◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2009年10月30日

アクセサリー

以前、ドッグカフェに行った時に、偶然お会いした方がいました。
私の母のビーズ教室の先生。
何度かお会いしたことがあったので、先生が「○○さんの娘さん!」って声をかけてくれてるんるん
ドッグカフェでお互いワンコ連れだったし、せっかくビーズの先生にお会いしたのだからと、ずうずうしく「今度母にワンコアクセサリーの作り方を伝授してくださいよ〜」とお願いしてみました。
そしたら、なんと、先生直々にベル用のペンダントを作ってきてくれたのでするんるんるんるん揺れるハート
10.29-2.JPG
ベルの首周りに合わせて作ってくれたオーダーメイドぴかぴか(新しい)

10.29-3.JPG
ステキ黒ハート

ベル、付けてみようか!
10.29-1.JPG
「似合うでしゅか?」

10.29-4.JPG
「ど〜でしゅか〜〜?」
そんなに顔上げなくても…あせあせ(飛び散る汗)
お似合いですよ。
贅沢ワンコですね犬(笑)
ビーズの先生、ありがとうございました。
またよろしくお願いします顔(イヒヒ)


そんなベルの最近の日常。
足をプルプルさせながら上っているところは…
10.21.JPG
ソファーの背もたれの上。
何をやってるかというと、「お膝に乗せてくだしゃい〜」とお願い中。
私が新聞(チラシ)を読み出すとなぜかいつもここから訴えています。
無視していると…
10.23.JPG
「まだ乗せてくれないでしゅか…」犬(泣)
しつこいです。

しつこいといえば、最近「遊んで」攻撃がすごい。
私は在宅ワーカーなので、ベルと一緒にいる時間は長いけれど、ほとんどパソコンの前。
すると…
10.27-1.JPG
「パソコンやったらダメでしゅ犬(怒)
とマウスを持つ手の上に手を乗せて妨害。
仕方なく…
10.27-2.JPG
お相手中顔(汗)
なぜか最近やたらとからんでくるのよね。
足にしがみついてきたりとか…。
もっと遊んであげないといけないわね顔(汗)


ニックネーム yue at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

最近のお気に入りの場所

少しずつ秋になり、朝晩は冷えるようになってきて。
そうなると寒がりのベルはどこにいるかというと…
10.9-1.JPG
??
パパさんの使ってないぞボート漕ぎマッシーンと窓の狭〜い隙間。
お日様がいっぱいあたって暖かいもんね。
でもね、ベル。
10.9-2.JPG
「?」
あったかカーペット出したんだよ!ぴかぴか(新しい)

10.9-3.JPG
「ホント?」

10.9-4.JPG
「わーい!ホントだ〜!るんるん
気持ちいいよ〜、おいで〜顔(イヒヒ)

10.9-5.JPG
ち、近いってあせあせ(飛び散る汗)

10.9-6.JPG
「気持ちいいでしゅね〜」

10.9-7.JPG
「眠くなるでしゅね…眠い(睡眠)

毎日ごろごろして過ごしております。左ベルがね。

ところで、話は変わり。
またまたフード、続編。
今回のフードはかなり気に入っていたらしく、10日ぐらいは嬉しそうに食べていたエサ
が、やっぱり飽きたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、まったく食べないわけではなく、少しずつでも食べているので、このままこのフードで続けてみようと思っております。
で、前回も今回もメーカーは違えど「ミニチュアシュナウザー専用フード」。
10.2-3.JPG
A社は「Mシュナが食べやすい大粒タイプ」、B社は「Mシュナが食べやすい小粒タイプ」って…。
Mシュナはどっちが食べやすいんだ〜?
ちなみにベルは大粒の方が好きそうな気が…する…。

ニックネーム yue at 01:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

迷子札

以前迷子の子を保護してからというもの、ベルにも迷子札を着けておかないとな〜と、ずっとこれはというものを探しておりました。
ネットでいろいろ探して迷って迷って、結局初めにこれだ!と思ったものに決めて作ってもらいました。
10.16-3.JPG
写真撮る時に近すぎてボケてますが、シルバーの迷子札。
HAPPY TEEPEEさんのものです。
大きさ、重さ、形、デザインなどいろいろ考えて、ベルにはこれが一番いいかな、と。
といっても、100%私の好みですね顔(イヒヒ)
表には【BELL】と生年月日を、裏には連絡先を刻印してもらいましたるんるん
出来上がってきたものを見て、大満足。
ベルも…
10.16-4.JPG
「なんでしゅか?これは?」
ではでは、着けてみましょう。
10.16-5.JPG
「フッ、わたしはなんでもにあうでしゅね」

10.16-6.JPG
「ねっ!」
黒にシルバーもなかなかお似合いです。
小さすぎるかな〜と大きさでかなり悩んだけれど、ベルは違和感なく、邪魔にもならずに着けているので、これでよかったかなGood

そして、そして、我家にも365カレンダーのMシュナ版が届きましたるんるん
10.16-1.JPG
運よくお誕生日がゲットできた5月24日。
10.16-2.JPG
31日も一緒で得した気分犬(笑)
知ってるシュナちゃんもいっぱい載っているので、楽しいですねぴかぴか(新しい)

ニックネーム yue at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ライオンになったでしゅよ!

ベルでしゅ。
ベルはライオンになったでしゅよexclamation×2
10.10-1.JPG
百獣の王でしゅよぴかぴか(新しい)
10.10-2.JPG
もうビビリなんて言わせましぇんパンチ
10.10-3.JPG

ベルさん、お耳傾いてますよあせあせ(飛び散る汗)
と、娘の音楽発表会の小道具を作ったので、遊んでみました顔(イヒヒ)
ニックネーム yue at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

シャンプー

最近雨雨の日が多いですが、昨日は久しぶりにいいお天気晴れ
なので、朝から洗濯をいっぱいして、あと洗うものは…っと…
ベルだね〜顔(イヒヒ)
お風呂のお湯がちょと残っていたらから入れちゃった顔(ペロッ)
10.1-1.JPG
「ママ、何するでしゅか犬(怒)

10.1-2.JPG
「出たいでしゅ犬(泣)
へっぴり腰になってるよ〜顔(イヒヒ)

10.1-3.JPG
「写真撮ってないで早く出してくだしゃい犬(泣)

と、まったく浸かる気がないので、お風呂から出してシャンプー開始。
10.1-4.JPG
トリートメント中、3分放置。

洗い流してっと。
10.1-5.JPG
「これでもシュナでしゅ」

さて、乾かそうかね。
10.1-6.JPG
だいぶ乾いてきたね〜。

10.1-7.JPG
「自分でキレイキレイするから、ママはもういいでしゅ」

そして…
10.1-8.JPG
シャキーンぴかぴか(新しい)
いつもより「どうだ〜」って姿勢になってるぞ顔(イヒヒ)

完成ハートたち(複数ハート)
10.1-9.JPG
はい、お疲れさまでしたGood


話は変わり、フードその後顔(イヒヒ)
前のフードが少なくなってきたので、下で紹介の新しいフードをまぜて与えてみる。
10.2-1.JPG
「ウマウマでしゅエサ
やっぱり新しいものは食いつきがいいあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとフードガツガツ食べれるじゃんグッド(上向き矢印)

10.2-2.JPG
あれ?前のフードだけ19粒残してるし…顔(汗)
昨晩は「足らないぞ〜」って食器までペロペロしてたのにな。
また飽きる日も近い…かな?

ニックネーム yue at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする