◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2009年11月28日

最近のお気に入り

最近一番気に入っているおもちゃ。
ままごとのお鍋?
11.26-1.JPG
ガジガジ
11.26-2.JPG
ゴロゴロ
11.26-3.JPG
ガジガジ
11.26-4.JPG
おもちゃを入れてみたり…

11.26-5.JPG
うわ、見つかったexclamation

11.26-6.JPG
ち、ちかいって…あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム yue at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

るびちゃんのお家へ

夏に我家へ遊びに来てくれたMダックスのるびちゃん犬のお家へ遊びに行ってきました。
るびちゃんへのお土産にお洋服を作ってみましたプレゼント
11.22-2.JPG
ダックスサイズで。
早速着てくれました。
11.22-3.JPG
とってもキュート黒ハート
でも、あまり胴が長くないるびちゃんにはちょっと長すぎたかな?顔(汗)

さてさて、夏はベルがびびって上手に遊べなかった2人(2ワンコ)犬犬(笑)
るびちゃんのお家ではどうかな??
11.22-1.JPG
おやつをもらっている時だけ仲良し。
あとはやっぱり「ワンワンガウガウ」賑やかでしたあせあせ(飛び散る汗)
ガウガウしながらもお互いしっぽふりふり。
本当は遊びたくて気になる存在なのかな?顔(イヒヒ)
るびちゃん、また遊んでねハートたち(複数ハート)

久しぶりにワンコ服を作った勢いで、もう一着。
ベルにペンダントをプレゼントしてくれた母のビーズ教室の先生へのお礼に。
11.24-3.JPG
先生のお家のトイプードルちゃん用。
以前お会いした時はまだ5ヵ月ぐらいで小さかったので、ベルよりも小さいサイズで作ってみました。
でも、どのぐらいのサイズで出来たのかちょっと知りたくて、こっそりベルに着せてみちゃった。
11.24-1.JPG
お、着れちゃったexclamation×2
ということは、トイプーちゃんにはちょっと大きいかも顔(汗)
でも…
11.24-2.JPG
「ちょっときついでしゅ犬(泣)
ベルにはちょっと小さい。
微妙…。
ベルにも作ってあげようと思っているので、これでサイズはわかったな顔(イヒヒ)
ベル用はもう少し大きめで作らないと!

ニックネーム yue at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ドッグカフェ&ラン

先週の日曜日のことです。
最近なかなかお出かけに連れて行けず、運動不足のベルを思いっきり走らせてあげたいと思って、近くのラン付きのカフェへ行ってきました。

こんなところ喫茶店
11.15-10.JPG
夕方近くに行ったから、カフェは貸しきり状態顔(イヒヒ)
ベルにはお水とおやつのサービスエサ
11.15-1.JPG
「もう食べちゃったでしゅよ」

11.15-2.JPG
「兄ちゃんのくだしゃい」

11.15-3.JPG
「ダメでしゅか犬(泣)

11.15-5.JPG
「パパさんならくれるでしゅねハートたち(複数ハート)

11.15-6.JPG
「ママなら…ぴかぴか(新しい)

11.15-7.JPG
「みんなケチでしゅ犬(怒)

私が注文した日替わりデザートセットバースデー
11.15-4.JPG
向こうはパパさんのチーズケーキ。
ごめんね〜、ベル、うまうまでした黒ハート

さて、適度にお腹も満たされたところで、今度はランの方へ移動。
やっぱり夕方ということもあって、ランも貸切顔(イヒヒ)

11.15-8.JPG
走るダッシュ(走り出すさま)

11.15-9.JPG
走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

11.15-11.JPG
走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まったくベルについて行けず、すべてブレブレ顔(汗)
やっぱり走りたかったんだね〜。
とっても楽しそうに走り回っていたベルでした犬(笑)

寒いのに、パフェを食べて、ランで遊んでいた息子。
次の日発熱あせあせ(飛び散る汗)
医者での判定…インフルエンザA型もうやだ〜(悲しい顔)
ようやく今日から学校へ行くことができましたGood
みなさんもこの時期のパフェインフルエンザにはお気をつけ下さい注射
(注)ドッグカフェと息子のインフルエンザはまったく関係がありません。


ニックネーム yue at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

美容院へ行ってきたよ

前回のカットから2ヵ月がたち、もしゃもしゃだったベル。
それはそれでもこもこふわふわで触り心地最高だったのですが…
散歩で会う人会う人に「お目目が見えないね〜」「お目目はどこ?」なんて100%言われるものだから、もうカットに行くしかないね!ということで、美容院へ行ってきました美容院

今回のテーマは…「前回と同じで」顔(イヒヒ)
11.12-1.JPG
お耳はそろえて、足はブーツカット、しっぽは丸く、まつげは伸ばして、と。

見返り犬(笑)
11.12-4.JPG

ブーツカット犬(足)
11.12-5.JPG
まだ下の方の毛が短いらしく、ちょっとブーツカットだそうですあせあせ(飛び散る汗)

ぽんぽんしっぽ犬(笑)
11.12-6.JPG
大きくなってきました顔(イヒヒ)

まつ毛目
11.12-3.JPG
まだまだ伸ばし途中。

11.12-2.JPG
「どうでしゅか?」
前回と同じです顔(汗)
あ、バンダナが☆柄になったのが違うねぴかぴか(新しい)

でもお目目ぱっちり、かわいくなったよGood

フードをあまり食べないなりに、毎日少しずつ食べ続け、ようやく一袋なくなってきたので、さっぱりきれいになったベルを連れてペット用品ショップへ車(セダン)
カートにベルを乗せて、店内を歩いていると、後ろからこそこそ声で話すカップルが…
男性「かわいいね、あの犬は何?」
女性「トイプードルじゃない?あれはそうだよ!」

…シュナなんだけど…と思いながらもカップルの会話に入るわけにもいかず顔(汗)
カップルがフードの前にいる時に、わざとらしく、シュナ専用フードをカートに入れてみる顔(イヒヒ)
でも、気付いてないだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yue at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ムッキムキになる?

いつも我家に来てくれるダス○ンさん。
ワンコ好きそうなので、ベルも一緒にお出迎え。
ワンワン吠えながらもシッポフリフリ大歓迎。
喜んで飛びつくベルにも「いいのよいいのよ〜、ハイハイ、ヨシヨシ」ってわーい(嬉しい顔)
お孫さんもみえる方です。
そんなダス○ンさんとの会話。
ダス○ンさん(以下ダ)「シュワちゃんって人懐こいわねわーい(嬉しい顔)
私「そうですね…………??」
ダ「家の近くにいるシュワちゃんもね、人懐こいのよ」
私「………??そうなんですか………顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(汗)

ベルはターミネーターじゃないでしゅ犬(怒)
11.10.JPG

おもしろかったから訂正しなかった私。
来月もまた言ってくれるかな、シュワちゃん揺れるハート
私も悪よの〜顔(イヒヒ)
いっそのことベルもムッキムキに鍛えてお迎えしましょうかね犬(笑)



ニックネーム yue at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

のびのび〜ん

ある日の昼下がり晴れ
11.6-1.JPG
うらやましいぐらい気持ちよさげにのびのび〜。
ワンコってこんな風に寝るっけ?

11.6-2.JPG
足ぴんぴんだよいい気分(温泉)

11.6-3.JPG
肉球犬(足)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

どっちが足だか頭だか…
そろそろカット時だね。
ニックネーム yue at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

動くものは獲物でしゅ

掃除を始めると…
11.2-1.JPG
「パクっ小鳥
11.2-2.JPG
「パクっヤギ
「動くものはみんな獲物でしゅ犬(怒)

コラ〜〜邪魔するな〜〜ちっ(怒った顔)

ニックネーム yue at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする