◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2011年08月01日

結果報告

エコー検査をしに、病院へ行ってきました。
結果は…













赤ちゃんはいませんでした犬(泣)

楽しみにしていてくださったみなさま、ごめんなさい。

今回は、病院で3回のスメアー検査を行い、獣医さんに「この日とこの日が最適」と言われた日に2回交配を行いました。
その後、散歩はいつもより短めに、家の中でも興奮させないように、とベルと共に慎重にがんばってきました。
やれることはやってきたから、今回は大丈夫でしょう!と確信もありました。
その反面、あまりにもベルの様子がいつもとなにも変わらないことに不安もありました。
あまり考えたくなかったけれど、「もしかしたら」の事も覚悟して。
でも現実、いない、とわかった時には、かなりかなり落ち込みました。
今でもまだ立ち直れていない…
気持ちがもやもやして、がっくりがっくり、といった感じ。
もし赤ちゃんができなかったら、他のコを迎えようか、なんて話していたけれど、今は気持ち的にそれは無理かな。

ベルが不妊症だったのか、相手のコとの相性が悪かったのか、くわしい事はわかりません。
ベルにもかなり辛い思いをさせてしまいました。
ベルはママにはなりたくなかったのかな。
もうベルに赤ちゃんを望むことはありません。

ベルを、女の子を、我家に迎えた時からの夢でした。
いつかベルが赤ちゃんを産んで、その子がまた赤ちゃんを産んで、ずっとずっと家にシュナがいてくれたらいいね。

その夢は叶わなかったけれど、ベルはいつもと変わらず側にいてくれる。
これからもいままでどおり、それ以上にベルとLove Loveな生活を送っていきたいと思っています。

応援してくれたみなさま、ありがとうございました。


結果がわかるまで、ずっとシャンプーできなかったから、久しぶりにシャンプーしました。
7.31-1.JPG
ドライヤーをしている間、うとうと眠い(睡眠)

7.31-2.JPG
さっぱりしたね。
ドキドキ、ワクワクをありがとう、ベル。



ニックネーム yue at 09:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたね、、、
良い知らせだと 題を見た時にそう思ったのに
やっぱり タイミングかな?
スメア検査も完全ではないって事ですね。

ベルchan これからも ママの側で
癒し係をお願いしますね!(笑)
Posted by 胡桃ママのおっと at 2011年08月01日 20:06
残念だったね
でもね…
ベルちゃんはきっと望まなかったのかも…
シュナ友さんでも何人かいました
我が家でもベビーを望んだ時がありました
私はこだわっていて自然交配で産ませたかったからです
ベビーが望めないならと全く血縁関係のない子ばかり迎えていますが 親子みたいに仲良しですよ〜
親子にこだわらなくてもいいのでは…
ママさんそんな落ち込まないでぇ〜
ベルちゃんが悲しむよぉ
Posted by poohママ at 2011年08月01日 20:54
メール、ありがとね。

ベル、残念だったけど「ベルにとってはいい結果だったんだ」と思ってあげれたらラクになれるかもなぁと思ったよ。
あとベルの性格を考えると・・・新たにワンコを迎え入れたときに、もしかしたらすっごいストレスかかっちゃうかもなぁって。
ひたすらyueちゃんに甘えたい子だよね。ちょっとお出掛けすると怒って迎えるよね(笑)。
そんなあたりからそう思ったよ。

私もるびのほかにもう一匹、と考えた時期があったけど・・・おとなしい性格のるびが萎縮しちゃったらなんだかかわいそうかもな、とやめたの。。。
Posted by よーこりん at 2011年08月02日 10:14
*胡桃ママのおっとさん

残念でした犬(泣)
どうなんでしょうね?
今回はタイミングはばっちりだと思うのですが、
相性もあるのかな〜、と思います。

ベルは今までと変わらず、癒し係りをがんばって
くれていますわーい(嬉しい顔)
Posted by yue at 2011年08月02日 13:17
*poohママさん

残念でした犬(泣)
ベルはきっと望まなかったんでしょうね。

ご近所さんや知り合いには1回目の交配で赤ちゃんが出来た
所ばかりだったので、なぜ我家だけ?って悩みましたが、
結構出来ないコもいるのですね。

今はベルにとって、新たな家族を迎えた方がいいのか、
このまま一人っ子の方がいいのか、かなり悩んでいます。
またいろいろ教えてください。

私はかなり立ち直ってきました。
前向きに考えないとですね。
だって、側には愛しい愛しいベルがいてくれますもん犬(笑)
Posted by yue at 2011年08月02日 13:25
*よーこりん

ウバにはなれなかったよもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ベルが望まなかったんだ、と思うようにしたら、
少しずつだけど立ち直ってきたよ。
ありがとうね。

ベルはね、こうみえて、意外とワンコが好きなのよ。
会うと自分からクンクンしにいきたいの。
だから、ベルの為にはどっちがいいのかな、って悩んでる。
でも、しばらくは今までどおり、甘えん坊の一人っ子だけどねわーい(嬉しい顔)
Posted by yue at 2011年08月02日 13:39
ママさんの、気持ち・・考えると、何てコメントしたらいいのか、困ります(><)

我が家は、アビが望んでいないのに、無理やり?産ませてしまったと思うから・・
今でも、交配の時の、アビの悲しそうな目で私に訴えるのを思い出すのは辛くなります・・。

ベルちゃんは、自分だけ見て欲しかったのよ!

ママになりたくなかったんだと、思います・・。

そう、思えば、悲しくないじゃないですか?
ガイだって、よそから来た子だけど、仲良くしてますよ〜♪
Posted by アビママ at 2011年08月02日 22:59
*アビママさん

コメントありがとうございます。

アビちゃんはかわいい娘たちと過ごすことができて幸せだと思いますよ。

ベルはママになりたくなかったんでしょうね。
なんだかとってもベルっぽい気がしてきました。
あこがれの親子の多頭飼いの夢はかなわなかったけれど、
いつか、ベルと相性がいい子が来てくれないかな〜と思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by yue at 2011年08月04日 00:29
ママさん 気を落とさないでくださいね。
みなさんの言うとおりベルちゃんはママになりたくなかったのかな。
一人でママを独占したかったのですよ。
だから これからもず〜っとベルちゃんを愛してあげてくださいね。
Posted by むっしゅまま at 2011年08月06日 10:08
*むっしゅままさん

ありがとうございます。

ベルはママになる気はなかったのかな。
私もだんだんと前向きに考えられるようになってきて、
元気になりました。
もちろんベルのことはずーっと愛していきますよわーい(嬉しい顔)
大事な娘ですからね。
ご心配をおかけしました。
Posted by yue at 2011年08月07日 00:17
そっか><ショックだったね。。
あまり気を落としすぎず
少しずつでいいので笑顔の可愛いyueさんが
戻ってくるのを待ってるよ^^
ベルちゃん、この1ヶ月いつもより
うんと優しいママといっぱいLoveLoveできて
とっても嬉しかったよね^^ママの側でこれからも癒し係よろしくね。


Posted by こっこ at 2011年08月07日 22:22
*こっこさん

今回はいるだろうと思い込んでいただけに、ショックも
大きかったのですが、もう大丈夫です。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

以前よりも増して、二人(一人と一ワン)でゴロゴロしてますよ犬(笑)

という訳で、またしつけにも顔を出すと思いますので、
よろしくですかわいい
Posted by yue at 2011年08月08日 23:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2773921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック