◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年05月27日

お庭わんでデート

記事が前後してしまいましたが・・・
5月20日、「お庭わん」でデートしてきました黒ハート
お相手はかわいい男の子、ココくん犬(笑)
5.20-1.jpg
お久しぶり〜。
しつけ教室のお友達だけど、お互いお休み中・・・よねあせあせ(飛び散る汗)

そして我が家の娘たち。
5.20-2.jpg
姉さんのベルとお子ちゃまのルル、ココくんはどっちが好みかな?顔(イヒヒ)

ちょうどお昼に待ち合わせだったので、まずはランチタイムレストラン
お庭わんイチオシの「ほっこりカレー」
5.20-3.jpg
本格的なインドカレーで辛めということだったので、私はココナッツミルク入りのスペシャルにしてもらいました。
それからデザートのドリンクセット。
5.20-4.jpg
おいしかったですよ〜。
ワンコ用クッキーも付いていました。

さて、ここお庭わん。
ガーデンスペースがランになっているような感じ。
ランというには少し狭めですが、小型犬なら十分遊べます。
ワンコ入場が一ワンにつき100円で、あとは食べたもののみのお値段というのが嬉しいです。
日曜日だったこともあり、いろんなコが遊んでいたので、入場してからは慣れるまでリードか抱っこ。
慣れて放してからも、また他のコが来たら、再度リードか抱っこをしないといけない、というのがここのルールらしい。
そこが少し面倒なところだけど、マナーは守らないとね。
特に我が家のギャンスカ姉妹の場合、いい訓練になるかも顔(イヒヒ)
こうして遊んでもらったコたち。
5.20-5.jpg
フレブルのはづきちゃん。
座り方が色っぽい。

実はベルは毛のない(毛の短い)コが苦手。
ピンシャーとかイタグレとかウィペットとかビーグルとかジャックラッセルとか、その中でもフレブルはダメなんだけど、このはづきちゃん、めちゃめちゃおとなしいコなの。
5.20-6.jpg
ベルはワンギャンしてしまったけれど、動じず。
いつもはフレブルには近付かないのに、気になって側に寄って行っていました。

そしておデート。
5.20-7.jpg
ココくんはいい子だから、お教室の時からベルも大丈夫なのよね。

最近、遊ぶといったら気心の知れたメンバーだったので、ベルもだんだん慣れてきて私から離れて遊ぶようになってきていたけれど、ここでは知らないコが多い中、ベルはというと・・・
5.20-8.jpg
なんと知らないコにも近付いて行って、遊ぶようになったの。
ルルが来てからかな?
やっぱりベルが変わってきた気がする。
積極的になってきた。
ベルの横にいるシュナっぽいコ、お母さんがシュナでお父さんがマルチーズとトイプーのミックスだったかな?
3犬種のミックスなんだって。

ルルは?
5.20-9.jpg
やっぱり外だと嬉しそうだね。

ふと向こうの方を見ると・・・
5.20-10.jpg
ココくんとベル?
お利口さんにおやつを持っていたおじさんからのおやつ待ち顔(汗)
ベルは知らない人からあまりおやつをもらわなかったんだけど、やっぱり変わったよね〜。

ルルはというと・・・
5.20-11.jpg
おやつより遊び顔(イヒヒ)
この日一番のルルのお気に入りのコ、こちらもフレブルのはなちゃん。
マイペースに庭の中を歩き回ていたので、ルルがくっつて歩いておりました。

そこへベルが入るとややこしい顔(汗)
5.20-12.jpg
はなちゃんにもワンギャンあせあせ(飛び散る汗)

それでもはなちゃんはマイペース。
5.20-13.jpg
「あたちは楽しんでまちゅ」byはなちゃん

そして・・・
5.20-14.jpg
ベルとはなちゃん、シュタシュタ遊び。
こんなことも出来るようになって、ママは嬉しいよるんるん

そんな様子をおとなし〜くずっと見ていたブルちゃん。
5.20-15.jpg
おとなしすぎて、ベルも気がつかなかったかも。

こんな感じでそれぞれ楽しんだおデートでしたわーい(嬉しい顔)
って、デートになってないやんあせあせ(飛び散る汗)

夕方になって、いっぱいいたコたちもすーっといなくなっていったので、最後に記念撮影。
5.20-16.jpg
なんかバラバラな方向むいちゃってますね顔(汗)

5.20-17.jpg
何かそっちに見える?

あっ!
5.20-18.jpg
ルルが隣の台にジャンプ!

5.20-19.jpg
お子ちゃまは放っておいて、ツーショット黒ハート

ココくんママのこっこさんとも久しぶりにゆっくりお話しできて、私も楽しい時間を過ごすことができました。
そして、ベルのお誕生日にと、プレゼントまでいただいちゃいました。
5.20-21.jpg
ひっぱりっこが楽しそうなおもちゃかわいい
ありがとうございました。

いっぱい遊んで大満足なワンズ。
5.20-20.jpg
帰りの車の中で爆睡眠い(睡眠)

ココくん&こっこさん、楽しいおデートをありがとうわーい(嬉しい顔)
また遊んでくださいね。


ニックネーム yue at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ベル4歳のお誕生日!!

5月24日はベルのお誕生日バースデー
今年のお誕生日プレゼントは・・・プレゼント
5.24-1.jpg
ジャーンexclamation×2エレガントベッドぴかぴか(新しい)

ベルちゃん、入ってみて!
5.24-2.jpg
「・・・」
なんか座り方変だし・・・緊張してない?
と思ったら
5.24-3.jpg
黒ハート
気に入ってもらえたようです顔(イヒヒ)

それと、もう一つあるよ。
ベルといえば、大好きなおもちゃ、バナナさんシリーズ。
(知らない方は昨年のお誕生日の様子を見てみてね)
バナナさんシリーズもどんどん増えて、今年のは?
5.24-4.jpg
ナス兄さん(←という名前らしい)

ちゃんと画像を撮るつもりが、ベルに見せた途端・・・
5.24-5.jpg
「キャー、これ好きでしゅ黒ハート

5.24-6.jpg
「この噛み心地、最高でしゅ」
やっぱりこのシリーズが好きなのね。

でも、今年はこのコがいること忘れてない?
5.24-7.jpg
「ルーも遊びたいでつ!」
ベル、気をつけないと取られちゃうよ!

5.24-8.jpg
「取ったでつ」

5.24-9.jpg
「貸してあげたでしゅ犬(泣)
ベルはやさしいもんね。
仲良く遊ぼうね。

さて、夕飯はいつもより少しお肉多めのスペシャルごはんエサと誕生日ケーキバースデー
今年はこんなのを見つけたよ。
5.24-14.jpg
おもちゃ付きの犬用ケーキ。

大きいから1/4個ずつ、ルルにもおすそ分けしてね。
5.24-10.jpg
ヨーグルトもトッピング。
なかなかおいしそうだよ。

「待て」って言ったのに・・・
5.24-11.jpg
待ちきれなくて、あっという間に完食。

5.24-12.jpg
あれあれ?お口にヨーグルト付いてるよ顔(イヒヒ)
おいしかったかな?

ベル、4歳のお誕生日おめでとう。
これまで大きな怪我や病気もなく、健康でいてくれてありがとう。
毎日毎日癒してくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒だよ。
5.24-13.jpg




ニックネーム yue at 01:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

金環食

2012年5月21日、金環食。

みなさんは見れましたか?
ベルル地方はなんと朝からどんより曇り空曇り
小学生の娘は30分早く登校だったというのにもうやだ〜(悲しい顔)

でも7時30分頃、曇りがさらに暗くなったような気だけは感じましたよ。
どこを探してもおひさまは見えなかったので、仕方なくTVとネットのライブ中継を見ておりました。

早めに用意しておいた日食メガネもあまり使えなかったな。
先日、ふと用意しておいた日食メガネをネットでみたら、なんと我が家が購入した価格の10倍になっていたグッド(上向き矢印)
で、TVを見ていたら、キムタクが持っていたものと同じものだった。
それだけでちょっとテンション上がったりして顔(イヒヒ)

そして、太陽のリングが終わってしまった7時45分頃、ようやくおひさまが顔を出した。
遅いよ〜ちっ(怒った顔)
もう少し早く顔を出してくれればよかったのに。
でも、かけてる様子が少しでも見れてよかったかな。

せっかくなので、写真も撮ってみた。
5.21.jpg
金環食から約30分後の8時頃だけど。
コンデジに日食メガネ付けての画像だから、これが精一杯。

ま、記念ということで。

次は6月6日に「金星日面通過」というのがあるんだって?
まだまだ今年は日食メガネは活躍するみたいですからね。
持っている方、とっておきましょう。


ニックネーム yue at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

プレゼントありがとうがいっぱい

先週末のこと。

ライナママさんから嬉しいプレゼントが届きましたプレゼント
なんとひなたちゃんのところでも見たアレですよexclamation×2
5.13-5.jpg
ジャーンぴかぴか(新しい)
ベルとルルがデザインされたカフェマットるんるん

すべて手縫いのライナママさんお手製パッチワークなんですよ!
すごすぎます。
手縫いが苦手な私なので、こんなにきれいに手縫い出来るなんて大尊敬。

5.13-19.jpg
黒シュナのベルと

5.13-18.jpg
ソルぺのルル

多分黒いコなんてたいへんだったと思うのに、こんなにいろんな生地を使ってかわいく作ってくれました。

5.13-6.jpg
「似てましゅか?」

5.13-7.jpg
「似てるでつか?」

うん、うん、とっても似てるよ〜。
よかったね。

そして、これだけじゃなくて、さらに・・・
5.13-8.jpg
ライナママさん手作りの編みぐるみとリボンブローチ、そしてお紅茶まで。
なんて器用な方なんでしょう!

5.13-4.jpg
「ライナちゃんのママさん、ありがとうでしゅ」
ありがとうございました。
大切にしますね。


そして、郵便ポストにも何やら怪しいものが入っていました顔(イヒヒ)
5.12-1.jpg
怪しい・・・

5.12-2.jpg
後ろも怪しい・・・

出してみたら・・・
5.12-3.jpg
こんなにプリティうさぎちゃん。
いつもお世話になっているドッグサロンから、もうすぐお誕生日のベルに誕生日プレゼントが送られてきましたプレゼント
でも、100円玉と比較するとわかるようにかなり小さいうさぎちゃん。
う、う、ワンズにはあげれないな顔(汗)
トリマーのお姉さん、ありがとうございました。


そして、先週の日曜日は「母の日」でしたね。
兄ちゃんからなんと母の日のプレゼントをいただいちゃいました。
5.13-1.jpg
シュナのキーホルダーかわいい

これ、わんにゃんドームに出店されていたお店で見て、いいな〜と思っていたけれど買えず。
そしたら、我が家の近くのペットグッズのお店で取り扱い始めて、また、いいな〜と思っていたけれど、なかなか買えずにいたものでした。
兄ちゃん、なぜか私の欲しいものがわかることがよくあるのよ。
今回ももらってびっくりexclamation&question
なぜわかった?
でもさ〜、母のプレゼント、いつもペットグッズのお店に探しにいくのはなぜ?
母=ワンコと思い込んでおります顔(汗)
これといっしょになぜかワンズのおやつももらいました顔(イヒヒ)
それからこれも
5.13-2.jpg
おまんじゅうぴかぴか(新しい)
確かに大好物だけど、ケーキじゃないところがいいでしょ顔(イヒヒ)
自転車で行ったから、ケーキだとぐちゃぐちゃになりそうだったからだって。
なるほど。
中学生ともなると頭使うのね。
ありがとう。

それから姉ちゃんにももらったよプレゼント
5.13-3.jpg
草花を摘んできてくれました。

それからアイロンビーズで作ったキーホルダーとコースター。
5.13-20.jpg
小学生らしくて◎
ありがとう。


さて、平日はお留守番のワンズにも私からのプレゼント。
お出かけるんるん
遊びに行くよ〜犬(足)

藤棚はまだ見頃かしら?と岡崎公園へ。
ところが・・・やっぱりちょっと遅かったね〜バッド(下向き矢印)
きれいなお花は見れなかったけれど、公園内を散歩しようかね。
5.13-9.jpg
松の木の下をベルがクンクンすれば、

5.13-10.jpg
ルルもクンクン気になるよね顔(イヒヒ)

5.13-11.jpg
そっちの川の中に何かいる?

5.13-12.jpg
こっちはハトがいっぱいだね。

で、君たちはどっちがいい?
5.13-13.jpg
「こっち!」
ってどっちだよ!

赤い橋の上で記念撮影をしようと思ったら・・・
5.13-14.jpg
向こうから誰かが来ちゃったからワンワンあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい歩いたからちょっと休憩。
5.13-15.jpg
はあはあしてるから、いい笑顔だね犬(笑)犬(笑)

5.13-16.jpg
向こうに見える石像は誰だっけ?

お花がきれいに咲いていたから記念撮影。
5.13-17.jpg
って、お花見えないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

と、ワンズにロング散歩のプレゼント。
楽しかったかな?

さて、今週末は・・・?

ニックネーム yue at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

遊ぼう会G

もう先週のことになりますねあせあせ(飛び散る汗)
5月6日、遊ぼう会Gに参加してきました。
GWにこれといって予定がなかった我が家の唯一のお出かけでするんるん

朝10時頃到着車(RV)
会場のディニーズガーデンにはすでにたくさんのお友達がいまいたよ。
5.6-1.jpg
「ねねちゃん、美由ちゃん、お久しぶりでしゅ」
ママさんお手製のパンツスタイルがいつも決まってるねGood
遠近法じゃないよね?ベルデカったらーっ(汗)

5.6-2.jpg
美由ちゃん、かわいいカメラ目線をありがとう。

5.6-3.jpg
ひなたちゃんはとなりのフィールドにいた力丸くんが気になる?

5.6-4.jpg
ベルも気になってたね。

5.6-5.jpg
ルルと異母姉妹のライナちゃん。
ルルといっぱい遊べたかな?

5.6-6.jpg
ライナちゃんはルルと似ているのか?ベルはなぜかいつもライナちゃんには強気なの顔(汗)
脅かしちゃってごめんね。

5.6-7.jpg
「あんずちゃん、お久しぶりでしゅ」

5.6-8.jpg
奇跡の4ショットカメラ
あんずちゃん&日向夏くん姉弟と、我が家のベル&ルルが一緒に遊んでたよ。

幼稚園児の会話。
5.6-9.jpg
叶瑠ちゃん&ルル「日向夏くんってイケてるでつね」

5.6-10.jpg
日向夏くん「ぼくイケてるでつか?」
うんうん、その笑顔にイチコロよ。
2011年生組でした。

そんな様子を見ていた姉さんたち。
5.6-11.jpg
COALちゃん「あの子たちったらおませさんでしゅね」

5.6-12.jpg
Jくん、美味しい?

5.6-13.jpg
ぽつーんと座っていたきららちゃん。
モデルさん、ありがとう。

5.6-14.jpg
ガイくん、楽しいねるんるん

5.6-15.jpg
お姉様のアビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃんともおそろいのお洋服が超かわいいの。

5.6-16.jpg
横顔が凛々しいデイルちゃん。

5.6-17.jpg
チロちゃんも楽しんでる?

5.6-18.jpg
ミルクちゃん、スタスタ〜と通り過ぎていっちゃった。

5.6-19.jpg
夢くん&柚ちゃん、胡桃ちゃんもお久しぶりだね。

5.6-20.jpg
ビッグなダニエルくんとぷーすけくん。

5.6-21.jpg
ZEROくんとも遊べた?

5.6-22.jpg
たまにぽつーんと座るルル。
楽しんでる?

5.6-23.jpg
娘が大好きなべんけいくん。
今回もなでなでさせてくれたね。

その頃べんけいくんの兄弟のもずくくんは・・・
5.6-24.jpg
マイペースるんるん

5.6-25.jpg
アルムちゃん、おはよ。

っとここで前半終了。
そして、なんとデジカメのバッテリーも終了顔(汗)
充電してなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

お昼をはさみ、後半はスマホ画像でいきますカメラ

午後、集合写真を撮り、じゃんけん大会を終えた頃、ポツポツと雨が雨
そんなにひどくはなかったけれど、屋根のある場所に移動。
そんなにひどい雨ではなかったから・・・ルル、みんながいないランで大はしゃぎあせあせ(飛び散る汗)
他に遊んでいたコ数ワン。
ちびっこチームだけだったね顔(イヒヒ)
おかげで、足はドロドロ、お顔しっとり顔(汗)
仕方なく確保中だったので、画像なしです。

雷もゴロゴロしてきたので、このへんで帰られた方多数犬(泣)
でも、お天気が崩れたのも30分?1時間?ほど。
その後はいいお天気晴れになって、再びランで遊べました。

でも、なんだかルルの様子がおかしい。
ドロドロでも遊んでいたのに、お天気がよくなってきたら、隅の方で固まって出てこない。
ドロドロでブルーになってしまったか?疲れちゃったか?実は雷が怖かったか?
理由はわからないけど、せっかく晴れてきたから、強制的にランに連れだしてみる。
すると・・・
5.6-26.jpg
ベルが心配して?近付いてきたのよね犬(笑)

5.6-27.jpg
べ「どうしたでしゅか?」
ル「・・・うん・・・」

5.6-28.jpg
べ「このコよくわからないでしゅ」

お姉ちゃん、気にかけてくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)

そんなベル、湿った芝生が乾いてきて気持ちいいのか?
5.6-29.jpg
ランの真ん中でリラックスいい気分(温泉)

おかしなベル、と思ったら、
5.6-30.jpg
あらあらアルムちゃんまで顔(イヒヒ)
気持ちよかったんだね。


参加ワンの中で一番軽いであろう皇子くんを抱っこさせてもらいまいしたるんるん

5.6-32.jpg
みんなやっぱり走るよりおやつホネ
でも・・・?エルムちゃん?反対向いてるよ。

そして17時半頃まで一日楽しみました。

企画から当日まで、いろいろ準備してくださったアビママさんを始め、一緒に準備してくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげで楽しい一日を過ごすことができました。

5.6-33.jpg
この日遊んでくれたみなさまは24家族41ワンだそうです。
また一緒に遊んでくださいね。

ニックネーム yue at 00:40| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

すっきり姉妹

約2ヵ月ぶりのトリミングデイ美容院
では、ベルさんから。
4.30-1.jpg
おすましポーズぴかぴか(新しい)
もっふもふでかわいくしてもらったね〜かわいい
今回は前回とほぼ同じ。
この感じがベルに一番似合ってる気がしてお気に入りになってます。
ボディは1oですっきり。

それではルルさん。
4.30-2.jpg
すっきりして嬉しそうだね〜かわいい
あれ?おやつが嬉しい?
ルルも前回とほぼ同じ。
もっと耳の毛をふんわりさせたいのに、このコの耳の毛は伸びないし増えないのよね。
お顔はすぐにトミイチさんになるのにな。
ルルはボディ初1o。
お手入れ嫌いで超毛玉さんだったけど、モフモフあんよにしてもらえました。
お姉さん、ありがとう。

4.30-3.jpg
すっきり姉妹ぴかぴか(新しい)
かわいくなりました犬(笑)犬(笑)

この日の体重。
ベル…6.9s。6s台をキープ中。いい感じです。
ルル…5.9s。この大きさで約6s。ちょっと太りすぎ・・・かもあせあせ(飛び散る汗)

トリミングの日はとってもお疲れなルルさん。
4.30-4.jpg
お疲れさん。

そして・・・
4.30-5.jpg
お気に入りのパソコン椅子の上でおやすみ眠い(睡眠)

そして今朝のすっきり姉妹。
5.1.jpg
今日もかわいいです。(ハイ、親バカです)

ニックネーム yue at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする