◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年09月22日

日なたぼっこ

まだまだ日中は30℃超えの暑さの中、この子といったら…
9.21.JPG
窓際で日なたぼっこ晴れ
暑くないのかい?

ニックネーム yue at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

2代目バナナさん

お誕生日にプレゼントしたバナナさん。
遊んで欲しい時にはピーピー鳴らしながら手の上に乗せてくるのよ。
ホーイって投げると喜んで取りに行っては持って帰って来る。
大好きで大好きで毎日遊んでいた結果…
9.17-1.JPG
足は何度もほどけボロボロボロボロ犬(泣)
そこで、2代目バナナさんをプレゼントプレゼント
9.17-2.JPG
ニヒルな顔をしたチョコバナナさん顔(イヒヒ)

チョコバナナさんも気に入ってくれるかな?
それじゃ、いつものように、「もってこ〜い!」ダッシュ(走り出すさま)
9.17-3.JPG
「ワーイ」るんるん

9.17-4.JPG
??
9.17-5.JPG
「わたしましぇん」
9.17-6.JPG
「チョコさんはベルのでしゅよ」
…持って来ない…あせあせ(飛び散る汗)
まあ、気に入ってくれたようなので、いいか。

9.17-7.JPG
「ママ、チョコさんありがとうでしゅ」
…かわいそうな初代バナナさん。
一緒にいても見向きもしません…顔(汗)
ワンコも新しもの好きなのかな〜?
というか、ベルも私に似て、新し物好き?



ニックネーム yue at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

同窓会2010

8月29日のこと。
しつけ教室ビルを卒業して?、退学して?行かなくなって?1年。
毎年恒例の同窓会の招待状メールが届いたので、行ってきました。
今年のテーマは「みんなで作ろう友達の輪」らしい。
名刺やポスター、アルバム、チラシなど、自分の子を紹介するものを持参だったので、ベルは名刺を持参。

まずは、みんなで持ち寄ったお菓子(人間用)を食べながらくつろぎタイム。
毎年手作りケーキを作ってきてくださる方がいて、それも楽しみの一つなの。
今年はなんと、ワンコ用ケーキも作ってきてくださって。
早速ベルもいただきましたよ。
8.29-1.JPG
さつまいもが入っていておいしそう犬(笑)
あっという間に完食エサ
おかわりまでしてしまいました。
ダイエット中だというのに…。
この日は夕食抜きだったことはいうまでもありません犬(泣)

その後、先生方が用意してくれたゲームで楽しみました。
まず最初のゲームは、同犬種(または似たような犬種)でかけっこ。
かけっこは説明しなくてもわかりそうだけど、一応ダックスちゃんチームで説明を。
8.29-2.JPG
すっかり忘れていたけれど、ここは「しつけ教室」の同窓会。
みんな「待て」で位置につきます。
よーい、ドーン!
8.29-3.JPG
景品の横を走っています顔(イヒヒ)
そして、「おいで」をしているオーナーさんの所がゴール!
チームで1等賞のワンコは景品ゲットです。

ベルはシュナウザーチーム。
一緒に走ってくれたのは、この子たち。
8.29-9.JPG
おばあちゃん、お母さん、息子の親子3代シュナちゃん。
とってもおりこうさんな子たちです。
かけっこの写真は娘に頼んでおいたけれど、なぜかビデオモードになってて、動画がとれていたので、画像なし…顔(汗)
結果はわかってはいたけれど…ビリ犬(泣)
一生懸命走ってたんだけどね。
ちゃんとまだおいでが出来ていただけでもよしとします。
やっぱり早かったのは一番若い息子くんでした。

他にもこんな対戦が…
8.29-4.JPG
ミニピンくんとイタグレくん。
同じオーナーさんの子対決。
待てが完璧です。
結果はイタグレくんの勝利でした。

次のゲームは、キャッチ。
おもちゃでもおやつでも何でもいいから、オーナーさんが投げたものを直接キャッチできれば決定まずは一列に並び…
8.29-5.JPG
物を投げてキャッチ。
8.29-6.JPG
矢印の子、ベルと一緒に走ったシュナちゃん。
この子がすごくて1位!
8.29-7.JPG
最後まで残ってどれだけ遠くから投げたものをキャッチできるか、記録に挑戦でした。
すごい集中力。
ベル?…リード1本分離れたところからっていう一番最短距離で脱落あせあせ(飛び散る汗)
投げて地面に落ちたおやつをゆっくり食べておりました顔(汗)

その後、記念撮影。
8.29-8.JPG
この日集まったワンコとオーナーさん。
8.29-11.JPG
おひらき後、久しぶりにランで遊んできました。
8.29-10.JPG
楽しかったね、ベル。

今まで教室は土日だったのが、平日コースも出来たそうで…
また行きたくなっちゃったな〜、しつけ教室。


ニックネーム yue at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする