◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2009年04月28日

なんでしゅか?

やっぱり先週末もしつけビル
土曜日は嵐のような雨雨だったので、お休みに。
日曜日は「基本のしつけ」だけ受けに行きました。
暇暇な娘を連れて行ったので、ベルも集中力がなく…犬(怒)
まあ、こんな日もあるでしょう。
4.28-1.JPG
「他のワンコがやっている間はちゃんと待ってるでしゅ」
4.28-2.JPG
「でも、姉ちゃんに遊ばれたでしゅ。テヘ犬(笑)
家に帰ると…
4.28-3.JPG
「しつけの日は疲れるでしゅ眠い(睡眠)

土曜日は潮干狩りに行く予定だったけれど、あいにくの嵐のような雨雨で断念。
しかたなくパパは子供たちを連れて釣り堀へ魚
私とベルはまったりな休日。

釣り堀から帰ってきたら…
お土産は魚ではなく、金魚ちゃん。
なんで??
魚はお持ち帰りできない事はわかっていたけれど…。
釣り堀の露店で金魚すくいをやってきたらしい。
4.28-4.JPG
「なんでしゅか?食べれましゅか?エサ
ベル〜、ぺろぺろしないでね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yue at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

寝る友

なぜかベルのベッドの中にくまちゃんが…がく〜(落胆した顔)
まあ、娘の仕業だと思うけど。
なのにベルったら、気に入ったようで…犬(笑)
4.25-1.JPG
いっしょに寝るようになりました眠い(睡眠)
抱えてもらって。
4.25-2.JPG
腕まくら黒ハート

別の日も。
4.25-3.JPG
足出てるし…おしり向けてるし…
4.25-4.JPG
そして落ちる…
4.25-5.JPG
起きたらカエルを食らう…がく〜(落胆した顔)

以上、お気に入りのくまちゃんとカエルちゃんでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム yue at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

噛みグセ?

先週もこれといってネタがなかったので、また日曜日のしつけ教室ビルの記録でもあせあせ(飛び散る汗)
今回は「噛みグセ」「ドッグダンス」「健康チェック」というかわった講座に出てみました。
まず、「噛みグセ」。
ベルはガブっとはしないけれど、興奮すると甘噛みをしちゃいます。
私もね〜、わかってはいるのよ。
甘噛みをしてきたら、いけないことだと教える為にも怒らなきゃって。
でも、どうも私が怒るのは怖くないらしい…もうやだ〜(悲しい顔)
「低く大きな声で!」と言われても、私、やさしいからさあ〜顔(イヒヒ)
毎回怒る講座は私が怒られていますあせあせ(飛び散る汗)
がんばろっと手(グー)
あ、でも、私が子供たちを怒っている時にベルが逃げていくのはなぜ?

「ドッグダンス」犬(笑)
これを受けるのは2回目です。
音楽に合わせて、その場で振り付けされたダンスをワンコと踊るのよカラオケ
意外とおもしろい犬(笑)
振り付けと言っても、一応基本のしつけが入ったもの。
前進、バック、横歩き?(これは?だけど)向かい合って手をたたくClapってな感じ。
今回はおもちゃのチャチャチャに合わせて踊ってきました顔(イヒヒ)
写真を撮りたい〜と思っても、今回のしつけに参加したのは家族では私だけ顔(汗)
子供たちも飽きてきたのか、パパといっしょに遊びに行っちゃうんだよねカメ
いいさ、いいさ、ベルといっしょにがんばるから。
ってな訳で、他のワンコが踊っている間のベル。
4.19-1.JPG
「ごほうびくだちゃい!」ってよい子で待っていますホネ

そして「健康チェック」
この講座は今回から始まったnew講座ぴかぴか(新しい)
いつものしつけ室から移動して、椅子と机が並べてある部屋へ。
ワンコの健康チェックリストや病気などが書かれたプリントを見ながらお勉強です。
4.19-2.JPG
「あたしもお勉強したでしゅ」
ワンコと生活している以上、こういうことも知っておかないとね。
勉強になりました。




ニックネーム yue at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

おいで〜

今週のしつけ教室ビル
先週は「おいで」で固まってしまったので、今週は「おいで特訓」の講座を受けました。
朝一の「おいで特訓」はドッグランで。
9時半からでしたが、4月なのにすでに暑い晴れ
ワンコたちもちょっとバテ気味。
黒ワンコのベルは太陽の光を吸収してさぞかし暑かったことでしょうあせあせ(飛び散る汗)
暑さ対策にもやっぱり服は着せてあげた方がいいのかな?
でも今回はがんばりましたよ〜Good
「おいで〜」に反応して、走ってきてくれましたClap
「がんばれ!がんばれ!ベールっ!」って娘が声援を送っていたからかなわーい(嬉しい顔)
暑い中、どのワンコもがんばりました。

午前中はこの後の講座がなかったので、そのままドッグランで一遊び。
4.12-2.JPG
ラブちゃんと追いかけっこ。
4.12-1.JPG
一緒にしつけでお勉強中のくうちゃん。(5歳娘撮影)
とーってもおりこうさんな子です。
しかもカメラを向けるとこの笑顔犬(笑)
4.12-3.JPG
くんくん。(これも5歳娘撮影)
なかなかのアングルにびっくりですカメラ

午後からは今回も「基本のしつけ」に出席。
今回も「上級コース」に入れてもらえました。
午前中「おいで特訓」した甲斐があって、今回はなんとかついていけました。
でもベルは「ふせ」が苦手。
おやつをチラつかせないとやってくれないので、まだまだ修行が必要です。

続けてその後の「飛びつき」講座も受けました。
大型犬と小型犬に分かれたのですが、ワン数調整でMシュナは大型犬チームに入れられてしまいました顔(汗)
大型犬の迫力ある飛びつき阻止の様子に、ベルひるむ犬(泣)
椅子の下にもぐって出てこなくなってしまいました犬(怒)
私がやさしいから?顔(イヒヒ)迫力ある飛びつき阻止行動ができなくて、何度も先生に「もっと強く」って言われちゃった。
私ががんばらねばですね顔(汗)

ベルは今回もがんばりました犬(足)


ニックネーム yue at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

初上級!

本当は毎日でも更新したいところですが、なかなかそうもいきませんね顔(汗)
先週末のしつけ教室をアップしたかったのに、今週末になってしまったしあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱりアップしておこう。

春休みで1週お休みしてしまったので、久しぶりのしつけ教室ビル
「基本のしつけ」講座を受けました。
ワンコのレベルによって初級と上級に分かれて受けるこの講座。
ベルはずっと初級だったのですが...なんとこの日は初めて「ベルちゃん、上級で行ってみよう!」と言われたのですぴかぴか(新しい)
うぇ〜、大丈夫でしょうか〜??と思ったけれど、先生がそう言ってくれるのなら、がんばりましょう、ベルさん。
お天気がいいので、上級さんは外で。
4.10-2.JPG
やっぱり内容は上級だけあって、ちょっと高レベル。
初級の「おすわり」「まて」などを単独でやるのではなく、「つけ」をしながら歩いている途中で「おすわり」をさせ、そのまま「まて」、なんて流れがある〜。
でも、ベルもがんばって初級でやってきたから、なんとかついていったよ。
先生にも「ベルちゃんよくなったね〜」ってほめられたし。
でも、やっぱりマイペースベル。
最後でやってくれたよあせあせ(飛び散る汗)
最後に5ワンコぐらいいっしょに「まて」させて、少し離れてから「おいで」。
ベルは今までしつけ教室では「おいで」はパーフェクト。
余裕だわ〜なんて思っていたのに...なんと他の飼い主さんに向かってダッシュ。
別のワンコにつられてしまったよう。
「ベルちゃんだけやり直しね〜」と言われてしまい、ベルだけで「おいで〜」。
が、しかし...ベル固まる顔(汗)
「おいで〜」「ベ〜ル〜、おいで〜」「お〜いHello」「おやつあるよ〜」と15ワンコぐらいが見守る中...固まるもうやだ〜(悲しい顔)
「まて」完璧な日でした顔(泣)

続きを読む
ニックネーム yue at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

いそがしいって

ベルでしゅ犬(笑)
4.9.JPG
兄ちゃん、姉ちゃんの新学期が始まって、いろいろ準備でママは「いそがし、いそがし」言ってましゅあせあせ(飛び散る汗)

今日はお出かけ〜と思ったら、狂犬病予防接種とやらに連れていかれまちた注射
ベルは「ガブ」しないでしゅのに犬(怒)
痛かったけど、泣かなかったでしゅGood
でも注射の前にガウガウ言っちゃったでしゅ犬(泣)
だって怖そうな先生がいたでしゅもん。
疲れたから寝るでしゅ眠い(睡眠)

ニックネーム yue at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

わんわん動物園へ

春休み続行中。
息子はお友達の家へお泊まり会。
で、娘。
「どうせ何処にも連れて行ってくれないし、遊びに行けないし…ぶつぶつぶつぶつ…」
はあ…わかったよ〜、と先日娘とベルを連れて「わんわん動物園」へ行ってきました。
一番の目的はドッグラン。
朝一のドッグランで
4.1-1.JPG
走る
4.1-2.JPG
走る
4.1-3.JPG
走る
4.1-4.JPG
飛ぶ
4.1-5.JPG
娘と貸切状態〜犬(笑)
と、楽しく走り回っていると、ベルが好きなダックスくん登場。
一緒に遊べるか?と思いきや、このダックスくん、超積極的すぎ〜顔(汗)
ベルを追い掛け回し、私が座っていたベンチの周りをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…バターになるかと思いました顔(汗)
ベルは完全にイヤイヤモード犬(怒)
周っている途中でなんとか救い出しました。
その後もかなりしつこいので、ドッグランから退散。
続きを読む
ニックネーム yue at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今日の遊び

娘が暇つぶしにふくらませた風船。
それを狙っていたベル。
3.31-1.JPG
「みっけ」
3.31-2.JPG
「まて〜」
3.29-3.JPG
「おいこんだぞ〜」
3.31-4.JPG
「つかまえた〜」
3.31-5.JPG
捕まえたらあきた…顔(イヒヒ)
見ているほうはいつ割れやしないかとひやひやですわ顔(汗)

春休み、息子は勝手に遊びに行くけれど、暇暇な娘。
「ひま〜!やることな〜い!どっかつれてけ〜!」のしつこい攻撃に参りましたもうやだ〜(悲しい顔)
では、お花見にでも行きますか、と地元の桜の名所へ桜


続きを読む
ニックネーム yue at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする