◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年08月11日

Newカラー

少しくたびれてきたベルのカラー。
やっぱり1000円じゃダメ?なボロボロのルルのカラー。(扱いが悪いだけか)
ベルの家のコ記念日&ちょっと早いけどルルのお誕生日にと、ずっと気に入るカラーを探していました。
ようやく気に入ったお店を見つけた!と思ったら長期休業中だったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そうこうしているうちに、家のコ記念日は過ぎ行き・・・ベルごめん顔(汗)
そして、ようやくオーダーメイドのお店を見つけ、メールや電話でやり取りして、ここのお店で作ってもらうことにしました。

D.N.Lさん。
8.11-1.jpg
こんなかわいいパッケージで届いたよプレゼント
もともとオリジナルであるデザインを、さらに私好みに変更してもらい、いろいろ無理をいいながら完成してきたのがこれ。
8.11-2.jpg
ベルがレッドでルルがブラック。

ベルのは
8.11-3.jpg
レッドの革に白糸ステッチ、シルバーとゴールドのスタッズ、クリスタルのスワロフスキーを付けてもらいました。
革を2枚貼り合わせているので、スワロなどの金具は表に出ないようにしてあります。

バックル側にもスワロぴかぴか(新しい)
8.11-4.jpg

ネームも刻印してくれました。
8.11-5.jpg
オンリーワンなベル仕様。

ルルのは
8.11-6.jpg
ブラックの革にピンク糸ステッチ、シルバーとゴールドのスタッズ、ローズのスワロフスキーを付けてもらいました。

もちろんバックル側にも
8.11-7.jpg
スワロ付いていますぴかぴか(新しい)

ネームも。
8.11-8.jpg
ルルは引っ張り癖があるので、散歩の時は首が苦しそうにへーへーなっちゃうの。
なので、内側をソフトな革に出来ないか相談したところ、ブラックの革はしっかりして硬めだから、内側の革はナチュラル(ヌメ革)にしたらどうか?と言っていただいたので、それでお願いしました。
なるほど、ちょっとソフトでいい感じに仕上がってきました。
本当はルルはホワイトがよかったんだけど、「やっぱり汚れますか?」って聞いたら、「ホワイトはかわいいから人気があるけど、汚れはやっぱり目立ちます」と。
お手入れする自信がなかったので、まったく考えてなかった正反対のブラックでお願いしたものの、ちょっと不安だったけれど、出来上がってきたら可愛くて大正解。

全体はこんな感じ。
8.11-9.jpg
ベルは太めが似合うので2.5cm幅。
ルルは太いとごっつい感じだったので、少し細めの2cm幅にしました。

では、モデルさんたちお願い〜。
8.11-10.jpg
ベルは「どうだ〜」って感じだね。

8.11-11.jpg
よく似合ってるよ。

8.11-12.jpg
ルンルンはブラックでもグーGood

8.11-13.jpg
ちょっとお姉さんぽくていい感じよかわいい

8.11-14.jpg
ワンズ嬉しそう犬(笑)犬(笑)

デザインもだけど、お盆前に欲しい!って無理を言ったのにもかかわらず、早急にゴージャスかわいいカラーを作ってくれたD.N.Lさんには感謝です。
実はリードもおそろでお願いしているので(さすがにこっちはお盆前に間に合わなかったけれど)、届くのが楽しみです。
さて、お盆休みはNewカラーでお出かけよ〜車(RV)


ニックネーム yue at 17:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラーかわいい!

ここのお店で…と考えていたんだけど
どんなデザインにしたらいいか
決まらなくて…もうちょっと煮詰めなきゃ(^。^)

ルルちゃんもベルちゃんも、お似合いよ

↓ルルちゃんとベルちゃん
見分けがつかなくて…ごめんなさいね
でも、たのしかったね
今度はどこであえるのか、楽しみです
Posted by 小夏ママ at 2012年08月12日 01:53
わ〜♪
ステキなカラー。
良いなぁ。
ずぅ〜っと、ちょっとお洒落なカラーを探しているんです。
そっかオーダーも良いな。
上手にお店を探されますね☆
Posted by ライナママ at 2012年08月12日 21:19
*小夏ママさん

このお店、チェックしてましたか?
オーダーで作ってくれるといっても、自分好みの
デザインをどう伝えたらいいか悩みますよね。
私はもともとのオリジナルデザインが気に入っていたので
ちょっと変更しただけです。
小夏ちゃんのはどんなデザインになるんでしょう?
楽しみ!

ルルとベル、似合ってますか?
ありがとうございます犬(笑)

またお会いした時も遊んでくださいね。
Posted by yue at 2012年08月13日 00:29
*ライナママさん

カラーのお店、いっぱいあるのに、好みのものを探すのは
たいへんですよね。
私もどれだけ他のをポチりそうになったことか。
ちょっと待て、まだいいのがあるかも、ってかなり長い
こと探していました。
革製のものが欲しかったから、長く愛用出来るものだしね。
で、結局オーダーにたどり着いたという感じです。
作ってくれる方と直接お話し出来てよかったですよるんるん

ライナちゃんも納得出来るものが見つかるといいですね。
Posted by yue at 2012年08月13日 00:36
きゃーっ!
なんておしゃれなカラーなんでしょ!
オーダー、良いですよね♪
ベルちゃんにこの赤、ぴったり〜♪
ルルちゃんの、黒にピンクのスワロも超好み\(^o^)/
とっても良いわ〜〜〜(⌒0⌒)
もう少し、毛色が薄くなってきたら、一段と引き立ちそうだね。
良いものは長く使えるから、気に入ったものが見つかると嬉しいね♪
Posted by junko at 2012年08月13日 09:35
おぉ〜♪ゴージャスですね!(^^)!
スワロで素敵、素敵〜♪♪

そそ、うちもまだお揃のカラー&リード1種類しかないの。。。
一つ目に付けてるのも布製(汗)
革もいいですよね〜長く使えるもんね〜

ベルちゃん&ルルちゃん新しいカラー&リードで今頃、お出かけかな?
楽しんで来てくださいね!(^^)!
Posted by あんひゅうママ at 2012年08月13日 10:13
うわ〜〜
高そう。。。
でも、素敵なカラーだわ!
色も、ぴったりじゃない?

うんうん・・
ベルちゃんは、『赤』で・・
ルルちゃんは・・『黒』

納得だわ〜
確かに・・
1000円は・・・・
って・・高いからって、ガジガジされちゃたら・・ダメになるでつ。。(><)
Posted by アビママ at 2012年08月13日 22:43
*junkoさん

オーダーにしてみました顔(イヒヒ)
ベルはずーっと赤だから、他の色は考えられないって
感じになっちゃってます。
ルルはちょっと冒険してみたけれど、黒にピンク、
やっぱり好みですか?
黒は格好よくもなり、かわいくもなり、意外とよかったですわーい(嬉しい顔)

長く使えるものだから、こだわちゃいますね。
Posted by yue at 2012年08月14日 00:24
*あんひゅうママさん

ベルは地味〜なコだけれど、カラーだけでもゴージャスに
してみました顔(イヒヒ)
今回はどうしてもスワロを付けてみたくて。

我が家は初おそろカラー&リードですよ。
まだリードは出来てないけどね。
やっぱり多頭になったらおそろで付けたくなっちゃいますね犬(笑)

お出かけ、今日の朝出発ですダッシュ(走り出すさま)
もう寝なきゃ起きれない〜あせあせ(飛び散る汗)
お天気が心配だけど、楽しんできますね。
Posted by yue at 2012年08月14日 00:29
*アビママさん

高そうに見えます?顔(イヒヒ)
オーダーだけど、意外と良心的なお値段だと思いますよ。
我がコの為にがんばって働いているので、ちょっとは
奮発しましたが顔(イヒヒ)

ベルは赤、ルルは黒ってぴったりですか?
嬉しいですわーい(嬉しい顔)

1000円のは・・・あっという間にヨレヨレしてきてしまいました顔(汗)
おNewのはガジガジされないように気を付けなきゃ!
Posted by yue at 2012年08月14日 00:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3237049
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック