◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年12月06日

チェーンリード

先日行ったカフェにて。
ランチ中はヒマヒマだったルル。
またやってしまったんです。
リードカミカミ。
12.6-1.jpg
ルルは何本ダメにしてしまったんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

切れるのも時間の問題だから、リードを変えないといけないと思っても、噛み癖のあるルルはまたやるよね。
で、いろいろ考えて、やっぱりルルはチェーンリードにしないとダメかなって。
でも、チェーンだとやっぱり重いよね・・・
と思いながら、探していたら、こんなんみつけました。
12.6-2.jpg
レザーのリードの先の方だけチェーンのハーフチェーンリード。
確かに普通のレザーリードよりは重い気がするけど、まだましかな。

12.6-3.jpg
レザーのフラワーまで付いていて、チェーンだけど可愛さもあるのGood

先の方のチェーンがクルクルなっているところはショックレスになっているんだって。
バネみたいになっていて、確かにショックレス。
いつもならリードを付けるとさっそくカミカミしようとするルルが、これは無理だと思ったのか、チェーンは軽くカミってしただけであきらめました。
なかなか使えるかも。
今度こそ長く使えるといいな。


12月に入り、朝はぐっと寒くなってきましたよね。
家のワンズは、寒いのは苦手のようです。
朝のルルちゃん。
11.27-1.jpg
おやじ座りでめっちゃ不機嫌です犬(怒)
最近毎朝、起きてはここでしばらくぼーーっ。

姉ちゃんに「お姫様だよー」っていたずらされても・・・
11.26-1.jpg
ぼーーっ。

ってしばらくぼーっとした後は・・・
11.26-3.jpg
起きたばかりなのに、寝るんかい手(パー)

その頃ベルはというと・・・
11.26-2.jpg
2度寝中眠い(睡眠)

寒い日は朝からまるっきりやる気なしなワンズです。



ニックネーム yue at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ペット用ドライヤー

ホームセンターにほうきを買いに行ったはずが、「新商品」という言葉につられて買ってきてしまったもの。
10.20-1.jpg
「ママが何か買ってきたでつ」

10.20-2.jpg
ジャーンぴかぴか(新しい)
両手が使える?
ペットの優しい運転音?
しかもお求めやすい価格?
気になるじゃないですか〜exclamation&question
ちゃっかりホームセンターの人に「これ、ちゃんと乾くの?」なんておばちゃんのような質問をして(あ、私おばちゃんかあせあせ(飛び散る汗))、「風出してみましょうか」とスイッチを付けてもらいました。
音が静かで、気持ちがいい温かさの風。
これならワンズも喜びそうよね、と即買。

10.20-3.jpg
「また変なものを買ってきたでしゅね」「何でつかね」

10.20-4.jpg
ベル、水は出てきません!!

10.20-5.jpg
「だからルルも〜!!」

10.20-6.jpg
「いったい何でつか?」

そ・の・ま・え・に・・・
10.20-7.jpg
遊んで来〜〜い!!
といつものランへ。
最近ママのお仕事が忙しくて帰りが遅いからか、ベルが怒りっぽくなっちゃった犬(怒)
ストレスたまってるんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
お休みの日は出来るだけ遊びに連れて行ってあげないと。

10.20-8.jpg
ベルが走ってる、走ってる犬(笑)

10.20-9.jpg
ベルめがけてのルル顔(イヒヒ)

10.20-10.jpg
ルルも弾けてるね犬(笑)

よく行くここのラン。
行った時にダックスくんが3ワン。
ベル&ルルを見つけて「兄弟ですか?」って声を掛けてくださったきれいなママさん。
「違いますよ〜」
なんて話していたら、どうも見たことがあるママさん。
「○○さん?」
って言ったら、「○○○○ちゃんだよね!」って私のフルネームで返ってきたexclamation
高校の同級生でした。
こんなところで会うなんてびっくり〜。
まあ、地元だから、こういうこともあるんだね。
ワンズを見ながら話し込んでいたので、ダックスくんたちの写真はないけどねあせあせ(飛び散る汗)
2ワンが兄弟で1ワンがレスキューのコなんだって。
おとなしくていいコたちでした。
ベル&ルルともいい感じでしたよ。
っていうか、家のコたちがビビらせていたかもあせあせ(飛び散る汗)
きっとまた会えるかなわーい(嬉しい顔)

脱線しましたが・・・
さて、ランで遊んだら、本題です顔(イヒヒ)
10.20-11.jpg
はい、シャンプーされました。
では、使ってみましょう。

10.20-12.jpg
両手使えるし、音はめちゃめちゃ静かだし、温風は60度らしく、熱くなく、気持ちいい風。

10.20-13.jpg
ベルも気持ちいいよねいい気分(温泉)

しかも、こんなに静かなのに、乾く、乾くGood
10.20-14.jpg
ベルはドライヤーだけで1時間ぐらいかかってしまうことがあるけれど、たぶん1/3ぐらいの時間で乾いたGood

10.20-15.jpg
足だってモッフモフ。

10.20-16.jpg
「もういいでしゅか」
はい、お利口さんにできました犬(笑)

では、ルルも。
・・・途中経過の画像なし顔(汗)
スリッカーが嫌いなルルはイヤイヤするから、乾かすのに必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、いつもドライヤーをあてると、温風をパクパク食べるのに、これは静かにあったかい風が出るだけなので、風と認識しなかったみたい。
スリッカーなしてドライヤーをあてるだけだと落ち着いていました。

10.20-17.jpg
あんよもモフモフになったよ。

10.20-18.jpg
「もういいでつ」
う〜ん、もう少しなんだけど、まあ、いいか。

10.20-19.jpg
ドライ後のワンズ。
仲良くお昼寝眠い(睡眠)
お疲れさん。

使ってみた感想。
ちょっと大きいけど、いいです、これGood


ニックネーム yue at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

楽しいお買い物

よく行く近くのペットグッズのショップから楽しそうなDMが届いたので、行ってきました。
そして楽しくお買い物るんるん
何が楽しいかって?
9.29-1.jpg
こんなにいろいろお買い物をしたのも楽しかったけど、よく見ると・・・

9.29-2.jpg
10〜25%OFFのシールが貼ってあるでしょわーい(嬉しい顔)
これ、DMを持っていくと最大9品までに貼れるシールをくれて、好きな商品に貼ってお買い物が出来るというもの。
普段なかなか買えないものをちゃっかり9品お買い上げ顔(イヒヒ)

一番欲しかったものはベルの普段用リード。
最近ステキなリードを作ってもらったばかりだけど、ルルのカミカミがまだ直らないから使えない。
で、少し前にルルの普段用に買ったリードとおそろの布リードが欲しかったのよね。
ベルの普段用もルルにカミカミされてボロボロだったから。
でも、なんと欲しかった色が売り切れ。
店員さんに聞いてみたら、この日に注文を入れればOFFシールが使えますよ、と言うので、25%OFFシールで注文してきました。
その他、ルルのフードがなくなりそうだったから、気に入ってるけど普段はお高くて買えないオリジンのフードを買ってみたり。
そして、こんな物も見つけてしまった。
9.29-3.jpg
陶器の水飲みボール。
使っていた水飲みボールが少しかけてしまっていたので、ディッシュテーブルの穴の大きさに合うボールを探していたところだったの。
サイズピッタリだったから、即購入。
9.29-4.jpg
しかも、これに水を入れるとお水がまろやかになるんだって。

なんて撮影していたら、ワラワラと見物客が犬(笑)犬(笑)
9.29-5.jpg
「ママ、何買ってきたでしゅか??」

9.29-6.jpg
「ウマウマ入ってるでつかね?」
まだ何も入っていません顔(汗)

9.29-7.jpg
「他にはもうないでしゅか?」
これで全部です顔(汗)

さてさて、次の日、さっそく水飲みボールを使ってみましょうかね。
ワンズにあげる前に、ちょっと試飲してみたけれど、なるほど!ちょっとお水がまろやかよ。
9.30-1.jpg
「お水おいしいでしゅ」

9.30-2.jpg
「おいしいでつね」

って、ワンズも問題なくガブガブ飲んでおります。

楽しくてお得なお買い物でした。


ニックネーム yue at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

お誕生日の日に

まだまだひっぱるお誕生日ネタ顔(イヒヒ)

お誕生日当日。
9.7-19.jpg
「たくさんのおめでとうをありがとうでつ犬(笑)

そして、ちょうどこの日にお届けものがプレゼント
9.7-20.jpg
ベルの家のコ記念日とルルのお誕生日にと作ってもらったカラー(ここ)と一緒に注文してあったリードが届きました。
9.7-21.jpg
ゴージャス〜ぴかぴか(新しい)
カラーとおそろいで、とお願いはしてありましたが、どんな感じで出来てくるのか楽しみにしていました。
カラーのデザインそのままリードにも入れてくれて、こんなにステキに作ってくださいました。

全体はこんな感じ。
9.7-22.jpg

持ち手部分を取り外せるようにしてもらったから、2頭引きにもできます。
9.7-23.jpg

こんなステキなリードでどこへ行こうるんるんですが・・・
ルルはなぜかリードをカミカミするのもうやだ〜(悲しい顔)
ベルはこれで4本目のリード、しかもまだ以前のも使えたりしますが、ルルは1歳にしてこれで5本目のリード。(ベルのお古も含むだけど)
しかも、そのうち3本のリードはボロボロあせあせ(飛び散る汗)
どうも、リードを付けたままカートや車に乗せておくと、カミカミしてしまうらしい。
お散歩中もベルのリードをカプってしてしまうから、ベルのもボロボロになりつつあるのよね顔(汗)
なので、もったいなくて、このリードが使えませんもうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっとルルが落ち着いてきたら使おうと思います。
いつになったら使えるかな?

そんなルル。
お誕生日ケーキは先日いただいたから、当日はケーキなし。
そのかわり、ルルの大好物をあげようかな。
キッチンで用意していると・・・
9.7-24.jpg
「それくれるでつか?ねえねえ、くれるでつか?」
ってソファの背の上から覗いて「キュンキュン」言ってるの。
そして、がまんできなくなって、「うわん!」
そんなに好きなものは・・・
9.7-25.jpg
梨ですぴかぴか(新しい)
お目目キラキラさせて「早くくだちゃい!」

9.7-26.jpg
「あぐあぐおいち〜犬(笑)
なにげにおとなしく後ろで待っているベルがかわいいです顔(イヒヒ)
もちろんベルももらえましたよ。

こうして、ルル、1歳になりました。
まだまだやんちゃ盛りです顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

Newカラー

少しくたびれてきたベルのカラー。
やっぱり1000円じゃダメ?なボロボロのルルのカラー。(扱いが悪いだけか)
ベルの家のコ記念日&ちょっと早いけどルルのお誕生日にと、ずっと気に入るカラーを探していました。
ようやく気に入ったお店を見つけた!と思ったら長期休業中だったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そうこうしているうちに、家のコ記念日は過ぎ行き・・・ベルごめん顔(汗)
そして、ようやくオーダーメイドのお店を見つけ、メールや電話でやり取りして、ここのお店で作ってもらうことにしました。

D.N.Lさん。
8.11-1.jpg
こんなかわいいパッケージで届いたよプレゼント
もともとオリジナルであるデザインを、さらに私好みに変更してもらい、いろいろ無理をいいながら完成してきたのがこれ。
8.11-2.jpg
ベルがレッドでルルがブラック。

ベルのは
8.11-3.jpg
レッドの革に白糸ステッチ、シルバーとゴールドのスタッズ、クリスタルのスワロフスキーを付けてもらいました。
革を2枚貼り合わせているので、スワロなどの金具は表に出ないようにしてあります。

バックル側にもスワロぴかぴか(新しい)
8.11-4.jpg

ネームも刻印してくれました。
8.11-5.jpg
オンリーワンなベル仕様。

ルルのは
8.11-6.jpg
ブラックの革にピンク糸ステッチ、シルバーとゴールドのスタッズ、ローズのスワロフスキーを付けてもらいました。

もちろんバックル側にも
8.11-7.jpg
スワロ付いていますぴかぴか(新しい)

ネームも。
8.11-8.jpg
ルルは引っ張り癖があるので、散歩の時は首が苦しそうにへーへーなっちゃうの。
なので、内側をソフトな革に出来ないか相談したところ、ブラックの革はしっかりして硬めだから、内側の革はナチュラル(ヌメ革)にしたらどうか?と言っていただいたので、それでお願いしました。
なるほど、ちょっとソフトでいい感じに仕上がってきました。
本当はルルはホワイトがよかったんだけど、「やっぱり汚れますか?」って聞いたら、「ホワイトはかわいいから人気があるけど、汚れはやっぱり目立ちます」と。
お手入れする自信がなかったので、まったく考えてなかった正反対のブラックでお願いしたものの、ちょっと不安だったけれど、出来上がってきたら可愛くて大正解。

全体はこんな感じ。
8.11-9.jpg
ベルは太めが似合うので2.5cm幅。
ルルは太いとごっつい感じだったので、少し細めの2cm幅にしました。

では、モデルさんたちお願い〜。
8.11-10.jpg
ベルは「どうだ〜」って感じだね。

8.11-11.jpg
よく似合ってるよ。

8.11-12.jpg
ルンルンはブラックでもグーGood

8.11-13.jpg
ちょっとお姉さんぽくていい感じよかわいい

8.11-14.jpg
ワンズ嬉しそう犬(笑)犬(笑)

デザインもだけど、お盆前に欲しい!って無理を言ったのにもかかわらず、早急にゴージャスかわいいカラーを作ってくれたD.N.Lさんには感謝です。
実はリードもおそろでお願いしているので(さすがにこっちはお盆前に間に合わなかったけれど)、届くのが楽しみです。
さて、お盆休みはNewカラーでお出かけよ〜車(RV)


ニックネーム yue at 17:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ついに!!

買っちゃった顔(イヒヒ)
8.4-1.jpg
トリミングテーブルexclamation
ルルが大のお手入れ嫌いで、お手入れしようと思っても鋭い蹴りが入るので、私はアザだらけに顔(汗)
高い所に乗せればいいと聞いて、ベルがいつも使っているエレクトーンの椅子に乗せても、簡単に飛び降りてしまう顔(汗)
それに、ルルの毛はクルクルを通り越してクルンクルンで、毛も細く、毛玉になりやすいみたい。
トリミングしてきてすぐにもう毛玉が・・・って感じ。
なんとかルルのお手入れがしたくて、ずっと欲しかったトリミングテーブルをついに!

では、ルルさんに乗ってもらいましょう。
どうかな?ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
8.4-2.jpg
あらひらめきおりこうさんに出来ているかもるんるん

ならば、早速!
8.4-3.jpg
「シャンプーされたでしゅ犬(泣)
って、なぜにベル?顔(イヒヒ)
やっぱりまずはおとなしいベルでお試しよね。

ベルはドライ中も毛玉取りもおとなしくしていてくれるけど、ドライしながら寝ちゃうのよね顔(汗)
だから、立ったままドライさせるのがたいへんだったけど、テーブルを使えば足もラクラクドライ。
いつもより時間短縮Good
まずは大成功だね。

8.4-4.jpg
完成!

ブラックのベルだけど、どんどんグレーに退色中。
そんな中、最近一部だけ黒々。
8.4-5.jpg
ハートに見えない?黒ハート

8.4-6.jpg
ベルちゃん、お疲れ。
ダイエットしてちょっとガリガリしてきたのが気になったから、ダイエットフードから、ノーマルなフードに切り替えたベル。
リバウンド中あせあせ(飛び散る汗)
再びダイエットフードでがんばっています。

さーて、本命のコが残っていたよね。
8.4-7.jpg
「やっぱりシャンプーされたでつ犬(泣)

ドライ中はいつもキャーキャー言ってすごい抵抗していたルルですが、なんと、おとなしく出来ました。
すごいぞ、トリミングテーブル!
でも、スリッカーはやっぱりキャーキャー顔(汗)
で、カミカミするおもちゃを与えてみたら、カミカミに集中しだしだので、そのすきに毛玉取り取り。
いい感じ、いい感じ。
でも、思った以上に毛玉が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
カミカミおもちゃも飽きてきてしまった中、なんとか格闘すること1時間。
でも、あれだけお手入れを嫌がっていたルルが1時間もお手入れさせてくれたのは奇跡だ!

8.4-8.jpg
完成!

8.4-9.jpg
「ルルはがんばったでつよ」
うんうん、がんばったね〜Good
もちろんごほうびいっぱいあげましたわーい(嬉しい顔)

8.4-10.jpg
さっぱり姉妹。
お疲れさん。

さーて、テーブルが来たということは、次はバリカンか〜?
お家バリバリも・・・してみたい。


ニックネーム yue at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

箱入り娘

ルル用のちょっとお出かけキャリーが欲しくて、いろいろ探し、これを購入しました。
11.17-2.jpg
普通のトートバッグみたいなデザインがお気に入り。
でも、飛び出し防止フックとか空気穴とかメッシュ地カバーなど、機能も充実で軽量なんです。

では、モデルさんに入ってもらいましょう。
11.17-1.jpg
なぜかベル顔(イヒヒ)
じっとモデルさんしてくれるのはやっぱりベルだからねGood
一応、8kgまで対応なんだけど、7.1kgのベルではちょっと小さいよねあせあせ(飛び散る汗)
これでルルをワクチン接種に連れていくのも楽しくなるね。


さて、休日の事。
娘がなにやら一生懸命作っていたよ。
じゃーん「ワンコ用カチューシャ」・・・だそうな。
11.26-1.jpg
ルル「あたちのかわいさをもってすればAKBにだってはいれまつね」

で、当然このコもターゲットに犬(泣)
11.26-2.jpg
「ベルはAKBに入らなくていいから勘弁してくだしゃい」

でも、意外と似合ってるよ顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 11:36| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

このコはだあれ?

じゃ〜んexclamation&question
9.5-1.JPG
だあれ?
9.5-2.JPG
ウェルカムくんでした。
先日お買い物に行った時に、たくさんワンコがいる中で、一番奥の隅に1ワンだけいたシュナくん。
迷わずお持ち帰り。
それにしても鼻デカ!

ごた〜いめ〜ん顔(イヒヒ)
9.5-3.JPG
「あなた誰でしゅか?」

9.5-4.JPG
「…とりあえず、無視するでしゅ…」


水曜日、久しぶりにしつけ教室ビルに行ってきました。
久しぶりということもあってか?なんだかベルは落ち着かず「ワンワンギャンギャン」あせあせ(飛び散る汗)
写真撮る余裕もなく…画像なしです。

「トイレ・ハウス」と「飛びつき」を受けてきました。
ベルは「ハウス」ダメなんです。
自分家のサークルの中はベルの安住の場なので、勝手に入るのですが、他のゲージやサークルには警戒して入らないのです犬(怒)
なんとかおやつで誘って教室内のサークルには入ったのですが、コマンドではまったく入らず顔(汗)
私もダメダメですバッド(下向き矢印)

「トイレ」は家の中でもトイレがある場所で出来るので、あえてコマンドは教えなかったのですが、これも本当はどこでもトイレシーツの上で出来るようにしないといけないみたいですね。
もちろん、教室内でシーツを広げてみても「??」な感じで反応なし顔(汗)
もうちょっと真剣にトレーニングしないとダメですね。

「飛びつき」は今回は教室がある施設内のカフェで行ったのですが、カフェでは落ち着いていることが出来ました。

やっぱり教室も飛び飛び通いでは意味ないですね。
ちゃんと通わないと進歩しません。
家では甘やかして育てているのも反省です。
涼しくなってきたし、がんばらねば。




ニックネーム yue at 15:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

トリーツポーチ

ぽかぽか陽気になってきた、と思ったら冬のような寒さに逆戻り。
寒いのに花粉が飛んでいる。
なんなんでしょうね〜。
来週は卒業式があるというのに…暖かくならないかな〜。

ベルは暖を求めて…
3.2-1.JPG
窓際族(古い?)
近付いてみると…
3.2-2.JPG
何か考え事ですか?
「あ〜、おやつでも食べたいでしゅね〜ホネ

そんなベルにいいものが届いたよ。
なんて、私が使ういいものだけど顔(イヒヒ)
しつけ教室の必需品といえば、しつけ用おやつ。
でも、私はおやつ入れというものを持っておらず、いつも袋から出したものをそのまま数個手に持ってしつけをしていました。
そうすると手から1個ずつ与えるのもたいへんだし、途中でぽろっと落としてしまったりあせあせ(飛び散る汗)
トリーツポーチが欲しいな〜と探しておりました。
できれば斜め掛けも出来るものがいいな、と。
さらに、ちょっと個性的なものがないかな、と。
そして見つけたのが「MILK CROWN」さんのトリーツポーチ。
3.7-1.JPG
こんな感じの探してたのよ〜。
と、ベルも興味津々。
ここのお店のオリジナルでハンドメイドなのかな?
でもとてもしっかりした作りです。
ベルト通しも付いているし、カラビナフックで取付も可能だし、なによりショルダーベルトも付いている!
少し大きめなので、手もすっぽり入るし、ファスナーポケットには携帯携帯電話も入りそう。
内袋はナイロンになっているので、おやつを入れても大丈夫。

でも…
3.7-2.JPG
おやつがまだ入っていないのに、顔を突っ込む子顔(汗)
おやつ入れて持っていたらどうなることやら。
紐で口は閉じておけるけどね。

そして今週のしつけビルで早速使ってみる。
画像はないけど。
スムーズにおやつが取り出せていい感じGood
油断してたら顔を突っ込まれそうになるけど…。

そしてこの日に受講した内容。
「ムダ吠え」と「おいで特訓」。
覚書のみ。
ムダ吠えの授業の前からお隣の子とガウガウして「ベルちゃん威嚇中ですが…」と指摘されたのでした顔(汗)
ビビリは簡単には直りませんね…犬(泣)


ニックネーム yue at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2011年始動

そろそろ更新しないと忘れられてしまいそうですねあせあせ(飛び散る汗)
1.1.JPG
「今年もよろしくお願いいたしましゅ」
今年早々姉ちゃんに遊ばれる…犬(泣)
1.2-1.JPG
「ニューイヤーにイヤーマフなんてイヤー」
…失礼いたしました顔(汗)

さて、気を取り直してと。
ついに作ってもらいました。
1.6.JPG
Happyのストラップ。
このお店の前を通る度に気になっていて。
いろいろある革などのパーツを好きなように組み合わせてオリジナルのアクセサリーを作ってくれるのですが、このパーツの中に、シュナのパーツもあったのよ。
だから、いつかは作ってもらいたい、と思っていたので、新年だし、自分へのお年玉ということで。
シュナの色もカラフルないろんな色があったけど、やっぱり黒かな、と顔(イヒヒ)
あとは30分ぐらいさんざん悩んで首に赤いと赤い革ストラップ、ストラップにはピンク系のかわいいを付けてもらいました。
本当は他にも選んでいたパーツがあるのだけれど、パーツを付けた時の重さのバランス(ストラップを付けた時に頭や尻尾側が傾かないようにする為)が難しいらしく、結局シンプルな感じにしてもらいました。
赤はベルを我家に迎えた時に、ベルの首に赤いリボンが付いていたので、その時からベルのラッキーカラーは赤。

革パーツはいろいろな色があるけれど、それぞれの色が持つパワーがあるそうで。
黒はね「格を上げる」そうです。
ふむふむ、ベルの毛色はそういう意味があるのね。
で、赤は「健康」。
偶然選んだ色だけど、ベルがずっと元気でいられるように、という御守りになりそうです。
ちなみにピンクは「恋愛運・幸運」。
今年は幸せな年になりますように。


ニックネーム yue at 14:26| Comment(12) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ストレス解消に

ベルと一緒にお買い物るんるん
ベルと私、どっちのストレス解消なんだか。
向かった先は近くのペットグッズショップ。
ベルのフードが底をついちゃったからね。
フードとは別にお目当てにしていたものを発見ひらめき
このところ急に寒くなってきて、超寒がりベルは動かない…顔(汗)
お布団かけてぬくぬくにしてあげると、兄ちゃん姉ちゃんが学校へ行ってから帰ってくるまでそのまま動かないもんね眠い(睡眠)
冬眠してる??
そんなに寒いならあったかベッドを新調してあげようと思ってね。
使っているベッドはかなりボロボロになってきたから。
で、買ってきたよ。
10.29-1.JPG
あったかそうなベッド。
置いた直後から興味津々。

ついでに安かったから、こんなものも。
10.29-2.JPG

どっちが好みかな〜なんて並べてみる…もう突進してるしダッシュ(走り出すさま)
10.29-3.JPG

10.29-4.JPG
待ってましたとばかりに掘り掘り。

10.29-5.JPG
「なかなかいいでしゅね」

10.29-6.JPG
「気に入ったでしゅよ」

そして…
10.29-7.JPG
冬眠に入る…眠い(睡眠)

このベッドとおそろいの柄のお洋服も売っていたけれど、さすがに「ベッドとおそろいなんだ」と自慢して着る事はないので、買わなかったけどね顔(イヒヒ)
あ、スーパーホットマットは夜寝る時に使う事にしました。
これで夜もぽっかぽかいい気分(温泉)

はあ、ストレス解消!(どっちが?)


ニックネーム yue at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

教えてくださ〜い

夏休みということで、我家も旅行計画中車(RV)
しかも、今回初めてベルも一緒のお泊り旅行犬(笑)
調べてみると、旅先での施設内では「ペットは抱っこしていれば入れます」という所が多々。
ということで、「限定セール」という言葉につられて、こんなの購入してみました。
7.25-2.JPG
犬用スリング。
そしてついでに安かったマナーパンツも顔(イヒヒ)

早速入れてみる。
7.25-1.JPG
気に入った?
本当はもう少し肩紐を調節しないといけないけどね。
初めはびっくりしてちょっと暴れ気味だったベルも、練習で入れていたら、楽なのか、落ち着いて入るようになりました。
でもね、このスリング、耐重量7kg。
ココ数ヶ月で太り気味ベルの体重は7kg超えあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとダイエットしないとヤバイでしょバッド(下向き矢印)
持っている私は肩にずっしりよ顔(汗)
旅行までにちょいと体重を落とさないとね。

そして、やっぱりこちらも試着させてみる顔(イヒヒ)
7.25-3.JPG
かなりブルー入ってしまいました犬(泣)
ベルのウエスト測って購入したサイズはLL。
で・も・…おいおいきついんじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)
くびれも作らなきゃね。

さてさて、こんな感じで旅行計画中なのですが…なにせベルと初めて行く旅行なので、わからないことだらけ。
ワンコと一緒に旅行に行かれている先輩方〜教えてくださ〜い。
これは持って行った方がいい!とか、便利!とかいうものは何でしょうか?
こんなことに注意とか、なんでもいいので、教えていただけると助かります。
一応自分でもいろいろ勉強はしているのですが、実践となるとね…。
どうかよろしくお願いします。
ニックネーム yue at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする