◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年08月28日

伊豆旅行3

ベルにとっては初めてのお泊り旅行で、夜はどうかな?と心配しておりましたが、やっぱり疲れていたのか、ぐっすりでした眠い(睡眠)
朝は起きてすぐに温泉いい気分(温泉)につかり、朝食まで時間があったので、朝ドッグラン。
8.15-1.JPG
トイプーのチョコくんと遊びました。

そして朝食。
朝からとってもおいしくいただきましたるんるん
画像はないけどね顔(汗)
朝食が終わり、お部屋の窓から下を見ると…ビスキーハウスの子たちと金ちゃん&小梅ちゃんがランにいるではないの!
8.15-2.JPG
急いで飛び出していく我家の(人間の)子供たち。
これはベルも遊びに行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)
8.15-3.JPG
「金ちゃんおはよ!小梅ちゃんおはよ!」
8.15-4.JPG
チビちゃんたちも元気元気犬(笑)
ベルは大きい子にはへこへこしているけれど、小さい子にはなぜかウーって強気顔(汗)
チビちゃんたち、この傾斜がすごいランでもランデビュー3日目で上り下りできちゃったんだってexclamation
時々ころころ転がっているのがまたかわいい黒ハート
8.15-5.JPG
同じ日にお泊りしていたシュナのマロンちゃん。
レバー&ペッパー?のとってもきれいな毛色で、とっても美人さん。
そしてファルファルくんもおはよ!
チェックアウトの時間ぎりぎりまで遊んで、超楽しかったビスキーハウスを後にしました。

そしてこの日、最初に向かった先は「ぴのきお工房」。
ワンコは抱っこしていれば入れます。
店内撮影NGなので、画像はありませんが、ここは粘土作家さんが「ふくら粘土」という粘土で1点1点手作りしたかわいいワンコが展示販売されています。
「うちの子」でオリジナル作品も作っていただけるみたいですよ。
どれも表情がかわいくて欲しい〜って気持ちになっちゃう。
シュナの子もいっぱいありましたよ。
でもやっぱり1点ものだけあって、お高い顔(汗)
なので、お手頃価格なストラップを記念にお買い上げしてきました。
8.15-17.JPG
黒シュナちゃんです黒ハート

そして次に行ったところは、息子リクエストの「伊豆アンモナイト博物館」へ。
ここはワンコはリード付けていればOK。
さっそくこんなものも。
8.15-6.JPG
「こ、こわいでしゅ犬(泣)
私はよくわからないけれど、珍しいアンモナイトがいっぱい展示してありましたよ。
8.15-7.JPG
「これがアンモナイトでしゅね」
化石発掘コーナー(化石クリーン体験)もあって、館長さんが自ら指導してくださって、小化石を発掘できます。
8.15-8.JPG
子供たちは真剣に発掘しておりました。
掘り出した化石はお持ち帰りさせてくれます。

そうこうしていたらもうお昼すぎ。
旅の駅で軽く昼食をすませたら、もうそろそろ帰らないといけない時間だね。
帰る前にもう一度ビスキーハウスへ。
なぜって、ビスキーハウスで記念に購入したお土産を息子が忘れてきてしまったから顔(なに〜)
その節はビスママさん、ご迷惑をおかけしました顔(汗)
せっかくビスキーハウスがある一碧湖までもどってきたから、行っとくか!
8.15-9.JPG
なに?
8.15-10.JPG
一碧湖のスワンに乗ってきました顔(イヒヒ)
8.15-11.JPG
ほ〜ら、鴨も近いよ〜。
8.15-12.JPG
「こわいでしゅ」
なんて初めはしがみついていたベルですが、終わりの時間が近づいてくると…
8.15-13.JPG
「風が気持ちいいでしゅね〜」
なんてだんだん大胆に出てきた犬(笑)
8.15-14.JPG
「もう、終わりでしゅか犬(泣)
また来ようね。
と、家路につきました。

夕方4時すぎに伊豆を出たせいか、思ったよりも渋滞に巻き込まれず、なんとか帰ってこれました。
途中でお土産買ったり、休憩したりしてたから時間はかかったけどねあせあせ(飛び散る汗)
10時半頃帰宅。
8.15-15.JPG
即就寝眠い(睡眠)
お疲れさま。

そうそう、ビスキーハウスでのお土産はというと…
8.15-16.JPG
Tシャツにハンドタオル、そして金ママさんが「出来たてほやほやだよ〜」と言って持ってきてくれたB&Sキーホルダーをお買い上げ。
Tシャツは息子用。
「オフ会があった時に着ていきたいから」だって顔(イヒヒ)
オフ会でビスキーTシャツを着た息子をみつけてください。

伊豆はワンコにやさしいくて、ワンコOKなところが多いから、ベルと一緒でも思いっきり楽しむことができました。
これで楽しかった旅行記も終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました。


ニックネーム yue at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

伊豆旅行2

さて、旅行の続き。
お泊り編。
この夏はベルと一緒に旅行へ行こう!と決めてから、「さて、どこに行こう??」と悩み、本を2冊購入。
でも、次はいつ旅行に行けるかわからないし、せっかく行くなら、ずっと行きたいと思い続けていたところでお泊りしたい!とやっぱりここに決定。
8.14-19.JPG
憧れの「ビスキーハウス」ぴかぴか(新しい)
8.14-17.JPG
これこれ、ここに書いてもらうのが夢でした犬(笑)

お盆休みの真っ只中ということもあって、満室。
どんなお友達に会えるのかワクワク。
とりあえず、お部屋に入ってみる。
お部屋から見える景色も最高exclamation
8.14-20.JPG
そして早速ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
急斜面があるドッグラン、ベルは昇らないだろうな〜と思っていたら…
8.14-18.JPG
意外と走り回ってびっくり。
ワンコを楽しい気持ちにさせてしまう、ビスママさん曰く「魔法のドッグラン」なんですね〜。

この後、室内プレイルームでちょっと遊んでから、夕食タイム。
みなさん絶賛のお料理がすごく楽しみでした。
お料理が来た〜と思ったら、??運んでくれている方ってどこかで見たことが…
あれ?ポチたまで??…「金ママさんですか?」
「はい、そうです!」ってexclamation×2
実は、ベルと一緒に暮らし始めたのはいいけれど、シュナの事があまりわからず、ネットでいろいろ検索していた頃、偶然ヒットしたのが金ママさんのブログ。
スタンダードなシュナカットしか知らなかったけれど、「へ〜、サンバカットって言うの??」なんて金ママさんのブログでいろいろ勉強したものでした顔(イヒヒ)
金ママさんのブログはよく見ていたのだけれど、旅行前はバタバタしていて、見ておらず、金ママさんがビスキーにお手伝いに来ていることすら知らず…
そんな金ママさんにお料理を運んでいただけるとは…かなり恐縮しておりました顔(汗)
そして、運んでいただいたお料理レストラン
8.14-21.JPG
前菜から超おいしい!
8.14-22.JPG
「ベルのもあるでしゅかね犬(笑)
この後、伊勢エビがどーん。
あまりのおいしさに、写真も撮り忘れ…あせあせ(飛び散る汗)
そして、肉料理。
8.14-23.JPG
お肉やわらか〜い。
子供たちもニコニコでしたわーい(嬉しい顔)
8.14-24.JPG
「ベルのは…犬(泣)
8.14-25.JPG
デザートもきれ〜い、おいし〜。
8.14-26.JPG
「どうせ、ベルのなんて…」

と、その時、一緒の日にお泊りしていたシュナのケンシローくんがお誕生日ということで、ビスパパさんプレゼントのケーキのおすそ分けがひらめき
8.14-27.JPG
ケーキの生肉添えバースデー
8.14-28.JPG
「うまうまでした犬(笑)
お鼻にクリーム付いてるよ顔(汗)
ごちそうさまでした。

夕食後、まったりしていると、ビスママさんが抱えてきた子を抱っこさせてくれました。
8.14-29.JPG
自力ちゃんの赤ちゃん!
ほわほわで超かわいい〜。
子供たちもとりこ。
そこへぞくぞくとビスキーの看板犬ちゃんたちが…
8.14-30.JPG
ほわほわひつじさんのようなファルファルくんにジグちゃん。
ベルにもあいさつに来てくれました。
なんか感激。
きゃーきゃー楽しんでいたら、金ママさんが「今から金ちゃんたちも連れてくるね」って。
食事の時に金ママさんに「金ちゃんと小梅ちゃんにも会いたいな〜」と無理を言っていたら、お願いを聞いてくださいました。
8.14-31.JPG
この後ろ姿は…金太郎くん!
金ちゃんを見つけた息子、思わず「ファンです!」って顔(イヒヒ)
「ポチたまで金ちゃんが披露した一発芸【うんうん】を見てファンになったんですよ」と説明したら、「見せてあげよっか」ってひらめき
その場で金ちゃんの「生うんうん」を見せてもらい感動してしまいましたClap
ばっちり動画におさめてきましたよ。
小梅ちゃんも来てくれたけど、興奮しすぎていい写真がなく…すみません。
ビスキーハウス、来てよかった。
楽しい〜るんるん

この後、夏の間やっているというナイタードッグランへ。
8.14-32.JPG
食後に軽く運動してきました。
そして、温泉いい気分(温泉)をいただき、この日は就寝。

まだまだ続きますHello


ニックネーム yue at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

伊豆旅行1

8月14日。
夏休みなので、行って来ましたよ〜、伊豆旅行車(RV)
本当は、お盆休みが終わってから予定していたのだけれど…
思いがけず勝ち進んでしまった息子のソフトボールの大会と重なってしまい、行ける日がお盆休みの土日しかなくあせあせ(飛び散る汗)
でも、急遽変更したのに、泊まる所が確保できただけでもよしとしなければ。

行く前にまずはベルのトリミングはさみ
8.14-1.JPG
ベルにとっては初めてのお泊り旅行だからきれいにしておかないとねぴかぴか(新しい)

そして当日。
2泊を予定していたのも1泊になってしまったので、なるべくたくさん遊べるように、朝の4時出発。
思ったより渋滞もなく、比較的順調に走り車(RV)伊豆に着いたのが朝の8時半頃。
まずは伊豆ぐらんぱる公園で遊ぶことに。
ここはもちろんワンコ決定
8.14-2.JPG
こんな乗り物や…
8.14-3.JPG
こんな乗り物で子供たちは楽しそうに遊ぶ。
でも、外は暑い晴れ
と、室内のゲームコーナー発見。
で…こんな乗り物で遊ぶ。
8.14-5.JPG
「アンパンマンに乗ったでしゅよ犬(笑)
それから…
8.14-4.JPG
ベルとプリクラしちゃった顔(ペロッ)

ずっと室内にいてもね〜、ということで、園内にあるドッグランダッシュ(走り出すさま)
8.14-6.JPG
リードから解放されて、テケテケ楽しそう犬(笑)
貸切状態のところに、まだまだパピーのトイプーくん参戦。
8.14-7.JPG
「しつこい子はイヤでしゅ犬(怒)
かなりハイテンションな遊ぼうモードのトイプーくんから逃げ回っておりました顔(汗)

午前中遊び、お腹もすいてきたので、ランチタイム。
やっぱりランチはここですかね〜。
8.14-8.JPG
「Cafe CANDY」さんレストラン
8.14-9.JPG
おいしそうだったので、少し食べちゃった後だけどあせあせ(飛び散る汗)
私は「特製ハンバーグ きのこのチーズクリームソース」、パパさんは「ワッフル」、画像はないけど息子は「まろやかハヤシライス」、娘は「パフェ」。
…ランチなんですけど…まともに食べてるのは私と息子だけ?
そうそう、ベルにも注文したよ。
8.14-10.JPG
「具沢山!健康ご飯」
8.14-11.JPG
「うまうまでしゅ!!ハートたち(複数ハート)
おいしくいただきました。
食後に顔を出してくれた看板犬見習い中のGDのマイアちゃん。
8.14-12.JPG
「どーも、おいしかったでしゅ」
まだ1歳2ヵ月だけど、おとなしくておりこうさんなマイアちゃんにベルもごあいさつ。
そして、CANDYさんでこんなものを発見。
8.14-15.JPG
肉球クリーム。
ベルの肉球がカサカサで気になっていた時だったし、100%天然素材で舐めても大丈夫という事だったので、購入してきました。
オレンジのいい香りで肉球もプニプニに…なりそうな予感。
塗ったそばから舐めちゃってるけどね顔(汗)

お腹もいっぱいになったことだし、午後からは室内で遊べる「伊豆ガラスと工芸美術館」へ。
ここでは制作体験工房でいろんなものを作ることができます。
子供たちが選んだものは「インテリアキャンドル」
8.14-13.JPG
ガラスの器に色砂や貝殻、ガラス細工などを入れて、キャンドル作りをしました。
火を付けることはないので、キャンドル芯は入れずに、置物として制作。
その頃ベルは…
8.14-14.JPG
ここの中〜。
ケージやバッグに入っていればワンコも館内決定です。
スリング大活躍でした。
久々に赤ちゃんを抱っこしている気分顔(イヒヒ)
ちなみに、数に限りはあるみたいだけど、ケージも貸してもらえるようです。

作品ができたら、ロウを流し込み、待つこと30分。
そして完成したものがこちら。
8.14-16.JPG
2人ともなかなかかわいく出来たのではぴかぴか(新しい)
まだ空気の泡が入っているけれど、しばらくすると空気も抜け、泡がなくなるそうです。
ここは美術館ということもあって、待ち時間に美術館も観てきました。
アールヌーヴォー、アールデコ好きな人は必見。
なかなか見ごたえあります。

さてさて、いっぱい遊んだ後は、いよいよお泊りするところへ車(RV)
次回はお泊り編。
まだまだ続きますHello


ニックネーム yue at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

花火大会

話しは前後しまして…8月7日のことですあせあせ(飛び散る汗)
毎年恒例、地元の花火大会を見に行ってきました。

花火といえばこれだよね〜
8.7-1.JPG
娘たちのゆかた姿ハートたち(複数ハート)

さて、暗くなってきたから、花火大会が始まるよ〜
もちろん、今年も特等席の実家のベランダから〜Good

8.7-2.JPG
「…ベルは遠慮しときましゅ…あせあせ(飛び散る汗)
そう言わずに…きれいだよぴかぴか(新しい)

8.7-3.JPG
ほら、きれいでしょ?

8.7-4.JPG
8.7-5.JPG
8.7-6.JPG

8.7-7.JPG
「きれいでしゅね〜犬(笑)

8.7-8.JPG
眠い(睡眠)

意外と平気なベルなのでした顔(イヒヒ)

今年の花火大会は天気もよく、適度に風もあって、最高の花火大会でしたGood

そしてそして、行ってきたよ〜、旅行車(RV)
次回は旅行記で〜Hello

ニックネーム yue at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

2010 川遊び

今年も川遊びの会?に参加させてもらいました。
あいにくの曇り時々雨なお天気でしたが、かえって涼しくて、外で遊ぶには快適でした犬(笑)

ではでは、早速川で遊んでる子チェックexclamation
8.8-1.JPG
胡桃ちゃん&お尻だけヴァルトくん(全部写ってなくてごめんなさい)
水を嫌がる子が多い中、この親子ちゃんは余裕で楽しそうに川の中を走り回っておりましたClap

8.8-2.JPG
そして、yueのお友達のお家のMダックスのるびちゃん。
「イヤなの〜犬(泣)」という顔をしながら…
8.8-4.JPG
かわいい泳ぎをみせてくれましたClap

そして、我家のベルexclamation
8.8-3.JPG
「楽しい〜〜」…ではまったくなく、イヤイヤでいそいそと岸に向かっているところ。
ここでもビビリ炸裂。
困ったものです顔(汗)

8.8-5.JPG
やまとくん&まぐちゃん。
仲良く川の中〜るんるん

8.8-6.JPG
飼い主さんもワンコも楽しそうですよ。

その頃ベルは…
8.8-7.JPG
「もう出してくだしゃい犬(泣)
…はぁもうやだ〜(悲しい顔)

川で遊んだり、みんなでお弁当食べたり、ランで遊んだり、おしゃべりしたり…と、とても楽しい一日でした。
ゆっくりまったりおしゃべりを楽しんでいたせいか、写真をあまり撮っておらず…写ってないみなさま、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりワンコたちと一緒は楽しいな犬(泣)
またみなさん、ご一緒してくださいねるんるん



ニックネーム yue at 01:45| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

もこもこは暑いので…

2ヵ月に一度カットのベル。
前回カットしたのは1ヵ月前だけど…1ヵ月もすると本当はもこもこなのよねヤギ
夏場はさすがにもこもこはかわいそう。
家の中でもへぇへぇだからね〜犬(泣)
なので、きれいにしてもらってきましたはさみ
7.30-1.JPG
イメージは前回といっしょで、頭アフロだけど、胸の毛はさっぱり短くしてもらいました。

7.30-2.JPG
ボディはトゥルトゥルぴかぴか(新しい)
さっぱりして気持ちがいいね〜Good
もっとかわいいお顔見せてよ〜。

7.30-3.JPG
なんだかモデルさん、やる気なし顔(汗)
なぜかって、前回のカット時より500gほど体重が増えてしまっていたので、ごほうびのおやつがないからあせあせ(飛び散る汗)

7.30-4.JPG
「ごほうびないならやる気がでましぇん」

7.30-5.JPG
「おやすみでしゅ眠い(睡眠)
お疲れさまでした。

ニックネーム yue at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする