◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年10月21日

ペット用ドライヤー

ホームセンターにほうきを買いに行ったはずが、「新商品」という言葉につられて買ってきてしまったもの。
10.20-1.jpg
「ママが何か買ってきたでつ」

10.20-2.jpg
ジャーンぴかぴか(新しい)
両手が使える?
ペットの優しい運転音?
しかもお求めやすい価格?
気になるじゃないですか〜exclamation&question
ちゃっかりホームセンターの人に「これ、ちゃんと乾くの?」なんておばちゃんのような質問をして(あ、私おばちゃんかあせあせ(飛び散る汗))、「風出してみましょうか」とスイッチを付けてもらいました。
音が静かで、気持ちがいい温かさの風。
これならワンズも喜びそうよね、と即買。

10.20-3.jpg
「また変なものを買ってきたでしゅね」「何でつかね」

10.20-4.jpg
ベル、水は出てきません!!

10.20-5.jpg
「だからルルも〜!!」

10.20-6.jpg
「いったい何でつか?」

そ・の・ま・え・に・・・
10.20-7.jpg
遊んで来〜〜い!!
といつものランへ。
最近ママのお仕事が忙しくて帰りが遅いからか、ベルが怒りっぽくなっちゃった犬(怒)
ストレスたまってるんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
お休みの日は出来るだけ遊びに連れて行ってあげないと。

10.20-8.jpg
ベルが走ってる、走ってる犬(笑)

10.20-9.jpg
ベルめがけてのルル顔(イヒヒ)

10.20-10.jpg
ルルも弾けてるね犬(笑)

よく行くここのラン。
行った時にダックスくんが3ワン。
ベル&ルルを見つけて「兄弟ですか?」って声を掛けてくださったきれいなママさん。
「違いますよ〜」
なんて話していたら、どうも見たことがあるママさん。
「○○さん?」
って言ったら、「○○○○ちゃんだよね!」って私のフルネームで返ってきたexclamation
高校の同級生でした。
こんなところで会うなんてびっくり〜。
まあ、地元だから、こういうこともあるんだね。
ワンズを見ながら話し込んでいたので、ダックスくんたちの写真はないけどねあせあせ(飛び散る汗)
2ワンが兄弟で1ワンがレスキューのコなんだって。
おとなしくていいコたちでした。
ベル&ルルともいい感じでしたよ。
っていうか、家のコたちがビビらせていたかもあせあせ(飛び散る汗)
きっとまた会えるかなわーい(嬉しい顔)

脱線しましたが・・・
さて、ランで遊んだら、本題です顔(イヒヒ)
10.20-11.jpg
はい、シャンプーされました。
では、使ってみましょう。

10.20-12.jpg
両手使えるし、音はめちゃめちゃ静かだし、温風は60度らしく、熱くなく、気持ちいい風。

10.20-13.jpg
ベルも気持ちいいよねいい気分(温泉)

しかも、こんなに静かなのに、乾く、乾くGood
10.20-14.jpg
ベルはドライヤーだけで1時間ぐらいかかってしまうことがあるけれど、たぶん1/3ぐらいの時間で乾いたGood

10.20-15.jpg
足だってモッフモフ。

10.20-16.jpg
「もういいでしゅか」
はい、お利口さんにできました犬(笑)

では、ルルも。
・・・途中経過の画像なし顔(汗)
スリッカーが嫌いなルルはイヤイヤするから、乾かすのに必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、いつもドライヤーをあてると、温風をパクパク食べるのに、これは静かにあったかい風が出るだけなので、風と認識しなかったみたい。
スリッカーなしてドライヤーをあてるだけだと落ち着いていました。

10.20-17.jpg
あんよもモフモフになったよ。

10.20-18.jpg
「もういいでつ」
う〜ん、もう少しなんだけど、まあ、いいか。

10.20-19.jpg
ドライ後のワンズ。
仲良くお昼寝眠い(睡眠)
お疲れさん。

使ってみた感想。
ちょっと大きいけど、いいです、これGood


ニックネーム yue at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー よさげなドライヤーですね!

でも 我が家のわんこはドライヤーを嫌がるので
基本は自然乾燥ONLなんです。

お店の人、動かしてくれたのはいいけれど
電気製品って返品するには未通電に限りますから
これは、返品不可になっちゃってますよ〜

とこれで ほうきは飼ったんですか?(笑)
Posted by 胡桃ママのおっと at 2012年10月22日 00:04
*胡桃ママのおっとさん

我が家もルルがすっごくドライヤー嫌いですが、これは
気にならないみたいです。
ワンコが嫌がる音が出ないようになっているらしいです。
風も「これで乾くの?」っていう程度ですが、これが
乾くから不思議です。

もちろん、私はおばちゃんですから、電源を入れてない
新品を購入してきましたよ顔(イヒヒ)
お試しさせてもらったのは、展示品です。

あ、ほうきは忘れるところでしたが、ちゃんと買ってきました顔(イヒヒ)
Posted by yue at 2012年10月22日 00:23
最近 私もホームセンターのペットショップでバイトしてて これ気になってたんです。
でも 風量がないからかわかないんじゃないかと思ってたのですが、全然早く乾くんですね!!
また 考えよう!!
Posted by むっしゅまま at 2012年10月22日 10:54
*むっしゅままさん

私も家で改めて風を出してみた時に、「この風で大丈夫?」
と思ったけれど、意外と早く乾くんですよ顔(イヒヒ)
ドライヤーにもよると思いますが、家で使っていた人間用の
ドライヤーよりも全然早いですGood
人間用だと熱いから遠慮して弱風しか出せなかったけれど、
これは熱くならないから、同じ所を集中して乾かせるのが
いいのでしょうね。

売り場にいた店員さんもにゃんこ用に購入したら、ドライヤー
嫌いなにゃんこがこれは大丈夫だったって言ってました顔(イヒヒ)
Posted by yue at 2012年10月22日 22:44
お友達も少し前にこれを買って「いいよ〜」って言ってました
熱くないし、音が静かだよ〜〜〜って。
それでモフモフベルちゃんも早く乾くならバッチリですね
Posted by junko at 2012年10月24日 00:12
*junkoさん

お友達も持ってますか〜わーい(嬉しい顔)
やっぱりみなさん気になりますよね、これ。
本当、熱くないし、音が静かなんです!
これで乾くの??でしたが、乾きも早くてびっくりでしたGood
Posted by yue at 2012年10月25日 00:01
お久しぶりです☆
このドライヤー、私もホームセンターで見て気になってたんですよ〜!
展示品をつけてみたら、この風量で乾くのかな〜って思って取り合えずその時は買いませんでしたが。
もう一回検討してみよう♪
ちなみにわが家のアンジェもルルちゃんと一緒でドライヤーもスリッカーも大嫌いです(゚-゚)
Posted by yama at 2012年10月26日 00:14
*yamaさん

やっぱりこれ、見ると気になりますよね顔(イヒヒ)
でも、この風量だと、確かに心配ですよね。
私も「これで乾くの??」って聞いちゃいましたから。
でもでも、この風が熱くなくて温かくて気持ちよかったから
ワンズが喜びそう!って買っちゃいました。
使ってみたら、あら不思議exclamation
この風でよく乾くのよGood

ルルも人間用のドライヤーはすごい顔して怒るけど、
これは大丈夫みたい。
アンジェちゃんも大丈夫かも?
あ、ドライヤーはよくても、やっぱりスッリカーはキュンキュン
鳴いてたけどね顔(汗)
Posted by yue at 2012年10月27日 00:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3310546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック