◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年09月23日

現役続行中

今週も来ていただきました、トレーナーさん。
9.23-1.jpg
一応トレーニング中です犬(笑)
物静かでゆっくりトレーニングしてくださる先生で、正直「大丈夫?」と思ったりしていましたが、回を重ねるごとに、ベルも落ち着いてきた気がします。
先生にも慣れてきたからかな?
トレーニング中は興奮してワンギャンすることがかなり少なくなりました。
今日はちょっと「おお〜」と思ったりして。

ベルのトレーニング中は2階で待っているルル。
今日は寂しくてずっとキュンキュン言っていました。
そういえば、ルルは我が家に来た時から、ずっとベルと一緒だから、一人でいる事がないのよね。
次回までの課題。
「少しの時間でもいいから、ルルを一人で大人しく待たせる事(キャリーインで)」
キャリー嫌いのルル、キャリーに入れる事から難題ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、話しは変わり、ベルとルルが一番好きなおもちゃといえば・・・
9.23-2.jpg
カエルちゃん。
このカエルちゃん、ベルが我が家にやってきた日に一緒にやってきた。
4年以上遊ばれてるのに、ほぼ無傷なんです。
しかもまだピーピー鳴るし。
丈夫な子でありがたい。
毎日ベルとルルに引っ張られても耐えている現役バリバリカエルちゃんです。

ルルが遊んでいると、そっと奪いにいくベル。
9.23-3.jpg

でも、絶対渡さないもんね〜犬(怒)
9.23-4.jpg

よ〜く見てみると・・・

まだまだがんばってね〜、カエルちゃん顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

BBQ

9月17日。
ディニーズガーデンでバーベキューをするよ〜のお誘いに、連休はこれといって予定がなかった我が家なので喜んで行く行く〜るんるん
お天気が心配の中、なんとか雨降る前にディニーズに到着したけれど、ランに入ると・・・
9.17-1.jpg
・・・どしゃ降りなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
9.17-2.jpg
「遊べないでつか犬(泣)
まあ、ここは屋根付きランもあるし、BBQも屋根の下で出来るし問題なしグッド(上向き矢印)

今回遊んでいただいたメンバー犬(笑)犬犬(笑)犬
9.17-3.jpg
アビちゃん(近すぎちゃった顔(汗)

9.17-4.jpg
パトラちゃん&モルガちゃん

9.17-5.jpg
ガイくん

9.17-6.jpg
もずくくん

9.17-7.jpg
べんけいくん

9.17-8.jpg
飛鳥ちゃん

9.17-9.jpg
ダニエルくん

9.17-10.jpg
ももたろうくん

9.17-11.jpg
小夏ちゃん(後ろ向きでごめんなさい)

そして、
9.17-17.jpg
ルルと

9.17-16.jpg
なぜかおやじ座りで嬉しそうなベル

みんなが集まったら、早速おいしい匂いがるんるん
9.17-12.jpg

BBQだけじゃなくて、小夏ママさんが作ってきてくれたシチュー黒ハート
9.17-13.jpg
他にもカルパッチョとかマリネとか漬物とか、おいしいものいっぱいでした。
今回私、食べるの専門でした。
すみません。
用意してくださったみなさま、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

こんなおいしそうな匂いがするんだもん、ワンズだって
9.17-14.jpg
「ママちゃん・・・」
アビ家のお嬢様方はまだお利口さん。
我が家のワンズが一番テーブルにしがみついていたかも顔(汗)
なので、やさしいもずくママさんからおやつがもらえました。
9.17-15.jpg

この日も朝からどこからか空砲の音が。
空砲が苦手なワンコはいっぱいいるのに、どうしてランの近くで鳴らすかな〜パンチ
ね、もずくくん。
9.17-18.jpg
テーブルの下に隠れるもずくくん。

9.17-19.jpg
小夏ママさんの足の間に隠れるもずくくん。
隠れ場所を探すのも上手になりましたGood

そんな中、まったく気にせず元気なコたち。
9.17-20.jpg
お誕生日が9日違いのパワフル1歳ガールズ、小夏&ルル。
この日はよく一緒に楽しそうに遊んでいました。
ワンコでも年が近いコはわかるんだね。

そんなガールズを見て、1歳半のダニエルくんも参戦。
9.17-21.jpg

9.17-22.jpg
1歳チームで元気に遊んでいると・・・ね、いつもそばで見ているコがいるよね。

9.17-23.jpg
はい、4歳のベルも元気に参戦顔(イヒヒ)
妹が気になってしょうがないのよね。

屋根付きランでも元気に遊んでいるワンズですが、外は晴れてきて晴れ広いフィールドでも遊べそうになったので、外へGOダッシュ(走り出すさま)
9.17-24.jpg
大きいコが大好きなルル。
早速大きいコとおいかけっこ。

9.17-25.jpg
ルルが走るダッシュ(走り出すさま)

9.17-26.jpg
ベルが走るダッシュ(走り出すさま)


なぜか姉ちゃんも走るダッシュ(走り出すさま)

9.17-28.jpg
おもちゃはいつも取られちゃうのに、おいかけっこでは絶対ベルの勝ち。

たくさん遊んだ後は、
9.17-29.jpg
眠い(睡眠)
のんびりまったり。

おいしくて楽しい一日でした。
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

雨降ったりやんだりの変なお天気だったけれど、帰りの車の中からみえた虹。
9.17-30.jpg
ラッキーな気分で帰路につきました。


ニックネーム yue at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ムダ吠え防止の為に

ベルは怖がりさんゆえ、小さい頃からワンギャンがすごい。
外で誰かが家の前を通ればワンギャン。
お客さんが来ればワンギャン。
インターホンが鳴ればワンギャン。
子どもの声が聞こえればワンギャン。

ルルはというと、小さ頃はあまり吠えないお利口さん。
だったけれど、ルルの先生はベル。
ちゃんとベルから学習してしいました。
でも、ルルは怖がりさんというわけではないので、ベルと吠えるタイミングが違う。
興奮したり、遊んで欲しい時にワンギャン。
散歩中、人やワンコに(かまってほしくて)ワンギャン。

このワンギャン姉妹、どうにかしたいと思っていました。
で、先日見つけちゃったんです。
田舎な地元にはないと思っていた、おしゃれなカフェ。
ドッグカフェではなくて、ワンコも一緒に入れるカフェ。
行ってみたい!
でも・・・ワンギャン姉妹を連れて行くには・・・

てなわけで、決心が固まった。
ムダ吠えをなんとかしてなくしたいと、以前から気になっていた、自宅トレーニングをすることに。
最近忙しくてしつけ教室に行けないので、ドッグトレーナーさんに来てもらうことにしました。

先週、カウンセリングを受け、いよいよ今週からスタートです。
先週の様子から見て、2ワン一緒にトレーニングするのは難しい、ということになったので、ベル?ルル?どっちからにするか悩んで、親分のベルから始めることにしました。
9.15-1.jpg
室内でリードを付け、トレーニング中。
どんなトレーニングをしてもらっているかは・・・ひ・み・つ顔(イヒヒ)
トレーナーさんが忍耐強くしつけをしてくれます。
こうやって忍耐強く同じ事を繰り返して教えることが大事なのね。

でも、ベルったら・・・
9.15-2.jpg
飽きた?顔(汗)
トレーニング中なんだけどあせあせ(飛び散る汗)
これだけリラックスしてきたってことかしら?

週1回のトレーニングではすぐに忘れてしまうので、毎日こういった事を実践させていくことが大事なんだって。
出来るかな〜?
でも、お利口さんにする為にがんばります。
目指せ!おしゃれなカフェに行くこと!
その時は、どなたかお付き合いしてくださいね。

で、ベルがトレーニング中にルルはどうしていたかというと・・・
9.10.jpg
・・・なんて嘘です顔(イヒヒ)
2階の兄ちゃんの部屋で待っていました。
ベルがお利口さんになったらルルもお利口さんにしてもらうからね。


ニックネーム yue at 11:43| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

水着姿披露?

スイミングスクールに行く支度をしているはずの姉ちゃんが、「ベル似合う〜揺れるハート」って。
9.7-27.jpg
たしかに・・・顔(イヒヒ)
スイマーになれそうだわ魚
すみません、アホで。。。


ニックネーム yue at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

お誕生日の日に

まだまだひっぱるお誕生日ネタ顔(イヒヒ)

お誕生日当日。
9.7-19.jpg
「たくさんのおめでとうをありがとうでつ犬(笑)

そして、ちょうどこの日にお届けものがプレゼント
9.7-20.jpg
ベルの家のコ記念日とルルのお誕生日にと作ってもらったカラー(ここ)と一緒に注文してあったリードが届きました。
9.7-21.jpg
ゴージャス〜ぴかぴか(新しい)
カラーとおそろいで、とお願いはしてありましたが、どんな感じで出来てくるのか楽しみにしていました。
カラーのデザインそのままリードにも入れてくれて、こんなにステキに作ってくださいました。

全体はこんな感じ。
9.7-22.jpg

持ち手部分を取り外せるようにしてもらったから、2頭引きにもできます。
9.7-23.jpg

こんなステキなリードでどこへ行こうるんるんですが・・・
ルルはなぜかリードをカミカミするのもうやだ〜(悲しい顔)
ベルはこれで4本目のリード、しかもまだ以前のも使えたりしますが、ルルは1歳にしてこれで5本目のリード。(ベルのお古も含むだけど)
しかも、そのうち3本のリードはボロボロあせあせ(飛び散る汗)
どうも、リードを付けたままカートや車に乗せておくと、カミカミしてしまうらしい。
お散歩中もベルのリードをカプってしてしまうから、ベルのもボロボロになりつつあるのよね顔(汗)
なので、もったいなくて、このリードが使えませんもうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっとルルが落ち着いてきたら使おうと思います。
いつになったら使えるかな?

そんなルル。
お誕生日ケーキは先日いただいたから、当日はケーキなし。
そのかわり、ルルの大好物をあげようかな。
キッチンで用意していると・・・
9.7-24.jpg
「それくれるでつか?ねえねえ、くれるでつか?」
ってソファの背の上から覗いて「キュンキュン」言ってるの。
そして、がまんできなくなって、「うわん!」
そんなに好きなものは・・・
9.7-25.jpg
梨ですぴかぴか(新しい)
お目目キラキラさせて「早くくだちゃい!」

9.7-26.jpg
「あぐあぐおいち〜犬(笑)
なにげにおとなしく後ろで待っているベルがかわいいです顔(イヒヒ)
もちろんベルももらえましたよ。

こうして、ルル、1歳になりました。
まだまだやんちゃ盛りです顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ルル1歳のお誕生日!!

9月7日。
今日はルルの1歳のお誕生日バースデー

生後1ヵ月
9.7-1.jpg
向かって左がルル。
ルルのお里に仔犬選びに行った時。
まだ生後1ヵ月の赤ちゃんだから、籠の中で寝ているコが多い中、ルルだけがピョコっと元気に籠から顔出したんだよね。
「あたちの家族になってくれるでつか?」とでも言っているように。
それでこのコに決めたんだよね。
ルルのパパ犬(笑)
9.7-13.jpg

ルルのママ犬(笑)
9.7-14.jpg
ルルを産んでくれてありがとう。
ルルはパパ似かな?ママ似かな?

お里でのルル。
9.7-15.jpg
かわいいな〜黒ハート

2ヵ月
9.7-2.jpg
生後2ヵ月ちょうどで我が家にやってきました。
すでにお転婆ぶりを発揮。

3ヵ月
9.7-3.jpg
お散歩デビュー。

4ヵ月
9.7-4.jpg
初トリミング。

5ヵ月
9.7-5.jpg
そして伸びてモシャになるとトミイチさん顔。

6ヵ月
9.7-6.jpg
初めてのお泊り旅行。

7ヵ月
9.7-7.jpg
シャンプー後。
シャンプーは苦手。

8ヵ月
9.7-8.jpg
ベルとお散歩が出来るようになってきたよね。

9ヵ月
9.7-9.jpg
ランでは楽しそうに遊ぶよ。

10ヵ月
9.7-10.jpg
トリミングするとちょっとお姉さん顔になってきたかな。

11ヵ月
9.7-11.jpg
家族みんなで旅行に行ったよね。

そして1歳
9.7-12.jpg
あっという間の1年だったな〜。
ルルが来てから、幸せも楽しさも2倍になった。
天然で明るいルル。
毎日ルルを見ているだけで笑顔になるよ。
1年間大きな病気も怪我もなく元気に育ってくれてありがとう。
家のコになってくれてありがとう。
これからも大好きなベルと一緒に楽しく過ごしていこうね。
ルル、1歳のお誕生日おめでとうexclamation×2

そしてルルの姉妹のコナちゃんもお誕生日おめでとう。
連絡がとれなくなってしまってさみしいです。
ここを見てくれていたら連絡ください。


先日、FUTUROに来てくれたみなさまから、誕生日プレゼントをいただきましたプレゼント
9.7-16.jpg
ルル、フライングあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して。
9.7-17.jpg
たくさんのプレゼントをありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

?どこからかピーピーって?
9.7-18.jpg
いつの間に顔(汗)
ルル、よかったね。


ニックネーム yue at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

FUTURO cafeへ

我が家の男子チーム、9月1日、2日と1泊2日でお出かけだって〜ちっ(怒った顔)
じゃあ、女子チームで夜遊びできるじゃん?
でも、近所には夜遊びするような素敵なカフェなんてないし・・・
ひらめき思いついたのが、一度行ってみたかった「FUTURO cafe」に行っちゃう?
FUTUROといえば、常連さん方がいらっしゃったよね〜、とお誘いメール。
みなさん快く決定とお付き合いしてくださることにるんるん

そして、9月1日の夕方、いざFUTURO目指してGO!
お天気がよければ、近くの落合公園でお散歩の予定だったけれど、あいにく雨が降ってきたということで、断念。
だけど、着いてみたら、雨が上がっていたので、トイレ休憩だけしていくことに。
9.1-1.jpg
とりあえず、記念写真カメラ
でも、ルルったら、この日は道中からかなりのハイテンショングッド(上向き矢印)
公園でトイレ休憩どころではなくて、ウキャウキャるんるん
案の定FUTUROに着いたとたんに粗相を・・・あせあせ(飛び散る汗)
たいへん失礼いたしました。
それでも、この日はずっとハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なルルなのでした。
何かわかってたのかな?

この日集まってくださったみなさま。
9.1-2.jpg
ひなたちゃん家。

9.1-3.jpg
アルムちゃん&エルムちゃん家。
エルムちゃんは隅の方にいたので、写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。

9.1-4.jpg
ライナちゃん家。

みなさんが集まってくれたおかげで、FUTUROに行けることになった訳ですが、9月1日、なにか特別な事ってないかな?って考えたら、あったあったひらめき
我が家のルルのお誕生日が1週間後にあるじゃん!
ということで、この日の予約を取ってくださるというjunkoさんにお願いして、ルルのお誕生日ケーキも予約してもらいました。
お友だちがいる時にお誕生日会ができたらなって思って。
そして、
9.1-5.jpg
素敵なケーキバースデーを作っていただきましたぴかぴか(新しい)

9.1-6.jpg
junkoさんに首飾りを付けてもらって初めての主役のルル。
嬉しそうだよ〜。

ベルも一緒に撮ってもらったよ。
9.1-7.jpg
なぜかベルのが嬉しそう犬(笑)犬(笑)

さて、早速切り分けてもらって、おいしそうなケーキをいただきましょう。
9.1-8.jpg
「こんなにおいしいのは初めてでつexclamation&question
ルル、すごすぎてブレッブレあせあせ(飛び散る汗)
ルル用とベル用で二切れもらったれど、大きいから一切れを分け分け。
残りをテーブルの上に置いておいたら、ルルはずっとテーブルにしがみついていましたから顔(イヒヒ)

ママ、パパたちもおいしい料理をいただきましたよ。
9.1-9.jpg

9.1-10.jpg

9.1-11.jpg
肝心なメインのスペアリブの画像を撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)
とってもおいしかったです。
みなさんが常連さんになる訳ですねわーい(嬉しい顔)

おいしいお料理と、楽しいお話しと、かわいいワンコたちと、とっても楽しい夜を過ごすことができました。
看板犬のビゴくんと会えるのも楽しみにしていたけれど、この日はキャンプに行っていてお留守。
それだけが残念だったかな。

9.1-12.jpg
ベルもちょっと興奮しちゃったけど、楽しかったね。

9.1-13.jpg
ルルもハイテンションすぎたけど、楽しかったからだね。

集合写真。
9.1-14.jpg
我が家の古いコンデジではブレブレで全滅だったので、ライナママさんからいただきました。
みんな来てくれてありがとう!!
そしてルルのお祝いをしてくれてありがとう!!
またきっと行くから、その時もご一緒してくださいね!!

男子チーム、またお泊りしてくれないかな顔(イヒヒ)

一切れお持ち帰りしてきたケーキ。
9.1-15.jpg
ワンズのスペシャルな朝食になりました犬(笑)

ニックネーム yue at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

夕ランへ

8月26日。
夕ランのお誘いをいただき、行きます〜と行ってきた所。
8.26-1.jpg
一度行ってみたかった「GREEN GABLES」。

芝生のきれいなランです。
8.26-2.jpg

今回ご一緒させてもらったお友達。
8.26-3.jpg
アルムちゃん。

8.26-4.jpg
エルムちゃん。

8.26-5.jpg
Jewelちゃん。

8.26-6.jpg
Jくん。

8.26-7.jpg
ひなたちゃん。

そして我が家のワンズも走ってきたよ。
8.26-8.jpg

8.26-9.jpg

8.26-10.jpg
ベルは嬉しそうに走ってるけど、全部カメラ目線顔(イヒヒ)
ママ〜って走ってくるからなのよね。

8.26-11.jpg
ルルも嬉しそうだよ。

この日はどこからか空砲がパンパンって。
8.26-12.jpg
パンパンが苦手なひなたちゃん。
抱っこ〜ってみんなにお願いしていましたよ。

8.26-13.jpg
エルムちゃんも「ママ〜犬(泣)
ランがある近くでパンパンしないで欲しいよね。

でも、まったく気にしないお嬢様方も。
8.26-14.jpg

8.26-15.jpg
Jewelちゃんとルル。
他のお友達と追いかけっこしてたね。

8.26-16.jpg
マイペースなアルムちゃん。

8.26-17.jpg
「これはルルでしゅね」
ベルったら、こんなところで確認しなくても顔(汗)

夕方4時からランの終了時間の7時近くまで、ゆっくり遊ぶことができました。
夕方のランは風も涼しくて気持ちがいいね。
夏は夕ランがいいですね。

遊んでくれたみなさまありがとうございました。


ニックネーム yue at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする