◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2009年09月28日

同窓会

7月初まで通っていたしつけ教室ビルから同窓会の招待状メールが届いたので行ってきました。
〜スポーツの秋、在校生も卒業生も、いろんな競技に挑戦して、楽しんじゃってください〜
ということで、テーマは「運動会」らしいひらめき

集まったワンコは総勢48ワンコ犬犬犬
9.27-1.JPG
久しぶり〜なワンコやはじめまして〜なワンコでいっぱい。

今日はシェルティくんに気に入られました。
9.27-2.JPG

おやつを持っている人に集まるのはシュナだけかい?
9.27-3.JPG
シェルティくん、まだくっついてるし…あせあせ(飛び散る汗)

ごあいさつが終わってから、競技開始。
まず最初の競技は…
スタート地点に立ち右コーンをジグザグに進み右ワンコにお座り&待てをさせて、おわんに箸でつまんだピンポン玉を5個入れ右借り物くじを引いて観客席から借り物をして右ゴールぴかぴか(新しい)というもの。
4ワンコずつ行って、1位だったワンコは決勝戦に進めます。
さて、ベル犬(笑)
9.27-4.JPG
位置について〜

9.27-5.JPG
ジグザグ走行中

9.27-6.JPG
お座りさせて、ピンポン玉をつかんでっと…

9.27-7.JPG
ベル、立ってるしあせあせ(飛び散る汗)

9.27-8.JPG
くじを引いて…「フリスビー1枚」借りなきゃ!

…とここでこのチームの1位通過者がすでに決定exclamation
ベルは残念ながら予選落ちでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私が競技中の写真は息子に頼んだのですが、すべてブレブレ顔(え〜ん)
9.27-9.JPG
「兄ちゃん、下手すぎましゅ犬(怒)

夕方から始まった同窓会。
この競技が終わった頃には18時をまわり、すでにあたりは暗くなり三日月
でも、「お時間ある方はもう1競技参加してください」と薄暗い中、2チームに分かれてリレーダッシュ(走り出すさま)
くじによりベルはAチーム。
走る担当は息子にお願いしましょう顔(イヒヒ)
最初は大幅に遅れをとっていたAチームですが、途中で巻き返し、ベルが走る頃には1位に。
9.27-10.JPG
なんとか1位でバトン代わりのフリスビーをアンカーに渡しました。
暗いから私の写真もひどいあせあせ(飛び散る汗)
おっとりベルもがんばって走ったよ。
結果はAチームが1位Good

この後、ワンコのおやつつかみ取りもあり、がんばってビスケット12枚つかみ取ってきました顔(イヒヒ)

みんなで持ち寄ったお菓子(手作りケーキを作ってきてくれた方もいましたぴかぴか(新しい))を食べながら、こうして楽しい同窓会は終わりました。
やっぱりいっぱいのワンコとふれ合うのは楽しいなわーい(嬉しい顔)
またしつけ教室に行きたくなっちゃったよ〜。

リレーで勝ったAチームには景品ももらえました。
子供たちが選んできたのは…
9.27-11.JPG
ホネ形のふわふわおもちゃ。

9.27-12.JPG
「ガブっ」

9.27-13.JPG
かなり気に入ったもよう。

9.27-14.JPG
そしていっしょに寝ていました眠い(睡眠)
楽しかったね、ベル犬(笑)
またしつけ行く?顔(イヒヒ)

ニックネーム yue at 00:59| Comment(10) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

手首、痛くないですか?

なんだか不自然な気がするのですが…
9.18-1.JPG
どこ?って、ここ下
9.18-2.JPG
肉球、上向いてますけど…猫(足)
人だったら、起きた時に「手首痛〜顔(え〜ん)」ですよね。
ワンコは大丈夫なんだろうな犬(笑)

話しは変わり、先日、近くのペット用品屋さんからセールのハガキが届いたので、早速行ってきました。
戦利品顔(イヒヒ)
9.19-1.JPG
おやつ安かったんですよ〜。
ってベルにはあまりおやつは与えてないのに、こんなに買ってどうするよあせあせ(飛び散る汗)
でも、ご褒美用だから、これぐらいの楽しみもなくちゃね。
ちょっとずつということで。
フード、前回替えたばかりなので、できれば替えずに同じものが欲しかったんだけど…
近くのショップに売ってないのよもうやだ〜(悲しい顔)
前回のはネットで買ったんだけど、まとめて買わないと送料がかかるでしょ。
で、ショップで見つけたのが、メーカーは違うけれど、同じくMシュナ用フード。
これも割引対象だったので。
食べてくれれば、近くで売っているこのフードにしてみようかな。
3日で飽きるとは思うけど…顔(汗)
あ、今の3日で飽きたフードですが、一日に半分ぐらいの量しか食べないながら、なんとか一袋の3分の2ぐらいなくなりましたエサ
基本的にフードというものが嫌いなベルですもうやだ〜(悲しい顔)

服も夏物セールでお買い得だったよ。
とはいえ、さすがに浴衣は来年の夏用です顔(イヒヒ)
今年の夏の花火大会とかお祭りに浴衣を着せたかったけれど、夏のシーズン中はお高いのよね。
かわいいな〜と見ていたのが安くなってたから、即買いでした顔(イヒヒ)
それからもう一枚のアーガイル模様の半袖ワンピ。
これって秋用なのになぜ安いって?
私は知ってるよ。
昨年の秋冬にショップで売ってたもん顔(イヒヒ)
やっぱりその時にかわいいな〜と見ていたものだったから、即買いひらめき
ベルのサイズのみ一枚だけ残っていてラッキーぴかぴか(新しい)
ワンコのものってついつい買ってしまうわあせあせ(飛び散る汗)
でも、安かったし、ポイント5倍だったし、いいお買い物でしたGood








ニックネーム yue at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィークに

この時期に5連休ですかわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
主婦としては嬉しいような、たいへんなような複雑な心境ですが…顔(汗)
まあ、せっかくのお休みなんで、子供たちのためにも遊びに行ってきました。
行き先は『赤塚山公園』。
行く前にちゃんとワンコOKか電話チェック。
一部の園内施設を除いてはOKということだったので、ベルも一緒にGO車(セダン)
9.21-1.JPG
ベルの向こう側は水の広場。
子供たちが水遊びできます。
まだ暑いぐらいの気候だったので、いっぱい遊んでいたよ。

ちょっと奥に入っていくと、階段が…顔(え〜ん)
9.21-2.JPG
3兄妹は平気なんだね〜。
トントントント〜ンって駆け上って行くのダッシュ(走り出すさま)
パパとママはその後ろから「待ってくれ〜」あせあせ(飛び散る汗)
ベルも楽しそうにトントンいくから、とてもついて行けず、息子に託す。
やっぱり一緒に連れてくると楽しそうだ犬(笑)
パパとママは膝が笑っていたけどね顔(イヒヒ)

広い芝生広場に行くと、そこにはちょっとした遊具があって、息子と娘は遊びに行っちゃった。
9.21-3.JPG
「ベルはここでお留守番でしゅ犬(泣)
リードなしで走らせてあげたくなるような広さだわ。

園内をゆっくり散歩したところで、お昼の時間。
お弁当を持って来なかったので、園内で販売していたものを軽く食べ、ドライブスルーでもする?ということになったけれど…。
そういえば、近くにドッグカフェがあったはずだわ、と行くことにしました。

公園から車で10分ほどのドッグカフェ『ドッグハート』さん。
ワンコのハイドロセラピーなんかも行っているところらしいです。
看板犬のラブラドールのチョコちゃん犬とチップちゃん犬
9.21-6.JPG
「ねえねえ、あの子なんかビビってるわよね」「そうね」
なんて見つめられて…
9.21-5.JPG
「大きくてこわいでしゅ犬(怒)
とベルがビビッている間に腹ごしらえ顔(イヒヒ)
9.21-4.JPG
『ナシゴレンプレート』なんて頼んでみました。
お腹すきすぎて一口食べちゃった後だけど顔(汗)
飲み物だけ頼んだ子供たちは先に飲み終えてしまったので、カフェ併設のランにベルを連れて行ったのだけど…
9.21-7.JPG
「ママ〜、こわいでしゅ〜犬(泣)
とガラス越しに訴えるベルあせあせ(飛び散る汗)
食べ終えたところで、パパとママもランへ。
すさまじくボールを追いかけるフレブルちゃん?とダックスくんがいたので、やっぱりベルは…
9.21-8.JPG
固まる…犬(泣)
初めて来たところだからね、しょうがないか。
でも一日一緒に遊べて楽しかったね犬(笑)

帰ってきたらやっぱり…
9.21-9.JPG
へそ天眠い(睡眠)

ニックネーム yue at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

SSC東海オフ会2

さてさて、オフ会続き。
暑い日晴れだったので、日陰にいる方が多かったワンコたちですが、せっかくの貸切ランなので、一応フィールドでも遊んだよ報告犬(笑)

9.20-3.JPG
ビビッているベルに「一緒に遊ぼうよ」と誘ってくれたOreoくん。

9.20-5.JPG
ベッカムくんとラムちゃんも走ってますね。

9.20-7.JPG
それを日陰で見守るベルあせあせ(飛び散る汗)

9.20-10.JPG
そんなベルにご挨拶にきてくれたノエルちゃん。

9.20-11.JPG
「ねえねえ話があるんだけど…」
9.20-12.JPG
「後でね…」
と、類くん?

…ベル、まったく走ってないじゃん…顔(汗)
ということで、息子が強行作戦。
フィールドの一番遠くまでベルを抱っこで連れて行き、
そこで置き去り。
そして息子はダッシュで引き返すダッシュ(走り出すさま)
すると…
9.20-13.JPG
「兄ちゃ〜ん、待って〜」のかっ飛びダッシュ(走り出すさま)

9.20-14.JPG
「待って〜」
と兄ちゃんを抜かして帰ってくるのである顔(イヒヒ)
もともとベルは走るのは大好きなのに、ビビリなんだよな顔(汗)

9.20-16.JPG
そしてお友達も増えてきたり。

何度も強行作戦を繰り返しているうちに…
9.20-17.JPG
一緒に走ってくれる子も出てきたりして。
でも、やっぱり日陰でまったりしている事の方が多かったけれどね。

9.20-20.JPG
Oreoくんもまったりいい笑顔いただき犬(笑)
いつもパパさんに撮ってもらっているからかな?ばっちりカメラ目線をくれました目

最後にもう一回
9.20-21.JPG
ひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

まったりゆっくり出来たオフ会でした。
参加のみなさま、ありがとうございました。
またお会いできると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yue at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SSC東海オフ会1

会員登録している『しゅなしゅな同好会』の東海地区のオフ会がディニーズガーデンであるというので、参加させてもらいました。
少し遅刻で到着すると…
9.20-1.JPG
すでにシュナちゃんたちは盛り上がっておりまして…
いきなりビビリぎみのベル顔(汗)
今回は男の子たちが多かったのかな?
みんなとっても元気グッド(上向き矢印)
そして、今日はいいお天気晴れ…すぎ…
暑くてみんなフィールド内ではなく、ベンチがある日陰に集合しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は特別なことはせず、みんなでゆっくり遊ぼう会。
はじめましての方ばかりだったので、ベルも私もちょっと緊張。
でも、今日は急遽お供に息子がついてきたので、心強かったかも。
当然シュナもはじめましての子ばかりなので、みんなの名前が覚えれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、画像におさめることが出来たシュナちゃんのご紹介。
9.20-2.JPG
ノエルちゃん。
名前のようにクリスマスが似合いそうなきれいなホワイトちゃんです。
唯一ベルが逃げずにご挨拶できた子かも。

9.20-4.JPG
かわいいラムちゃんと同居犬のパピヨンの天子くん。
お髭の立派なバロンくんと共に参加でしたが、バロンくんのちゃんとした画像がない…ごめんなさい…もうやだ〜(悲しい顔)

9.20-15.JPG
カッコイイ、ベッカムくん。
ロッキーくんと共に参加でしたが、やはり画像なし…ごめんなさい…犬(泣)

9.20-9.JPG
関東から参加してくださった中峰ぱぱさん家の4ワン、塁くん、遊くん、華麗ちゃん、針くん。
どの子がどの子?顔(汗)

9.20-6.JPG
銀くんお目当ての男の子たち犬(笑)
銀くんと共に参加の類くんは一番上の画像の稲妻モヒの子です。
ちゃんとお顔撮れよ自分…ですねあせあせ(飛び散る汗)
一番後ろにいる水色カラーの子がお髭の立派なバロンくんだ!あせあせ(飛び散る汗)

9.20-18.JPG
たまたまディニーズに遊びに来て、飛び入り参加のヴィトくん。
実はヴィトくんと会うのはなんと3回目。
3回とも偶然だからびっくりです。

9.20-19.JPG
そして今回の主催のOreoパパさん家のOreoくん。
息子の横でまったりしてくれたやさいいお顔の子です。

みんなお名前合ってるかな??

…まだ参加のシュナちゃんがいますが…画像がないです…ごめんなさい…顔(え〜ん)
みんなのきれいな写真はきっとOreoパパさんが撮ってくれていると思うので、そちらで…。
写真を撮るより目目でシュナちゃんを追いかけている方が楽しかったんだもん。(言い訳)

集合写真は撮ったよ。
9.20-8.JPG
日陰です。
すべてのシュナは入っておりません。(キッパリ)
…一ワンが動くとみんなだらだらと動いてしまって…これが限界でした犬(泣)
ベルはかなりビビって固まっております。
ベルだけ笑顔が引きつってるぞ。

そんなこんなで楽しいオフ会でした。
続きはまた次回。
遊んでいただいたみなさまありがとうございました。
いっぱいかわいいシュナちゃんと会うことができて、楽しかったです犬(笑)

帰ってきてからのベル。
9.20-22.JPG
爆睡眠い(睡眠)

起きたところでシャンプー。
下で以前紹介した「Natural Comfort」というリンスインシャンプーを使ってみた。
…泡は立たないけれど、クリームみたいにしっとりつるつるでいい感じGood
3分ほど放置後、洗い流してみる。
やっぱりしっとりつるつるだ〜。
9.20-23.JPG
ほわほわさらさらに完成!…したけれど、夜の画像でよくわかりませんね顔(汗)
ちょっとお高いだけあって、いい感じのシャンプーでした。

そしてさっぱりしたベルは…
9.20-24.JPG
へそ天眠い(睡眠)

ニックネーム yue at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

観光案内

先日、実家に寄ったついでに実家の近所をお散歩犬(笑)
9.17-1.JPG
いつもはここでUターンですが…お天気がよくて気持ちいいし、もうちょっと先まで行ってみようかね〜。

9.17-2.JPG
赤とんぼ発見exclamation

9.17-3.JPG
「獲物発見でしゅexclamation
ベル〜獲っちゃダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

9.17-4.JPG
「松ぼっくりは食べれないでしゅね」

9.17-5.JPG
お城だよ〜。
記念撮影カメラ

9.17-6.JPG
「ハイハイ、ここでも撮るでしゅね」

9.17-7.JPG
「って誰でしゅかexclamation&question

9.17-8.JPG
「ちょうどからくり時計の時間でしゅね」

9.17-9.JPG
徳川家康さんが能を舞っております。

9.17-10.JPG
はい、こちらから観光案内でしたカチンコ

秋はお散歩にもってこいのシーズンだね。
みんなおいでんねHello



ニックネーム yue at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

初?ドッグカフェ

先日パパさんがお休みだったので、子供たちの居ぬ間にドッグカフェに行かない?と、お隣の市まで行ってきました車(セダン)
ランのおまけであるようなドッグカフェには行ったことがあったけれど、ちゃんとしたランチが食べられるドッグカフェは初めて。
9.10-3.JPG
【Chou&Cream シュウ&クリーム】さん
ここはドッグカフェというより、ワンコOKのカフェダイニング。
ワンコの洋服やグッズなんかも売っているんだよ。
平日のお昼ということもあって、お昼休みのOLさんやサラリーマンの方も見えてて、いっぱいでした。
店内は満席だったので、案内されたのは店先のテーブルあせあせ(飛び散る汗)
でも、このところめっきり涼しくなってきて、外でも気持ちよかったので、まあ、いいか。
というか、お店もオープンな扉もない状態になっていたので、中でも外でも一緒でしたが…。

ここの看板犬のトイプードルのぴぃすくん犬
9.10-1.JPG
車を止めていると駐車場まで出てきて、お出迎えしてくれました。
ところがぴぃすくん、店内には同じトイプーのかわいいお客さんもいるのに、えらくベルの事を気に入ってくれたらしく、ベルから離れないの顔(汗)
ベルはというと、テーブルの下で必死に逃げる犬(怒)
一応ベルもごあいさつしてみましたが。
9.10-4.JPG
ベルが無視してると、顔でベルの背中をキツツキみたいにツンツンするんだよ〜顔(汗)
「ねえねえ、彼女〜」って言ってるみたいだったわ。
あまりにも積極的な子なので、仕方なくベルを抱っこ。
すると…
9.10-2.JPG
ぴ、ぴぃすくん、こわいってあせあせ(飛び散る汗)
で、駐車場に車が来るとトコトコお出迎えに出て行くという、なんとも自由気ままなぴぃすくんなのでした。
オーナーさん曰く「この子はあんまり女の子には興味ないんだけどね〜」って、ベルはレディーですから〜あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、ここでこの日注文したランチ紹介。
パパさんが注文したのは…
9.10-5.JPG
スープカレーランチ。
私が注文したのは…
9.10-6.JPG
特製ぎゅうバーグランチ。
おいしかったですよ〜ハートたち(複数ハート)
ワンコ用のメニューもあったけれど、いつもお昼は食べないので、店内で売っているおやつを一つ買ってみました。
9.10-7.JPG
入れ物がかわいかったので。
ベルもおいしそうにパクパク食べてたよ犬(笑)
たまたまレディースデーだったので、食後にデザートも付きました手(チョキ)
9.10-8.JPG
ネットクーポンをプリントアウトして持って行ったので、パパさんにもデザートがついたよわーい(嬉しい顔)
9.10-10.JPG
「ベルにはないでしゅか?」
9.10-9.JPG
「やっぱりないでしゅね〜犬(泣)
ということで、楽しいドッグカフェデビューでした顔(イヒヒ)
ここは夜の12時までやっているらしいです。
夜は本格的な料理のようだから、また夜も行ってみたいな。




ニックネーム yue at 01:36| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

シャキッとしたでしゅよ

相変わらずダランダランな毎日を送るベル。
9.5-1.JPG
そこで、シャキッとさせる為に、行ってきました。

9.5-2.JPG
exclamation&question
9.5-3.JPG
かわいい〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はい、トリミングですハートたち(複数ハート)
もしゃ子だったからね〜。
いつもはリボン付けてくれるけれど、取る時に毛玉になっちゃうから、今回はバンダナを付けてくれました。
9.5-4.JPG
見返り美人黒ハート
9.5-7.JPG
反対側にも見返り犬(笑)
しっぽもきりたんぽからだいぶポンポンになってきたよ。
9.5-5.JPG
かわいいよ〜揺れるハート
腕もサマーカットからちょっとふとふとになってきたね。
9.5-8.JPG
ベルもまつげを伸ばしてみました。
怖くて泣いちゃったのかな?目やに付いてるけど顔(汗)
でもかわいいよ〜揺れるハート
9.5-6.JPG
「いいかげんにおやつくだしゃい!」

以上、親バカ日記でした顔(イヒヒ)

ニックネーム yue at 16:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

またこれ?

新学期も今日から始まり、ベルにも再びまったりとした日々が訪れることと思います犬(笑)
その前からかなりダランダランなんだけどね顔(汗)
ダランダランな日々を送っているので、まったくネタなしあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、ここで寝ている写真しか撮れませんわ。
9.1-1.JPG
パソコンの椅子にからまる…
もう飽きたって言わないで〜あせあせ(飛び散る汗)
ならば角度を変えて後ろから。
9.1-2.JPG
キャスター枕じゃ寝にくいと思うけどな。
前からも。
9.1-3.JPG
撮られてる…というか、私が席を立っていることすら気付かずに、ダランダラン眠い(睡眠)
シャキッとせいexclamation&question

そういえば、ネタあったひらめき
先日、散歩中に、何かがベルの前に降ってきた。
薄暗い中、よーく見ると、鳥の赤ちゃん。
すずめより大きな感じ。
すぐ近くの電柱からお母さんらしき鳥が「ピーピー」鳴いている。
ゲ、巣から落っこちたexclamation&question
でも、赤ちゃん、もうかなり大きくて、ベルに向かって「えさくれ〜」っと大口開けてるわあせあせ(飛び散る汗)
ベル〜、それは食べ物じゃないからね、と必死にリードを持ってたわ。
カメラを持ち歩いていなかったのが悔やまれる光景でした。
私の方が、どうしよ、どうしよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)だったし。
だって、赤ちゃんが落ちてきた場所は止まっている車の前。
車動かしたら…ねえ。
急いで家からパパさんを呼んできて、家の庭の安全な場所にひとまず置いてもらいました。
ちょっと飛べる子だったから、お母さんの導きで、自分で飛んでいくかな、と思って。

そして、翌日。
鳥の赤ちゃんはいなくなっていました。
飛んで行ったんだね〜、と安心してベルの散歩をしていると…
Mダックスちゃんがいるご近所さんと会う。
話しをしていたら、「今日、(Mダックスちゃんが)鳥のヒナくわえてきてさ〜顔(え〜ん)」って…
その後のことは…とてもお話しできません顔(汗)

ベルのフードエサその後。
3日で飽きました…もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム yue at 10:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする