◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2011年09月26日

せっかく連休なので

3連休、秋晴れのいいお天気晴れ
なのに、兄ちゃんの運動会以外予定なしバッド(下向き矢印)
ベルもかなりつまんなそう犬(泣)
最終日、ランでも行っちゃう?

で、ベルが一番好きなランへダッシュ(走り出すさま)
9.25-1.JPG
どこへ行っても固まってママのそばから動かないベルですが、ここのランだけは別。
こーんな遠くまで一人でテケテケへっちゃら。

9.25-2.JPG
かわいいコにもどんどんあいさつできちゃうんです犬(笑)

9.25-3.JPG
「ここは大丈夫でしゅよ」

9.25-4.JPG
一緒について来た姉ちゃんとも走ってあげたり顔(イヒヒ)

9.25-5.JPG
「楽しいでしゅるんるん
ランでこんな楽しそうな顔もするんだね。

じゃーあー…ちょっといたずら顔(イヒヒ)
9.25-6.JPG
アジリティが苦手なベルを乗っけてみた。

9.25-7.JPG
「これぐらいなら下に降りれましゅね」

ならば、ここはどうだ〜グッド(上向き矢印)
9.25-8.JPG
「眺めがよくなったでしゅね」

9.25-9.JPG
「??」

9.25-10.JPG

え゛ーーーっ!!

9.25-11.JPG
固まるたらーっ(汗)

ちょっとおしりを押してやると…
9.25-12.JPG
「なんとか上がれたでしゅねあせあせ(飛び散る汗)

9.25-13.JPG
「どうやって降りるでしゅか〜?」

9.25-14.JPG
そろ〜りそろ〜り

9.25-15.JPG
「ボーダーさん、何か見たでしゅか?犬(怒)
「い、いえ…なにも…たらーっ(汗)

このランではなぜか強気なベルなのでした。

ランでいっぱい遊べたし、アジリティも出来たし?楽しかったね。
ワンコにとってもいい季節になりましたね。
またランしよう!


ニックネーム yue at 14:24| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

あぢ〜な訳

ようやく秋の気配になってきましたね。
ちょっと前の残暑がまだまだ厳しい頃。
暑かろうがなんだろうがひなたぼっこが好きなベル。
わざわざカーテンの向こうでひなたぼっこ中。
9.9-1.JPG
そんな所にいたら熱中症になっちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)と思っていたら…

9.9-2.JPG
「ハァハァ…あぢ〜でしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりね顔(汗)
つい2週間前の事だけど。

最近はぐっと涼しくなって過ごしやすい。
連休、まだお出かけしてないんだよね。
どっか行きたいな〜車(RV)




ニックネーム yue at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ディニーズガーデンへ

9月16日。
ディニーズガーデンに行ってきました。
ご一緒させてもらったお友達は…
9.16-18.JPG
アビちゃん

9.16-15.JPG
モルガちゃん

9.16-10.JPG
パトラちゃん

9.16-11.JPG
ガイくん(真ん中)

9.16-2.JPG
アルムちゃん

9.16-1.JPG
エルムちゃん
(アルムちゃん、エルムちゃん、ちゃんと写っていた写真がこれしかなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

9.16-14.JPG
Jくん

9.16-9.JPG
Jewelちゃん

9.16-7.JPG
オジーちゃん

9.16-6.JPG
むっしゅくん(中央)

9.16-5.JPG
むっしゅくんの妹?姉?のしゅなちゃん

9.16-4.JPG
楽しく遊んで、みんなで日陰に大移動ダッシュ(走り出すさま)
でもベルはこの中にいないよ。
だって初めから…
9.16-3.JPG
動かず…顔(汗)

でも、ランに来てもいつも一人でぽつーんとしていたベルに少しずつ変化がひらめき
↑の写真みたいにアビちゃんやモルガちゃんに話しかけに行ったり、
9.16-16.JPG
みんなに付いて行ったり犬(笑)
ベルはおちりクンクンがたぶん他のコの倍ぐらい大好き顔(イヒヒ)
みんなのおちりに付いて移動しておりましたるんるん
でも、今まではビビリでみんなに近付く事もできなかったから、かなりの進歩だよねGood

それに、さらに貴重写真。
9.16-12.JPG
9.16-13.JPG
9.16-19.JPG
走るベルダッシュ(走り出すさま)
Jママさんご協力のおかげで、3本ダッシュ出来ましたClap
もともとベルは走るのは好きだと思うのだけど、なかなか自分からランで走ろうとしないのよね犬(泣)
これだけかっ飛んだら、ストレス解消になったかな。

9.16-8.JPG
「楽しかったでしゅよ」

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました。
またご一緒させてくださいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム yue at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

このコはだあれ?

じゃ〜んexclamation&question
9.5-1.JPG
だあれ?
9.5-2.JPG
ウェルカムくんでした。
先日お買い物に行った時に、たくさんワンコがいる中で、一番奥の隅に1ワンだけいたシュナくん。
迷わずお持ち帰り。
それにしても鼻デカ!

ごた〜いめ〜ん顔(イヒヒ)
9.5-3.JPG
「あなた誰でしゅか?」

9.5-4.JPG
「…とりあえず、無視するでしゅ…」


水曜日、久しぶりにしつけ教室ビルに行ってきました。
久しぶりということもあってか?なんだかベルは落ち着かず「ワンワンギャンギャン」あせあせ(飛び散る汗)
写真撮る余裕もなく…画像なしです。

「トイレ・ハウス」と「飛びつき」を受けてきました。
ベルは「ハウス」ダメなんです。
自分家のサークルの中はベルの安住の場なので、勝手に入るのですが、他のゲージやサークルには警戒して入らないのです犬(怒)
なんとかおやつで誘って教室内のサークルには入ったのですが、コマンドではまったく入らず顔(汗)
私もダメダメですバッド(下向き矢印)

「トイレ」は家の中でもトイレがある場所で出来るので、あえてコマンドは教えなかったのですが、これも本当はどこでもトイレシーツの上で出来るようにしないといけないみたいですね。
もちろん、教室内でシーツを広げてみても「??」な感じで反応なし顔(汗)
もうちょっと真剣にトレーニングしないとダメですね。

「飛びつき」は今回は教室がある施設内のカフェで行ったのですが、カフェでは落ち着いていることが出来ました。

やっぱり教室も飛び飛び通いでは意味ないですね。
ちゃんと通わないと進歩しません。
家では甘やかして育てているのも反省です。
涼しくなってきたし、がんばらねば。




ニックネーム yue at 15:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ちょっとそこまで

暑かったり、雨だったり、台風だったり、…で、なかなかお出かけできず、ストレスマックスなベル犬(怒)
でも、朝晩は涼しくなり、外は秋晴れないいお天気晴れ
じゃあ、あそこまで歩いて行っちゃおうかひらめき
9.6-1.JPG
本日2度目の散歩?ってな感じでかなり足取り軽く、なんだか嬉しそうるんるん
やっぱり外がいいよねGood

9.6-2.JPG
「写真撮ってないで早く歩くでしゅよ」

と、歩くこと10分弱顔(イヒヒ)
到着した場所は…
9.6-3.JPG
動物病院病院
そうです、この日は年に一度の予防接種の日〜注射

診察台に乗ると、「あれ?ダイエットした?くびれが出来たね〜Clap」と褒めてもらっちゃった犬(笑)
前回の体重から500g減。
ダイエットの成果が現れております。
でも、目標体重まではさらに900gマイナスしないといけないのよね顔(汗)
まだまだダイエットの日々は続きます。

そして、おしりに9種ワクチンをチク注射された後は、がんばったご褒美にとバンダナを着けてもらえました。
9.6-4.JPG
よくがんばりましたぴかぴか(新しい)

そして帰り道。
9.6-5.JPG
行きよりもさらに足取り軽く帰ってきました。

そして、夜。
バンダナで悲劇が〜犬(泣)
9.6-6.JPG
「姉ちゃんに給食当番にされました…」バッド(下向き矢印)

9.6-7.JPG
かなりブルーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム yue at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする