◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年08月26日

スッキリしました

前回のトリミングから約1ヵ月半。
ちょっともしゃが気になり始めてきたのでトリミングに行ってきました美容院
最近予約が取りにくくなったので、前回の時に予約入れてきたけれど、これぐらいのペースが我が家はちょうどいい感じかな。

では、モデルさんしてくれるコ〜手(パー)
8.25-1.jpg
「モデルさんするでつ」
最近のルルさん、モデルさんやる気満々ぴかぴか(新しい)

8.25-2.jpg
見返りもできちゃいますGood
でも、残念なことに、逆光の画像ばかりだったのよねあせあせ(飛び散る汗)
ママが悪いバッド(下向き矢印)

あれ?ベルさん手が上がりませんね〜?
8.25-3.jpg
「今日は気分がのりましぇん」

8.25-4.jpg
「このままでいいでしょ」
ベルさんモデル拒否ですか顔(汗)

では、ルルさん。
8.25-5.jpg
「モデルさんでつ」
よくできました犬(笑)
カメラを向けるとおやつがもらえる〜るんるんって覚えました顔(イヒヒ)

そろそろベルさんも。
8.25-6.jpg
「無理!」
・・・やっぱりダメ?

8.25-7.jpg
「仕方ないでしゅね」
お疲れのところ、ありがとうございます顔(汗)

では、最後にお二方で。
8.25-8.jpg
いい笑顔、ありがとうございましたGood

今回のベル。
前回とほぼ同じで、ボディ1mm、足の付け根は短めのブーツカット、頭はいつもよりも気持ち短めで、まつ毛そのまま。
体重7.3kgでした。
ちょっと増えちゃったね犬(泣)
ダイエット続行決定。
夏場はあまり動かないからねあせあせ(飛び散る汗)

今回のルル。
ボディ1mm、足は全体に短めのブーツカット、顔は優しい感じにしたいのであまり短くしないで丸い感じに、頭も伸ばしたらどうなるかな?とそろえる程度でちょっと伸ばし中、耳は毛玉になりやすいのでいつもより短めにして、毛先はまっすぐそろえないでレイヤーっぽく、眉毛まつ毛伸ばしたまま。
体重6kgでした。
安定したきたけれど、もう少し落としてもいいかな。
ルルはまだこれ!といったカットが決まらないので、いつも考えながらの注文です。

でもワンズ、やっぱりかわいくなりましたぴかぴか(新しい)
いい匂いがプンプンしております顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

八ヶ岳&清里旅行B

8月15日。
旅行2日目。

朝起きて、yueがお顔を作っている間にワンズはランへ連れて行ってもらってと。
戻ってきたらお着替え。
ここで登場!
前日のアウトレットでゲットしてきたDOG DEPTのCOOL MAX。
8.15-1.jpg
モデルさん?

8.15-2.jpg
こっちのモデルさんも・・・まだ眠いそうですあせあせ(飛び散る汗)

8.15-3.jpg
まだ眠いでつ眠い(睡眠)

ではワンズが寝ている間にお部屋の中の写真でも。
8.15-4.jpg
飾ってある小物がかわいいです。

そして、朝食タイム。
8.15-5.jpg
パンもソーセージも野菜もおいしい!

8.15-6.jpg
くいしんぼう姉妹。
おいしそうな匂いがするもんね。

朝食時にコーヒーのおかわりを入れてくれる奥様が、八ヶ岳&清里情報を教えてくれました。
お話し大好きな奥様。
コーヒーのポットを持ちながら、いろんなお話しをしていたら、奥から旦那様が「ポットのコーヒー冷めちゃうよ〜」って顔(イヒヒ)
バランスのいいご夫妻でした。
奥様情報を元に、本日の日程決定!

出かける前にワンズのお水をもらいに行ったら、看板犬ちゃんたちを見せてくれたよ。
6ワンズいるんだって。
そのうち4ワンズが出てきてくれました。
3kgの小さめシーズーちゃんと12kgのビッグシーズーちゃん。
ホワイトのトイプーちゃん。
そして大型犬のMixのロンちゃん。
ロンちゃんはボルゾイとサモエドのMixなんだって。
顔はカッコイイボルゾイ似で、体は毛がフッサフサのサモエド似。
お利口さんでかわいかったですよ。
残念ながらその時カメラを持っていなかったので、画像なし顔(汗)

そしてチェックアウト。
ヒュッテ清里さん、また来たい!と思えるいいお宿でした。

この日最初の目的地。
萌木の村。
8.15-7.jpg
朝一番だったので、まだ空いていてよかったです。
姉ちゃんが体験したい!と寄ったお店。
8.15-8.jpg
自然木工房ONO。

8.15-9.jpg
かわいい木の動物たちがお出迎え。

体験も一番だったので、待ち時間なしで作らせてもらえました。
8.15-10.jpg
電動ドリルも使って、15分ぐらいでウサギの木の置物が出来上がりましたよ。

その近くにあるドッググッズのお店「エレン」。
8.15-11.jpg
看板もかわいい。
ここでシュナの小さなぬいぐるみゲット、姉ちゃんが。

体験の間、滝までお散歩に行っていたワンズと男子チームと合流。
8.15-12.jpg
気持ちよく散策。

森のメリーゴーランドに乗る姉ちゃん。
8.15-13.jpg
乗れなくてすねちゃったワンズ顔(イヒヒ)

萌木の村でたくさん遊んだ後は次の目的地へ。
奥様推薦の滝沢牧場ヤギ

8.15-14.jpg
「お馬さんがいるでつ」

8.15-15.jpg
「兄ちゃんと姉ちゃん、馬に乗って行っちゃったでつ」
ルルは馬が気になってキャンキャンしておりました顔(汗)

8.15-16.jpg
引き馬体験から帰ってきた兄ちゃん姉ちゃんと一緒に広場を走るダッシュ(走り出すさま)

8.15-17.jpg
ワンズ楽しそう犬(笑)犬(笑)

8.15-18.jpg
お馬さん不機嫌そう顔(汗)

8.15-19.jpg
「あのお馬さん怒ってるでしゅね」

さて、牧場で遊んだ後は、お楽しみの時間。
奥様に「ソフトクリームのおいしいお店は?」って聞いて奥様が有名な清泉寮のソフトよりも好きで、昨日食べに行ったけれど、また今日も食べに行っちゃおうかしら〜って言っていた「ヤツレン」のソフトクリーム&ヨーグルト。
8.15-20.jpg
コーンカップの底の方に濃厚なプレーンヨーグルトが入っていて、その上のソフトクリームと混ぜながら食べるそう。
ヨーグルト大好きな人にはたまらないお味だと思います。
が、我が家の子供たちは甘いヨーグルトが好み。
ソフトクリームだけの方がよかったそうな。
私は好きだったけどね。
でも、クリーム、おいしかったですよ!
ヨーグルトが入ってないソフトクリームもあります。

デザートが先になっちゃったけど、時間はお昼をかなりすぎ。
お腹もすいてきたので、ランチタイム。
8.15-23.jpg
Country Kitchen Robin
ワンコはテラス席のバーベキューならOKです。

8.15-21.jpg
バーベキューるんるん

8.15-22.jpg
「お肉が落ちてくるかもしれないでしゅ」

8.15-24.jpg
「何も落ちてこないでつ」

ここも小須田牧場という牧場内なので、ワンズのお楽しみは
8.15-25.jpg
遊ぶ〜犬(笑)

でも、そろそろ帰路につかないといけない時間。
8.15-26.jpg
涼しくて楽しかった八ヶ岳&清里。
まだまだ行きたところいっぱい。
また必ず来るよ!

こうして旅行記完結。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
涼しかった日々を懐かしく思い出しながら、間に合わない〜とたいへんなことになっている子供たちの宿題を汗を流しながら手伝う今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム yue at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

八ヶ岳&清里旅行A

たくさんお買い物をして、みんなニコニコになったところで、今回のお宿へ車(RV)

お世話になったお宿は「ヒュッテ清里」さん。
8.14-34.jpg
やさしそうな旦那様と明るい奥様の素敵なオーナー夫妻がいるペンションでしたよ。

お部屋は、荷物いっぱい置いちゃった後だけど顔(汗)カントリー調の広々した3人部屋。
8.14-13.jpg
?我が家は4人(+2ワン)だけど?
どうも手違いで3人部屋になってしまったようで、ちょうどこの日空きがあった2人部屋も貸してもらえました。
まあ、寝る時だけ2部屋に別れればいいだけだからね。
で、2人部屋は
8.14-33.jpg
こっちはさらにかわいくて、テレビもピンクなラブリーな部屋でした。
なので、女の子チームが2人部屋で寝ることが決定。

8.14-14.jpg
ルンルン、嬉しそうね。

8.14-15.jpg
ベルもみんなでお泊り嬉しいね。

夕食まではまだ時間があるので、お宿のドッグランで遊びましょ。
8.14-16.jpg
早速ごあいさつ。
一緒の日にお泊りのシェルティのラッキーくん、8ヶ月。

8.14-17.jpg
ここのランは林の中のランで広くて自然がいっぱい。

月齢が近いルルとラッキーくん、一緒においかけっこ。
8.14-18.jpg
でもね、ラッキーくんはまだあまりワンコと遊んだ事がないそうで、我が家の姉さんワンズとどう接していいのかわからないみたい。

8.14-19.jpg
こうやって木の陰から様子をうかがってるの。
かわいかったよ〜顔(イヒヒ)

で、ラッキーくんが一番気に入ってくれたのが、家の兄ちゃん。
8.14-20.jpg
ワンコと遊ぶのが上手な兄ちゃんが「おいでー」と走ると、喜んで付いてきてくれたの。
しかも兄ちゃんを追い越すことがないスピードで。

そうすると、だまってないのがルル。
8.14-21.jpg
「ルルの兄ちゃんでつ!」
って一緒に追いかけっこ。

でも、ルルったら体力ないからさ〜。
8.14-22.jpg
見学顔(汗)

8.14-23.jpg
「つかれたでつ」
やっぱりねたらーっ(汗)

そろそろ夕食の時間になるから、泥んこの足を洗ってお宿へ戻ろう。
そして、お楽しみの夕食レストラン
心配していたワンギャン姉妹。
いい感じで疲れているので、お利口ちゃんに出来ましたGood
8.14-25.jpg

そんなお利口ちゃんたちに手作りフードのサービスがあります。
8.14-26.jpg
ササミとお野菜のおいしそうなごはん。
もちろんワンズ、数秒で完食。

では、夕食紹介。
8.14-24.jpg
煮物とにじますの塩焼き。
中にお味噌がはさんであって、ウマウマです。

8.14-27.jpg
オニオンスープとサラダ。
野菜が甘くておいしい!

8.14-30.jpg
お箸で切れちゃうお肉。

8.14-32.jpg
デザートはフワッフワシフォンケーキと紅茶。
どれもとってもおいしかったですよ。

食堂は
8.14-28.jpg
天井が高くてシャンデリアに天井扇がクルクル。
冬の為に、暖炉もあって、いい感じ。

8.14-29.jpg
ランチョンマットもかわいいの。

そして
8.14-31.jpg
お利口ちゃんに寝ていたワンズ顔(イヒヒ)

お腹もいっぱいになったし、この日はお風呂に入って早めに就寝。
男子チームとルル、女子チームとべルで寝ました。
いつもはベルがいないとクンクン言ってしまうルルだけど、さすがにこの日はあっという間に寝てしまったそうです。
もちろんベルもね。

次回2日目につづく。


ニックネーム yue at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

八ヶ岳&清里旅行@

8月14日と15日、1泊2日で八ヶ岳&清里に旅行へ行ってきました。
お盆真っ只中だけど、家族全員のお休みがお盆休みしかなくてあせあせ(飛び散る汗)
でも渋滞もなく、快適な旅行になりましたわーい(嬉しい顔)

では旅行記を綴っていきましょう。
14日。
朝6時前出発の時には外は土砂降りの雨雨
SAで朝食を、と思っていたのに、外にも出られずもうやだ〜(悲しい顔)
パパさんと兄ちゃんに代表して買いに行ってもらって、車の中で朝食。
ワンズも車の中で朝食エサ

こんなんで大丈夫か〜?と思いながら最初の目的地に近付いてきたら、だんだんと雨もやんでいき、着いた時には雨が上がってくれました。
最初の目的地。
八ヶ岳カントリーキッチン。

ここでランチを・・・と思っていたけれど、予定より早く着いてしまい、この時の時間は10時。
ランチは11時から、ということで同じ敷地内にあるお店をのぞいて時間つぶし。
でも、ここで気になるお店をチェックしていたのよね。
8.14-10.jpg
創作デニムのまるてんぼうさん。
ご家族でデニムを使った服や雑貨の1点ものを作られているとか。
デニム好きにはたまらないお店です。
のぞいてみると、どれも個性があっておもしろい。
でも、1点ものの手作り品とあってお値段もお高い。
と、目にとまったくたっとした帽子。
まさに好みだし、これなら買えそう、と購入。
この帽子は形が決まっているから、1点ものというのではないけれど、ステッチが一つ一つ違うんだって。
その時は2点あったけど、なるほど、ステッチが違うだけでまったく違う感じだったよ。

そうこうしている内にランチの時間も近付いてきました。
カントリーキッチンの前で。

ここはテラス席のみワンコOK。
雨上がりでちょっと濡れていたけれど、まあ大丈夫そう。
ワンコおやつのサービスがあったから、このコたちは・・・
8.14-3.jpg
8.14-4.jpg
「くだしゃい!」

さて、注文したランチ。
8.14-5.jpg
サラダに・・・

8.14-6.jpg
ステーキ丼。

8.14-7.jpg
デザート付き。

おいしゅうございました。
テラス席といえども、さすが高原、涼しいの〜。
22〜25℃ぐらいかな。
8.14-8.jpg

離れたお席にいたコ。
8.14-9.jpg
なんていう種類なんだろう?
ずっと座っておりこうさんでした。

お腹もいっぱいになったことだし、次なる目的地は、リゾナーレ八ヶ岳・・・といきたいところでしたが、行ってみると駐車場がいっぱいで人も多そうだったので、行き先変更。
8.14-11.jpg
ここはどこでしょう。


八ヶ岳小渕沢リゾートアウトレット。
我が家全員大好きなアウトレットにやってきました。
いただいた商品券が使えたので、みんなで楽しくお買い物顔(イヒヒ)
ワンズにもDOG DEPTでお買い物。
半額になっていたものが2点でさらに10%引き!
安い!
ワンズに買ったものはまた後ほどご紹介。

ゆっくりお買い物を満喫した後は、いい時間になってきたので、お宿へ向かいます。
つづく。


ニックネーム yue at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

Newカラー

少しくたびれてきたベルのカラー。
やっぱり1000円じゃダメ?なボロボロのルルのカラー。(扱いが悪いだけか)
ベルの家のコ記念日&ちょっと早いけどルルのお誕生日にと、ずっと気に入るカラーを探していました。
ようやく気に入ったお店を見つけた!と思ったら長期休業中だったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そうこうしているうちに、家のコ記念日は過ぎ行き・・・ベルごめん顔(汗)
そして、ようやくオーダーメイドのお店を見つけ、メールや電話でやり取りして、ここのお店で作ってもらうことにしました。

D.N.Lさん。
8.11-1.jpg
こんなかわいいパッケージで届いたよプレゼント
もともとオリジナルであるデザインを、さらに私好みに変更してもらい、いろいろ無理をいいながら完成してきたのがこれ。
8.11-2.jpg
ベルがレッドでルルがブラック。

ベルのは
8.11-3.jpg
レッドの革に白糸ステッチ、シルバーとゴールドのスタッズ、クリスタルのスワロフスキーを付けてもらいました。
革を2枚貼り合わせているので、スワロなどの金具は表に出ないようにしてあります。

バックル側にもスワロぴかぴか(新しい)
8.11-4.jpg

ネームも刻印してくれました。
8.11-5.jpg
オンリーワンなベル仕様。

ルルのは
8.11-6.jpg
ブラックの革にピンク糸ステッチ、シルバーとゴールドのスタッズ、ローズのスワロフスキーを付けてもらいました。

もちろんバックル側にも
8.11-7.jpg
スワロ付いていますぴかぴか(新しい)

ネームも。
8.11-8.jpg
ルルは引っ張り癖があるので、散歩の時は首が苦しそうにへーへーなっちゃうの。
なので、内側をソフトな革に出来ないか相談したところ、ブラックの革はしっかりして硬めだから、内側の革はナチュラル(ヌメ革)にしたらどうか?と言っていただいたので、それでお願いしました。
なるほど、ちょっとソフトでいい感じに仕上がってきました。
本当はルルはホワイトがよかったんだけど、「やっぱり汚れますか?」って聞いたら、「ホワイトはかわいいから人気があるけど、汚れはやっぱり目立ちます」と。
お手入れする自信がなかったので、まったく考えてなかった正反対のブラックでお願いしたものの、ちょっと不安だったけれど、出来上がってきたら可愛くて大正解。

全体はこんな感じ。
8.11-9.jpg
ベルは太めが似合うので2.5cm幅。
ルルは太いとごっつい感じだったので、少し細めの2cm幅にしました。

では、モデルさんたちお願い〜。
8.11-10.jpg
ベルは「どうだ〜」って感じだね。

8.11-11.jpg
よく似合ってるよ。

8.11-12.jpg
ルンルンはブラックでもグーGood

8.11-13.jpg
ちょっとお姉さんぽくていい感じよかわいい

8.11-14.jpg
ワンズ嬉しそう犬(笑)犬(笑)

デザインもだけど、お盆前に欲しい!って無理を言ったのにもかかわらず、早急にゴージャスかわいいカラーを作ってくれたD.N.Lさんには感謝です。
実はリードもおそろでお願いしているので(さすがにこっちはお盆前に間に合わなかったけれど)、届くのが楽しみです。
さて、お盆休みはNewカラーでお出かけよ〜車(RV)


ニックネーム yue at 17:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

週末は浴衣でございましたA

8月5日(日)
この日は浴衣オフがあるさくらandドレミへ行ってきました。
かわいいみんなに会えるからワクワク。
二日連続浴衣姿を披露しちゃうよ。


着いて早速・・・
8.5-1.jpg
おやつに並ぶ犬(笑)

室内ランの中は涼しくて快適なのにそわそわと外を眺めるワンズ。
8.5-2.jpg
やっぱり外へ行きたい?
ならば、行ってこ〜い。

8.5-3.jpg
ルンルン浴衣でもダッシュダッシュ(走り出すさま)

8.5-4.jpg
やっぱり外が楽しいよね。

8.5-5.jpg
Jくんは日陰が嬉しね。

8.5-6.jpg
ベルも外だといい笑顔犬(笑)

8.5-7.jpg
姉妹仲良く遊べる?

8.5-8.jpg
「わっしょーい」なべんけいくん。
やっぱり男のコはハッピもいいねGood

8.5-9.jpg
ガイくんは浴衣姿もカッコイイ。

8.5-10.jpg
COALちゃんも色っぽいよ。

8.5-11.jpg
あれ?皇子くんが歩いてるexclamation

だって普段は・・・
8.5-30.jpg
リュックだもんね顔(イヒヒ)

8.5-12.jpg
モルガちゃんは高いところから必死にサラダバー。

8.5-14.jpg
叶瑠ちゃん、笑顔いただき!

と少し外で遊んだけれど、やっぱり暑いので、再び室内へ。
8.5-15.jpg
ルンルン、ライナちゃんに遊んでもらって嬉しいね。

8.5-16.jpg
カレンちゃんも楽しそう。

8.5-17.jpg
Jくん、脱いでもカッコイイ。

8.5-18.jpg
エルムちゃんと

8.5-19.jpg
アルムちゃん。
今日もかわいいね。

と、ランチ到着。
8.5-20.jpg
本日はドライカレーをチョイス。
ボリューム満点。

お腹いっぱいになったところで、外にいたモルガちゃんをパシャカメラ
8.5-21.jpg
黄色がよく似合う〜。

8.5-22.jpg
むっしゅくんの男前浴衣姿。
お顔が撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

と、ここで・・・
8.5-23.jpg
7・8月生まれのコお誕生日会バースデー

本日の主役。
8.5-24.jpg
ガイくん、むっしゅくん、小夏ちゃん、ももたろうくん、ペコちゃん
お誕生日おめでとうClap


8.5-25.jpg
なぜかひがむルル顔(汗)
ケーキもらえるから出ておいで。

8.5-26.jpg
「あたしのでしゅ」byベル

8.5-27.jpg
プリンちゃん。
14歳exclamation&question
かわいいコーギーちゃん。

8.5-28.jpg
アビちゃん。
ブラックにブラックの浴衣がおしゃれ。

8.5-29.jpg
柴のルルちゃん。
我が家のルルと違ってとってもおとなしくてお利口さん。

「動き回る小夏ちゃんの写真が撮れないの」って言ったら、ママさんが「お座り!」
8.5-31.jpg
「どーぞ、かわいいあたしを撮りなしゃい」by小夏ちゃん

8.5-32.jpg
「前見えないでしゅ」

一緒に遊んでくれたみなさま

ありがとうございました。
途中カメラの充電がなくなってしまい写真が撮れなかったコ、ごめんなさい。
みんなで浴衣着て、楽しい一日でした。



ニックネーム yue at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

週末は浴衣でございました@

8月4日(土)
↓できれいになったところで、さて、これ着てね〜るんるん
8.4-11.jpg
浴衣だよぴかぴか(新しい)
ルンルン、シャンプー直後だったから、疲れて寝ちゃってるあせあせ(飛び散る汗)

では、そのすきにベルにモデルさんしてもらおう。
8.4-12.jpg
ブレブレだった〜バッド(下向き矢印)
でも、ベルはかわいいぞ。

ルル、起きた〜?
8.4-13.jpg
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんだかよくわからんことになってるよ顔(汗)

8.4-14.jpg
ルルの浴衣は帯に大きな花が付いてるからね。
って、なかなか起きないしあせあせ(飛び散る汗)

8.4-15.jpg
あ、おはよ。
寝起きでポーズ顔(イヒヒ)

浴衣着てどこへ行くかっていうと、この日は岡崎の花火大会。
毎年恒例で実家まで花火を見に行ってきたよ。
8.4-16.jpg

8.4-17.jpg

8.4-18.jpg
年々カラフルになって、いろんな花火があがってキレイだったよぴかぴか(新しい)

ベルは花火は4回目。
8.4-20.jpg
すっかり慣れていて、怖がることもなく余裕で見ていたよ。

ルルは初めての花火大会。
8.4-19.jpg
ちょっと怖くて、じいちゃんにずっと抱っこしてもらっていたよ。

でも・・・
8.4-21.jpg
怖くても気になる花火。
最後まで一緒に見ていました。
ルルは会うことができなかったばあちゃんが言ってたんだよ。
「岡崎のコが花火が怖いようではいかん」って。
来年からはもう怖くないかな?

そして次の日も浴衣が登場。
それはまた次回。


ニックネーム yue at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ついに!!

買っちゃった顔(イヒヒ)
8.4-1.jpg
トリミングテーブルexclamation
ルルが大のお手入れ嫌いで、お手入れしようと思っても鋭い蹴りが入るので、私はアザだらけに顔(汗)
高い所に乗せればいいと聞いて、ベルがいつも使っているエレクトーンの椅子に乗せても、簡単に飛び降りてしまう顔(汗)
それに、ルルの毛はクルクルを通り越してクルンクルンで、毛も細く、毛玉になりやすいみたい。
トリミングしてきてすぐにもう毛玉が・・・って感じ。
なんとかルルのお手入れがしたくて、ずっと欲しかったトリミングテーブルをついに!

では、ルルさんに乗ってもらいましょう。
どうかな?ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
8.4-2.jpg
あらひらめきおりこうさんに出来ているかもるんるん

ならば、早速!
8.4-3.jpg
「シャンプーされたでしゅ犬(泣)
って、なぜにベル?顔(イヒヒ)
やっぱりまずはおとなしいベルでお試しよね。

ベルはドライ中も毛玉取りもおとなしくしていてくれるけど、ドライしながら寝ちゃうのよね顔(汗)
だから、立ったままドライさせるのがたいへんだったけど、テーブルを使えば足もラクラクドライ。
いつもより時間短縮Good
まずは大成功だね。

8.4-4.jpg
完成!

ブラックのベルだけど、どんどんグレーに退色中。
そんな中、最近一部だけ黒々。
8.4-5.jpg
ハートに見えない?黒ハート

8.4-6.jpg
ベルちゃん、お疲れ。
ダイエットしてちょっとガリガリしてきたのが気になったから、ダイエットフードから、ノーマルなフードに切り替えたベル。
リバウンド中あせあせ(飛び散る汗)
再びダイエットフードでがんばっています。

さーて、本命のコが残っていたよね。
8.4-7.jpg
「やっぱりシャンプーされたでつ犬(泣)

ドライ中はいつもキャーキャー言ってすごい抵抗していたルルですが、なんと、おとなしく出来ました。
すごいぞ、トリミングテーブル!
でも、スリッカーはやっぱりキャーキャー顔(汗)
で、カミカミするおもちゃを与えてみたら、カミカミに集中しだしだので、そのすきに毛玉取り取り。
いい感じ、いい感じ。
でも、思った以上に毛玉が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
カミカミおもちゃも飽きてきてしまった中、なんとか格闘すること1時間。
でも、あれだけお手入れを嫌がっていたルルが1時間もお手入れさせてくれたのは奇跡だ!

8.4-8.jpg
完成!

8.4-9.jpg
「ルルはがんばったでつよ」
うんうん、がんばったね〜Good
もちろんごほうびいっぱいあげましたわーい(嬉しい顔)

8.4-10.jpg
さっぱり姉妹。
お疲れさん。

さーて、テーブルが来たということは、次はバリカンか〜?
お家バリバリも・・・してみたい。


ニックネーム yue at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ルルがセミに出会った・・・ら・・・

ルルにとっては初めての夏リゾート
そして初めてのセミ。
7.29-1.jpg
「?なんでつか??」
「おやつでつか??」

ルル、これはセミ・・・
7.29-2.jpg
あ!!顔(なに〜)
食べちゃダメ!!ちっ(怒った顔)

7.29-3.jpg
これはセミって言うんだよ〜。
「おいしそうでつけど・・・」

7.29-4.jpg
あ!!あせあせ(飛び散る汗)
この後まじでルルのお口の中へ顔(なに〜)
もちろん速攻にセミさんは救出されましたが。
そして、無事にお外へ帰されました。

初めてのおやつはくんくんしてから慎重に食べるのに、セミはよっぽどおいしそうだったのか?
びっくりな出会いでした顔(汗)

ニックネーム yue at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする