◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年10月29日

ストレス解消に

ベルと一緒にお買い物るんるん
ベルと私、どっちのストレス解消なんだか。
向かった先は近くのペットグッズショップ。
ベルのフードが底をついちゃったからね。
フードとは別にお目当てにしていたものを発見ひらめき
このところ急に寒くなってきて、超寒がりベルは動かない…顔(汗)
お布団かけてぬくぬくにしてあげると、兄ちゃん姉ちゃんが学校へ行ってから帰ってくるまでそのまま動かないもんね眠い(睡眠)
冬眠してる??
そんなに寒いならあったかベッドを新調してあげようと思ってね。
使っているベッドはかなりボロボロになってきたから。
で、買ってきたよ。
10.29-1.JPG
あったかそうなベッド。
置いた直後から興味津々。

ついでに安かったから、こんなものも。
10.29-2.JPG

どっちが好みかな〜なんて並べてみる…もう突進してるしダッシュ(走り出すさま)
10.29-3.JPG

10.29-4.JPG
待ってましたとばかりに掘り掘り。

10.29-5.JPG
「なかなかいいでしゅね」

10.29-6.JPG
「気に入ったでしゅよ」

そして…
10.29-7.JPG
冬眠に入る…眠い(睡眠)

このベッドとおそろいの柄のお洋服も売っていたけれど、さすがに「ベッドとおそろいなんだ」と自慢して着る事はないので、買わなかったけどね顔(イヒヒ)
あ、スーパーホットマットは夜寝る時に使う事にしました。
これで夜もぽっかぽかいい気分(温泉)

はあ、ストレス解消!(どっちが?)


ニックネーム yue at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ストレス溜まってます

交配をしてからのベル。
いつもとまったくかわらずに過ごしております。
ただ、「走らせてはいけないかな?」とか「あまりじゃれて興奮させてはいけないかな?」と思い、外では散歩に行くだけ、家の中ではなるべくまったりと、を心がけ…
そしたらベル、あまり遊んでもらっていない犬(泣)と思ったらしく、パソコンの前に座れば足でちょいちょいして邪魔をし、「おもちゃ投げて〜」とおもちゃをくわえてやって来る。
おもちゃ投げたら思いっきり走っちゃうじゃん!と無視無視あせあせ(飛び散る汗)
そうすると「パソコンなんかやらせないでしゅ犬(怒)」とちょいちょい攻撃でマウスを触らせてくれないので、仕方なく引っ張りっこでちょっと遊ぶ。
でも…こんなんじゃストレス解消にならないね顔(汗)
10.27-1.JPG
「カミカミだけじゃつまらないでしゅ犬(怒)
やっぱり怒ってるよね…あせあせ(飛び散る汗)

とそんな毎日でしたが、急に寒くなりましたね〜。
10.27-2.JPG
冬眠してしまいそうです…眠い(睡眠)

赤ちゃんいるかな?
わかるのは来月半ば頃。
まだまだ先です。

ニックネーム yue at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ベルはママになれる?

女の子を我家に迎えた時からずっと考えていたこと。
「この子がママになる日がくるといいね。」

ベルも2歳になり、今年の春ぐらいかな、と思っていたけれど、いろんなことがあり、春はあきらめました。
そして秋になり、じっくりじっくり考えた結果、やっぱり今年がベストな時期ではないか、ということで、今回、ベルを迎えた所で交配をお願いしました。
まだママになれるかどうかわかるのは先のことですが…。
ベルが望んでいるかはわからないけれど、たいへんな思いをさせてしまうかもしれないけれど、ベルも我家も幸せになれるように一緒にがんばっていけたらなって思います。

10.16.JPG
「ベルはママになれるでしゅかね?」
なれるといいね。


ニックネーム yue at 01:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

シュナらしく?

もしゃ…
10.8-1.JPG
もしゃもしゃもしゃ…

頭の毛が伸びすぎてカッパ状態たらーっ(汗)
ぺしゃ〜んってなっちゃってます。
なので、2ヵ月ぶりにトリミングへ美容院
最近のカットテーマは「なんちゃってプードル」。
旅行へ行っても、散歩をしていても、声をかけてくれる人からは「プードルですよね?」と。
「この子、シュナなんです〜」って言うのが楽しみでしたが、ちょっと飽きた顔(汗)
シュナはやっぱりシュナに見えなあかんでしょ!
ということで、今回のカットテーマは「かわいさの中にもクールさを」ぴかぴか(新しい)
ようわからんですが、せっかく頭の毛も伸びたので、少し残しつつ、シュナらしいお髭で…とお願いしてみました。
で、完成したのが…



10.8-2.JPG
こんな感じ顔(イヒヒ)

10.8-3.JPG
ほ〜ら、横から見たらお髭がシュナっぽいことよGood
10.8-4.JPG
「ベルはシュナっぽいじゃなくて、シュナでしゅ!」犬(怒)
それにしても…頭デカひらめき
ニックネーム yue at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

シャンプー後のお楽しみ

先週末の事です。
シャンプー&毛玉と格闘すること1時間半あせあせ(飛び散る汗)
じっとおとなしくがんばったベルにはシャンプー後のご褒美。
9.26.JPG
それにしてもすごい食べ方顔(汗)
なぜにへそ天でガムをかじる?

そんなベルちゃん、本日よりヒート中。
今月は70ワンコ以上参加のオフ会があるから楽しみにしていたのにな〜。
残念ながら欠席です犬(泣)

ニックネーム yue at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする