◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年12月31日

今年最後の・・・

12月31日。
夜中更新してしまったから、本日3記事目になってしまいますがあせあせ(飛び散る汗)
今年も今日で終わりですね。
そんな今日、ベル&ルル「今年最後のトリミング」美容院
さて、「今年最後の親バカ炸裂」でいってみましょう顔(イヒヒ)
まずはベル。
12.31-1.jpg
かわいくなったね〜黒ハート

そしてルル。
12.31-2.jpg
ルーちゃん、かわいすぎ〜ハートたち(複数ハート)

12.31-3.jpg
家のコたち、なんてかわいいんでしょう揺れるハート

12.31-4.jpg
ヤンキー姉妹には見えな〜い顔(イヒヒ)

今年最後なので、思いっきり親バカしてみました。
お付き合いありがとうございました。

では、今回の記録。
カットはベル&ルルとも前回と同じ。
だけど、ルルはいつも眉毛が短いので、今回はシュナっぽく眉毛を作ってもらいました。

ベルの体重→7.4kg(前回より0.16kgグッド(上向き矢印)

ルルの体重→5.76kg(前回より0.12kgグッド(上向き矢印)

ワンズそろって冬太りあせあせ(飛び散る汗)
運動不足かな顔(汗)


これで、「今年最後の更新」になります。
結婚してからずっと在宅ワーカー(内職)だった私が、今年はうん十年ぶりに外で仕事を始めたのが私にとっては一番のニュース。
ワンズたちにはいっぱいお留守番させてしまうことになってしまったけれど、その分、休みの日にはなるべく遊びに連れて行くようになり、仕事と遊びと充実した一年でした。
ワン友さんにもたくさん遊びに誘っていただき感謝感謝です。
来年もワンズとたくさん遊びたいと思います。
今年一年ありがとうございました。
12.31-5.jpg
来年もよろしくお願いします犬(笑)犬(笑)


ニックネーム yue at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス会

12月23日。
この日はpoohママさん主催のクリスマス会クリスマス
「さくらandドレミ」に行ってきたよ。
画像が多いので、撮った順にどど〜んといきます。

12.23-3.jpg
外のランでパトラちゃん。

12.23-4.jpg
Jewelちゃん。

12.23-5.jpg
Jくん。

12.23-6.jpg
いつも動き回っていて写真が撮れないからってみんなに言われ、確保されて撮影会中の叶瑠ちゃん顔(イヒヒ)

12.23-7.jpg
大きいダニエルくん。

12.23-8.jpg
ぶれちゃったけど楽しそうだから載せちゃお、ももたろうくん。

12.23-9.jpg
アルムちゃん&エルムちゃん。

12.23-10.jpg
竜之介く〜ん。
「ぼくにかまわないで」のビビリちゃん。

12.23-11.jpg
へびの被り物なのにかわいい小夏ちゃん。

12.23-12.jpg
「チビちゃん、遊ぶでつよ」
ルル、竜之介くんいじめちゃダメよ。

12.23-13.jpg
手術してから元気な姿を見せてくれたむっしゅくん。

12.23-14.jpg
アリスちゃん&ドロシーちゃん。

12.23-15.jpg
ベルと

12.23-16.jpg
ルル。

さて、室内ランへ戻って、ランチタイム。
12.23-17.jpg
ここでは初めて食べるカツ丼。
どんぶりもの大好き。
おいしかったですわーい(嬉しい顔)

12.23-18.jpg
室内でも外でもこの日ずっと遊んでいたダニエルくんと叶瑠ちゃん。

ランチが終わったらまた外へ。
だけど・・・
12.23-19.jpg
お部屋へ入りたいの、なアルムちゃん。

12.23-20.jpg
ゴージャス親子だわ。
アビちゃんとモルガちゃん。

12.23-21.jpg
姉ちゃんは小さいエルムちゃんが大好き。

12.23-22.jpg
かわいいトイプーチーム。
竜之介くんネムネム眠い(睡眠)

クリスマス会といえばケーキバースデー
12.23-23.jpg
人用が3種類もぴかぴか(新しい)
どれもおいしそう!

12.23-24.jpg
左端にはちゃんとワンコ用ケーキも。

この日23日が誕生日当日だった我が家の姉ちゃん。

みなさんにハピバースデーソングを歌ってもらって、ロウソクを吹き消させてもらいました。


サンタさんとトナカイさんと記念撮影。
みなさん、ありがとうございました。
姉ちゃん、とっても嬉しかったそうです。

ケーキを切り分けてもらっている間、
12.23-27.jpg
かれんちゃん、待ち遠しいよね。

12.23-28.jpg
あれ、空助くんはもう食べた?
おいしいお口になってるよ。

12.23-29.jpg
サンタべんけいくんはもうもらったかな?

12.23-30.jpg
サンタもずくくんとトナカイ空助くんのツーショット発見!

じゃあ、このコも入れてと。
12.23-31.jpg
サンタとトナカイとツリーでメリークリスマスクリスマス

12.23-32.jpg
ベルサンタもかわいいじゃないのかわいい

12.23-33.jpg
ルルサンタもかわいいよるんるん

12.23-34.jpg
ガイくんのプレゼントの中身は何?


楽しいクリスマス会を一緒に過ごしてくださったみなさま、ありがとうございました。
写真が撮れなかったコ、ごめんなさい。

12.23-36.jpg
楽しすぎて、帰りの車内ではぐっすりなベル&ルルでした眠い(睡眠)


追記
ベル&ルルにもサンタさんが!
12.23-1.jpg

12.23-2.jpg
「2つともルルのでつ!」
ベルにも1個あげてね。


ニックネーム yue at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日&クリスマスパーティー

28日まで仕事だった私。
29日の時点で、気が付けば今年もあと3日だった〜あせあせ(飛び散る汗)
年賀状に掃除にまだまだやらなきゃいけないことがいっぱいあるのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、なんとか年賀状は昼間ポストに入れたし、掃除は・・・もう無理顔(汗)
その前に、今年のネタは今年のうちにアップせねば。

ということで、クリスマスにさかのぼります。
12月22日。
この日は我が家でのクリスマスパーティー。
姉ちゃんの誕生日会も兼ねて、毎年じいちゃんばあちゃんをご招待します。
ワンズにも活躍してもらわないとね。

12.22-2.jpg
ツリー担当のルル。
ポーズも決まっていいねGood

サンタ担当のベル・・・?
12.22-3.jpg
やる気出そうよ!

12.22-4.jpg
「どうせあたしたちにはごちそうないでしゅよね」
あるかもよ〜。

12.22-5.jpg
クリスマスっぽくいつものフードにブロッコリーのトッピングぴかぴか(新しい)

12.22誕生日2.jpg

12.22誕生日3.jpg

12.22誕生日1.jpg

12.22-1.jpg
「サンタ役がんばりまちた」
お疲れさん。

家族での楽しい誕生日&クリスマスパーティーでした。
そして23日に続く。


ニックネーム yue at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

DG冬まつり

師走ということで、忙しい・・・気がする?
を理由に、ブログ放置してたね〜あせあせ(飛び散る汗)
寒すぎてお休みの日も引きこもっていてネタがなかったっていうのもあるけど。
16日の日曜日も大掃除でも・・・と思っていたら、遊びのお誘いがひらめき
当然、大掃除は後回しにして「行く行く〜」と行ってきたところは・・・
ディニーズガーデンの冬まつりイベント

ご一緒していただいたみなさま
12.16-1.jpg
アルムちゃん&エルムちゃん。

12.16-2.jpg
もずくくん&べんけいくん。

12.16-3.jpg
空助くん。

冬まつりって?
12.16-4.jpg
こんな感じ顔(イヒヒ)
「30m競争」あり、「クイズラリー」あり、「スリッパ投げるだけゲーム」あり。
他にもドッグダンスしていたり、屋台(有料)していたり。

着いてすぐに「30m競争」に参加したベル&ルル。
必死に呼んでいたから、写真はないけどね顔(汗)
何かわからず走らされたベル。
いつもより遅かったね〜あせあせ(飛び散る汗)
ルル、こいつはいつもより早かった?
DGさんのHPに結果が載っていたよ。
参加67ワンコ中、ベル29位、ルル31位。
10位とか20位とかだと飛び賞で景品(クッキー)がもらえたのに、みごとに家のコ、挟んでしまったわもうやだ〜(悲しい顔)
アルムちゃんは飛び賞ゲットでしたよGood
ちなみにもずくくん、21位だったよ。
こっちも惜しいたらーっ(汗)

それから、ラン中に点々とあるクイズラリーをみんなで制覇して、スリッパ投げるだけゲームにも参加。
これって、ワンコじゃなくてオーナーさんのゲームだったのよね。
で、華麗なフォームでスリッパを飛ばす・・・
12.16-5.jpg
もずくママさんわーい(嬉しい顔)
ホッカイロゲットGood
私もやったけど、意外と難しい。
あること知ってれば練習してきたのに顔(イヒヒ)

さて、ワンズも遊ばないとね。
12.16-6.jpg
いい匂いがする?

12.16-7.jpg
あらあら空助くんも?
綺麗なスタンプーくんにみんなメロメロだね。

12.16-8.jpg
やっぱりランでのルルは楽しそうだ〜るんるん

12.16-9.jpg
ベルも久しぶりのランで嬉しそうだね犬(笑)

12.16-10.jpg
もずくくん、アルムちゃんを誘う。

12.16-11.jpg
ハイパーに走るエルムちゃんを見るのは久しぶりかも。

12.16-12.jpg
哀愁漂うルル。
たまにちょこんと休憩してるのよね。

12.16-13.jpg
おやつ?

12.16-14.jpg
もずくくん、かっちょいい顔して何考えてるの?

12.16-15.jpg
ル「何考えてるでつか〜もずくく〜ん」
ってルル怖いし顔(イヒヒ)

12.16-16.jpg
カメラを向けるといつもそっぽ向かれてしまう空助くん。

12.16-17.jpg
なんとかかわいいお顔ゲット。

12.16-18.jpg
ルル&柴「ども」

12.16-19.jpg
ル「遊ぶでつか?」

12.16-20.jpg
柴「OK」
ルルはハイパーなコが大好き。
いろんなコを誘って遊びまわっておりました。

12.16-21.jpg
ベル&ピレネー「ども」

12.16-22.jpg
べ「はさまれまちた」
ベルは大きいコが大好き。

12.16-23.jpg
シュナーズは大きいコが好きよね。

12.16-24.jpg
シュナーズは
 大きいコ見ると
  よってたかる
・・・字余りたらーっ(汗)

お天気もポカポカで気持ちよく、イベントのおかげで、たくさんのワンコと遊べて、ワンズも私も楽しい一日でした。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。

ニックネーム yue at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

チェーンリード

先日行ったカフェにて。
ランチ中はヒマヒマだったルル。
またやってしまったんです。
リードカミカミ。
12.6-1.jpg
ルルは何本ダメにしてしまったんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

切れるのも時間の問題だから、リードを変えないといけないと思っても、噛み癖のあるルルはまたやるよね。
で、いろいろ考えて、やっぱりルルはチェーンリードにしないとダメかなって。
でも、チェーンだとやっぱり重いよね・・・
と思いながら、探していたら、こんなんみつけました。
12.6-2.jpg
レザーのリードの先の方だけチェーンのハーフチェーンリード。
確かに普通のレザーリードよりは重い気がするけど、まだましかな。

12.6-3.jpg
レザーのフラワーまで付いていて、チェーンだけど可愛さもあるのGood

先の方のチェーンがクルクルなっているところはショックレスになっているんだって。
バネみたいになっていて、確かにショックレス。
いつもならリードを付けるとさっそくカミカミしようとするルルが、これは無理だと思ったのか、チェーンは軽くカミってしただけであきらめました。
なかなか使えるかも。
今度こそ長く使えるといいな。


12月に入り、朝はぐっと寒くなってきましたよね。
家のワンズは、寒いのは苦手のようです。
朝のルルちゃん。
11.27-1.jpg
おやじ座りでめっちゃ不機嫌です犬(怒)
最近毎朝、起きてはここでしばらくぼーーっ。

姉ちゃんに「お姫様だよー」っていたずらされても・・・
11.26-1.jpg
ぼーーっ。

ってしばらくぼーっとした後は・・・
11.26-3.jpg
起きたばかりなのに、寝るんかい手(パー)

その頃ベルはというと・・・
11.26-2.jpg
2度寝中眠い(睡眠)

寒い日は朝からまるっきりやる気なしなワンズです。



ニックネーム yue at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ついにカフェへ

12月2日。
兄ちゃんとパパさんが昼前から出かけるというので、さて、残された女子チーム、お昼はどうする?
そうだ、カフェ行こうよ!と提案。
ようやく姉ちゃんが「いいよ」と言ってくれたので、念願のずっと行ってみたかったカフェへ。

そのカフェは「Piko's Cafe」レストラン
外観撮るの忘れたけど。
みなさんが「ランチがボリュームあっておいしい!」と言っているので、ずっと行ってみたくて。
でも、カフェに行くには心配事が・・・
家のワンズ、うるさいの顔(汗)
特に、すぐに大興奮してしまうルル。
案の定カフェに着いてからキャーキャーうるさいので、席だけ取っておいてもらって、カフェにある屋根付きランで落ち着くまで遊ばせてもらうことにしました。
12-2-1.jpg
って、ランでも入って来るコにワンギャンだし、この姉妹あせあせ(飛び散る汗)

12-2-2.jpg
3チワワとトイプーグループが入ってきたよ。

12-2-3.jpg
ルルは会うコみんなに遊ぼ遊ぼ攻撃。

12-2-4.jpg
ベルは寒くて固まる。
屋根はあってもここは外だからね。
それに、ランに出た途端に雨が降ってきたらか、寒い日だったのよね。

12-2-5.jpg
ルルはチワワちゃんが気になる。

12-2-6.jpg
ライオンパグくんがいたよ。

12-2-7.jpg
次は誰を狙ってる?

12-2-8.jpg
「このチワワくん、こわいでつ」
ルルがしつこいから怒られちゃったね。

12-2-10.jpg
ベルもここコが気になる?

遊んでいると、頼んでいたランチが出来上がりました。
では、楽しみにしていた、みなさんオススメのランチ〜るんるん
・・・のはずだったのですが、なんとこの日は「もう終わりました」ですってもうやだ〜(悲しい顔)
我が家からは30分くらいで着くはずだったのに、我が家のカーナビちゃんがとんでもない所へ連れて行ってくれたものだから、迷い道くねくねですっかり遅くなっちゃって。
売り切れでした。
でも、せっかく来たから頼んだランチは・・・
12-2-12.jpg
オムライスサラダ付き。
お腹すきすぎて一口たべちゃったけど顔(イヒヒ)

で、姉ちゃんが頼むものといったら、毎度一緒の・・・
12-2-13.jpg
ホットケーキとメロンソーダ。

これもおいしかったけど、やっぱりボリューミーランチが食べてみたいな。

12-2-14.jpg
「ヒマでつ」

12-2-15.jpg
「くれないでしゅよね」

カフェではワンズはつまらないよね顔(汗)

そして、やっぱりカフェの中でも落ち着きがないルル。
他のコを見てはキャーキャー言っちゃうの顔(汗)
そして、ヒマだとリードをカミカミあせあせ(飛び散る汗)
あ〜、このコとカフェは疲れるわ〜たらーっ(汗)
で、ここでルルに新しい名前がつきました。
「落着 無子(おちつき なしこ)」
まったく落着無子さんなのです。
「落着“ルル”無子」さんをどうぞよろしく顔(イヒヒ)

無子さ〜ん!
12-2-9.jpg
「なんでつか」

無子さ〜ん!
12-2-11.jpg
「その名前やめてください犬(怒)

だったら、少しは落ち着こうよexclamation

と、楽しみしていた念願のカフェでしたが、なんだかドタバタで終わってしまいました。
落着無子さんでなくなったら、もう一度リベンジしてみたいな〜。


ニックネーム yue at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする