◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年08月16日

八ヶ岳&清里旅行@

8月14日と15日、1泊2日で八ヶ岳&清里に旅行へ行ってきました。
お盆真っ只中だけど、家族全員のお休みがお盆休みしかなくてあせあせ(飛び散る汗)
でも渋滞もなく、快適な旅行になりましたわーい(嬉しい顔)

では旅行記を綴っていきましょう。
14日。
朝6時前出発の時には外は土砂降りの雨雨
SAで朝食を、と思っていたのに、外にも出られずもうやだ〜(悲しい顔)
パパさんと兄ちゃんに代表して買いに行ってもらって、車の中で朝食。
ワンズも車の中で朝食エサ

こんなんで大丈夫か〜?と思いながら最初の目的地に近付いてきたら、だんだんと雨もやんでいき、着いた時には雨が上がってくれました。
最初の目的地。
八ヶ岳カントリーキッチン。

ここでランチを・・・と思っていたけれど、予定より早く着いてしまい、この時の時間は10時。
ランチは11時から、ということで同じ敷地内にあるお店をのぞいて時間つぶし。
でも、ここで気になるお店をチェックしていたのよね。
8.14-10.jpg
創作デニムのまるてんぼうさん。
ご家族でデニムを使った服や雑貨の1点ものを作られているとか。
デニム好きにはたまらないお店です。
のぞいてみると、どれも個性があっておもしろい。
でも、1点ものの手作り品とあってお値段もお高い。
と、目にとまったくたっとした帽子。
まさに好みだし、これなら買えそう、と購入。
この帽子は形が決まっているから、1点ものというのではないけれど、ステッチが一つ一つ違うんだって。
その時は2点あったけど、なるほど、ステッチが違うだけでまったく違う感じだったよ。

そうこうしている内にランチの時間も近付いてきました。
カントリーキッチンの前で。

ここはテラス席のみワンコOK。
雨上がりでちょっと濡れていたけれど、まあ大丈夫そう。
ワンコおやつのサービスがあったから、このコたちは・・・
8.14-3.jpg
8.14-4.jpg
「くだしゃい!」

さて、注文したランチ。
8.14-5.jpg
サラダに・・・

8.14-6.jpg
ステーキ丼。

8.14-7.jpg
デザート付き。

おいしゅうございました。
テラス席といえども、さすが高原、涼しいの〜。
22〜25℃ぐらいかな。
8.14-8.jpg

離れたお席にいたコ。
8.14-9.jpg
なんていう種類なんだろう?
ずっと座っておりこうさんでした。

お腹もいっぱいになったことだし、次なる目的地は、リゾナーレ八ヶ岳・・・といきたいところでしたが、行ってみると駐車場がいっぱいで人も多そうだったので、行き先変更。
8.14-11.jpg
ここはどこでしょう。


八ヶ岳小渕沢リゾートアウトレット。
我が家全員大好きなアウトレットにやってきました。
いただいた商品券が使えたので、みんなで楽しくお買い物顔(イヒヒ)
ワンズにもDOG DEPTでお買い物。
半額になっていたものが2点でさらに10%引き!
安い!
ワンズに買ったものはまた後ほどご紹介。

ゆっくりお買い物を満喫した後は、いい時間になってきたので、お宿へ向かいます。
つづく。


ニックネーム yue at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏のお出掛け、楽しそうだな♪
八ヶ岳の気温はどうでしたか?
平地よりは涼しいかな・・・
ワンズを連れてのランチに
楽しいお買い物、次のアップが気になる

ベルちゃん、ルルちゃんに素敵なアイテムが増えたのかな〜
Posted by ライナママ at 2012年08月16日 13:51
*ライナママさん

八ヶ岳はここよりも約10℃ほど気温が低くて、涼しくて
快適でしたよ〜。
帰ってきたら暑くて、戻りたい〜って言っていますあせあせ(飛び散る汗)

ワンズと一緒はたいへんだけど、楽しいですね。
清里の方はワンコOKな所が多いので、たくさんのワンコを
みかけました。

ベルとルルの・・・いつ登場するかな?顔(イヒヒ)
Posted by yue at 2012年08月17日 00:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3240478
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック