◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年11月30日

だって寒いから…

寒がりべーちゃん、朝はなかなか起きてきません顔(汗)
朝ごはんだよ〜エサ
11.30-1.JPG
「…ごはんの時間でしゅかね」
お布団着たままだよあせあせ(飛び散る汗)
で、お布団を取ると…
11.30-2.JPG
「さ、寒いでしゅ雪
なぜか、サークルに戻って固まる…。

昼間、お部屋がポカポカになってくると…
11.30-3.JPG
寝姿、ほぼ人間顔(イヒヒ)

p.s 
ベルの結石は一時的なものだったらしく、お薬で結石はなくなり、数値も安定しましたClap
心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
寒がり以外は元気にしております。


ニックネーム yue at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ランへGO!

週末、お天気もいいし晴れ、運動不足なベルをランで走らせてあげたくて、ひっさびさのラン付きカフェEL・SUR(エル・スール)へ。
この時期になるとここに行きたくなるのかな?
なんとちょうど一年ぶり。

まずは甘いものをね喫茶店
カフェ内は満席だったので、テラス席へ。
11.21-1.JPG
この日はぽかぽか陽気だったので、テラス席でも気持ちがいい。
背中に日差しがあたって暑いぐらいだったので、これ、注文しちゃいましたレストラン
11.21-2.JPG
今日のお供の娘は「キッズパフェ」、そして私は「柚ハチミツパフェ」わーい(嬉しい顔)
のどによさげなパフェだね〜。
11.21-3.JPG
ガン見目
ごめん、ベルにはパフェは無理かな顔(汗)
11.21-4.JPG
ケチ…犬(怒)

さて、甘いもの食べてパワー全開、ランへGOダッシュ(走り出すさま)
と、カフェからランへ移動する途中でハンドメイドショップが。
かわいい編みぐるみワンコストラップがいろいろあったけど、なんと「今日はシュナは全部売れちゃった」とかもうやだ〜(悲しい顔)
今日はシュナのオンパレードだったらしく、シュナがいっぱい来てたんだって。
もう少し早く来ればよかったな。
おやつ時だったけど、それでも4シュナ見かけたわ。

ショップの横で「スイーツデコ」の体験が出来るというので、娘が挑戦。
11.21-5.JPG
細かい作業が好きな娘、夢中になって楽しんでおりました。
その横でベル。
11.21-6.JPG
「ヒマでしゅ犬(怒)
そうだった、ランね、ラン。
娘は放っておき、ランへ。

さあ、走っていいよ〜顔(イヒヒ)
11.21-7.JPG
・・・固まる顔(汗)
原因はこの子たち。
11.21-8.JPG
後ろに見えるフレブルちゃん。
この日は4匹おりまして、ベルのことが気になるのか、油断すると囲まれるあせあせ(飛び散る汗)
オーナーさんがかなり注意して見ていてくれたけどね。
せっかくのランだったけれど、ほとんど走ることなく早々に退散してきました。
11.21-9.JPG
「クンクンだけしてきたでしゅ」

この日、一番楽しんできたのは娘だったね。
完成作品。
11.21-10.JPG
宝石箱にスイーツデコ。
なかなかかわいく出来ました。
毎月第三日曜日にここでショップと体験をやってるそうで。
また行きたい!と楽しみにしている娘なのでした。
ベル、また付き合ってあげようね犬(笑)


ニックネーム yue at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

あったか服だよ〜

↓の記事の画像があまりにも暗いから、続けてもういっちょ。
ベルは超寒がりさん。
冬場はお洋服はかかせない。
洗濯しようと思って脱がせようとすると「う〜〜」って怒っちゃうけど、着せる時には頭を出してじっとしているほどのお洋服好き。
最近寒くなってきたから、そんなベルにあったかいお洋服を…と探していたけれど、お店でもネットでもなかなかベルサイズの気に入った服がみつからない。
ワンコ服って意外と早めに売り切れてしまうのよね犬(泣)
だったら作ろうかな…と思っても、なかなか縫い物をする時間がなくて…。
そんな時、不定期で手作りワンコ服のネットショップをオープンするapricot*さんでかわいいあったか服をみつけたのでポチっとしてみました。
ぽっちゃりベルには一番大きいLサイズでもちょっと小さいかな?と思っていたけれど、+2cmまで対応してくださるとあったのでLサイズで胴回りと着丈を+2cmでお願いしました。
そして届いたお洋服。
11.19-4.JPG
トナカイさん柄がかわいいフードにポンポン付きのフリースベスト。
昨日トリミングしたてのベルに早速着せてみる。
11.19-5.JPG
気持ちいいぐらいぴったりサイズ。
apricot*さんはかわいい黒シュナちゃんのママさん。
シュナには着やすいお洋服だね。
11.19-6.JPG
赤いとトナカイさん服で一人(一ワン)クリスマスクリスマス
11.19-8.JPG
あったか服が届いてよかったね犬(笑)

おまけ。
11.19-7.JPG
横顔は意外とシュナなベルですGood




ニックネーム yue at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングに行ったよ

ぼさボサ子のトリミングに行ってきました美容院
11.19-3.JPG
どうでしょう?
3時に連れて行き、出来上がった時には日が暮れてしまっていたので、画像が暗くてよくわからん顔(汗)
11.19-1.JPG
「どうでしゅか?」
今回はクリスマスっぽく赤いリボンだねリボン
11.19-2.JPG
「しっぽ大きいでしゅねあせあせ(飛び散る汗)
今回のテーマは「人っぽく」。
前回よりアフロ短め、耳毛短め、お洋服仕様で足のつけ根も短めにしてもらいました。
耳毛が短くなったから、ちょっと幼くなった感じかな顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

エコー検査2回目

今朝、2回目のエコー検査に行ってきました。
結果は…やっぱり赤ちゃんは確認できませんでした犬(泣)
なんとなく「いないな」という確信があったので、今日はそれほど落ち込みませんでした。
というか、前回の結果を聞いて、少し次に向けて考えられるようになったから。
前回の結果を聞く前は、もう妄想ばかり。
「年内に生まれるでしょ〜」「お正月は引きこもりだわ」「春には親子でお散歩デビューるんるん」なんて顔(イヒヒ)
考えるだけでも楽しいことばかりだったけど。
でも1ヵ月楽しませてくれたからね。
今回は残念だったけど、これで終わりという訳ではないから、次に向けて、ベルも私もがんばります手(グー)
ベルのヒート周期はちょっと長めで7ヵ月に一度。
待ち遠しいなあ〜〜

そして、もう一つ気になっていた結石。
おしっこ検査の結果…ストラバイトでした犬(泣)
こっちはなくてもよかったのになバッド(下向き矢印)
とりあえず、お薬を飲んで、また来週おしっこを持って検査に行ってきます。
お薬で溶けてくれるといいのだけど…。

さて、結果もわかったことだし、今週はトリミングでさっぱりして、久しぶりにお出かけでもしようかね。

11.15.JPG
今日も膝の上でまったりこん。
頭もしゃもしゃになってますヤギ


ニックネーム yue at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

エコー検査

昨日、いよいよエコー検査に行ってきました。
結果は…赤ちゃんはいないかも…犬(泣)
望み薄いかな…って言われてしまいました顔(泣)
さらに、結石があるかも…と…顔(泣)
とりあえず、昨日の段階では赤ちゃんはみつからず、結石も気になるから、来週おしっこを持って行って、もう一度エコー検査することになりました。

半分はね、いないかもなって覚悟はしてた。
ベルを見ていると、つわりもなく、食欲が落ちる訳でもなく(もともとフードはあまり食べないからわかり難いけどね)、おっぱいが大きくもならず…。
でも、最近、散歩と食事の時以外はグタングタンに寝てばかり。
もしかして、妊婦だから眠いのかも、なんてちょっとは期待したりして。
というか、「いないかも」って思いながらも「いやいや、きっと赤ちゃんはいるに違いない!」という期待の方がずっとずっと大きかった。
だから結果を聞いて、昨日は一日かなり凹んだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この時期にベルの赤ちゃんが欲しい!と決断したのにはいろんな理由があったから。
またそのことについては追々書くかもしれないけど。

でもベルのせいではまったくない。
むしろベルはママになりたくなかったかもしれないのに、負担をかけてしまったね。
もう少し我家のかわいいかわいい甘えた娘のままでいていいよ。

とりあえず、来週のエコー検査に望み薄い期待を持ちつつ、結石がないことを祈りつつ、待ちたいと思います。

11.10-1.JPG
相変わらずグタングタンな毎日。
11.10-2.JPG
そして膝の上でも眠い(睡眠)
赤ちゃんがいなくて、こんなにグタングタンでいいのかむしろそっちの方が心配。
何事もありませんように。

ニックネーム yue at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする