◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2009年07月26日

1年記念日

今日はベルが我家の家族になった記念日バースデー
2ヵ月と2日でやって来て、1年が経ちました。
訳あって4ヵ月だけ一緒に過ごしたワンコがお星様になってしまい、ポッカリ穴が開いてしまった日々を過ごしていた時、ふと家族で立ち寄ったショップにいたベル。
家族全員一致の意見でベルを家族として迎えることになりました。
いっぱいワンコがいたのに、ベルとは運命的なものを感じたんだね。
とってもかわいかったんだよ〜犬(笑)
7.26-10.JPG
7.26-9.JPG
とってもお転婆でまったくじっとしてくれなかったから、ブレブレ写真しか撮れなかったなあせあせ(飛び散る汗)
(今でもブレブレが多いけど顔(汗)
そんなベルもこんなに大きくなって犬
7.26-1.JPG
すっかり我家の一員だね。
これからもよろしくねかわいい

記念日ということで、これが登場exclamation
7.26-2.JPG
ケーキdeわん!
誕生日の時と違って、フルーツ無しだけど…顔(汗)
で、家族も一緒にお祝い。
7.26-3.JPG
お寿司パーティーぴかぴか(新しい)
(久しぶりにばあちゃんが来てくれたからなんだけどね)
ケーキはお誕生日の時には丸ごとくわえて逃走したので、今回は一口サイズにカット。
では、お待たせしました、ベルちゃんどうぞエサ
7.26-4.JPG
「おいしいでしゅ犬(笑)
7.26-5.JPG
「モリモリ食べれましゅよ」
…30秒後…
7.26-6.JPG
「もうないでしゅか?」
7.26-7.JPG
「ばあちゃん、おしゅしくだしゃい」
7.26-8.JPG
「やっぱりおしゅしはくれないでしゅか」
と、1年経った今日も私たちを癒してくれるベルなのでした。




ニックネーム yue at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

暑い?寒い?どっち?

久しぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)
夏休み前で何かとバタバタでした。
今日から夏休み、さらにバタバタになることでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
と言っても、ネタはないのですが…ある日のベルの様子でも。

サマーカットにしてからのベル。
以前のように暑くてハアハアすることもあまりなく、本人快適のようです犬(笑)
でも、どうも暑いのか、寒いのかわからないらしい…。
7.18-2.JPG
ひえひえマット?冬用ボアベッド?どっちがいいの?

数分後…
7.18-3.JPG
「寒いでしゅ」

さらに数分後…
7.18-4.JPG
「やっぱりちょっと暑かったでしゅあせあせ(飛び散る汗)

さらにさらに数分後…
7.18-5.JPG
「ひえひえベッドの方が気持ちいいでしゅ〜」

さらにさらにさらに数分後…
7.18-6.JPG
「ちょっと冷えたでしゅ」

さらにさらにさらにさらに数分後…
7.18-7.JPG
「こんな感じが調度いいでしゅかね」
どないやね〜ん手(パー)とつっこみたくなるような見るたびに違うところで寝ているベルなのでした。

さ〜てバーゲンシーズン。
ワンコ服もバーゲンぴかぴか(新しい)
すべて70%OFFぴかぴか(新しい)
買ってきちゃいました。
7.18-1.JPG
私が選ぶとなぜかデニムのスカート付き。
一番右のフリフリミニーちゃんは娘セレクト。
真ん中はスカルのワンポイントだと思って買ってきたら、なんか微妙に違う感じ顔(汗)
さて、モデルさんに…と言いたいところですが、ベルにモデルさんはまだ無理もうやだ〜(悲しい顔)
服着せたら、「どっか行くでしゅか?わーいグッド(上向き矢印)」となってしまうのは確実なので、また着せた時にでも順次アップしていくとします。
あしからず。





ニックネーム yue at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

最後?のしつけ教室

今週も行ってきました、しつけ教室ビル
しつけ教室のある日は朝9:30に始まって6時間授業の15:45まであります。
でもビッシリ6時間あるわけではなく、途中1時間休講だったり、1時間ごとに飛び飛びに授業があったりというように組まれています。
これは先月までの話し。
今月と来月の夏の間は、暑いからということで、なんと夕涼み授業で16:30〜18:15までプラス2時間の一日計8時間授業もあるんですよexclamation(1時間45分授業ね)
さすがに朝一から参加するのは辛いので、今回は14:00〜17:15までの3時間受けてきました。
ここがフリータイムのいいところですねGood
先生はお疲れ様ですClap

受講したのは「おいで特訓」「基本のしつけ」「パフォーマンス」犬(笑)
まずは「おいで特訓」。
最初はリードを持ってつけで歩き、その後飼い主がバックして「おいで〜」の声でくるりと向きをかえて走ってくるか?です。
これは楽勝手(チョキ)
次は先生が7ワンコぐらい同時にリードを持ち、いっせいに離す。
飼い主が教室のすみの方からワンコの名前を呼んで、ちゃんと戻ってくるか?です。
これもベルはちゃんと来てくれたよ手(チョキ)
「おいで」はよく出来るようになりました犬(笑)

次は「基本のしつけ」。
これは何回も受けてきたからね。
でも上級用だったので、ちょいと難しい。
ノーリードでつけで歩いたり、ジグザグにつけで歩いたり。
実は、ベルは「つけ」で歩くのがかなり苦手。
リード有りでもかなりマイペースで歩くのに、ノーリードだったら…ねえ…あせあせ(飛び散る汗)
途中で止まるは、別の方へ行っちゃうわ…顔(汗)
これはまだまだ修行が足りません。

そして「パフォーマンス」。
今回は何をやるんだろう?とちょっとワクワク。
今回は2つに分かれて受けました。
1チームはおもちゃカミカミ大好きな子用で教室内で。
もう1チームは体を動かす遊びで外で。
外はねえ…と思っていたけれど、いっしょについて来た娘が「外がいい〜〜」って言うもんだから、じゃ、外チームに行きましょう、と。
暑いかと思ったら、夕方だし、曇りだったし、で意外と涼しかった曇り
これならベルもやる気満々かい?
で、何をやったかと言うと、飼い主の足の間を通りながら歩くスルーや、同じく飼い主の足の間をくぐる八の字、そして飼い主の足などを飛ぶジャンプ。
説明ではわかりにくいので、娘が撮った画像でも。
7.5-1.JPG
「ベル行くよ〜」
7.5-2.JPG
「足の間を通ってね〜」
7.5-3.JPG
「はい、通ったらおすわり」
「こんなんでいいのでしゅか??」
と私のお見苦しい上の部分を画像処理でカットしてしまったら、何をやっているのか余計にわかりませんね顔(汗)
まあ、こんな感じです顔(イヒヒ)
7.5-4.JPG
「ベルも何してたかわからないでしゅ」
7.5-5.JPG
「でも、楽しかったでしゅ」

初めは3ヵ月のフリータイムコースに申し込んだしつけ教室ですが、さらに3ヵ月更新して、6ヵ月間通いました。
今週でとうとう6ヵ月の期限がきてしまいます。
さらに更新しょうかと悩んで、パパさんに相談してみたら…
「ベルのしつけはいいから、子供たちのしつけしないと!それと、掃除もね!」
…そ、その通りでございます…顔(汗)
平日はお仕事で、土日はしつけ教室。
いつ掃除してんじゃ〜、な我家。
子供たちがいい子になって、お部屋ピカピカぴかぴか(新しい)になったら再開しようかな。
い、いつになることやら…あせあせ(飛び散る汗)
それまでお家でしつけ特訓じゃ〜手(グー)

ニックネーム yue at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

サマーカット

くま子ちゃんなベル。
6.30-1.JPG
どっちが顔なんだか…顔(汗)
家の中でも暑いらしくハアハア&よど〜たらーっ(汗)
そしてようやくカットの日が来たよ。
朝10時に連れて行き、2時間後に完成の電話電話
楽しみに迎えに行くと…
6.30-2.JPG
じゃ〜ん、サマーカットなベル〜犬(笑)
すっきりさっぱり丸刈りちゃんですリゾート
実を言うと、体のみさっぱりさせて、足の毛は少し残してもらうつもりだったのだけど…毛玉が多すぎて丸刈りしか道がなかったのあせあせ(飛び散る汗)
毛玉を作ってしまった私が悪い…ベルごめん顔(泣)
と思ったけれど、本人、涼しいのか気持ちがいいのかニッコニコ犬(笑)
いつもはカットから帰って来ると疲れてぐったりなのに、今日は帰って来るなり部屋中を走り回って元気元気ダッシュ(走り出すさま)
呼吸もハアハアではなく落ち着いてるぞひらめき
思い切ってよかったよかった顔(イヒヒ)
では、そんなベルをどうぞ。
6.30-3.JPG
しっぽだけは念願のポンポンしっぽにしてもらいました。(まだ小ちゃいけど)
6.30-4.JPG
「どちらさま?」な後ろ姿。
6.30-5.JPG
お耳の毛は長いのに、足は細〜なアンバランスさがまたキュート顔(イヒヒ)
6.30-6.JPG
今回もリボン付けてもらえたよ。
夏らしくひまわり。
6.30-7.JPG
なぜか冬用ベッドに入って寝る。
急に寒くなったかい?

シュナってこんなに細かったのね。
でもサマーカット、意外とかわいくてお気に入り。
なにより、ベルが涼しそうにしているのがよかったわ。
夏はこれに限るね。
…毛玉気をつけます…

ニックネーム yue at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする