◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年04月29日

イメチェンしました

下でもおわかりのように、ベルちゃんモッサモサ顔(汗)
やっぱりGW前にきれいにしておかないとねひらめき(予定ないけど…)
ということで、美容院に予約電話
いつもは歩いていける距離の個人で開業している美容院でお願いしていたのだけど…トリマーさんも親切でいい人なんだけど…最近イマイチイメージが伝わらないバッド(下向き矢印)
思いきって別の美容院に連れて行くことにしました。
真っ白でガラス張りのとってもおしゃれな美容院ぴかぴか(新しい)
はい、そうです、外観とHPで見たおしゃれな店内にひかれて決定exclamation
トリマーさんもやさしそうなきれいなお姉さん顔(イヒヒ)
イメージがわかりやすいようにたくさん本も用意して待っていてくれました。
トリマーさんに説明している間は店内をクンクン嬉しそうにしていたベル。
でも「置いていかれる…かも犬(泣)」とわかったのか、ママにしがみつくわ、服をひっぱるわ…肉まで噛まれたよ〜ふらふら
そんなベルを後ろ髪ひかれながらお願いしてきました顔(イヒヒ)

それから2時間半後、お迎えに行き、完成した姿がこちら。
4.29-1.JPG
かわいくしてもらったね〜るんるん(親バカ)
カットしてもすぐにお顔の毛がもしゃもしゃしてくるので、お顔はすっきりめに。

ボディは…
4.29-2.JPG
こちらもこれから暑くなるから、いつもは3mmのところを2mmカットですっきり。
ポンポンしっぽは増大中。

何か付けてくれたよexclamation&question
4.29-3.JPG
お星様ぴかぴか(新しい)
手作りアクセなのかな?
名前を書けば迷子札になる?

お目目は…
4.29-4.JPG
…な、な〜〜い!!まつげが〜〜!
びよ〜んまつげでってお願いしたはずなのにな…ふらふら
なんかうまく伝わらないな…。
ま、いいか、かわいいから。
また伸びてくるしねグッド(上向き矢印)
4.29-5.JPG
「ベルも気にしましぇん」
まつげもだけど、頭の毛も伸ばし中。
イメージ通りになるのはいつのことやらあせあせ(飛び散る汗)

ママがいなくてもがんばったベルに帰りにご褒美をるんるん
4.29-6.JPG
スカートとオーバーオール。
女の子用と男の子用…じゃなくて、両方ともベル用顔(イヒヒ)
近くのグッズショップが2周年記念でかなりお買い得だったからさあ。
オーバーオールはちょっとリメイクしてもう少し女の子仕様にしてみたいな。
4.29-7.JPG
こんなボタン犬もなんか好き。


さてさて、トッピングごはんその後。
がんばって続けてますよ、トッピング。
だってごはんの支度を始めると、こんな顔でキッチンで待ってくれるようになったんですもの。
4.29-8.JPG
「ママ、はやくごはんくだしゃい!」
すごく喜んで食べてくれるようになりました。
先日、フードボールを片付け忘れていたら、夕食時になんだか「カンカン」と音が…。
空っぽのフードボールをベルがなめなめカチャカチャしてごはんの催促していました。
ごはんを催促するなんて、パピーの時以来だよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
母ちゃん嬉しくて涙が出ら〜顔(イヒヒ)
嬉しそうにしてくれると、こっちもやる気が起きるってものです。
ちょっとのトッピングでこんなに喜んでくれるなら、ママもがんばるよ手(グー)


ニックネーム yue at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

トッピング

ここでかなりしつこく書いておりますが、ベルはドッグフードがあまり好きではありませんエサ
朝、「はい、ごはんだよ」と出しても「ふん、またこれ?犬(泣)」ってな感じで無視顔(汗)
一日手付かずで、夜どうしてもお腹がすくと仕方なく食べる…という感じだったのですが、ほとんどフードを食べないという日も…バッド(下向き矢印)
まあ、パパさんが何か食べているのを見ると、「ちょうだい、ちょうだい」してるので、内緒でちょこちょこあげているなとは気付いていたけれど。
でも、やっぱりフードは食べないといかんでしょexclamationと以前に買ってあった本をひっぱり出してみる。
コレ
4.25-15.JPG
フードにちょっとプラスするというトッピングごはん。
試しに基礎のトッピングをしてみる。
フードを75%に減らして、お肉の煮汁であるスープに浸し、お肉と野菜をトッピング。
4.25-2.JPG
さて、食べるかな…と思いきや、お肉のいい匂いにつられてか、気が付けばベルはキッチンで待機犬(笑)
フードボールを持っていつものお食事場所に持っていくと、なんだか嬉しそうに付いてきた。
待て!をしても聞かない勢い…食べてくれるかもひらめき
4.25-3.JPG
「フンフン、食べれそうでしゅね」

4.25-4.JPG
「ウマウマでしゅ」

4.25-5.JPG
「ごちそうさま犬(笑)

お〜、いつもは一日中残っているフードを2分半ほどで完食エサ
ベルはしっかりカミカミして食べる子なので、2分半でもぜんぜん早いです。
おそるべし、トッピングぴかぴか(新しい)
4.25-7.JPG
「もうないでしゅかね」
さらになめなめ。

4.25-8.JPG
満足顔です。
毛が伸びすぎでよくわからないけど顔(汗)
4.25-9.JPG
「あ〜おいしかった」
4.25-10.JPG
「あ〜おいしかった」
4.25-11.JPG
「あ〜おいしかった」
と、カメラを向けるたびにペロン。
よっぽどおいしかったのか?
夕食はさらに早く完食しておりました。
トッピングぐらいなら、面倒くさがりーの私にも出来そう。
ベルの為にお勉強しておいしいフードを作りましょ手(グー)

さて、お腹もいっぱいになったことだし、ちょっと運動しておいで〜Helloとお庭へ投入。
4.25-12.JPG
「フンフン」

4.25-13.JPG
「ママ〜、草いっぱいでしゅよ〜」
「草は気にせず、花水木が満開だから、お花見しておいで〜」
4.25-14.JPG
花よりサラダバーあせあせ(飛び散る汗)
そろそろお庭のお手入れもしないとな顔(汗)
ニックネーム yue at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ケージに入っているのは…

ケージに入っているのは誰でしょう?
4.16-1.JPG
ベル…ではなく、私です顔(イヒヒ)
縫い物をしている時はベルが入ってこれないようにケージの天井部分をこんな感じに部屋の前に立てかけておきます。
針とかパクってしたら危ないもんね。
でもこの部屋にこもると毎度部屋の前に来て「開けて〜」ってクンクン言っています犬(泣)
そんな声を聞くと入れてあげたいのはやまやまなんだけどね…顔(汗)

そのうち…
4.16-2.JPG
ちょっとあきらめる犬(泣)

さらに…
4.16-3.JPG
あきらめる眠い(睡眠)

そして…
4.16-4.JPG
ふて寝眠い(睡眠)

といつもの縫い縫い中の光景でした。

ニックネーム yue at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

お花見

ベルのヒートも落ち着いたところで、やっぱりこの季節は行かなきゃね、お花見桜
地元のお花見の名所公園へGOダッシュ(走り出すさま)

いきなり大きな子に会ったよ。
4.9-1.JPG
Sプー?
ご挨拶できました。

4.9-2.JPG
お〜、咲いてる咲いてる〜桜

4.9-3.JPG
「獲物…小鳥
そっちかい!手(パー)

お花見といえば…わたがし?
4.9-4.JPG
やっぱり買っちゃってる姉ちゃん顔(汗)

4.9-5.JPG
サクラも満開だし、露店も人もいっぱいexclamation×2

4.9-6.JPG
ジャパニーズオハナミビール

4.9-7.JPG
なんだかとっても楽しかったでしゅよ犬(笑)
とすごい人混みで怖がるかと思いきや、楽しそうにグイグイ歩いていたベルなのでした。


かわいい覚書かわいい
4月7日、狂犬病予防接種に行きました注射
「痛かったけど、泣かなかったでしゅよ」Clap
4.9-8.JPG
ご褒美ホネ



ニックネーム yue at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

シュナバッグ

もうすぐ私の誕生日バースデー
(注:いくつになるのか?等の質問にはいっさいお答えできませんのでご了承ください顔(イヒヒ)
365カレンダーによると、ビスキーハウスのお子たちと同じ誕生日みたいです犬(笑)
ということで、友達からサプライズプレゼントが届きましたるんるん
4.2-1.JPG
シュナ柄のバッグとフリーマットとポーチぴかぴか(新しい)
なんとこれ、ハンドメイドなんです!
ハンドメイドはプロ並みの腕前を持つ友が、私の為にこの生地を選んで作ってくれました。

シュナグッズには目がない私ですが、こんなの初めて。
何がって?
4.2-2.JPG
ほら、S&Pの子とB&Sの子とBLの子が付いているんだよ!
シュナグッズといえばS&Pグッズしか見たことがなかったのに、ブラックの子まで付いていて感激exclamation
よくこの柄を見つけてくれたよ。

それに細部まで心配りが…
4.2-3.JPG
ボタンとタグがパウ型犬(足)
ワン好き心をくすぐりますClap
世界に一つだけのバッグ、大切にしなきゃね。

大切な友達。
いつもいつも感謝です。
このバッグを持って、ベルと一緒にお出かけするのが楽しみです犬(笑)


ニックネーム yue at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする