◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2011年05月29日

お誕生日会

ベルのお誕生日の日は平日だし、兄ちゃんのテスト週間でもあったので、ゆっくりできる今週末にお誕生日会をしました。
5.29-2.JPG
ワン犬(笑)用のケーキだけど、人間も食べれるケーキバースデー
苺のロールケーキ。

5.29-3.JPG
ハッピバースデーベ〜ル〜るんるん
「いつになったら食べれるでしゅか?」

はい、お待た…
5.29-4.JPG
せ…
5.29-5.JPG
「おかわり!」
一瞬の出来事でした。

もちろん1回に1個では多いので、まだ明日もあるからね犬(笑)

そして家族みんなで
5.29-1.JPG
バースデー一緒にいただきましたるんるん
おいしかったね、ベル黒ハート



ニックネーム yue at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

シュナだった!!

ベルでしゅ犬(笑)
5.25-1.JPG
みんなベルのことを「プードル?」「ミックス?」って言うでしゅ。
だからベルも、もしかしてプードルだったでしゅか?って思うようになってきたでしゅ。
5.25-2.JPG
モコモコしてましゅしヤギ
5.25-3.JPG
モサモサしてましゅしヤギヤギ
最近暑くなってきたでしゅね犬(泣)

ママが「ベル〜、おでかけ行くよ〜」っていうから喜んでついて行ったでしゅ。
あれ、ここはチョキチョキのお姉さんのとこでしゅね。
ママったらお姉さんに「ムックみたいに」とか「1ミリでバリバリ」とか言ってるでしゅね。
なんの事でしゅかね?

…2時間半後
やっと迎えにきたでしゅね犬(怒)
「きゃ〜、小顔〜」「シュナだね〜」ってママなんでしゅか?
チョキチョキのお姉さんまで「やっぱりシュナだったんですね」って??
5.25-4.JPG
ベルはシュナだったらしいでしゅ。

5.25-5.JPG
1ミリって涼しい事だったでしゅね。

5.25-6.JPG
久しぶりにまゆげがあるらしいでしゅ。

5.25-7.JPG
小顔になったって言われたら、悪い気はしないでしゅね、テへ。


ベルのサマーカット。
久々にアフロとさよならしました。
これなら「シュナ」って言ってもらえるかしら?


ニックネーム yue at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ベル3歳のお誕生日!!

今日、5月24日はベルのお誕生日バースデー
今年のプレゼントは何かな〜?
5.24-1.JPG
ひんやりマットとトウモロコシさんプレゼント
最近またちょっと涼しくなってきたから、マットはもう少し後で使用ということにして。
ベルが喜ぶおもちゃといえばこのシリーズでしょう。
5.24-2.JPG
バナナさんシリーズ。(本当の名前はしらないけどね)
このシリーズ、好きすぎて毎日遊んでいるから1代目、2代目バナナさんはよれよれぼろぼろ。
さて、3代目のトウモロコシさんはどうだろう?

「ベル〜、プレゼントのトウモロコシさんだよ!」
5.24-3.JPG
exclamation&question

5.24-4.JPG
「きゃ〜、欲しいでしゅ〜exclamation×2

5.24-5.JPG
「カミカミ」

5.24-6.JPG
「ガジガジ」

5.24-7.JPG
「いい感じでしゅねぴかぴか(新しい)

5.24-8.JPG
「ママ、ありがとでしゅ黒ハート

と一人で楽しそうに遊んでいると思ったら…
5.24-9.JPG
ありゃりゃ顔(汗)

5.24-10.JPG
「ふ〜、遊んだでしゅ眠い(睡眠)
お疲れさまでした。

お誕生日会は週末の家族がそろった時にやることにしたけれど、ディナーぐらいはお誕生日スペシャルにしてあげないとね。
5.24-11.JPG
いつもよりお肉多めにエサ

5.24-12.JPG
「ウマウマでしゅ犬(笑)

5.24-13.JPG
「おかわりないでしゅかね?」
また明日ね。
フードを替えてからよく食べるようになりました。
お肉効果もあるけど。

ベル、3歳のお誕生日おめでとう!!
3歳も一緒に楽しく過ごしていこうね。


ニックネーム yue at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ランへ行こう!

いつもならもうヒートがきている頃なので、まったく予定もいれず。
でも、まったくくる気配もなく犬(泣)
毎日ごろごろひまひま。
ランにでも行くか犬(足)
と、いつものランへ行ってきました。

平日のランだから、空いているけれど…だ、だれ??
きゃー、ライオンだ〜exclamation×2

かわいい〜〜揺れるハート
このコ、とっても人懐こいコで、yueの膝にもピョンって乗ってきてくれました。
ベルも遊んでもらったよ。
5.20-4.JPG
「ライオンでしゅ!逃げなきゃでしゅダッシュ(走り出すさま)
ダメダメだったけど…顔(汗)
でも、お馴染みのランなので、マイペースで遊んでいたけどね。
5.20-5.JPG

このランでは時間になるとドッグレースも開催されているので、久しぶりに観戦。
5.20-6.JPG
ドイツ代表、Mシュナくんも国旗を背にがんばって走ってたよ。
選手はそれぞれの国にちなんだ音楽とともに入場してくるのですが、ドイツの音楽ってなんだろう?と思っていたら、「ジャジャジャジャーン」って。
そういえば、ベートーベンはドイツだったわね。
でも「運命」ってどうよ?
ま、いいけど。
前を走るイギリス代表の???初めて聞く犬種で忘れちゃった。
でも、ゴール手前で、シュナくんが抜き去り、優勝!
ちなみに、3番手にはアメリカ代表のアメコカくんが走っておりました。

さて、レースも終わってもうひとっ走りする?
5.20-7.JPG
「あついでしゅたらーっ(汗)
確かにちょっと暑い日だったね。
ランで走るのも、もうそろそろ辛い季節になってきたかな。

で、ベルのヒートはいつくるんだろう?顔(汗)


ニックネーム yue at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

このコが好き

兄ちゃんが小さい頃、お店で数ある中から自分で選んだスリッパ。
5.20-1.JPG
ワンコなのになぜかキリン柄。
当時、ワンコかキリンかどっちやね〜ん手(パー)とつっこみたくなるような、息子のナイスセレクトが話題に…顔(イヒヒ)

時がたち、娘が履くようになり、そしていつしか部屋の隅へと追いやられ…
と思っていたら、探してきたコ。
5.20-2.JPG
「このコ、大好きでしゅ黒ハート
ベルの遊び相手になりました。
で、ベルはワンコかキリンかどっちが好きなの?


ニックネーム yue at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

シロクマちゃんの行方

5月はベルの誕生月バースデー
いつもお世話になっているベルのドッグサロンからお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
5.4-1.JPG
かわいいかわいいシロクマちゃん。
…と、写真を撮った直後行方不明に…あせあせ(飛び散る汗)
5.4-2.JPG
カミカミカミカミ…
…?
5.4-3.JPG
「ベルのでしょ!なんか文句あるでしゅか犬(怒)
シロクマちゃんが〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
確かにベルのだからね。
大事にしてあげてねHello

お気に入りアイテムの一つになりました。
サロンのお姉さん、ありがとうございました黒ハート


ニックネーム yue at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

佐久島上陸

GWも終わり、ほっと一息なyueです。
GW、一日だけ我家も遊びに行ってきました。

5月3日。
行き先は佐久島。
一番の目的は、やっぱり兄ちゃんの釣り魚
佐久島までは一色港から船船で25分ほど。
行く前にワンコ決定か確認してみたら、ハードキャリーに入っていれば黙視しますとのこと。
なので、ベルも初乗船。
5.3-1.JPG
慣れないキャリーで緊張してます犬(泣)
とってもおとなしくしていてくれたからよかったけど。

さて、佐久島に到着し、まずは釣り場へ魚
5.3-2.JPG
兄ちゃんは嬉しそうなんだけどさ〜、ここの釣り場、足元がパンチングメタルみたいになってるのよ顔(汗)
当然ベルが歩くわけがなく…
5.3-3.JPG
「ママの膝の上から動けないでしゅ犬(泣)

では、兄ちゃんたちが釣りをしている間、島を散策に行こう!
5.3-4.JPG
「気持ちいいでしゅね犬(笑)

5.3-5.JPG
「お花も咲いてるでしゅよかわいい

この日はどんより曇り空。
思ったよりも寒かったけれど、ワンコにとっては過ごしやすい天気だったかも。
上を見上げると…
5.3-6.JPG
どんより空にとんびが…
リードをしっかり持って、ベルがさらわれないようにしないとねあせあせ(飛び散る汗)

GWといいえば…潮干狩りよね〜。
佐久島でも潮干狩りが出来るので、我家の代表で姉ちゃんが体験。
5.3-7.JPG
寒くても子供たちは元気よね〜。

そして、このコは…
5.3-8.JPG
砂浜でペッタリ。
お顔も体も砂まみれあせあせ(飛び散る汗)
砂浜がよっぽど気持ちよかったらしい。

5.3-9.JPG
細かいけれど、大収獲。
右側の小さい網が子供用で3kg。
大きい方は一緒に行ったお友達のお姉ちゃんの収獲。
大人用で5kg。

5.3-10.JPG
「食べ物でしゅかね?」

5.3-11.JPG
「ベルはやっぱり砂浜が好きでしゅ犬(笑)

と、釣りに、潮干狩りに楽しんだ後は、ランチタイムレストラン
佐久島名物「大あさり丼」をいただきました。
画像撮る前にお腹の中へ〜顔(イヒヒ)
大あさりのフライがのった丼で、おいしかったですよGood

息子のお友達家族と一緒に行ったので、お昼を食べながらゆっくりして、再び船に乗り、帰ってきました。

この日の収獲。
5.3-12.JPG
娘のあさりだけでこんなにいっぱい。
息子の魚魚
この日はふぐ3匹。
ふぐは食べられないので、海にお返ししてきました。
帰りにちゃんとお魚広場へ寄って、お刺身調達してきましたよ顔(イヒヒ)
新鮮で超うまうまでしたGood
あさりも小さいけれど、おいしかったですよ。

始発の船に乗るために、朝の6時出発。
帰って来たのが夕方6時。
12時間楽しく遊んできました。
近場でも船に乗って旅行気分。
大人も子供もベルも?楽しかった一日でした。
でも、こんなに寒いと思わず、薄着で行ってしまった私。
微妙に風邪を引いている感じがなかなかとれない。
年だから?なかなか治らないのかしらね〜あせあせ(飛び散る汗)
あ、そこのあなた、うんうんってうなずいたでしょ〜ちっ(怒った顔)
でも、いつもどおり元気に過ごしておりますので、ご心配なく。


ニックネーム yue at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

GWの前に

GW真っ只中ですね。
我家もお出かけ…ですが、その前にGW前の話し。
息子の学校が代休の日に、一緒にしつけ教室ビルへ行ってきました。

お昼からの教室の前に、ランチレストラン
一度行ったことがあるシアンさんへ。
この日は…
4.28-1.JPG
ナシゴレンをいただきました。

4.28-2.JPG
「ベルのはないでしゅかね〜」
ベルは朝ごはん食べたばかりだからね、ありません犬(泣)

それから、教室の前にいつものランでウォーミングアップ。
4.28-3.JPG
ここのランはすっかり慣れっこだね。
楽しそうに走っていました犬(笑)

さて、しつけ教室。
せっかく兄ちゃんも一緒だから、今日は兄ちゃんにやってもらおうと思いましたが…
兄ちゃんがリードを持つとイヤイヤして動かず…犬(怒)
大好きな兄ちゃんなのに、緊張する場では、やっぱりママでないとダメのようです顔(汗)
「マテ特訓」と「お散歩練習」。
4.28-4.JPG
横に付いてのお散歩、超苦手。
まだまだです。
「だって、お散歩の時はママの顔を見るよりも、クンクンしてた方が楽しいでしゅもの」
どうしてもクンクンふらふらしてしまうベルですもうやだ〜(悲しい顔)
兄ちゃんも写真撮影お疲れ様でした顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 23:14| Comment(18) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする