◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年01月31日

最近のベル&ルル

これといってお出かけする事もなく、ひきこもりな毎日を送っているyueです。
ということで、ネタがないので、ここらでたまっているベル&ルルの日々でもアップしておこうと思います。

ベルはルルにだんだんと慣れてきて、ルルに対して逃げまわる事が少なくなってきました。
相変わらず鬱陶しい存在ではあるみたいですが・・・犬(怒)
でも、毎朝バトルをするようになったんです。
最初はルルからちょっかいをかけているかと思いきや、よく見ていると、どうもベルから誘っているような。
ベルからガウガウし始め、それにルルが乗ってシュタシュタ。
ベルは戦闘態勢でおしりがあがっているけれど、しっぽフリフリ。
ガウガウしてるけど、遊んでるよね、これって、って感じ。
お互い一歩もひかずにしばらくバトル。
そして自然に(というかルルが飽きると)普段の生活にもどっていくのである。
勝敗はどち??な毎朝の光景です。
1.31-2.jpg
これはもう少し穏やかにバトルしている画像かな?

よくみなさんのブログで見る、憧れのリンクってやつ?
そんな感じにもなったりすることもあります。
1.31-1.jpg
リンクしてません?

骨型おもちゃを1個ずつ与えた時も・・・
1.31-6.jpg
仲良くカミカミるんるん

1.31-7.jpg
カミカミるんるん

1.31-8.jpg
カミカミるんるん

1.31-9.jpg
・・・ベルのものはルルのもの!なルルですあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず天然ルルちゃん。
1.31-4.jpg
ソファの上を独り占め。
どんだけリラックス顔(汗)

そんなルルちゃん、ベルに鬱陶しいって言われようが、ベルにくっついている時が一番幸せそうなんです。
ベルが寝ているとどうしてもくっつきたい!
1.31-3..jpg
ずる賢いルルは、ベルが寝ていると少し離れたところからじわじわと距離を詰めていって、最終的にベルにぴったり寄り添ったりするんですよ!
おりこうさんなのかしら?るーちゃん。

ほらほら幸せそうな寝顔眠い(睡眠)
1.31-5.jpg
「ベル姉だ〜いすき黒ハート
なルルなのです。
そんなルルにベルもちょっとずつ怒らなくなってきたかな?

最近気が付いた。
ルルの前歯がグラグラ〜。
もうすぐ生え変わりの時期だね。

ニックネーム yue at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ベルはドライヤーがお好き?

寒い日が続きますね雪
そうなるとあまりしたくないのがシャンプーいい気分(温泉)
でも家族に「ベル臭〜い」と言われ・・・犬(泣)
レディーが臭ってはいけませんバッド(下向き矢印)
ということで、寒くてもシャンプーデー。

お風呂場に浴暖くん入れて、ベル入れて、ゴシゴシ。
その後リビングにヒーター入れて、ドライヤー。
なんて過保護〜って、私が寒いんだもん顔(イヒヒ)

我が家にはトリミング台なんてものはないので、エレクトーンの椅子の上でドライヤーです。
1.25-1.jpg
「気持ちいいでしゅね〜」
ベルはドライヤーをかけると、いつもリラックス体勢。
気持ちいいのかしら?
ルルは大騒ぎで逃げ回るのにね。
ベルがドライヤーしているだけで下でギャンギャン言ってるし顔(汗)

と、静かになってきたと思ったら・・・
1.25-2.jpg
なんだか熱い視線。

1.25-3.jpg
「ベル姉はおりこうさんですね」
そうよ〜、ドライヤーの時は動いちゃだめなのよ。
よーく見ておくのよ。

1.25-4.jpg
眠い(睡眠)
・・・そこで寝られると邪魔なんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

冬場はお洋服も袖が長かったり、ズボン付きだったりするから、気を付けていても毛玉が結構できていて、毛玉取りながらドライヤーかけること1時間。
1.25-5.jpg
ほわほわベルの出来上がり。
シャンプーのいい香りになったね〜グッド(上向き矢印)
はあ、疲れた。
ルルは10分でドライヤー終わるのにな。

がんばったコにはご褒美だね。
1.25-6.jpg
「がんばったでしゅよ」

1.25-7.jpg
「あたちもがんばりまちた」
あなたは寝てただけだから・・・


そして、今週もしつけ教室ビルに行ってきましたよ。
しつけ前にひとっ走りも。
1.24.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって、しつけ前に疲れてしまったことでしょう顔(汗)
その後、しっかり「マテ特訓」されました犬(泣)

我が家のぬいぐるみたちヤギ
1.23.jpg
ベルのベッド、とられちゃったね。


ニックネーム yue at 11:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

わんにゃんドーム2012

今年も行ってきました、わんにゃんドーム。
2ワン連れて行こうか悩んだけれど、一人で2ワン連れていく自信がなかったので、今年は代表ルルで。
ベルは2回行ったことがあるし、今年はルルのものが欲しかったからね。
ということで、ルル、初ドーム!
1.22-1.jpg
あまり興味なし顔(汗)

昨年はドームの駐車場に入れて、ゆっくり会場にいたら、駐車料金がすごいことになってしまったので、今年は考えたひらめき
ドーム付近に来たら、ドームのまわりにたくさん呼込みしている駐車場があるじゃないの。
一日1000円。
ゆっくり見てきたい私には絶対こっちの方が安い!
時間も早めだったので、ドーム近くの駐車場に入れることができました。

さて、いざドームへ。
土曜日に行くという方が多かったので、日曜日はあまり知っているコに会えないかな?と会場入りを待っている列を見ていると、いたいた、いたよ〜。
アルムちゃん、エルムちゃん、もずくくん、べんけいくん、ももたろうくん発見るんるん
さらに会場内でJくんJewelちゃんも。
よかった〜。
でも会場内ではそれぞれの目的の為、別行動なんだけどね顔(イヒヒ)
他にも名前がわからないけど、たくさんのシュナちゃんをみかけました。

会場内はすごい人。
1.22-2.jpg
ルルも初めは興奮して、カートに乗っていてもすぐにひょい!と飛び降りてしまうので、カートのカバーをかぶせて出れないようにして移動。
とりあえず、一番のお目当てのルルのカラーを探さなきゃ。

今しているカラーはベルが最初にしていたもので、ルルも小さくなってきた。
次に付ける革のものが欲しいな〜と思って。
カラーが置いてあるお店をいろいろまわって、最終的に決めたお店でさらに悩む。
色がね〜。
始めはルルには白がいいな〜って思っていたけれど、見ているうちに、ピンクもいいな?紫もお上品じゃない?って。
で、探していたら、どれも満たす色をみつけちゃたのよ。
これ。
1.22-3.jpg
うす〜いパール加工のピンク(白に近い)にピンクとパープルの花が〜かわいい
これ、1000円也。
安い!
カラーとくれば、当然おそろいのリードも欲しくて。
微妙な色なのに、おそろいのリードもありました。
で、ついでに、2頭引きリードなんかも。
1.22-4.jpg
リードは2300円、2頭引きでも3200円。
革でしっかりしているのにこのお値段。
だから毎年来たくなってしまうドームなのです。
リードに付けるチャームなんかも買ってしまいました。
1.22-5.jpg

さらにお買いもの。
今回はお洋服は買わないでおこうと思ったけれど、ルルの春用が・・・なんて。
そしたら、昨年ベルに買ったお洋服みっけ。
ルルサイズを買ったらおそろになるじゃん!
と同じものを買おうと思ったけれど、ふと見ると、微妙にデザイン違いのものがあったので、ルルにはこっちを購入。
1.22-6.jpg
左のちょっとよれよれが昨年ベルに買ったもの、右のがルル用。
まだまだ成長期だから、ちょっとだけ大き目のものにしてみました。

その他のお買いもの。
1.22-7.jpg
黒シュナストラップ。

1.22-8.jpg
お留守番なベルに200円のおやつ詰め放題。

1.22-9.jpg
さらにお留守番な娘にシュナのメモ帳。

そして、無料で撮ってもらったルルの写真。
1.22-10.jpg
無料なのに、サプリメントのプレゼント付き!

今回会場で、声をかけてくれた方が・・・
ルルを抱っこしていたら、ファミリーで来てみえた方が「シュナちゃんですよね?」と。
聞けば、昨年の10月に11歳のシュナちゃんを亡くしたばかりだとか。
ルルを見て嬉しかったのか、たくさん写真撮ってくれました。
家に黒シュナもいますよ、って言ったら、次に迎えるコは黒いコがいいなと思ってるそうで。
ベルの写真もあれば見せて欲しいというので、携帯画像をお見せしました。
いいコにめぐりあえるといいですね。

気が付けば4時間ほど会場にいたかも。
ルルも疲れてカートでくつろぎ出したので、帰路につきました。

そして、お疲れのところ、モデルさんしてもらいました。
1.22-11.jpg
なかなか似合ってるじゃない?

1.22-12.jpg
女子力アップだわハートたち(複数ハート)

会場でカートに入れられていたルル。
暇だったのね〜。
1.22-13.jpg
付けていたリードガジガジ顔(なに〜)
再起不能もうやだ〜(悲しい顔)
よかった、リード買ってきて。
次はカジられないようにしなくちゃ。


ニックネーム yue at 01:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

アフロにちょいちょい

今までのトップの画像。
とってもお気に入りの画像なんだけど、確かベルがまだ1歳になる前のものだったんだよね。
ルルも家族になったことだし、ブログタイトルも変えてカスタマイズしたいな〜と思いながら、なかなかできず。
ようやく最近の画像に変更してみました。
で、ずっと悩んでいたブログタイトル。
悩んだ結果、結局一字追加しただけ顔(イヒヒ)
ベル日和改め【ベルル日和】になりました。
サブタイトルはいいアイデアが浮かばず、〜黒シュナ☆ベル☆のひとりごと〜のままです顔(汗)
ルルが来たことで、ベルもさらにひとりごとが増えてるのでは・・・と。
また人知れず変えているかもしれませんが。
とりあえずこれからも【ベルル日和】をよろしくお願いします。

さて、本日のブログ。
ベルは私がテーブルでごはんやおやつを食べていると、お手手でちょいちょいしてくるのよね。
人間の食べ物はあげてないから、たぶん「抱っこ〜」って。
さすがにごはん中は抱っこできないので、「ダメ!」って言ってるけど、横でしばらく立ってるの。

そんな様子を最近観察するようになったコ。
1.17.jpg
すぐ側にあるソファの背もたれの上に乗って見てるの目
上からルル子だよ顔(イヒヒ)

そんなある日、今度はなにやら行動し出した。


ベルのアフロめがけてちょいちょいexclamation&question
しかも何か言ってるし。
見てるこっちはソファから落ちないか毎回ヒヤヒヤなんだけど。
背もたれの高さ、約70p。
でも、どうやらルルは自分は飛べると思ってるらしい。
ここから平気で飛んでくるのである。
ソファの座るところからなんて、足を思いっきり蹴って、ぴょーんと1mぐらい飛んだりする。
きっとこのコはアジリティをやらせたら、すごいのではないかと思う。
と、のんきなことを言っている場合じゃなくて、いつかは骨を折らないかとヒヤヒヤなのです。

そうかと思えばおりこうさんに・・・
1.20.jpg
姉ちゃんのピアニカ演奏を聞いていたりするぴかぴか(新しい)

ホント、ルルってわからないコなのである。
天然すぎて、見ていてあきないけどね。

ニックネーム yue at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ラン&お教室デビュー

1月18日。
ぽかぽかのいいお天気晴れだったので、ベルが通っているしつけ教室にルルをデビューさせようと行ってきましたビル

いつものように少し早く行って、まずはお教室の敷地内にあるドッグランへ。
ルルは屋外のドッグランは初めて。
ランデビューしてみました。
さてさて、どうなるかな?
1.18-1.jpg
「きゃほ〜〜るんるん
やっぱりね顔(イヒヒ)
想像はしていたれど、想像以上に大喜び犬(笑)

ベルは?
1.18-2.jpg
「ベルは走らないでしゅよ」
やっぱりね顔(汗)

1.18-3.jpg
ルル「そんなのダメでつよ犬(怒)一緒に走りなちゃい!」
いいね〜Goodるーちゃん顔(イヒヒ)

1.18-4.jpg
ベル「どうにかしてくだしゃい犬(泣)
ベルがお姉ちゃんなんだから、教えてあげないとダメでしょ!

ちょうど同じ時間に同じ教室に通っている親子三代シュナのクーちゃん、チロちゃん、チョコタくんも到着。
ガウガウごあいさつ顔(汗)した後、一緒に遊んでもらいました。
1.18-5.jpg
あっという間にクーちゃんファミリーに馴染んでしまっているルル。
ベル「この隙に逃げるでしゅよ」

1.18-6.jpg
ルルと遊んでくれてありがとうるんるん

ランでのルル。
1.18-7.jpg

1.18-8.jpg

1.18-9.jpg
嬉しそうに走るね〜ぴかぴか(新しい)
ランに連れてきた甲斐があるってものです。
平日のお昼時ということもあって、ランは5シュナで貸切状態Good
楽しくデビューできました。

さてさて、30分ほど遊んだ後は、お教室の時間ですよ。
ここの教室は授業の始めと終わりにはおすわりかフセをしないといけないのよね。
がんばって1週間ほど特訓してきたよ。
1.18-10.jpg
るーちゃん、おすわりできてますClap

1.18-11.jpg
ルル「おすわりしたらウマウマもらえるでしゅね!」
あー、家ではフードで特訓したからね顔(汗)
でもるーちゃん、立ってるし・・・

1.18-12.jpg
ベル「ちゃんとすわってないともらえないでしゅよ」
ルル「こうでつね」

1.18-13.jpg
ルル「まだもらえないでつか?」
ベル「ママ、おやつ・・・」
って、ベルが立ってるし顔(汗)

他のコがやっているのが気になるワンズ。
1.18-14.jpg
ルル「あたちもできるでしゅかね?」

この日受けた授業は「おいで特訓」と「基本のしつけ(初級)」。
パピー教室ではないので、初級から常連さんまでいろんなコがいます。
いつもはベルが参加ですが、この日はルルを参加させてみました。
「おいで」はどうかな?と思ったけれど、5ワンぐらいで一緒においで〜をしてみたら、他のコみんなにくんくんあいさつしながら、なんとか最後に戻ってきてくれました顔(汗)

基本のしつけでは「マテ」もします。
常連さんになると・・・
1.18-17.jpg
どれだけ長い時間でも待っていますClap
ルルは数秒はマテできるけど、これは無理。
ということで、おりこうさんにマテをしているコたちの横をリーダーウォークで歩かせてもらいました。
といっても、リーダーウォークもまだまだ出来ないんだけどね。
途中でリードが足にからまり、一回転してコロリンあせあせ(飛び散る汗)
思いっきり天然ぶりをお見せしちゃいました。

休憩時間では・・・
1.18-15.jpg
自分であいさつに行くルル。

1.18-16.jpg
KYすぎてみんなに嫌がられてない?
でも、こんなルルが頼もしく思えたりして。
だって、ベルときたら・・・動かず・・・だもんね。

この日のルルはいっぱい社会勉強ができてよかったね。
家に帰ったらこんな光景が・・・
1.18-18.jpg
ママの膝の上でベルの上にルルが顔を乗っけて寝ているよハートたち(複数ハート)
いつもなら、ベルがすごい嫌がるからこれだけ密着できなかったんだけど、よっぽど疲れたんだね、ワンズ。
ほんわかした気持ちになりながら、しばらく重さに耐えていた私です。

でもさ、ベルさん、あなたは見学していただけじゃなかったっけ?
久しぶりのお出かけで疲れたのかな?


ニックネーム yue at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

それっておいしいの?

ヒーターを付けると早速側にやってくるコ。
1.16-1.jpg
で、何をやっているのかというと・・・一生懸命食べてるんですexclamation&question
何をって?温風を顔(イヒヒ)
耳の毛を温風になびかせながら、お口パクパク。
いつもの光景。
温風っておいしいのかしら?

で、暖かくなってくると・・・
1.16-2.jpg
眠い(睡眠)
手がシュワッチってなってるよ顔(イヒヒ)

で、数分後、振り返って見たものは・・・顔(なに〜)
1.16-3.jpg
冬なのにへそ天顔(汗)
そりゃ、そこは暑いよねあせあせ(飛び散る汗)

その頃、ヒーターの前には行くことがないベルは・・・
1.16-4.jpg
はい、定位置の膝の上〜。

その後、しばらくすると・・・
1.16-5.jpg
微妙な距離だけど・・・一緒に寝ておりました。

それにしてもよく寝る事。
うらやましい・・・

そして、今日はというと・・・
1.16-6.jpg
窓際の裸族なコたち晴れ
やっぱりうらやましい・・・

ニックネーム yue at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ルル初トリミング

若干4ヵ月で「おじいちゃん」と呼ばれているルル犬(泣)
1.13-1.jpg
「るーはおじいちゃんじゃないでつ犬(怒)
でも、そろそろもしゃ度も限界よね顔(汗)
ということで、初トリミング美容院
年末にベーシックなお手入れはしてもらったけど、フルトリミングは初めて。

で、サロンに預けて2時間半後。
1.13-2.jpg
あなたは誰?
って、るーちゃん、めっちゃかわえ〜ハートたち(複数ハート)

1.13-3.jpg
ベル「クンクン、また知らないコがいるでしゅ」
ルル「だからあたちはるーでつってば!」

1.13-4.jpg
いっちょまえにお手手ももふもふヤギ

1.13-5.jpg
しっぽはライオンしっぽにしてもらいました。

今回は・・・
せっかくソルトなので顔はシュナっぽく、お耳はそろえる程度、ボディは3oカット、足はブーツカット、しっぽはライオンで、とお願いしました。

1.13-6.jpg
もうるーちゃんかわいすぎ揺れるハート(いつものように親バカ炸裂です)

1.13-7.jpg
「もういいでつか犬(怒)

1.13-8.jpg
「疲れたでつけど・・・」

1.13-9.jpg
「・・・」

1.13-10.jpg
「眠いでつ・・・」

1.13-11.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

よくがんばりました。
お疲れちゃん。
今日の体重3.78s。
大きく・・・って先週よりちょっと減ったね〜。
まあ、ルルがじっとしてないからサロンのお姉さんも量りにくかったよね。

ルルが大人しかったから、ツーショットも撮れちゃったGood
1.13-12.jpg

ベルはルルがきれいになったから気になる?


ニックネーム yue at 17:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

3回目のワクチン接種

昨日、ルルの3回目のワクチン接種に行ってきました注射
病院病院なのに、他のワンコを見るとルルは大興奮。
遊びたくてキュンキュンと大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
落ち着きがなくて困ったちゃんです顔(汗)
病院病院がまだよくわかってないルルは、診察台の上でもしっぽフリフリ犬(笑)
人もワンも大好きなので、先生に触られるのも嬉しいのね顔(イヒヒ)

さて、お注射しましょう、という時に、先生が「気がまぎれるように」と数粒フードをくれました。
フード大好き食いしん坊のルルは嬉しそうにガツガツエサ
その隙にチクン注射
・・・?まったく気付いてないルルなのでした顔(イヒヒ)
先生のフード作戦大成功ですGood
きっとルルにはココは大好きな場所になってしまっていることでしょうるんるん
この日の体重3.8s。
またまた大きくなりました。

いつものようにお注射がんばったコにはバンダナを付けてもらえました。
1.6.jpg
「ウマウマもらえて、バンダナもらえて、うれしいでつるんるん

さて、3回目のワクチンも終わったことなので、外のランもデビューしなきゃね。
まだ寒いけどね〜ふらふら


ニックネーム yue at 18:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012あけました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家のお正月。
1日、yueの実家へ。
ひとり暮らしのじいちゃんですが、おせちを用意して待っていてくれました。
娘であるyueが何もしないもので・・・たらーっ(汗)
じいちゃん、いつもありがとうございます。

そして、実家の近くにある岡崎公園へ初詣。
確か1日に初詣に行ってもそんなに混雑している記憶はないのだけど・・・
行ってみたらびっくり、神社にお参りするのにすごい列!
いつからこんなことに??
昨年から岡崎公園にも戦国武将隊が出現、その人気からだろうか?
確かにこの日もショーをやっていたけれど。
ということで、お参りするのに1時間は並ばないとダメそうなので、この日は諦め、お城の前で記念撮影。

せっかく姉ちゃんもお着物着てみたからね。

ワンズも一緒にお出かけ楽しそう?
1.1-2.jpg

1.1-3.jpg
ベルにぴったりくっ付いているルル。
ベルは迷惑そうだけど顔(イヒヒ)

1.1-4.jpg
広い園内、みんなでお散歩。

1.1-5.jpg
るーちゃん、疲れたらストップ犬(怒)

1.1-1.jpg
階段を降りれないルルを待っているベル。

お正月からいっぱいお散歩できたね。
実家に戻ったら・・・
1.1-7.jpg
疲れておねむなルル眠い(睡眠)
ルルはこの日実家に来るのがはじめて。
なので、おむつ姿です顔(イヒヒ)
1.1-8.jpg
でも、ちゃんとトイレシートの上で座っていたよい子ですGood

ベルも疲れちゃったね。
1.1-9.jpg
パパさんとねんね眠い(睡眠)

夜は毎年恒例、焼き肉をいただいて帰ってきました。

今年もみなさんが幸せでありますように。
健康でありますように。
楽しい一年でありますように。

そして、たまに更新のベル日和ですが、よろしくお願いいたします。


ニックネーム yue at 21:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする