◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年01月24日

ドッグラン?

最近お留守番が多くて運動不足なベル。
ドッグランにでも連れて行ってあげたいけれど…なかなかね〜…犬(泣)
と思っていたら、そうだ!いい所があるじゃんひらめき
1.24-1.JPG
ドッグラン?…ではなくて我家の裏の空き地顔(イヒヒ)
こんなに広いんだよ〜。
田舎暮らしバンザイexclamation
市の管理の土地だから、草刈りもばっちりしてくれてあるよGood
普段は子供たちの遊び場だけど、今日は日曜日だから子供たちもいない。
たまに暴走するベルにはロングリードを付けて、準備OK。
さあ、遊んでこ〜い!!

1.24-2.JPG
兄ちゃんとかけっこダッシュ(走り出すさま)

1.24-3.JPG
「ボール取ってきたでしゅよ野球

1.24-4.JPG
「凧といっしょに走ったでしゅよダッシュ(走り出すさま)

1.24-5.JPG
「サッカーも上手いでしゅよサッカー

1.24-6.JPG
「楽しいでしゅね犬(笑)

1.24-7.JPG
楽しかったね。
また遊ぼうね。

この後、足にたくさんのお土産をくっつけて帰ってきたのは言うまでもありません顔(汗)




ニックネーム yue at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ヤドカリさん

寒い日が続いて、なかなかシャンプー出来なかったけれど、ようやくポカポカした日晴れになったので、早速シャンプー。
1.15.JPG
「さっぱりしたでしゅよ」
でもでもちょと乾かすの失敗顔(汗)
後ろ足に小まりもちゃん発生。
ほぐさなくてはあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、ベルのおやつが底をついてしまったので、近所のペット用品屋さんへお買い物。
そしたら、あったかグッズがセールになっていたので、買ってみました。
寝袋。
1.18-1.JPG
入ったと思ったらいきなり眠い(睡眠)
気に入ったもよう。
起きると…
1.18-2.JPG
ヤドカリさん状態で移動中顔(イヒヒ)

ニックネーム yue at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

夜食?

新年のあいさつのまま、何日たっているのやらあせあせ(飛び散る汗)
今年は新年早々ばたばたしておりますので、かなりのスローペース更新になるかと思いますが、お付き合いくださいませ。
といいつつ、さほどネタもないのですが…顔(汗)

ベルがフードエサをあまり好きではない事は前々から書いているのですが、好きでなくても食べてもらわないといけません。
とりあえず、毎朝、フードを出してみる。
…全く無視。
一定の時間出しておいたら一度さげて、次の食事の時間に出すと食べるようになるよ、と何人かの方にアドバイスをいただいているので、その作戦も試してみました。
でも、頑固者のベルは出しても出してもまったく食べず…。
もう面倒になって、朝出したら、そのままに顔(汗)
すると、わかってきたこと。
『フードは好きではないけれど、お腹かがすいたら食べる犬(笑)
だいたい朝出したフードは昼過ぎか夕方にパクパク。
一応一日2回と決めているので、無くなっていたらまた家族の夕食の時間にあげる。
でも、家族が夕食中はなぜかベルはケージに入って行って眠い(睡眠)
その後はそのまま眠い(睡眠)かケージから出てきて眠い(睡眠)と寝てばかりいるのだが…exclamation

最近はずっと夜中の12時か1時頃、ムクッと起きたかと思うと…
1.12-1.JPG
パクパクエサ

食べ終わるとトイレを済ませ、報告に来る。
1.12-2.JPG
「食べて、しっこもしてきたでしゅよ」

そして報告が終われば、即…
1.12-3.JPG
眠い(睡眠)

あまり食べないなあと思っていても、体重が立派なのはこのせい?
こんな日常をおくるベルなのでした。


ニックネーム yue at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけおめ!ことよろ!

あけましておめでとうございます。

お正月はママの実家でおよばれビール
元旦はお寿司。
そして今日は焼肉手(チョキ)
1.2-1.JPG
毎年ごちになりまするんるん

1.2-2.JPG
「じいちゃん、ベルのもあるでしゅよね犬(笑)

1.2-3.JPG
「今日もないでしゅか犬(泣)

正月早々、今年もふて寝なベルなのでした顔(イヒヒ)

そんなyue家ですが、今年もよろしくお願いいたします。

ニックネーム yue at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする