◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2011年06月29日

クールビズ

省エネの為、扇風機で〜なんて言っておりましたが、最高気温36度って…顔(なに〜)
早々にリタイアです。
でもエアコン設定温度は28度でね。
そして、この方もクールビズ?
6.27-1.JPG
しっぽもちょっとライオンに。

6.27-2.JPG
「涼しくなったでしゅよ」

6.27-3.JPG
体も足もお顔もすっきり。
見ているだけで気持ちがいいよぴかぴか(新しい)
後はたるんだお腹をすっきりさせれば、もっと涼しくなるかしら?


ニックネーム yue at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

省エネ

先日から急に暑くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
ここ数日の30度越えリゾート
ちょっと前までは意外と涼しくて、今年は夏が来るのが遅いかな?なんて思っていたけれど、やっぱり来るのね〜顔(汗)

でも、今年は省エネ。
いつもならベルが「はぁはぁ」する時点で、エアコン入れなきゃ〜、なんて感じでしたが、今年は納戸で眠っていた「扇風機」を出してきました。
今まで扇風機なんて見たことがなかったベル。
しばらく怖がって近付かない、と思いきや…
6.23-1.JPG
「極楽でしゅね〜眠い(睡眠)
いつの間に顔(汗)

熱中症にならない程度にがんばって省エネですあせあせ(飛び散る汗)

そんなベル、ついに例のものがやってまいりました。
ヒート。
今年の夏は忙しくなりそうです犬(笑)

ただでさえブルーなベルなのに…
6.23-2.JPG
「朝から姉ちゃんの服なんて着せないでくだしゃい犬(怒)

6.23-3.JPG
「大きすぎて動けないでしゅ」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム yue at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ブリットボウル〜We's

6月17日。
ランチ&ランへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まずは「ブリットボウル」へレストラン
HPで見たステキなお店にワクワクるんるん
注文したのは、「いろどり野菜プレート」。
6.17-1.JPG
そして
6.17-2.JPG
デザート付き。
(右端に空飛ぶフォーク…マジックです)
おいしくいただきました〜黒ハート
ここでのワンコたちの写真…撮るの忘れました顔(汗)
ベルは初めての場所で落ち着きなくうろうろしていましたが、他のコたちはみんな大人しいことClap

ワンコたちはじっと我慢で待っていたので、ランがある「We's」に移動。
今回ご一緒させていただいたワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
6.17-4.JPG
アビママさん家のアビちゃん、パトラちゃん。

6.17-5.JPG
モルガちゃん。(正面なくてごめんなさい)

6.17-6.JPG
そしてガイくん。

6.17-7.JPG
むっしゅママさん家の(モーモー)むっしゅくん。

みんなランでは楽しそう犬(笑)
6.17-8.JPG
ぴょーんとガイくん。
ベルも試みたけれど、まったくやる気なし犬(怒)

6.17-9.JPG
まったりチームのむっしゅくんとベル。

いつも元気いっぱいのアビ家の4ワンズだけど、ママちゃんの姿が見えないと…
6.17-3.JPG
「ママちゃ〜ん、どこ〜」
お行儀よく並んで待っている姿がキュートハートたち(複数ハート)

ベルはなかなか慣れなくて…
6.17-10.JPG
どよ〜〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、久しぶりのお出かけで楽しかったよね。(ママが?)
ご一緒していただいたアビママさん、むっしゅママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム yue at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

遊園地

今日のお天気はくもり曇り
外で遊ぶには暑くもなく、寒くもなく、ぎりぎり雨もなく。
ということで、市営の公園へ行ってきました。

○○公園という名前ですが、ちょっとした遊園地もある公園。
6.12-1.JPG
「D51もあるでしゅよ」
ベルはあまり興味はなかったけどね顔(汗)

遊園地といえば、やっぱりメリーゴーランド?
6.12-2.JPG
「あの〜、ワンコ一枚お願いしましゅ」

6.12-3.JPG
「姉ちゃん、ベルが先でしゅよ」

6.12-4.JPG
「ベルは乗れないでしゅか犬(泣)
…ちょっと無理。

でも、お出かけはやっぱり楽しいね。
6.12-5.JPG
「くもりでも暑いでしゅねあせあせ(飛び散る汗)
ベルにはちょっと暑かったかな?

ベルと一緒に歩いていたら、ちょっと嬉しいことが。
黒いベルでも「ムックみたい」とか「マルモのワンコみたい」とか声をかけられましたClap
さすが、ファミリーが多い公園だね。
ベルも「シュナ」に見えるってことだねGood


ニックネーム yue at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

久々のしつけ

ベルのヒート。
ベルのいつもの周期からすると、4月末〜5月初にくる予定でしたが…
まったくくる気配もなく、すでに1ヶ月以上の遅れ。
しつけ教室の回数券も4月中に使い切って準備OKにしていたのに。
ベルは母になる気はないのかも?犬(怒)

待っていてどこへもいかないのもつまらないので、しつけ教室ビル再開することにしました。
まずはいつものようにウォーミングアップからダッシュ(走り出すさま)
6.8-1.JPG
雨上がりで曇っているから今日は涼しくていいかもるんるん
なんて思っていたけれど、意外といいお天気晴れで暑いっあせあせ(飛び散る汗)
6.8-2.JPG
すぐにはぁはぁしちゃうよね犬(泣)

ではでは、教室に向かいましょう。
exclamation&questionいたいた犬(笑)
6.8-3.JPG
「Jewelちゃん、大きくなったでしゅね!」

6.8-4.JPG
「ぼくJewelちゃんじゃなくて、ココだよ犬(笑)

6.8-5.JPG
「はじめましてのココくんでしゅ」

と、Jewelちゃんの親戚さん、ココくんと会うことができましたわーい(嬉しい顔)
「同じ教室かも」ってコメントいただいていたので、お会いできるかな〜と期待していたら、ちゃんと教室でがんばっていましたClap
9ヶ月の元気でフレンドリーな男の子。
3歳でビビリでガウガウなベルの方がよっぽどへたれちゃんです顔(汗)

今日は「犬のケア」と「マテ特訓」を受けてきました。
犬のケアでブラッシングをしたので、↑毛フサフサで裸族です犬(笑)

マテはね〜、久々の教室だったので、集中して「マテ」していたというよりも、ぼーっと「マテ」して終わってしまったという感じ顔(汗)

6.8-6.JPG
「ベルはがんばったでしゅよ目
おやつ欲しい時だけアイコンタクトばっちりです。

久々に行ったしつけ教室ですが、生徒さんがすごく増えていてびっくり!
気まぐれ通いの不良生徒なベルですが、みなさんよろしくです。



ニックネーム yue at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

シュナウザー・ファン4

延期になっていた「シュナウザー・ファン」。
ようやく発売されましたね。
6.6-1.JPG

さてさて、中味。
知っているコ(こちらが一方的に知っているコ含む)がいっぱいで嬉しい。
そして…
6.6-2.JPG
うふ黒ハートさらに嬉しい。
今回はちゃんとワンコの名前が「ベル」って載ってたね。
発売が延期されている内に3歳になっちゃったけど。
アフロ盛りなベルです顔(イヒヒ)



ニックネーム yue at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

梅雨の晴れ間に

雨の日雨が多いですね。
運動会が延び延びになって平日開催になってしまったり…顔(汗)

ベルも雨ばかりで暇暇犬(泣)
気がつけば「どっかへ連れてけ光線目」出していたり、おもちゃを持ってきて「遊んで攻撃」してきたり…
6.3-1.JPG
仕方なくお相手。
でも…
6.3-2.JPG
「飽きたでしゅ犬(怒)

ようやく昨日お日様が出た晴れ
遊びに行こう!
6.3-3.JPG
やってる、やってる、菖蒲祭り。
近くなのに、ちゃんと見にきたのは初めてかも。
まだ早いかなと思ったけれど、
6.3-4.JPG
意外と咲いてるねかわいい
6.3-5.JPG
菖蒲でもいろんな色や形があるんだね〜。

6.3-8.JPG
平日だからゆっくり見れるね。

6.3-9.JPG
いい匂いがするのかな?

広い公園だから、園内もお散歩。
6.3-7.JPG
晴れてる内にしっかり散歩しておかないとね。


6.3-6.JPG
「あなたも黒いでしゅね」
しばし釘付け。

久しぶりにお外で楽しかったねるんるん
6.3-10.JPG
とっても嬉しそうなんだけど…きちゃない…顔(汗)
いっぱいクンクンしたんだね犬(笑)


ニックネーム yue at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする