◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年07月29日

2年記念日

7月26日は家の子記念日バースデー
ベルが我家の子になってから、2年が経ちました。
先週まではしっかり覚えていたのよ。
今年はどんなお祝いにしようかな〜とか考えたりして。
ところが…子供たちが夏休みに入り、曜日感覚がなくなり、息子の夏の大会に全力を注ぎ…なんてしていたら…すっかり忘れてた…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ベル、ごめ〜んふらふら

でも、でも、偶然26日にステキなお届け物がありました。
POCO A POCOの胡桃ママさんにお願いして作っていただいたカラー&リード。
7.26-1.JPG
お上品なお色ぴかぴか(新しい)
とてもしっかりしていて、手作りには見えないClap
ベルのカラーはずっと赤だったので、ちょっと冒険で白ベースで作っていただこうと思ってこのテープを選んでみました。
イメージ以上のステキな仕上がりに大満足です。
届いてすぐ着用。
7.26-2.JPG
あら〜ステキハートたち(複数ハート)

7.26-3.JPG
「どうでしゅか?付け心地もいいでしゅよ!」

胡桃ママさん、ありがとうございました。
カラー大好きベルにとって記念のプレゼントになりました。

大事な日を忘れてしまったけれど、2年前のこの日、家の子になってくれてありがとう。
これからもずっとずっと楽しく過ごしていこうね犬(笑)
7.26-4.JPG
「ちゃんとお祝いしてくだしゃいね」


ニックネーム yue at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

教えてくださ〜い

夏休みということで、我家も旅行計画中車(RV)
しかも、今回初めてベルも一緒のお泊り旅行犬(笑)
調べてみると、旅先での施設内では「ペットは抱っこしていれば入れます」という所が多々。
ということで、「限定セール」という言葉につられて、こんなの購入してみました。
7.25-2.JPG
犬用スリング。
そしてついでに安かったマナーパンツも顔(イヒヒ)

早速入れてみる。
7.25-1.JPG
気に入った?
本当はもう少し肩紐を調節しないといけないけどね。
初めはびっくりしてちょっと暴れ気味だったベルも、練習で入れていたら、楽なのか、落ち着いて入るようになりました。
でもね、このスリング、耐重量7kg。
ココ数ヶ月で太り気味ベルの体重は7kg超えあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとダイエットしないとヤバイでしょバッド(下向き矢印)
持っている私は肩にずっしりよ顔(汗)
旅行までにちょいと体重を落とさないとね。

そして、やっぱりこちらも試着させてみる顔(イヒヒ)
7.25-3.JPG
かなりブルー入ってしまいました犬(泣)
ベルのウエスト測って購入したサイズはLL。
で・も・…おいおいきついんじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)
くびれも作らなきゃね。

さてさて、こんな感じで旅行計画中なのですが…なにせベルと初めて行く旅行なので、わからないことだらけ。
ワンコと一緒に旅行に行かれている先輩方〜教えてくださ〜い。
これは持って行った方がいい!とか、便利!とかいうものは何でしょうか?
こんなことに注意とか、なんでもいいので、教えていただけると助かります。
一応自分でもいろいろ勉強はしているのですが、実践となるとね…。
どうかよろしくお願いします。
ニックネーム yue at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

室内ドッグラン?

最近までじめじめの雨が続き、ベルもかなりストレスがたまっていたのか、部屋の中でドッグランダッシュ(走り出すさま)
結果こんなことに…
7.18-1.JPG
「へへ犬(笑)
留めてあるカーペットが反対側の端の方に追いやられあせあせ(飛び散る汗)
よくそんなに走り回れるものであるもうやだ〜(悲しい顔)

そして、ようやく梅雨があけましたね晴れ
7.18-2.JPG
この夏初めて見つけた。
暑くなったけど、お天気いいから、外にもストレス発散しに行かないとね。

ニックネーム yue at 18:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする