◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2011年10月31日

Trick or Treat

おやつくれなきゃいたずらするでしゅ!
10.31.jpg
あなたはおやつあげてもいたずらするけどね、いまだに顔(汗)

“Happy Halloween!”

さて、昨日のこと。
我が家の男子チームは早朝から釣りへ魚
毎度ヒマな女子チームバッド(下向き矢印)
女子会でも行っとく?
で、ランチをしに久々の「EL SUR」へ。
目的はカフェ特訓。
カフェマットの上で、「おすわり」「フセ」。
10.30-1.jpg
10.30-2.jpg
やれば出来るじゃん!
といいたいところですが、じっとしているのはほんの一瞬顔(汗)
他のワンコを見れば「ワンワン」、定員さんが来ると「ガウガウ」犬(怒)
まだまだ修行が必要ですバッド(下向き矢印)

この日のランチ。
10.30-3.jpg
サラダとスープ。
10.30-4.jpg
とろとろオムライス。

娘が注文したフレンチトースト。
10.30-5.jpg

デザートはチョコレートケーキるんるん(娘に食べられちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)
ベルにはワンコクッキーのサービスがありました。

お腹もいっぱいになったからランへ!
と思ったら、思ったよりも雨が降り出すのが早くてランで遊べず…。
仕方なく帰ってきました。

それからしばらくして、男子チーム帰宅。
大漁だったようで魚魚
10.30-6.jpg
カレイに黒鯛、アジ、キス、メゴチなど。
天ぷらウマウマでした。
今日は焼魚、煮魚チームをいただきます。
いい仕事してきたねGood


ニックネーム yue at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

こんなの見つけたら作ってみないとね!

こんなの見つけたひらめき
10.27-1.jpg
こりゃ、作ってみないとでしょ!

ちょきちょきぺたぺたはさみ
10.27-2.jpg
こうみえても私、中学校の時ペーパークラフトクラブだったことがあるのよね、そういえば顔(イヒヒ)


・・・時計約1時間経過・・・


か〜んせ〜い〜Good
10.27-3.jpg
意外とカッコイイ横顔だことハートたち(複数ハート)

10.27-4.jpg
垂れ耳仕様だけど、立耳でも出来そうよ。

10.27-5.jpg
かわいいしっぽもあるよ。

これ考えた人、すごいね〜ぴかぴか(新しい)
ちなみに、これ、エプソンのプリンターを持っていて、マイエプソンに登録してある方なら印刷できますよGood
みなさんも秋の夜長にシュナウザー作ってみてはいかかでしょうか?顔(イヒヒ)

では、お決まりの?大きさ比較Clap
10.27-6.jpg
「・・・?」

10.27-7.jpg
「なんでしゅか!これ?」

10.27-8.jpg
「とりあえず無視してみるでしゅ犬(怒)

10.27-9.jpg
「シャンプーされて疲れてるでしゅから、へんなことで起こさないでくだしゃい眠い(睡眠)

すみません・・・暇な私で・・・


ニックネーム yue at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

くびれカンバーック!

パソコンが壊れていた時にアップできなかったちょっと前のネタに戻ります。

10月7日。
ベルのトリミングデイ美容院
ビフォー画像は以前の記事でみてね。(手抜き顔(汗)
そしてアフター。
10.7-1.jpg
すっきりきれいにしてもらいましたぴかぴか(新しい)
ちょっぴりアフロも復活です顔(イヒヒ)

で、本題。
ベルのベスト体重は6.8sぐらいだと思っている私。
でも、6s台をキープできたのは2歳ぐらいまで。
それからはどんどん増えてしまっていたベルの体重。
夏頃はかってもらった時には過去最高の7.9s顔(なに〜)
そして、専門の方に見てもらった時には「これはちょっとやばいね」と。
甘やかしていた私も、さすがに気を引き締めてベルのダイエットを決意!
夏場だったこともあり、散歩や運動量を増やすには無理があるので、フードをあれこれ考えた。
おやつも一時は一切やめてみたけれど、ベルがすごいストレスになっているのがわかったから、かなり少なくしてちょっとだけあげつつ。

夏前ぐらいの画像だけど…
5.24-10.JPG
この頃もかなりやばいよね。
くびれないもん。

で、今回のトリミング後の時の画像。
10.7-2.jpg
くびれてきてる〜exclamation×2
この時にはかってもらった体重は7.26s。
640gのダイエットに成功。
でも目標は6s台だから、まだまだがんばらねば。

ベルといえば、偏食がひどくて、フードをあげるのもたいへんだったけれど、今のフードはベルにあっているのか、楽しみに待ってくれるようになって、あっという間に完食。
半手作りな感じなんだけどね。
さあ、もう少しがんばろう!
といいつつ、自分には甘いyueなのでした顔(汗)
(私もベルと一緒にがんばらないといけないところです…)



ニックネーム yue at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

第7回遊ぼう会

10月16日。
「遊ぼう会」に行ってきました。
10.16-1.jpg
36家族57ワン大集合犬(笑)犬犬(笑)犬

今回も、先週に引き続きオフ会大好きになってしまった娘と参加。
よって、写真もほとんど娘が撮ったものですが、使えそうなものを順番にずらっと載せたいと思います。
後ろ向き、横向き、ボケボケもあってごめんなさい。

ココくん。
10.16-2.jpg
しつけ教室のお友達。

クーちゃん。
10.16-3.jpg
同じくしつけ教室のお友達。
地元参加が増えて嬉しい。

むっしゅくん。
10.16-4.jpg
後ろ向きでごめんなさい。

レンくん。
10.16-5.jpg
こちらも後ろ向きですみません。

ひなたちゃん。
10.16-34.jpg
元気いっぱいに動き回っていたから、画面ぎりぎりになっちゃった。

アンちゃん。
10.16-6.jpg
ひなたちゃんと本当の姉妹。
おそろいのお洋服がかわいいね〜黒ハート

アルムちゃん。
10.16-7.jpg
網にとまっているカマキリに夢中なの。

ねねちゃんと美由ちゃん。
10.16-8.jpg
ママさん手作りのカッコイイお洋服が決まっている親子ちゃん。

Jewelちゃん。
10.16-9.jpg
親戚のココくんとそっくり〜。

もずくくん。
10.16-10.jpg
モヒモヒかっこいいね。

りんちゃん。
10.16-11.jpg
やっと会えた〜。

10.16-12.jpg
マグちゃんとりんちゃん姉妹。

そしてお兄ちゃんのやまとくん。
10.16-13.jpg
参加最年長かな。
もうすぐ11歳だけど、まだまだ元気いっぱい。

COALちゃん。
10.16-14.jpg

COALちゃんと叶瑠ちゃん姉妹。
10.16-15.jpg
パピーの叶瑠ちゃん、元気いっぱい。

「どーも、ベルでしゅ」「私もベルよ」
10.16-16.jpg

10.16-17.jpg
たまあみ家のベルちゃんとツーショット。

10.16-18.jpg
ホワイトライオン出現!

10.16-19.jpg
日陰でまったり〜。

アリスちゃん。
10.16-20.jpg
1週間ぶり。

10.16-21.jpg
さりげなくベルとマグちゃんのツーショット。

アビちゃん?パトラちゃん?
10.16-22.jpg

10.16-23.jpg
リラックスなパトラちゃん。

ワンコ競争もあったよ。
黒シュナチームでよーいドン!

フライングしてしまったベルが先頭を走っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
この後、もう一度やり直し。

BSチームも。


そしてなぜか我が家の野生児も。


タイムの早いコで決勝戦!
10.16-27.jpg
なぜか、野生児も混ざっています顔(汗)
学校の徒競走ではいつも2位以内だけど、やっぱりワンコにはかなわないね。

愛知の2008年同期黒シュナ3姉妹。

COALちゃん、ベル、マグちゃん、みんなパパさんママさんの方を見ちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

10.16-29.jpg
ハイパーな叶瑠ちゃん確保。
ちっちゃくてかわいい〜黒ハート

娘によるしつけ教室。
10.16-30.jpg
「お座り出来たらおやつだよ〜」

10.16-31.jpg
「お座りはこうやってするでつ!」by胡桃ちゃん

自己紹介&じゃんけんタイムでは、今回はじめて景品をゲット!
娘が「一番じゃんけんが弱い人」でいただきました顔(イヒヒ)
ワンコ用ボア毛布、娘は嬉しすぎて自分用のひざ掛けに使っちゃってます。

前回の遊ぼう会まで緊張でママから離れなかったベル。
だいぶ雰囲気にも慣れてきたのか、今回はマイペースでランでも遊んでおりました。
10.16-32.jpg

10.16-33.jpg
楽しかったねるんるん

当日早朝まで降っていた雨もからっとやみ、暑いぐらいのいいお天気晴れになって、今回も楽しい一日を過ごせました。
幹事のアビママさんはじめ、準備をしてくださったみなさまに感謝です。
ありがとうございました。
また「次回」が楽しみですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yue at 11:56| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

黒しゅなオフ会

パソコンが壊れてしまって、なかなかアップ出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ようやくNEWパソになったので、NEWパソで初アップぴかぴか(新しい)

10月9日(日)晴れ晴れ
東から西から黒シュナちゃんが真ん中の愛知に集合するよ、とお誘いいただいたので、行ってきました犬(笑)犬犬(笑)
ディニーズガーデン。

みんながそろったところで集合写真カメラ
10.9-1.jpg
10.9-2.jpg
10.9-3.jpg

そして黒シュナちゃんだけでカメラ
10.9-4.jpg

東からようこそ、しゅなくん
10.9-5.jpg
あら、イケワンだこと黒ハート
10.9-6.jpg

そしてこちらも東からようこそ、レンくん
10.9-7.jpg

西からようこそ、銀くん
10.9-8.jpg
ブレちゃっててごめんなさい顔(汗)

そしてこちらも西からようこそ、ティンクちゃん、慎之介くん姉弟。
10.9-9.jpg

そして愛知組、あんずちゃん。
10.9-10.jpg

アリドリ家のシャイなアリスちゃんと
10.9-11.jpg

ホワイトのドロシーちゃん。
10.9-13.jpg

アルムの森家のアルムちゃんと
10.9-14.jpg

BSのエルムちゃん。
10.9-15.jpg

そして我が家のベル。
10.9-16.jpg

今回お供の我が家の娘。
アリスちゃんと。


あんずちゃんと。


みんな遊んでくれてありがとうねるんるん

遊び上手なエルムちゃん。
気の合うコと追いかけっこ。
10.9-19.jpg

楽しそうに遊んでるよ。
10.9-20.jpg

18番アルムちゃんの肩のり。
10.9-21.jpg

そして最近のアルムちゃんのマイブーム。
10.9-22.jpg
バッタ捕り顔(イヒヒ)
一生懸命バッタを探しているよ。

しゅなくんの特技。
10.9-17.jpg
スイミング魚

10.9-18.jpg
優雅に泳いで、モヒは濡らさないのClap

ベルも楽しそうに走ったよ。
10.9-24.jpg

最近少しずつラン慣れしてきたベル。
ランでも楽しく遊ぶようになって、嬉しいかぎりです。

今回は娘がほぼ撮影の為、写真が偏っていてあまり写ってなかったみなさんごめんなさい。
初めての黒しゅな会、みんなとってもいいコ&楽しいオーナーさんで楽しく過ごすことができました。
もっとゆっくりお話ししたかったけれど、時間はあっという間。
また次回もあると嬉しいですね。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。


ニックネーム yue at 15:19| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする