◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年11月26日

連休最終日はランへ

連休最終日の25日。
前日にカフェがドタキャンになったので、すっかり元気になった姉ちゃんとカフェへリベンジ!
と、思っていたのに、姉ちゃんたら「連休の最終日ぐらい好きにさせて!」ってあせあせ(飛び散る汗)
初日に暇々言うから、いろいろ予定を考えていたのに、小3娘がそこまで言うか〜もうやだ〜(悲しい顔)
結局、姉ちゃんはお友だちと近所の公園へ遊びに行ってしまい(まだかわいいものですが)、私一人で2ワンとカフェまで行く勇気はないので、カフェ断念。
と、パパさんが、携帯の機種変に行く、というので、私のスマホも調子悪いし〜、とこっちについて行くことに。
もちろんワンズお留守番犬(泣)
ゴメン顔(汗)
ということで、ニュースマホ予約完了手(チョキ)

なんて、私ばかり得した気分になっていては、やっぱりワンズがかわいそうなので、いつものランへゴー車(RV)
いつもは結構空いているランですが、この日は連休ということもあって、にぎわっていたよ。
11.25-5.jpg

知っているコもいたいた。
11.25-1.jpg
クーちゃん

11.25-2.jpg
チロちゃん

11.25-3.jpg
チョコタくんファミリー

そしてお久しぶり〜な
11.25-4.jpg
ココくんにも会えた〜犬(笑)
行ってよかったね。

ベル&ルルも慣れているラン。
11.25-6.jpg
ハイスピードで追いかけっこもするんだよ。
ベルのが断然早いから、ルルは追いつかないよ。

11.25-7.jpg
あれ?ベル捕まった?

11.25-8.jpg
「ベルつかまえたでつ」
ホント??

ベル&ルルにとっては、やっぱりランが一番楽しいかな。
11.25-9.jpg
またみんなと一緒に遊べるといいね。


ニックネーム yue at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

紅葉を見に

3連休初日の昨日、雨もなんとか上がり、ちょっと日も差してきたので、暇な娘たち(姉ちゃん+2ワンズ)を連れてお出かけ。
近くの紅葉がきれいな公園へ行ってきました車(RV)
11.23-1.jpg
もみじがきれいに紅葉しています紅葉

11.23-2.jpg
みんなで元気に紅葉を楽しむよるんるん

11.23-3.jpg
黄色い絨毯だね〜犬(笑)

11.23-4.jpg
紅葉をバックにベンチに座って記念撮影カメラ
と思ったけれど、逆光のこの一枚しか撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ルルが興奮しすぎでじっとしていないのよね顔(汗)

動物園の中のおさるさんベンチ。
11.23-5.jpg
クリスマスバージョンになっていたよ。
下に置いてあるカゴの中には「記念撮影用」ってクリスマスの被り物がいくつか入っていました。
後ろにぞうさん、わかります?

11.23-6.jpg
ふじ子さん。
私が子供の頃からいるような気がする。
まだまだお元気です。
ここ、動物ゾーンはワンコNG犬(泣)
姉ちゃんにちょっと見ていてもらって、写真だけ撮ってきました。

さてさて、紅葉の続き。
11.23-7.jpg
赤い絨毯だよ犬(笑)
姉ちゃんは「秋袋」の中にいっぱい秋を詰め込んでいますわーい(嬉しい顔)

動物ゾーンはワンコNGでも、なぜかココは大丈夫らしい。
11.23-8.jpg
ミニチュアホースゾーン。
2ワンでワンギャンしていても、まったりしている「ラブ」と「ムーミン」でした。
もうね、家のコたち、うるさすぎ〜もうやだ〜(悲しい顔)

人やワンコがいると、ワンギャンしてしまうので、少し静かな所へ移動。
11.23-9.jpg
一番今が見頃かしら?
赤が本当にきれい紅葉

11.23-10.jpg
広い公園内にはたくさんの見所スポットがありそう。


11.23-11.jpg
ベルさん、何かくっついてません?

11.23-12.jpg
口髭から松の葉顔(イヒヒ)
ベルはたくさんお土産持ってきたね。

11.23-13.jpg

11.23-14.jpg
ゆっくり紅葉を楽しんだ午後のひと時でした。


そして、連休二日目の今日。
本当はお昼に娘たちとカフェへ行くつもりで準備万端だったんだけど・・・
姉ちゃんが急にお腹痛いっていうから、急遽中止もうやだ〜(悲しい顔)
すっかり行く気マンマンだったワンズ、ごめんよ〜。
お天気いいけど、仕方ない。
今日はまったり過ごしています。
11.24-2.jpg
ベルも眠い(睡眠)

11.24-1.jpg
ルルも眠い(睡眠)

明日はどこかへ行けるかな?

ニックネーム yue at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

トリミングDay

11月19日。
もしゃもしゃシスターズのトリミングデーでした美容院
11.7-6.jpg
さてさて、こんな悪徳代官顔のもしゃルルちゃん、どう変身したでしょうか?

11.19-2.jpg
別犬のようになりましたぴかぴか(新しい)

外はもう暗いから、画像も暗いけど。
11.19-1.jpg
かわいくなったや〜ん、家のコたち〜ハートたち(複数ハート)

11.19-4.jpg
ルル、モフモフ〜。

11.19-5.jpg
ベルもモフモフ〜。

11.19-6.jpg
ルルのほうきしっぽも伸びてきたよ。

11.19-7.jpg
ベルのポンポンしっぽも大きくなったよ。

11.19-3.jpg
かわいくモデルさん出来ました黒ハート

って褒めてたのに・・・
11.19-8.jpg
ルル、なんかおかしくない?
その座り方は女の子としてどうよ?

今回量ってもらった体重。
ベル・・・7.36kg(前回より+0.12kg犬(泣)
夏太り+秋太り?
もう少し運動が必要かな。

ルル・・・5.64kg(前回より-0.3kg犬(笑)
成犬になってきてしまってきたかしら?
いい感じ。


ところで、ベルのカットってシュナにみえない、よね。
まあ、今のモフモフカットが気に入っていてあえてこのカットにしているのだが。
でも、どこへ行っても「プードル?」「ミックス?」なんて言われるから、私も「ベルは本当に純粋なシュナなのか?」って不安になってきた。
そこで、ベルがシュナだという証拠写真を入手してみた。
11.19-9.jpg
4ヵ月、初カットのベル。
どう?シュナでしょ?顔(イヒヒ)
これでベルがシュナだということが解明されましたね。
でも、どう言われようが、私は今のベルカットの方が好きだ。


ニックネーム yue at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

11月生まれのコお誕生日会

11月18日(日)晴れ
この日は「さくらandドレミ」に行ってきました。
たくさんのお友達に遊んでもらったよ。
では、イケワン画像からどうぞ〜。
11.18-1.jpg
ガイくん

11.18-2.jpg
もずくくん

11.18-3.jpg
Jくん
みんなカッコイイね〜黒ハート

11.18-4.jpg
小夏狩る?

11.18-5.jpg
ももたろうくんの弟、トイプーの竜之介くん。
6ヵ月で小さくてかわいい〜揺れるハート

この日のランチ。
11.18-6.jpg
ナポリタ〜ンるんるん
鉄板玉子のナポリタン。
たまにすごく食べたくなる。
おいしゅうございました顔(イヒヒ)

そしてこの日のメインイベントexclamation
11.18-7.jpg
11月生まれのコのお誕生日会バースデー

11.18-8.jpg
モルガちゃん、パトラちゃん、べんけいくん、お誕生日おめでとうexclamation×2

11.18-9.jpg
「いいな〜」

って・・・
11.18-10.jpg
なぜかまったく関係のないペコちゃん、むっしゅくん、ルルの3ワン。
お誕生日気分だけ顔(イヒヒ)

11.18-11.jpg
ついでにベルもお誕生日気分顔(イヒヒ)

11.18-12.jpg
ケーキを切り分けてもらって、順番待ち。

午前中用事があった為、少し遅れて到着した我が家。
みんなが室内ランで休憩中に遊び足りないベル&ルルを外のランへ。
11.18-13.jpg
嬉しそうに走るね〜ダッシュ(走り出すさま)

11.18-14.jpg
ルルは姉ちゃんと一緒に走り回っていたね。

その後、みんなも出てきてくれたよ。
11.18-17.jpg
アルム&エルムちゃん。

11.18-15.jpg
お誕生日が1ヵ月違いのルルと同い年の空助くん。

11.18-16.jpg
そして1歳お姉さんのJewelちゃんと若者同士、弾けて遊ぶ。
久しぶりにお天気のいい日のランで遊べたな。
みなさん遊んでくれてありがとうございました。

遊びに行った日は必ず・・・
11.18-18.jpg
ソファでラブで寝るベル&ルルなのでした。
お疲れさん眠い(睡眠)



ニックネーム yue at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ワイルドルンちゃん

ある日のこと。
仕事から帰ってみると・・・

11.7-1.jpg
ボールペンを使えなくしてやったぜ〜

11.7-2.jpg
シャー芯ケースのふたを取ってやったぜ〜

11.7-3.jpg
しつけなんてされないぜ〜
ワイルドだろ〜

って誰だ〜ちっ(怒った顔)
11.7-4.jpg
「誰でつかね?」

11.7-5.jpg
ル「ベルじゃないでつか?」
べ「ち、ちがいましゅ」

ルルでしょ〜ちっ(怒った顔)
11.7-6.jpg
だっていたずらっこの顔になってるもんexclamation
「てへ」

・・・はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム yue at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ルルの家のコ記念日

11月6日。
ちょうど一年前、ルルが家のコになりました。
おとなしくてビビリなベルにいい影響を与えてくれれば、と迎えたルル。
十分すぎるぐらいベルには刺激を与えてくれていると思います顔(イヒヒ)
ベルが以前よりも活発になったし、強くなったし。
明るくて元気いっぱいなルルのおかげ。

ルルが来た時から思っていた事。
このコは天然?
一年たって、ルルも大きくなったけど、やっぱり天然のまま。
ベルが癒し系なら、ルルはお笑い系。
なんだか笑えるコ顔(イヒヒ)
なんでも全力だからかな?
お散歩も全力、食べるのも全力、遊ぶのも全力。
だからすぐ疲れちゃったりするけどね。
まあ、これがルルだけど。
いつなったら加減というものを覚えるのかな?

お里では「社交的なコに育ててください」って言われるけれど、ルルは超社交的なコに育ってくれたよね。
人を見てもワンを見てもキャーキャー言って大興奮で近付いていっちゃう。
これが今は一番の悩みだったりします顔(汗)
なんでも全力なコですから・・・

ルルが家のコになってくれて一番嬉しかった事。
ベルを大好きになってくれた事かな。
ベルが好きすぎてベルに怒られてしまう事もよくあるけれど、それでもまったくめげないのは、やっぱりベルが大好きだからだよね。
11.6-1.jpg

これからもベルと仲良く楽しく過ごしていこうね。
11.6-2.jpg
「ハイ犬(笑)犬(笑)

ねむねむルル。
11.6-3.jpg

そんなルルにベルがおやすみのチュ(^ε^)-☆!!
11.6-4.jpg

おやすみ眠い(睡眠)
11.6-5.jpg

って、ルルのいつもの寝相。
11.6-6.jpg
やっぱり天然ちゃんです、このコ顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする