◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2009年05月29日

相性

ワンコとの相性診断が出来るサイトがあるんですね。
Dogissimo

早速診断目

診断結果

あなたの性格
公平な態度で人気がある
あなたは、明るく爽やかな印象で、物事の判断や観察眼が鋭く知的で自信家な性格です。反面、即断即決の決断力に欠け、納得するまで動こうとしないところがありますが、納得したらとことんやります。
えこひいきがなく、合理的な考え方で割り切って行くので周囲に人気があります。ただ、表面的な明るさに似合わず感受性の鋭いところがあり、取り越し苦労の多い性格でもあります。
愛犬に対しては過保護になりすぎてしまう傾向にあります。
しつけも熱心に行いますが、だめだとわかっていながらも、ついついあまやかしてしまう一面も。


愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

愛犬の姓名診断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

あなたと愛犬の相性
96%黒ハート
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。


ふむふむ顔(チラッ)
やっぱりね〜ぴかぴか(新しい)
ベルと出合った時にビビビひらめきときたのよ顔(イヒヒ)
相性ぴったりだったのね。
ベルもママ命だし犬(笑)
太字斜体部分が一番当たってるかも。

ちなみに家族分もやってみよう。

パパの場合
あなたと愛犬の相性
79%
波長はぴったりなのに
あなたと愛犬は、波長が良く似ています。
なのに、愛犬にとってあなたはかなり不安定な飼い主かもしれません。
理由は、あなたと一緒にいたいのに、あなたがあまりかまってくれないこと。
一緒にいる時間をもっと増やして、たっぷり遊んであげるようにする必要があるでしょう。

ベルのことが大好きなのに、「ベル〜」って呼んでもなかなか来てくれないと悩むパパさん。
なるほど〜な結果です顔(汗)

息子の場合
あなたと愛犬の相性
90%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の楽天的で愛くるしい性格に、あなたはメロメロです。
少しくらい厳しいしつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

ベルも息子のことは大好きなんだよな。
納得な結果です顔(イヒヒ)

娘の場合
あなたと愛犬の相性
87%
愛犬に元気をもらう関係
あなたは愛犬にたくさんの元気をもらっているようですね。
愛犬の元気いっぱいの姿を見て、あなたは心が洗われています。
その元気に応えるように、愛犬をいろいろな場所に連れ出して、遊んであげましょう。

娘に対しては自分の方が上だと思っていてガウガウしちゃうベル。
意外な結果です顔(チラッ)
将来が楽しみな関係ですね。

ふっふっふっ、やっぱり私が一番なのねるんるん

5.29.JPG
「そうなんでしゅか」眠い(睡眠)




ニックネーム yue at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ベル1歳のお誕生日!!

5月24日はベルのお誕生日バースデー
ついに1歳を迎えましたClap
楽しみにしていたお誕生日の一日をレポします犬(笑)

まずはお誕生日の為に用意しておいたベルへのプレゼントプレゼント
5.24-1.JPG
ジャーキーと安眠まくらの「キリン丸」←名前付き
午前、ジャーキーはおやつの時間にあげるとして、キリン丸を見せてみる。
5.24-3.JPG
「はっひらめききりんまる〜ハートたち(複数ハート)
5.24-4.JPG
「くだしゃい!ぴかぴか(新しい)
5.24-5.JPG
「わ〜い、もらったでしゅ犬(笑)
5.24-6.JPG
「ブンブンしちゃうでしゅ」
5.24-7.JPG
「ガブガブしちゃうでしゅ」
5.24-8.JPG
「兄ちゃ〜ん、きりんまるでしゅよ〜パンチ
5.24-9.JPG
「疲れたでしゅあせあせ(飛び散る汗)
…と、とっても喜ぶベルなのでしたGood
それも、そのはず。
一緒にお店に行って、ベルが欲しそうにしたものを選んできて、この日までおあずけにしてあったからね顔(イヒヒ)
あ、ちなみに、安眠まくらなので、使い方間違ってますね顔(汗)
ちゃんと正しい使い方も教えておきました。
5.24-10.JPG
これ正解ひらめき
5.24-11.JPG
「気持ちいいでしゅ〜眠い(睡眠)
と、しばしお昼寝。

午後、しばらくお休みしてしまったしつけ教室に行くことに。
その前に、最近いろいろ忙しくて散歩以外、外に出てなかったので、少し早めに行って、ドッグランで遊ぶことにしました。
5.24-12.JPG
「私黒ちゃん犬(笑)白ちゃん犬遊びましょ」
5.24-13.JPG
「やっぱり走るのはいいでしゅね」
と、ストレス解消したところで、しつけ教室。
今日は「ムダ吠え」「おいで特訓」を受けました。
5.24-14.JPG
よい子でがんばりました。(ランで疲れてほとんど寝てたけどあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ続くよ
ニックネーム yue at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

気持ちいいね〜

こうやって寝るようになると…
5.20-1.JPG
暖かくなってきたな〜ってつくづく思う晴れ
今日も…
5.20-2.JPG
だらんだらん眠い(睡眠)
なんだかうらやましい〜。
こんな様子を横目でみながら仕事に励むママなのであった顔(泣)
5.20-3.JPG
「もんくあるでしゅか眠い(睡眠)

ニックネーム yue at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

潮干狩り

先週の日曜日の事ですが…あせあせ(飛び散る汗)
先月行く予定で、雨で中止になってしまった潮干狩りに行ってきました車(セダン)
夏のような暑い日で、潮干狩り日和で、人もいっぱい。
ベルも潮干狩り場まで行ったのですが、暑さと人混みでハァハァハァ犬(泣)
なので、涼しいところを探して非難。
5.10-1.JPG
屋根付き駐車場のコンクリートでクールダウン犬(笑)
気持ちよかったらしく、お腹までぺったりしてました。
最近のお出かけ着はこればっかだわ顔(汗)(ちゃんと洗濯してま〜す)

ハァハァが少し治まったところで、ベル初海!
5.10-2.JPG
潮風が気持ちいいね〜Good

その間、兄ちゃん姉ちゃんは…
潮干狩り1.JPG
潮干狩りに夢中顔(イヒヒ)
(と思っていたら、カニ&ヤドカリ探しに夢中だったらしいあせあせ(飛び散る汗)
唯一がんばってアサリをとっていたのはパパさんだけだったので、収穫は少し…顔(汗)
5.10-3.JPG
「何とってきたでしゅか?」
5.10-4.JPG
「食べれるでしゅか?」
5.10-5..JPG
「なめてみるでしゅ」
と、やっぱりなめてしまったベルなのでした。

そして持ち帰ったアサリちゃんたちの真夜中を激写カメラ
5.10-6.JPG
リラックスしておりま〜す。
次の日の夕食にはアサリごはんとお味噌汁でおいしくいただきました。
海の恵みをありがとうぴかぴか(新しい)





ニックネーム yue at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今日のメインはIQチェック

GW中はしつけ教室もお休みだったので、久しぶりのしつけビルです
今日はがんばって午後からの4時間を受けてきました。
講座名は「パフォーマンス」と「飛びつき(阻止)」と「おいで特訓」と「IQチェック」。
「パフォーマンス」って?と思って受けてみると、今日は「ジャンプ」の練習でした。
足をハードル代わりにしてジャーンプダッシュ(走り出すさま)
…なんてベルには無理な話で、ほとんど地面につけたままの足をまたいでいた、という感じです顔(汗)
他の子がやっている間は待ち。
5.9-1.JPG
今日はデジカメを忘れてしまったので、携帯画像。
両隣に座った子がラブラドールちゃんだったので、怖くて椅子の下の隅から出てきません犬(怒)

「飛びつき」「おいで」は今日はがんばりました犬(笑)
「おいで」は今日は娘が呼んでみたけれど、ちゃんと娘のところへ走っていったわGood

そしておもしろかった「IQチェック」。
これは毎回いろんなワンコの行動が見れておもしろい。
今日の「IQチェック」は飼い主さんと先生2人が同じTシャツを着て同じお面(なぜかネコのお面だった)を付けてワンコを呼んだら、ちゃんと飼い主さんのところへ行くか?というもの。
自分の時は写真が撮れないので、他の人ですが、こんな感じ。
5.9-2.JPG
ベルはまっしぐらに私のところへ来てくれたよ手(チョキ)
飼い主さんのことがすぐにわかるワンコがほとんどだったけれど、中には、お面?が怖くてうろうろして近寄れない子や、先生のところに行ってしまう子、お面をとらないとさっぱりわからない子なんかもいて、見ていておもしろかったわーい(嬉しい顔)

毎度のことながら、帰ってくるとこんなんです。
5.9-3.JPG
4時間がんばりました眠い(睡眠)


ニックネーム yue at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GWのお出かけ2

4日。
この日は唯一家族全員予定なし。
そして、この日にディニーズガーデンでワンコ犬のオフ会があるというので、参加させてもらうことにしました。
しかもほとんどがシュナウザー。
シュナまみれにあこがれていた私は40ワンコぐらい集まるというのでワクワクワクワクわーい(嬉しい顔)

到着すると、すでにたくさんのシュナちゃんが遊んでいました犬(笑)
ベルはというと…
5.4-1.JPG
「ここはどこでしゅかexclamation&question楽しそうでしゅね〜」と動き出す。
ベルはビビリなので、側から離れないと思いきや、お友達に誘われて走り出したではないのexclamation
5.4-7.JPG
なんだか意外なベルを見た感じ。
いつもは坂道を見ただけで尻込みするのに、ここでは急な坂道も登ったり降りたりひらめき
こんな楽しそうに遊ぶベルは初めて見たかも〜。
お友達もいっぱい遊んでくれました。
5.4-6.JPG
5.4-8.JPG
5.4-9.JPG
5.4-10.JPG
そしてみんなとってもおしゃれ&カットがステキぴかぴか(新しい)
5.4-2.JPG
5.4-3.JPG
5.4-4.JPG
5.4-5.JPG
みんな格好いいし、かわいいし、見ているだけでとっても楽しめましたわーい(嬉しい顔)
5.4-12.JPG
それにお行儀もとってもいいGood
お行儀いいチームにベルはいませんが…顔(汗)
5.4-11.JPG
ベルとそっくりなまぐちゃん。
並んで記念撮影カメラ

どの仔も個性があって、かわいくて、ずっとずっと見ていたかったけれど、家の子供達が「もうそろそろ帰る〜」と言い出したので、しかたなくお先に失礼してきました。
飼い主さんとも、もっともっとたくさんお話ししたかったけれど、ベルと子供達を見ながらなので、なかなかゆっくりお話も出来ず…もうやだ〜(悲しい顔)
私も、もっと積極的に話しかければよかったな〜とちょっと後悔。
でも、会いたかった方々とお会いすることができたので嬉しい時間でした。
みなさま、今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいませ。

お名前もお聞きできなかった方がたくさんみえたので、シュナちゃんのお名前を書いていませんが、お許しください。
そして、家の仔の画像を出さないで!という方がみえましたら、ご報告くださいませ。


ニックネーム yue at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWのお出かけ1

息子のソフトボール野球やらパパの用事やらでGWもなかなかお出かけできない我家ですが…
3日の午後はぽっかりあきができたので、近くの大きな公園へ遊びに行ってきました。
5.3-1.JPG
兄ちゃん姉ちゃんがスケーターや自転車でぴゅーっと行ってしまったので、ここで気持ちよくお留守番。
ここの前には…
5.3-2.JPG
プロ野球2軍の試合も来る野球場野球
この日は高校野球の試合がやっていて、野球好き息子は当然観に行ってしまいました。
こんなのもあったり…
5.3-3.JPG
「なんでしゅか、これはexclamation&question
まったりのんびりお散歩を楽しんできました。

サムネイル画像は小さくて見にくいので今回から大きくしてみましたカメラ
場合によっては小さくするかもですが…



ニックネーム yue at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

五月の美容室

前回のカットから1ヵ月半。
もしゃベルになってきました。
4.29-2.JPG
GW前にきれいにしとかないとねはさみ
ということでカットへゴー美容院
2時間半後…
かわいいお顔をゆっくり見せてくださ〜いるんるん
5.1-1.JPG
「ん?疲れてるでしゅ」犬(怒)
5.1-2.JPG
「…眠い(睡眠)
5.1-3.JPG
こりゃ、疲れてるわね顔(汗)
寝てる間に今回も上から。
5.1-4.JPG
リボン付けてもらってます。

しばし待つ…目
5.1-5.JPG
あ、起きたexclamation
5.1-6.JPG
「何でしゅか」犬(怒)
こうなったら最後の手段。
「おやつだよ〜」ハートたち(複数ハート)
5.1-8.JPG
「おやつでしゅかexclamation&questionぴかぴか(新しい)
おお〜いい感じ〜揺れるハート
5.1-7.JPG
「ほんとにくれるでしゅか??」
ちゃんとモデルさんをしてくれたので、この後ご褒美あげましたホネ
GW中にお会いできるみなさま。
目印は赤いリボンですかわいい(取れなければ…あせあせ(飛び散る汗)

おまけの姉妹おそろ顔(イヒヒ)
4.29.JPG




ニックネーム yue at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする