◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年12月29日

クリスマス会

12月25日。
poohママさん主催のクリスマス会に参加してきましたクリスマス
会場はさくらandドレミさん犬
室内&室外ランがあるドッグカフェレストラン

家を出る時、大騒ぎで「連れてって〜」とついてきたベルですが、会場に着くと…
12.25-1.JPG
トナカイになり、固まる…顔(汗)
そこにアビちゃん
12.25-2.JPG
「あなたトナカイならトナカイらしく堂々としなしゃい!」
ベル「む、無理でしゅ犬(泣)
と、せっかくお友達がいっぱいいるのに、ここでもビビリまくりのベルなのでした顔(汗)

室内だし、コンデジだし、フラッシュなしだし、腕なしだし、なので撮った写真はほとんどブレブレあせあせ(飛び散る汗)
それでも見れる写真だけ紹介したいと思います。

12.25-3.JPG
いつもカッコイイJくんも…
12.25-4.JPG
かわいいトナカイさんに変身Good

12.25-5.JPG
アビちゃんとモルガちゃんは何見てるのかな?

12.25-6.JPG
サンタさんがお似合いのむっしゅくんと元気なJewelちゃん。

クリスマス会なので、サンタさんもいっぱい。
12.25-8.JPG
かれんちゃんもサンタさんがよく似合う。

12.25-9.JPG
おやつタイム。
ベルはって?
ビビリすぎて、ほとんどママの膝の上顔(汗)

クリスマスケーキもありましたバースデー
12.25-7.JPG
手前がワンコ用で、奥が人間用。
とってもおいしかったでするんるん
ベルも完食エサ

寒いけど、外のランにもダッシュ(走り出すさま)
12.25-10.JPG
元気に遊ぶガイくんとJewelちゃん。
寒くてもみんな元気いっぱいだねグッド(上向き矢印)
と、思いきや、この子だけ…
12.25-11.JPG
「ママ、抱っこ〜〜犬(泣)
まったく困ったベルです。

こんなベルですが、遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しいクリスマスになりましたクリスマス
そして、写真がなかったみなさま、使えそうな写真が撮れず、すみません。

今年はあまりベルをランに連れて行ってあげれなかったからか、以前よりもさらに輪をかけてビビリ&甘えん坊&社交性なしの子になってしまった…
来年はビビリを克服して、もう少しみんなと遊べるようにしないとね。


ニックネーム yue at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

カレンダー

今年のネタは今年の内にあせあせ(飛び散る汗)

12月24日。
年末年始はきれいに過ごそうと、今年最後のトリミング。
いつもの美容室に連れて行くと、前回カレンダーサービス期間に行って、撮影してもらった写真のカレンダーが出来てますよ、といただいてきました。
12.24-1.JPG
おしゃれに作っていただきました。
カレンダーの真ん中あたりに置いてあるのは、同じ写真を写真立てに入れて、これもプレゼントしていただきました。
よーく見ると、この写真、絵画のようアート
写真を絵画風に加工してくれてあるんだって。
12.24-2.JPG
右下に「Bell」ってサインまで!
画像上でネックレスまで付けてくれて、ベルちゃんかわいいわ〜揺れるハート
カレンダーも額に入れて、飾っておかなくっちゃ。

そして、今回出来上がったカット。
12.24-3.JPG
今回もかわいくしてもらいました犬(笑)
ほぼ、前回と同じだけど、今回はお髭を少し短めに丸くしてもらいました。
お髭を伸ばしていたら、口にお髭が入るのが気になるのか、ペロペロしていたので。
私的には今回のカットは気に入っています。
ボディは…
12.24-4.JPG
お洋服仕様の為、トゥルトゥルひらめき
さっぱりしました。


ニックネーム yue at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

我家のクリスマス

年末、ぼーっとしてたら(いつもか?)年内にアップしたいネタが溜まってしまったあせあせ(飛び散る汗)
順番にアップしていきます。

12月19日。
この日に我家では娘の誕生日会&クリスマス会をやりましたクリスマス
娘の誕生日は23日だけど、この日はパパさんは仕事だし、子供たちも普通に習い事があったので、少し早めの誕生日会&クリスマス会。

じいちゃん、ばあちゃんも来てくれて、ごちそうが並び…そして大騒ぎするのはこの子。
12.19-1.JPG
「なんかいい匂いがするでしゅが?」
ベルにもデザートがあるよ。
12.19-2.JPG
いちごのデザート盛り合わせ犬(笑)
12.19-3.JPG
「デザートはおいしいでしゅね」
って、隣にあるせっかくクリスマス仕様にしたフードはまったく口付けてないし…もうやだ〜(悲しい顔)
しばらくしてからフードも食べていたけれど、やっぱりきらいなトマトだけ残っておりました顔(汗)

ということで、我家ではサンタさんが娘の誕生日に合わせて毎年23日にやってきますクリスマス
ベルにもプレゼントを置いて行ってくれたよ。
12.19-4.JPG
うさぎコートとつなぎ。
12.24-5.JPG
サンタさんぽくていいねGood
12.24-6.JPG
このボーダーがめちゃ似合うぴかぴか(新しい)

あったかい服をありがとう、サンタさん黒ハート


ニックネーム yue at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

お寝坊さん

只今朝の9時時計
12.16-2.JPG
起こすまで起きない子顔(汗)
今朝は雨で、朝の散歩に行かなかったら、起きたのは10時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
家中で一番のお寝坊さん。


ニックネーム yue at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

2010年を振り返る

早いもので、今年も残すところあと半月。
みなさまはどんな年だったでしょうか?
私にとっての今年…最悪な年でした。
おそらく今まで生きてきた中で一番苦しんだ年。

実は…
近くに住んでいていつも頼ってばかりいた母(yue母)が「体調が悪い」と言い出したのが昨年末のこと。
そして、検査して、2010年の年明け早々告げられた結果は「余命3ヵ月」。
いつも元気で、明るくて、いろんな人から「お母さん」と慕われていた母がなんで??????
なんという最悪な年明けなんだろう…とかなりかなり落ち込みました。

それでも、一時は退院でき、娘の卒園、入学の頃には一緒にお祝いしてもらえました。
余命宣告された3ヵ月も過ぎていました。

でも…GW明けに再入院。
そして6月、一人で旅立ってしまいました。

半年間、つらくて、つらくて、の毎日だったけれど、そんな気持ちをわかってくれていたのか、毎日癒してくれたのはベルでした。

いつもはね、お出かけの支度を始めるとそわそわして「連れてって〜」と大騒ぎのベルですが、なぜか、毎朝病院に行く支度を始めると、自分でさっとサークルに入って行き、「お留守番してましゅ」の態勢になったり。
夜、落ち込んでいる時には、いつもなら寝ている時間でも、トコトコと起きてきて、「抱っこさせてあげましゅよ」と膝の上へきたり。
母が退院して実家にいる時に連れていったら、大好きなばあちゃん(yue母)の様子がおかしいと思ったのか、ずっと母の側から離れなかったり。

本当にベルに助けてもらってばかりの毎日だったよ。
ベルがいなかったら、どうなっていただろうな。

母がいなくなり、一人になってしまった父。
あまり弱音をはかなかったのに、ぽつりと「やっぱり寂しい…」と。
ここで思ったのよ、「やっぱりベルの赤ちゃん!」って。
本当は春にと思っていたけれど、母のことで一度はあきらめたベルの赤ちゃん。
でも、ワンコ好きの父をきっと癒してくれるに違いない!と決心。
うまくいけば、今頃かわいい赤ちゃんを見れたのですが…。
父は何も言わなかったけれど、きっとがっかりさせちゃったよな。
今年はね、私にとってはこういう年だったのよ、きっと。

でもでも、これで終わりじゃない!
来年こそはきっといい年にする!
私も努力しないとね!!
前向きに、前向きに、が目標。

いいことはあまりなかった年だけど、ベルという存在にあらためて力をもらった年。
ベルがいてくれたことに感謝感謝の年だったよ。
ありがとう、ベル。
来年もこれからも、ずっとずっとよろしくね。

ということで、
 
 喪中につき年末年始のご挨拶を失礼させていただきます

でも、まだまだ年内ブログはアップすると思いますので、お付き合いくださいませ。

12.16-1.JPG
「仕事中はずっと膝の上で癒してるでしゅよ」
暖かいけど…約8kgは重い…


ニックネーム yue at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ワンコパワー

ベルの寒がりはさておき、なにをかくそう私も超冷え性顔(え〜ん)
週末、おそらく冷えすぎで腹痛になり、ソファで横になっていた時のこと。
私がソファに座ったり、横になったりすると、すぐにベルはやってきて、ぴったりくっついて寝るのですが…
この時も上に乗ってきたな、と思ったら、痛いお腹の上に覆いかぶさるように乗ってそのまま眠い(睡眠)
痛いし、重いし、勘弁してよ〜、と思っていたら、ベルのぬくもりがポカポカと伝わってきて、これが温泉のように気持ちいい〜いい気分(温泉)
数分後、あれだけ痛かった腹痛がすっかり治ってしまいましたGood

そして別の日。
今度はおそらく冷えからくる腰痛。
急に腰痛になったと思ったら、胃まで痛くなってきて、またソファで休憩。
どうにかしてくれ〜と思っていたら、またベルが腰の上に乗ってきて眠い(睡眠)
あ〜極楽極楽いい気分(温泉)ってな感じでまた治ってしまったGood
なんかわかって癒してくれてるのかい??
と、心も体もベルに癒されている毎日です。
ありがとう黒ハート
12.7-2.JPG
「ベルはママのことは何でもわかるでしゅよ」

そして今年も届きました。
12.7-1.JPG
365カレンダー。
5月のベルの誕生日に載っています。
探してみてくださいねHello


ニックネーム yue at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする