◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年07月26日

4年記念日

7月26日。
ベルが我が家の家族になった家の子記念日。
4年前のこの日、ベルに出会ったんだよね。

ベルが我が家にきて間もない頃。
7.26-1.jpg
かわいかったよね〜黒ハート
だってこのかわいさに惚れて出会ってすぐに連れて帰ってきたんだもん犬(笑)

もちろん今でもかわいいよ〜るんるん
7.26-2.jpg

妹も出来て、お姉ちゃんになって、すっかり落ち着いてきたけれど、我が家の一番の癒し担当のベル。
これからもよろしくね。

今日はデザートに大好きな桃つけちゃおうかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yue at 17:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

カフェ&ラン

3連休でしたね。
みなさまは何をして過ごしたのかな?
我が家はこれといって何も予定がなく。
ペット博があるな〜と思いながら、この暑さで行く気にならず顔(汗)
兄ちゃん、姉ちゃんもそれぞれ予定があるって言うので、ヒマヒマな私&パパさん&ワンズでお茶してきました顔(イヒヒ)

行った先はココ。
7.15-1.jpg
久々の「EL SUR」。
これからお出かけする時に、カフェでもおとなしくできるようにカフェ特訓です。
特にルルはまったく落ち着きがなく、他のコを見るとワンギャンあせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょうど前にいたコが帰るところだったので、店内貸切状態でした。
特訓になるのか?顔(汗)
まあ、場なれということで。

7.15-2.jpg
「おいしそうなものが来たでしゅけど・・・」

7.15-3.jpg
そうなの〜、季節限定ももパフェだよ〜るんるん
この上にチーズケーキもささっていたいれど、食べちゃった顔(イヒヒ)
ももがごろごろ入っていておいし〜るんるん

7.15-4.jpg
ベル「ママはケチだからパパの方で並ぶでしゅ」
どうせママはケチです。

7.15-5.jpg
ベル「パパもくれないでしゅか犬(泣)
いいコしかくれないって。

7.15-6.jpg
「やっぱりパパでしゅねひらめき
ワンコクッキーがもらえました。

7.15-7.jpg
「ウマウマでしゅ犬(笑)
今日はついて来てよかったね。

さて、おやつの後は、お茶したら入れるEL SURのランへ。
7.15-8.jpg
暑くても外が楽しいね。
風があったから、涼しく感じたよ。
でも、やっぱりここでも貸切状態だったけどね。

7.15-9.jpg
何やらこのワンズ、一緒に遊んでる?
写真を見て思ったけれど、広いランでも一緒に遊んでいることが多いかも。
他のコがいなかったからかな?

7.15-10.jpg
おちりも一緒。

7.15-11.jpg
このランに置いてあるボールをパパが投げると、一緒に追いかける。

7.15-12.jpg
早いのはルルだけどね。

7.15-13.jpg
ベルが奪いに行くけど・・・

7.15-14.jpg
「あげないでつ」
なルル。

で、
7.15-15.jpg
ゴーールexclamation&question

7.15-16.jpg
「入れたでつ」
お水の中に入れちゃダメでしょちっ(怒った顔)

7.15-17.jpg
今日はパパがいるから、ボール投げてもらえるね。

COOL×COOL着てるし、暑くても平気?
7.15-18.jpg
やっぱりダメ?

7.15-19.jpg
ベルもちょっとあっちぃかあせあせ(飛び散る汗)

でも、まだ若いもんね。
7.15-20.jpg
走る走るダッシュ(走り出すさま)

7.15-21.jpg
ベルもテケテケ。

7.15-22.jpg
さあ、いっぱい遊んだし、帰ろうかね。

入れかわりでカフェに来ていたコもいたけれど、この日はほぼ貸切状態。
あまりカフェ特訓にはならなかったね。
またどなたかベル&ルルとカフェ特訓してくださいね。


ニックネーム yue at 00:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

サマーな姉妹

さて、予告どおり、今回はすっきりワンズが登場です顔(イヒヒ)
その前にもう一度、モシャMAXな姉妹を。
7.4-3.jpg
よーく見ておいてくださいね〜。

では変身後。
まずはベル。
7.9-1.jpg
いつもながらかわええの〜〜黒ハート

そして、ルル。
7.9-2.jpg
どちらさん?な変身ぶりにびっくりexclamation
こんなに小顔だったのね〜。

7.9-3.jpg
今回のベルは、ボディは1oカット、あとはいつもどおりだけど、気持ち夏仕様で全体に短め。
ルルは、ボディは1oカット、足の付け根から途中まですっきりカット、口まわりは丸く、あとはすっきりと、耳毛も1cmほど短くカットでお願いしました。
でも毛量がベルよりかなり少ないから、口まわりは丸くならないのよね顔(汗)
画像が暗いのは仕事が終わってからサロンへ行き、終わったのが夜の7時頃になっちゃったので。

なので、次の日の朝、撮り直してみましたカメラ
もう少し、親ばかにお付き合いください顔(イヒヒ)
では、朝のベル。
7.10-1.jpg
やっぱりベルらしくていい感じですねGood

そしてルル。
7.10-2.jpg
しばらく見えなかったお目目も見えるようになって、キュートでしょ?かわいい

7.10-3.jpg
すっきり姉妹になりましたClap

お手入れ超嫌いのルルはすごい毛玉だった為、今回は丸刈りにしないとダメかな?と思いつつ、トリマーさんに無理をいって、出来るだけ足の先の方だけでも残せるものなら残してってお願いしてみたら、ちゃんときれいにしてもらえました。
初の毛玉追加料金とられちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)
さぞかしたいへんだったのか、30分延長になったりでトリマーさん、申し訳ない。
今度は気をつけます。

でもすっきりサマーカットなルル。
7.10-4.jpg
暑がりだからちょうどいいよね。

7.10-5.jpg
サマーカットを見せてくれるルルと無関心ベル。

ベルのサマー仕様なボディ。
7.10-6.jpg
色っぽいでしょ?顔(イヒヒ)
ルルじゃないよ。

今回ひつじの毛刈りのようにすっきりしてもらったルル。
モシャの時は小太りちゃんだと思っていたけれど、すっきりしてみたら、意外とナイスバディでちょっとびっくり。
7.10-7.jpg
ブヨブヨっとはしてないから、このコは筋肉質なのね。

今回の体重。
ベル・・・7.11kg。
ちょっと増えたけど、これぐらいがちょうどいいかな?って思っています。
目標は6.8kgだったけど、6kg台になったらちょっとガリガリかも・・・と思ってダイエットフードから普通のフードに戻したところです。
これ以上増えていっても困るけどね。
まだまだ要注意です。

ルル・・・あばれすぎて測定不能顔(汗)
なので、家で量ってみたとこころ6kgジャスト。
ルルは小柄だから、もう少し落としたいところです。

さて、きれいになったことだし、どこかへお出かけしたいよね。


ニックネーム yue at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ついに・・・ポチちゃった

何をポチったかって?
前からずっとしつこく言っていたこれです!
7.4-1.jpg
もうおわかりですよね〜。
そう、ワンズの為にCOOL×COOLをポチってしまったのです。
気温が暑くなるにつれて、どんどん在庫がなくなっていくんですもの。
早く買わないと気に入った柄とサイズがなくなる〜〜って思い切りました。
散々悩んで決めたCOOL×COOLはこれだ〜。
7.4-2.jpg
ベルル家には珍しいモノトーン柄。
セクシーなキャミタイプにしてみました顔(イヒヒ)

では、いつものように、我が家のモデルさ〜ん、よろしく〜!
7.4-3.jpg
キリっ!
いいね〜、ベルはよく似合うわ〜。
ルルは・・・セクシー系はちょっと早かったかもね顔(汗)
ベルはLLサイズで丈も胸まわりもちょうどいい感じ。
ルルはLサイズで丈はぴったりだけど、ぽちゃぽちゃだから胸まわりパンパンあせあせ(飛び散る汗)
でも、プチダイエット中だし、モシャモシャだから、トリミングですっきりしたらちょうどよくなる・・・はず。
でもCOOL×COOLはピタピタで着る方が涼しさに効果があるらしいから、ルルぐらいで着る方が涼しく感じるかもね。
ベルは気持ちゆるっとしてるから。

バックスタイルも見せて〜。
7.4-4.jpg
ルルも見返りができるようになってきた?
ちょっとぶれちゃったからもう一枚・・・と思ったら・・・
7.4-5.jpg
ルルさん?
こっち向いちゃダメ!

とモタモタ写真を撮っていたから、ここでベルがモデル放棄。
ルルだけ見返りの練習をしてみる。
7.4-6.jpg
やれば出来るコですGood

ベル〜もう少し付き合ってよ〜。
7.4-7.jpg
「しょうがないでしゅね」
意外とベルは黒い服でも似合うのね。

さて、ベルも出てきてくれたことだし、もう一回一緒に後ろ姿に挑戦手(グー)
7.4-8.jpg
「べー」
って、ルル〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかもベルもやる気なしだし顔(汗)

7.4-9.jpg
「ウッシッシ」
ルルのモデルへの道のりはまだまだ遠い・・・

それにしても、モシャ度かなり限界あせあせ(飛び散る汗)
ようやく月曜日がトリミングデー。
次回はすっきりワンズが登場exclamation&question(予告)


ニックネーム yue at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

チャリティTシャツ

ブログのお友達「ひーのワンLife」のひーちゃんファミリーが震災で被害にあったワンコの為に始めた年に一回のチャリティオフ。
今年は5月に第2回が開催されたけれど、今年は何も協力できなかったので、せめて募金だけでもと、チャリティTシャツを購入させてもらいました。
売上の一部を募金してくれるそうです。
そして、先日届きました。
6.25-4.jpg
ひーちゃん家の愛娘's、Q(くぅちゃん)R(レイチェルちゃん)S(シュテラちゃん)の文字が入ったTシャツ。
ベルも一応QRS48(ひーちゃんが作ったワンコアイドルグループ)のメンバーに入れてもらっているのよね顔(イヒヒ)
Tシャツのデザインは確かシュナ界では有名なレゴくんのママさんだったはず。
それをひーちゃんの旦那様が一枚一枚アイロンプリントして作ってくださったのですClap

では、せっかくなので、我が家のモデルさんに着ていただきましょう。
6.25-1.jpg
なかなかお似合いよ犬(笑)犬(笑)

ルルもだんだん上手にモデルさんできるようになってきたけれど・・・
6.25-2.jpg
もっさもさだよね・・・顔(汗)

気を取り直して、後ろのデザインもみせちゃって!
6.25-3.jpg
腕にはシュナのシルエットもプリントしてあるんだよ。
翼のデザインがかわいいよね〜。
この翼が気に入って、先日バックに翼が描かれているTシャツをみつけて、自分用に買っちゃったのよね顔(イヒヒ)
歳も考えずに顔(汗)

ひーちゃん、パパさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
これ着せて早くランで走らせたいわ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム yue at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ランへ行こう

先週末のことですが・・・顔(汗)

お留守番ばかりで暇そうにしているワンズのストレス解消にいつものランへ行ってきました。
といっても晴れていると昼間は気温も上昇グッド(上向き矢印)
涼しくなる夕方をみはからって3時半頃ランへ。
まだちょっと暑かったけどねあせあせ(飛び散る汗)

お友達はいるかな?
あ、いたいた、クーちゃん、チロちゃん、チョコタくん親子がいたよ〜。
と、大興奮のルルはリードを離したとたん飛んでいっちゃったダッシュ(走り出すさま)
6.24-1.jpg
マイペースでテケテケしているベルの後ろでルルはみんなと弾けています顔(イヒヒ)

一緒にいたハイパーなヨーキーちゃんが気になるルル。
6.24-2.jpg
楽しそうに追いかけっこ犬(笑)

6.24-3.jpg
久しぶりのランで走る走る。

6.24-4.jpg
ベルもちょっと参戦。
体力がないルンルン、ちょっと飛ばしすぎじゃない?
と思っていたら・・・

6.24-5.jpg
ほら〜あせあせ(飛び散る汗)

6.24-6.jpg
やっぱり電池切れ犬(泣)
激しく遊んではクールダウンしておりました。

6.24-7.jpg
ベルと何するのかな?

6.24-8.jpg
こそこそ何か企み中の姉妹。

6.24-9.jpg
大きなコリーちゃん達が来たのを見つけたのね。
大型犬大好きなルルは遊んで遊んで〜と激しくアピールしておりました顔(汗)

6.24-10.jpg
ルル、楽しい?

6.24-11.jpg
楽しいでつるんるん

6.24-12.jpg
ベルは?

6.24-13.jpg
楽しいでしゅ!るんるん

この笑顔がみれて私も満足わーい(嬉しい顔)

あまり走らないベルも一回だけ猛ダッシュで走ったよダッシュ(走り出すさま)
6.24-14.jpg
ルルも追いつかないよね。

夕方になると風が心地よく涼しくて、ランには丁度いい日でした。
また夕ラン行こうね。
6.24-15.jpg

帰ってくるとさすがにお疲れのワンズ。
6.24-16.jpg
眠い(睡眠)

ここからは1分ごとの画像。
6.24-17.jpg

6.24-18.jpg
ベルはまったく動いてなにのに、ルルったら寝相が悪すぎない?

そして、
6.24-19.jpg
最終的にはリンクしてお休み〜眠い(睡眠)

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、健康的なワンズでした犬(笑)犬(笑)

ニックネーム yue at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする