◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年04月29日

さくらandドレミへ

GWに突入しましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんなGWに入る前の週から、わたくし、〇十年ぶりに外でお仕事始めまして・・・
まだまだそんな生活に慣れない毎日を過ごしているので、ブログもなかなか更新できず、みなさまのところも読み逃げになってしまっていて、すみません顔(汗)
のんびり更新が、さらにのんびりのんびり更新になっていますが、たま〜にのぞいていただけたら嬉しいでするんるん

で、仕事を始めたらお留守番の日々になってしまうワンズをどこかへ遊びに連れて行ってあげたいなと思っていた先週の日曜日のこと、グッドタイミングでお誘いいただいたので、行ってきました。
「さくらandドレミ」
生憎の雨の日でしたが、たくさんのかわいいコたちとご一緒することができましたよ犬(笑)
注)雨の日の室内、しかも慣れないカメラを持参してしまったので、画像思いっきりブレブレですあせあせ(飛び散る汗)

ざっとですみませんが、遊んでいただいたコのご紹介。
4.22-1.jpg
もずくくん、べんけいくん、ももたろうくん

4.22-2.jpg
アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃん、飛鳥ちゃん

4.22-3.jpg
ガイくん
雨だから無理だけど、お外に出たかったよね

4.22-4.jpg
かれんちゃん

4.22-5.jpg
むっしゅくん

4.22-6.jpg
COALちゃん、叶瑠ちゃん

4.22-7.jpg
アルムちゃん

4.22-8.jpg
エルムちゃん

4.22-9.jpg
皇子くん、小夏ちゃん

そして
4.22-10.jpg
ベル

4.22-11.jpg
ルル
寝てない??

ランチは焼きそば定食
4.22-12.jpg
おいしくいただきました。

さてさて、ワンコたちは遊んでるかい?
4.22-13.jpg
同級生の叶瑠ちゃんが気になるルル。

4.22-14.jpg
まずはお姉ちゃんのCOALちゃんにごあいさつしてっと。

そして遊ぶの大好き叶瑠ちゃん、そんなルルの様子を察してか・・・
4.22-15.jpg
追い詰める顔(イヒヒ)
叶たん「遊んであげてもいいことよ」
ルル「か、叶たん、ど、どうやって遊べばいいでつか?」
遊び方がまだよくわからないルルに教えてあげてね犬(笑)

おやつの時間になると・・・
4.22-16.jpg
わらわらわらわら

4.22-17.jpg
いつもはなかなかおやつをもらいに行けないベル。
この日はルルにつられてちゃっかり並んじゃってました顔(イヒヒ)

4.22-18.jpg
ぽつーんともずくくん。

4.22-19.jpg
カメラを向けるとなぜか近付いて来てくれるべんけいくん。
おかげでドアップばかりですたらーっ(汗)

じっとできるコは椅子の上に乗って撮影会。
4.22-20.jpg
ベルもモデルさんできたねGood

4.22-21.jpg
COALちゃんもおりこうさん。

4.22-22.jpg
かれんちゃんも上手に座っていたね。

4.22-23.jpg
雨の日でも、みんなと一緒で楽しかったね犬(笑)犬(笑)
遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました。


そして、月曜日から昼間はお留守番になったベル&ルル。
普段、仕事に行っている時間帯はいつも寝ているので、大丈夫だろうと思っていましたが・・・
出かける前の部屋の状態と帰ってきてからの部屋の状態、ほぼ変わりなし。
やっぱり寝て過ごしていると思われます顔(イヒヒ)
帰ってくると、車を車庫に入れている時からいつにもましてぎゃんぎゃん言ってるけどね。
そして、いつにもまして大歓迎のお出迎え。
でも、すぐにおやつをもらえる方へ・・・
やっぱりおやつ目当てかい顔(汗)
でも、おりこうさんでお留守番していてくれるのはありがたい事です。
お休みの日は遊びに連れて行ってあげないとな。

ニックネーム yue at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

お庭でかけっこ

今日はぽかぽか陽気のお出かけ日和晴れ
でも、なかなかワンズを外に連れて行ってあげられなくて・・・犬(泣)犬(泣)
こなったら、お手入れ前で荒れ放題だけど、お庭で遊んでおいで〜ダッシュ(走り出すさま)

4.15-1.jpg
まずはサラダバー顔(汗)
おいしそうな草がいっぱいだもんねあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・
4.15-2.jpg
ベルが走ればルルも走るダッシュ(走り出すさま)

何回もあっちへ行ったりこっちへ来たりダッシュ(走り出すさま)
4.15-3.jpg
狭いお庭だけど、意外と楽しそうにかけっこしてるじゃんるんるん
走るのはやっぱりベルのが早いかな顔(イヒヒ)

そして再び
4.15-4.jpg
仲良くサラダバー顔(汗)
シャンプーしたばかりなのに、お口のまわりが真っ黒けあせあせ(飛び散る汗)
少しはストレス解消になったかしら?

そろそろお庭の手入れもしなくちゃねたらーっ(汗)


ニックネーム yue at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

シャンプーDay

肌寒さがなくなり、20℃超えのぽかぽか陽気だった昨日晴れ
こんな日にやりたくなるのが・・・ワンズのシャンプー顔(イヒヒ)

まずはベルちゃん。
このコはシャンプーは嫌いだけど、じっと耐えるおりこうさん犬(笑)
ドライも毛玉取りも1時間かかろうが、じっとしていてくれるから楽なのです。
だからドライ後は
4.12-1.jpg
モッフモフぴかぴか(新しい)

4.12-2.jpg
「ベルはおりこうさんでしゅ」
おりこうさんに出来たコにはご褒美あげなきゃね。

さて、次はルンルン。
このコは・・・シャワーをかけると、シャワーのお湯を口で受けて飲みまくる顔(汗)
ドライしようとドライヤーをかけると、温風を食いまくる顔(イヒヒ)
シャンプーもドライヤーも大嫌いあせあせ(飛び散る汗)
結局タオルドライと無理やりドライヤー少ししか出来ずの困ったちゃんです犬(怒)
毛玉なんてとても取れません。

4.12-3.jpg
「おりこうさんに出来たからご褒美でつね!」
・・・まだ濡れてるしたらーっ(汗)

4.12-4.jpg
ベル「ルルはおりこうさんじゃないから、ご褒美はダメでしゅよ」
そうだよね〜。
まあ、いっぱいお湯飲んで、温風食べたで賞でちょっとだけご褒美ね。

後は自然乾燥にまかせましょ。
4.12-5.jpg
ルンルンお疲れ〜眠い(睡眠)

あれ?ベルは?
4.12-6.jpg
珍しく自分のお部屋でお休み中眠い(睡眠)
ルルとリンクしてるね顔(イヒヒ)
お疲れさま。

それにしても、もしゃっりなワンズ。
GW前にトリミングを、と早めに予約の電話してみたけれど、GW直前はいっぱいでとれず。
なんとかGW中の予約はとれたけれど・・・まだ2週間以上あるのよね顔(汗)
どこまでもっしゃりになるのやらたらーっ(汗)


ニックネーム yue at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

入れられました

兄ちゃんが帰って来た時の事。
お土産を広げるからハウスして〜と、一緒にインされました顔(イヒヒ)

4.3-1.jpg
あら?仲良くおとなしくしてるじゃん!
おとなしく待っていたら、何かお土産くれるかもねGood

なんて待っていたのに、兄ちゃんたら、「ベルとルルにはお土産ないよ」だって。
ひどいね〜あせあせ(飛び散る汗)

4.3-2.jpg
どうせ、どうせ・・・犬(泣)犬(泣)
すねちゃったね・・・

先日、ベルがルルのお口をペロペロペロペロ。
喜んだルンルン、お返しにベルのお口をペロペロ・・・
しようと思ったら怒られた犬(怒)
しかもしつこくなめようと試みるから、さらに怒られたたらーっ(汗)
でも、最近ぐっと2ワンの距離が縮んだように感じます犬(笑)犬(笑)
まだまだ一緒のお散歩はたいへんだけど顔(汗)


話しは変わり、最近のルルのお気に入りの場所。
4.7-1.jpg
なぜかパソコンの椅子の上。
椅子の脚にコロが付いてるから安定感悪いのに、ぴょーんと乗ってはここでリラックス。
どんくさいベルは絶対乗れない場所です。
そしてそのまま
4.7-2.jpg
寝ます眠い(睡眠)

かわいいけどさ〜、パソコン出来ないんだけど顔(汗)


ニックネーム yue at 10:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

お花見

春ですね〜るんるん
ベルル地方でも桜が咲きました桜

4月4日。
満開にはちょっと早い頃、お散歩も兼ねて岡崎公園へ行ってきました。
4.4-1.jpg
まだ肌寒い平日の夕暮れ、お花見している人はさすがにいませんね顔(イヒヒ)


ルルは初めて見る桜だね桜
きれいだね〜。
ベルは黒くてわかんないね顔(汗)

4.4-3.jpg
花びら食べちゃダメだよ。

4.4-4.jpg
花時計もきれいだね。
夕方5時45分頃かな。

みんなでお花見できました。


さてさて、4月7日はyueの誕生日でしたバースデー
夜は家族でディナーに連れて行ってもらいましたよ。
パパさんセレクトのお店は「Kitchen Bell」レストラン
ベルだけど、ベルルはお留守番。
ごめんね〜。
「フランス料理より庶民的、洋食屋さんよりちょこっとリッチな雰囲気を味わえるお店」でちょっとリッチなディナーをいただきました。
小さなお店で、厨房の近くの席だったので、小心者の私は写真を撮る勇気がなく・・・画像なしです顔(イヒヒ)

そして、パパさんと姉ちゃんからプレゼントをもらいました。
4.8.jpg
ベルとルルのお花だってかわいい
これは生花ではなくて光触媒の造花で、お部屋の空気をきれいにする効果があるみたいですよ。
ワンコのお花。
見ているだけでも癒されるね。
ありがとう。


ニックネーム yue at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

伊勢志摩旅行2日目

3月31日。
旅行2日目。

天気予報では雨の予報だったけれど、夜降った雨も朝はやんでいたので、朝んぽ。

コテージのセンターハウスの前で。

3.31-2.jpg
コテージ前の桜もちょっぴり咲き始めていました。

散歩から帰ったらお着替え。
3.31-3.jpg
なぜかハワイアンなワンズ顔(イヒヒ)

朝食も部屋食です。
3.31-4.jpg
これにお部屋で焼くトーストが付いていました。

さて、この日は天気があまりよくなさそうなので、室内の施設へ行きます。
まず、「志摩マリンランド」へ。
ここはワンコは下におろさなければ、カートや抱っこでもOKです。
ただし、ワンワン吠えない事が条件だそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
って切符売り場で聞いているそばから我が家のワンズは大合唱あせあせ(飛び散る汗)
しばらく落ち着くのを待ってからいざ入館魚


ペンギンさんがお出迎え。
ベルはカート、ルルは抱っこです。
一緒にしておくとうるさそうなので。

今年の干支、タツ(ノオトシゴ)。
3.31-6.jpg
これだけいるとちょっとね〜顔(汗)

ここの水族館のメイン、マンボウ。
3.31-7.jpg
いっぱいいたね〜。

3.31-8.jpg
ベルも興味ある?

ワンワンする前にサーっと見て、次の目的地に行きましょ。
姉ちゃんが楽しみにしていた「鳥羽オルゴール館」へ。
ここは鳥羽水族館のすぐお隣。
この時点で外はすごい雨と風。
しかも土曜日。
ということで、駐車場に入るまで長蛇の列。
本当はワンコはリードで歩いて入館出来るのだけど、ベル&ルルには我慢してもらい、オルゴール館の前で姉ちゃんと私だけ降ろしてもらって入ることに。
その間にパパさんとワンズには駐車場まで並んでいてもらいましょ。

ここではオルゴール制作体験が出来ます。
オルゴールの曲を選び、箱を選び、箱の中をどんな感じにするかイメージして小物を選びます。
姉ちゃんが選んだ曲はAKBの「会いたかった」。
そして、箱の中のイメージは「森の中」。


こんな感じでいろんな小物をホットボンドでくっ付けていきます。

完成したものは、
3.31-10.jpg
森の中になぜかコーギーとコーギーよりも小さいくまさんって笑えるけど、なかなかかわいく仕上がりました。
シュナがなかったのが残念。

20分ほどで完成し、パパさんとワンズが待っている駐車場に戻りました。
お隣の鳥羽水族館もケージとかに入れておけばワンコOKのはずだけど、行ったことがあるし、またワンワンするとたいへんなので、今回はパス。

時間もお昼過ぎぐらいだったので、帰路に付きながら、ちょっと寄りたい所を目指しました。
せっかく三重まで来たからルルのお里へ。
3.31-11.jpg
ルル「なんだかなつかしいでつね」
なんてベルと話していたかは?
調度行った時間は来客が重なっていたようで、お里は忙しそうでしたが、ちょっとだけお話しも出来ました。
ルルの体格も見てもらったけれど、「若干小さ目だけど、いい感じ」だそうで。
手術後なので、これ以上太らないようにということでした。

忙しい中、お里帰り記念で写真も撮ってもらいましたよ。
3.31-12.jpg
お里のHPからいただいてきた画像。
ルルも久しぶりでいろいろ思い出したかな?
ここへ寄った一番の目的、ルルのフードを購入して、帰路につきました。

すっかりお疲れのワンズ。
3.31-13.jpg
ルルがベルに甘えます。

この日は変な天気で雨が降ったりやんだり。
雨がやんだ直後、虹が出ていました。
3.31-14.jpg
わかるかな〜?
ダブルレインボーで2本並んでいます。
前を見ても、横を見てもレインボー。
たくさんの虹が見れました。

ベルとルル2ワンになってから初めての旅行。
やっぱり2ワンいるとたいへんだけど、楽しさも倍だったかな。
これからも一緒にいろんな所へ行きたいね。


ニックネーム yue at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

伊勢志摩旅行1日目

春休み、兄ちゃんホームステイの為不在だったので、今の内に旅行に行っておこうと顔(イヒヒ)伊勢志摩へ旅行に行ってきました。

3月30日。
ルルにとっては初めての旅行へ出発車(RV)
途中のSAでトイレ休憩。
3.30-1.jpg
ワンズ大興奮で大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

そして到着したところは、伊勢神宮前のおかげ横丁。
ここへ来たら食べるよね〜。
3.30-2.jpg
赤福本店前で赤福ぜんざい。


ワンズは見るだけね顔(イヒヒ)
ルルは途中で歩くのイヤーってなるから、カートインです。

この日は平日だったけど、やっぱり混んでいるよね。
と、そろってカートイン。
3.30-4.jpg
初めて一緒にカートに入れたけど、意外と大丈夫かも。

あ、シュナ発見目
3.30-5.jpg
ルルとなんとなく顔が似ているくろくん。
みんなでごあいさつ。
聞いたら我が家とお隣の市から来ていたのにびっくり。
あ〜〜遊ぼう会にお誘いすればよかった〜と後から気付き後悔。

時間はお昼時だったので、腹ごしらえをしないとね。
3.30-6.jpg
「ふくすけ」さんで伊勢うどん。
お店の前は縁席になっているのでワンコOKです。
黒ーいおつゆが特徴の伊勢うどんだけど、意外とあっさりしていておいしい。

デザートもいっときますか。
3.30-7.jpg
伊勢醤油ソフト。
ベルガン見目
味はキャラメルソフトに似た感じかな。
おいしかったですよ。

ワンズがいるから、お伊勢参りは今回はあきらめ、ゆっくりおかげ横丁を回ってから、早速お宿へ。
三重方面へ旅行へ行くと決めてから、お宿をどこにしようかかなり悩んでいて。
お泊り初めてのルルでも大丈夫そうな所はあるかな?と思っていたところに、あんひゅう家が三重方面へ旅行へ行ったと聞き、いいお宿を紹介してもらっちゃいました。
カンパーニャ志摩
ワンコもOKなコテージもあり、1件1件分かれているから、ワンズが騒いでも安心。
3人と2ワンでお泊りなところを、4人で泊まれるコテージを用意してもらったので、広々。
3.30-8.jpg
1階は真ん中に螺旋階段があり、

3.30-9.jpg
ダイニングと、

3.30-10.jpg
リビング。

2階にはダブルの部屋とツインの部屋の2部屋あります。
階段から下を見たら、
3.30-11.jpg
ベルが見上げていました犬(笑)

3.30-12.jpg
ルルも犬(笑)

広くてワンズも走り回れるから気に入ったようです犬(笑)

外観でカメラ
3.30-13.jpg

この後、食事まで少し時間があったので、コテージにあるランへ。
3.30-14.jpg
解放されて楽しそうだね〜犬(笑)犬(笑)

3.30-15.jpg
我がコで貸切状態だったので、走り回っていました。

しばらく遊んでから散歩コースへ。
3.30-16.jpg
3.30-17.jpg
自然な感じもまたいいね。

さて、夕食の時間。
ここは普段はワンコNGのレストラン食なのですが、冬季は冬季限定の鍋コースがありまして、鍋は部屋食できます。
3月末までなので、ぎりぎりセーフ。
3.30-18.jpg
伊勢エビ丸ごと1匹入ったイタリアン海鮮鍋るんるん
プリップリでおしかったですよ。
鍋を食べてからのおだしで作るリゾットがまた最高黒ハート
お腹いっぱいいただいて、この日は就寝。

次回2日目に続きます。




ニックネーム yue at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする