◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2013年01月02日

2013あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
1.1-1.jpg
今年もよろしくお願いします。

お正月、いかがお過ごしですか?
我が家は1日は毎年恒例私の実家へおよばれに。
昼間は近くの岡崎公園へ初詣に行ってきました。
1.1-2.jpg
大人気?葵武将隊のショー。

1.1-3.jpg
花時計も新年バージョンに変わっていました。

神社へ行くと、昨年同様参拝の長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
そして、やっぱり昨年同様、遠くから参拝して、お城の前で記念撮影のみ。

今年はいとこと一緒。
そして、なぜにエヴァがexclamation&question

さて、お城を抜けて、河原に到着。

はじける姉ちゃん。

1.1-6.jpg
はじける兄ちゃんとルル。

1.1-7.jpg
みんなで外は楽しいね。

1.1-8.jpg
ルルのぺろんちょ。
何かおいしそうなものでもあった?

1.1-9.jpg
ワンズの視線の先は・・・

1.1-10.jpg
おいしそうなもの?
違います、鯉と鴨。

1.1-11.jpg
たくさん散歩できてよかったね。
ちょっとお疲れだけど顔(イヒヒ)

こうして、のんびりしたお正月を過ごしております。

今年もたくさんのステキな出会いがありますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム yue at 01:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

誕生日&クリスマスパーティー

28日まで仕事だった私。
29日の時点で、気が付けば今年もあと3日だった〜あせあせ(飛び散る汗)
年賀状に掃除にまだまだやらなきゃいけないことがいっぱいあるのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、なんとか年賀状は昼間ポストに入れたし、掃除は・・・もう無理顔(汗)
その前に、今年のネタは今年のうちにアップせねば。

ということで、クリスマスにさかのぼります。
12月22日。
この日は我が家でのクリスマスパーティー。
姉ちゃんの誕生日会も兼ねて、毎年じいちゃんばあちゃんをご招待します。
ワンズにも活躍してもらわないとね。

12.22-2.jpg
ツリー担当のルル。
ポーズも決まっていいねGood

サンタ担当のベル・・・?
12.22-3.jpg
やる気出そうよ!

12.22-4.jpg
「どうせあたしたちにはごちそうないでしゅよね」
あるかもよ〜。

12.22-5.jpg
クリスマスっぽくいつものフードにブロッコリーのトッピングぴかぴか(新しい)

12.22誕生日2.jpg

12.22誕生日3.jpg

12.22誕生日1.jpg

12.22-1.jpg
「サンタ役がんばりまちた」
お疲れさん。

家族での楽しい誕生日&クリスマスパーティーでした。
そして23日に続く。


ニックネーム yue at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ルルの家のコ記念日

11月6日。
ちょうど一年前、ルルが家のコになりました。
おとなしくてビビリなベルにいい影響を与えてくれれば、と迎えたルル。
十分すぎるぐらいベルには刺激を与えてくれていると思います顔(イヒヒ)
ベルが以前よりも活発になったし、強くなったし。
明るくて元気いっぱいなルルのおかげ。

ルルが来た時から思っていた事。
このコは天然?
一年たって、ルルも大きくなったけど、やっぱり天然のまま。
ベルが癒し系なら、ルルはお笑い系。
なんだか笑えるコ顔(イヒヒ)
なんでも全力だからかな?
お散歩も全力、食べるのも全力、遊ぶのも全力。
だからすぐ疲れちゃったりするけどね。
まあ、これがルルだけど。
いつなったら加減というものを覚えるのかな?

お里では「社交的なコに育ててください」って言われるけれど、ルルは超社交的なコに育ってくれたよね。
人を見てもワンを見てもキャーキャー言って大興奮で近付いていっちゃう。
これが今は一番の悩みだったりします顔(汗)
なんでも全力なコですから・・・

ルルが家のコになってくれて一番嬉しかった事。
ベルを大好きになってくれた事かな。
ベルが好きすぎてベルに怒られてしまう事もよくあるけれど、それでもまったくめげないのは、やっぱりベルが大好きだからだよね。
11.6-1.jpg

これからもベルと仲良く楽しく過ごしていこうね。
11.6-2.jpg
「ハイ犬(笑)犬(笑)

ねむねむルル。
11.6-3.jpg

そんなルルにベルがおやすみのチュ(^ε^)-☆!!
11.6-4.jpg

おやすみ眠い(睡眠)
11.6-5.jpg

って、ルルのいつもの寝相。
11.6-6.jpg
やっぱり天然ちゃんです、このコ顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

HAPPY HALLOWEEN

HAPPY HALLOWEEN!
10.31-1.jpg

HAPPY HALLOWEEN?
10.31-2.jpg

近くのペットグッズショップのイベント。
仮装してきたワンコにはおもちゃのプレゼント!
これは行かなきゃでしょ顔(イヒヒ)
ショップの中にセルフフォトコーナーが作ってあったから、撮ってきちゃった↑
ベルはなんとか笑顔犬(笑)
ルルはいっぱいいっぱい犬(泣)

さて、ちゃっかりいただいてきたプレゼント。
10.31-3.jpg
仮装1ワンにつき1個もらえたから、ベル&ルルで2個ゲット。

10.31-4.jpg
「新しいおもちゃでつるんるん

10.31-5.jpg
仲良くね。

10.31-6.jpg
こら〜ルル〜、ベルのを取らない!ちっ(怒った顔)

10.31-7.jpg
「確保したでしゅ」

・・・5分後・・・

だれだ〜〜〜ちっ(怒った顔)

犯人は・・・
10.31-9.jpg
このコ顔(汗)

おやつあげてもいたずら盛りなルルなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム yue at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ルル1歳のお誕生日!!

9月7日。
今日はルルの1歳のお誕生日バースデー

生後1ヵ月
9.7-1.jpg
向かって左がルル。
ルルのお里に仔犬選びに行った時。
まだ生後1ヵ月の赤ちゃんだから、籠の中で寝ているコが多い中、ルルだけがピョコっと元気に籠から顔出したんだよね。
「あたちの家族になってくれるでつか?」とでも言っているように。
それでこのコに決めたんだよね。
ルルのパパ犬(笑)
9.7-13.jpg

ルルのママ犬(笑)
9.7-14.jpg
ルルを産んでくれてありがとう。
ルルはパパ似かな?ママ似かな?

お里でのルル。
9.7-15.jpg
かわいいな〜黒ハート

2ヵ月
9.7-2.jpg
生後2ヵ月ちょうどで我が家にやってきました。
すでにお転婆ぶりを発揮。

3ヵ月
9.7-3.jpg
お散歩デビュー。

4ヵ月
9.7-4.jpg
初トリミング。

5ヵ月
9.7-5.jpg
そして伸びてモシャになるとトミイチさん顔。

6ヵ月
9.7-6.jpg
初めてのお泊り旅行。

7ヵ月
9.7-7.jpg
シャンプー後。
シャンプーは苦手。

8ヵ月
9.7-8.jpg
ベルとお散歩が出来るようになってきたよね。

9ヵ月
9.7-9.jpg
ランでは楽しそうに遊ぶよ。

10ヵ月
9.7-10.jpg
トリミングするとちょっとお姉さん顔になってきたかな。

11ヵ月
9.7-11.jpg
家族みんなで旅行に行ったよね。

そして1歳
9.7-12.jpg
あっという間の1年だったな〜。
ルルが来てから、幸せも楽しさも2倍になった。
天然で明るいルル。
毎日ルルを見ているだけで笑顔になるよ。
1年間大きな病気も怪我もなく元気に育ってくれてありがとう。
家のコになってくれてありがとう。
これからも大好きなベルと一緒に楽しく過ごしていこうね。
ルル、1歳のお誕生日おめでとうexclamation×2

そしてルルの姉妹のコナちゃんもお誕生日おめでとう。
連絡がとれなくなってしまってさみしいです。
ここを見てくれていたら連絡ください。


先日、FUTUROに来てくれたみなさまから、誕生日プレゼントをいただきましたプレゼント
9.7-16.jpg
ルル、フライングあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して。
9.7-17.jpg
たくさんのプレゼントをありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

?どこからかピーピーって?
9.7-18.jpg
いつの間に顔(汗)
ルル、よかったね。


ニックネーム yue at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

4年記念日

7月26日。
ベルが我が家の家族になった家の子記念日。
4年前のこの日、ベルに出会ったんだよね。

ベルが我が家にきて間もない頃。
7.26-1.jpg
かわいかったよね〜黒ハート
だってこのかわいさに惚れて出会ってすぐに連れて帰ってきたんだもん犬(笑)

もちろん今でもかわいいよ〜るんるん
7.26-2.jpg

妹も出来て、お姉ちゃんになって、すっかり落ち着いてきたけれど、我が家の一番の癒し担当のベル。
これからもよろしくね。

今日はデザートに大好きな桃つけちゃおうかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yue at 17:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ベル4歳のお誕生日!!

5月24日はベルのお誕生日バースデー
今年のお誕生日プレゼントは・・・プレゼント
5.24-1.jpg
ジャーンexclamation×2エレガントベッドぴかぴか(新しい)

ベルちゃん、入ってみて!
5.24-2.jpg
「・・・」
なんか座り方変だし・・・緊張してない?
と思ったら
5.24-3.jpg
黒ハート
気に入ってもらえたようです顔(イヒヒ)

それと、もう一つあるよ。
ベルといえば、大好きなおもちゃ、バナナさんシリーズ。
(知らない方は昨年のお誕生日の様子を見てみてね)
バナナさんシリーズもどんどん増えて、今年のは?
5.24-4.jpg
ナス兄さん(←という名前らしい)

ちゃんと画像を撮るつもりが、ベルに見せた途端・・・
5.24-5.jpg
「キャー、これ好きでしゅ黒ハート

5.24-6.jpg
「この噛み心地、最高でしゅ」
やっぱりこのシリーズが好きなのね。

でも、今年はこのコがいること忘れてない?
5.24-7.jpg
「ルーも遊びたいでつ!」
ベル、気をつけないと取られちゃうよ!

5.24-8.jpg
「取ったでつ」

5.24-9.jpg
「貸してあげたでしゅ犬(泣)
ベルはやさしいもんね。
仲良く遊ぼうね。

さて、夕飯はいつもより少しお肉多めのスペシャルごはんエサと誕生日ケーキバースデー
今年はこんなのを見つけたよ。
5.24-14.jpg
おもちゃ付きの犬用ケーキ。

大きいから1/4個ずつ、ルルにもおすそ分けしてね。
5.24-10.jpg
ヨーグルトもトッピング。
なかなかおいしそうだよ。

「待て」って言ったのに・・・
5.24-11.jpg
待ちきれなくて、あっという間に完食。

5.24-12.jpg
あれあれ?お口にヨーグルト付いてるよ顔(イヒヒ)
おいしかったかな?

ベル、4歳のお誕生日おめでとう。
これまで大きな怪我や病気もなく、健康でいてくれてありがとう。
毎日毎日癒してくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒だよ。
5.24-13.jpg




ニックネーム yue at 01:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

金環食

2012年5月21日、金環食。

みなさんは見れましたか?
ベルル地方はなんと朝からどんより曇り空曇り
小学生の娘は30分早く登校だったというのにもうやだ〜(悲しい顔)

でも7時30分頃、曇りがさらに暗くなったような気だけは感じましたよ。
どこを探してもおひさまは見えなかったので、仕方なくTVとネットのライブ中継を見ておりました。

早めに用意しておいた日食メガネもあまり使えなかったな。
先日、ふと用意しておいた日食メガネをネットでみたら、なんと我が家が購入した価格の10倍になっていたグッド(上向き矢印)
で、TVを見ていたら、キムタクが持っていたものと同じものだった。
それだけでちょっとテンション上がったりして顔(イヒヒ)

そして、太陽のリングが終わってしまった7時45分頃、ようやくおひさまが顔を出した。
遅いよ〜ちっ(怒った顔)
もう少し早く顔を出してくれればよかったのに。
でも、かけてる様子が少しでも見れてよかったかな。

せっかくなので、写真も撮ってみた。
5.21.jpg
金環食から約30分後の8時頃だけど。
コンデジに日食メガネ付けての画像だから、これが精一杯。

ま、記念ということで。

次は6月6日に「金星日面通過」というのがあるんだって?
まだまだ今年は日食メガネは活躍するみたいですからね。
持っている方、とっておきましょう。


ニックネーム yue at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

避妊手術

ベルに赤ちゃんを望むことをあきらめ、ルルを迎え・・・
それからずっと悩んでいたことは避妊手術。
いろんな方に意見を聞いたり、病院へ行く度に先生に相談したり。
そして、ルルが手術できるのを待って、2ワン同じ時期に手術することを決断しました。

先週の水曜日、まずはベルから。
朝、ベルを病院へつれて行くとなぜか落ち着かないのはルル。
いつもはしないようないたずらをするので、ケージイン。
3.14-1.jpg
そしてふて寝。
やっぱりベルがいないと寂しいのかな?

その日の夕方、ベルを迎えに行き、ベルを休ませてあげようとケージへ。
3.14-2.jpg
ルル、大興奮でベルのケージからなかなか離れず。
ベルも落ち着かないよね顔(汗)
でも、無事に手術も終わり、一安心。
やっぱりこの日を迎えるまで、すっごくドキドキ心配だったから。

歯磨き嫌いなベルの歯の状態も気になっていたので、ついでに歯のチェックもお願いしました。
ベルはきれいな歯をしていたそうで。
歯石も磨いて取れる範囲で取っていただいたので、ぴかぴかの歯になりましたぴかぴか(新しい)

次の日。
3.15-1.jpg
ベル元気そう。

3.15-2.jpg
ルルも少しは大人しくしてる?

そしてベルの手術から2日後の金曜日、ルルの手術。
ベルはほぼ元気になっていたけれど、ルルがいないからゆっくりできたよね顔(イヒヒ)

そして、その日の夕方お迎え。
3.14-1.jpg
いつもはハイパールンルン、さすがに麻酔が効いているのか、ぼーーっとしていて大人しい。
ルルは大人の歯がほぼ生えていたけれど、乳歯も抜けきれずにグラグラ状態でくっ付いていて、すごい密度の歯になっていたので、乳歯は抜いてもらいました。
全部で7本。
これですっきりしたね。

無事に2ワンの手術が終わってほっとした〜。
縫い目も3針。
最小限の傷口で済ませてくれた先生にも感謝です。

そして次の日。
3.17-1.jpg
ルンルン、完全復活exclamation
若いから回復も早い?
いきなり朝からいつものようにソファからぴょーんと飛び降り・・・
こっちがヒヤヒヤだよあせあせ(飛び散る汗)
さすがに傷がいたかったのか、飛んだあとは「キャッ」って言ってたけど。
でも、すぐ慣れた顔(汗)

そして、術後一日目にして・・・
3.17-2.jpg
この寝姿顔(汗)
たいしたものである。

ここの病院、エリカラは付けず、「もしなめて赤くなるようなことがあれば何か布で巻いておくか、エリカラを取に来てください」ということで。
ルルはなめなめしそうなので、スパンフライスニットを筒状に縫っただけの簡単即席腹巻装着。
バカボンのパパっぽい顔(イヒヒ)

ベルはたまになめなめしてるけど、ほぼ寝ているコだから、大丈夫かな。

と、現在、抜糸前のワンズですが、いつものように朝からバトルするぐらい元気になっています。

今週末がベル、来週頭がルルの抜糸。
それまであまり暴れないでね顔(汗)


ニックネーム yue at 11:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ひなまつり

我が家の3雛のひなまつり犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ルルは初節句だね。
ちょっとボケちゃったけどたらーっ(汗)
健やかに育ちますように。


ニックネーム yue at 01:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

鬼が出た〜!

雪が積もった日。
雪の中でも元気にお散歩へ行ったというコもたくさんいましたね。
そうなるとベル&ルルにも雪を体験させてあげたいなと、次の日、まだ雪が残っているところをお散歩。
ベル・・・雪のすぐ側を歩いてみても、まったく雪に近付こうとせず犬(泣)
リードで雪の方に近付けてみてもイヤイヤ犬(怒)
どんだけ怖がりさんor寒がりさん。

さて、ルル・・・やっぱり始めは近付こうとせず犬(泣)
でも、雪の中にちょっと入れてみたら・・・
2.3-1.jpg
ひらめき

2.3-2.jpg
「パクパク」

2.3-3.jpg
「パクパク」

2.3-4.jpg
「パクパク」

ひたすら雪を食べるので、お腹壊す前に撤収あせあせ(飛び散る汗)

なんだかな〜、家のコたち顔(汗)

さてさて、昨日は節分。
ということで、鬼が出た〜〜exclamation&question
2.3-5.jpg
ルルがさらわれる〜〜犬(泣)

2.3-6.jpg
「パクってしてやるでつ!」
さすがルル。

鬼退治をしたところで、
2.3-7.jpg
「おには〜そと〜」

でも?
2.3-8.jpg
ぐーたら鬼出現exclamation&question

2.3-9.jpg
「鬼退治するでつ!」

2.3-10.jpg
「まいりました」

これで、もう鬼は・・・
2.3-11.jpg
あれ?

2.3-12.jpg
一番怖い鬼が出たよ〜顔(なに〜)

2.3-13.jpg
豆投げなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

2.3-14.jpg
ベルさんと鬼さん、仲良く豆拾い。

そんな鬼さん、もとい、ルルさん。
今日、上下1本ずつ乳歯が抜けましたClap
2.4-1.jpg
もう大人の歯が生えてきてるね。
なにやらもぐもぐしている所を娘が発見。
1本確保。
後の1本・・・どこへやらたらーっ(汗)

ニックネーム yue at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

サンタさんが来た!

ようやく今年も仕事納めになり、今は年賀状を印刷しながらブログアップしていますあせあせ(飛び散る汗)
年末に向かう中、今更ですが、クリスマスのことを・・・

我が家の姉ちゃん(娘)は12月23日がお誕生日。
なので、サンタさんは毎年23日にプレゼントを持ってきてくれます。
そして、ベルとルルにもプレゼントを運んできてくれましたプレゼント

あったか服〜ぴかぴか(新しい)
今年はルルがいるからおそろでもらえたよGood
12.24-1.jpg
ルルにはあったかセーター。

12.24-2.jpg
ベルにもルルとデザイン違いでおそろ。

12.24-3.jpg
ベルはパンツタイプ。

そしてもうワンセット。
12.24-4.jpg
キルトニットにベロア調のスカート付き。

12.24-5.jpg
ベルも上はおそろだけど・・・

12.24-6.jpg
パンツタイプ。

よくお似合いよ。
これでこの冬もぽかぽかだねいい気分(温泉)
サンタさん、ありがとう!!
他にもサンタさんとスノーマンのおもちゃももらえたんだけど・・・あっという間にルルが破壊あせあせ(飛び散る汗)

そして24日にじいちゃんばあちゃんも一緒にクリスマス会クリスマス&お誕生日会バースデー
12.24-7.jpg
豪華?ディナーるんるん

12.24-8.jpg
ルル「あたしたちにもあるでしゅか?」
ベル「ないみたいでしゅ・・・」

12.24-9.jpg
ルル「がっくり」

ルルはまだパピーだから食べれないよね顔(汗)
ベルにはこっそりかわいいおやつがありました犬(笑)
ルルには内緒ね。

こうして我が家も楽しいクリスマスイブを過ごしましたるんるん
そして25日のクリスマス。
またまた楽しいパーティーに参加。

つづく・・・

ニックネーム yue at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ルルが我が家にやって来るまで

一日中ずっと見ていても飽きないルル。
毎日ちょっとずつ写真も撮っていますが・・・
その前に、ルルが我が家に来るまでのことを記録として書いておこうと思いま
す。

以前にも書いているけれど、ベルを迎えた時からの夢
「ベルとベルのコと一緒に暮らせたらいいな」
その思いから、ベルの赤ちゃんを望んできたけれそど、それは叶いませんでした。
「ベルは産みたくなかったの?」「一人っ子がいいの?」
ワンコはしゃべれないから、本当の事はわかりません。
もちろん一番考えられるのはタイミングの問題だったのかな?

でも、ダメだったらダメだったであきらめがついたのか、というと・・・
私の中ではずっと、「どうしてダメだったのか?」とモヤモヤしたまま。
ベルは一人っ子の方がいいのではないか?と言ってくれた方もいるけれど、私は「ベルには一緒に暮らすワンコが必要」と思っていたから。
でも、ビビりで頑固なベルには親子関係以外無理なのかな?と思ってみたり。
こんなベルでも、トリミングとかに行くと、他のワンコがすごく気になって、いつも嬉しそうに近づいていくのよ。
トリマーさんにも「ベルちゃんはワンコが好きだよね〜」て言われたり、ワンコをお迎えにきたオーナーさんに「このコは人懐こいね〜」って言われたり。
こんな姿を見ていると、「他のコを迎えても、うまくやっていけるんじゃない?」って思ってみたり。

そんな風に考えていたら、どうしても専門の方の意見を聞いてみたくなって、ブリーダーさんを探して8月のお盆休み頃、相談に行ってきました。

ベルも一緒に連れて行ったので、ベルも見てもらいながら、いろいろ相談にのってもらいました。
ベルの性格も話して、こんなコでも多頭飼いは大丈夫なのか?2回交配に挑戦してみたけれど、どうしてできなかったのか?・・・などなど。
気が付けば2時間もたっていました。

結論は、ベルのようなコでも他のコをちゃんと家族として受け入れるから大丈夫だということ。
交配に関しては、専門家でもタイミングが難しい、ということで、必ず赤ちゃんができるとは限らないということ。
専門のブリーダーさんでも赤ちゃんができないことはよくあるそうで。
本などの知識で、ワンコは交配すればほとんど赤ちゃんが出来る、と思い込んでいたので、なぜベルだけ?と思っていたのが、ちょっと楽になりました。
しかもその時ベルはちょっと肥満ぎみ。
肥満のコは出来にくいらしくてあせあせ(飛び散る汗)
しかも、その時のベルの状態では妊娠しなくてよかったね、とも言われた。
この状態で妊娠していたら、赤ちゃんに栄養がいかなくて、お腹の中で育たなかったらしい。
ベルが望まなかった訳ではなかったんだ〜。
私の知識不足でベルに辛い思いをさせてしまってたんだね。
いろいろ話を聞きつつ、安心したり、反省したり・・・。
そして、考えた上で、ここのブリーダーさんに新しい家族をお願いすることにしました。

でも、8月のこの時点では生まれているコはすべて予約済み、ということだったので、順番に生まれてくるのを待つ事にしました。

そして10月に入った頃、「生まれたので、赤ちゃんを選びに来てください」との連絡が。
早速家族全員で見に行ってきました。
4ワンコ見せていただいた中で、全員一致で「このコ!!」と即決exclamation×2
なぜって「一番やんちゃそうだったから」顔(イヒヒ)
家族4人で意見が分かれると思いきや、あっさり決まってびっくり。
やっぱり考えていることは同じなのね。
ベルがおっとりさんだから、やんちゃさん希望顔(イヒヒ)

パパさんに言わせると、「一番目力があって、なにか訴えるものがあった」そうな。
私はかわいいお顔に惚れたのよ。
家族にするコはご縁のあるコで、と思って性別は決めていなかったけれど、今回は女の子ならお渡しできます、というご縁だったので、我が家に来るコは女の子になりました。
この時点でルルはまだ生後一カ月。
10.10.jpg
向かって左のコがルル。
右のコは姉妹ちゃん。
先日お会いしたコとはまた違う姉妹ちゃんなんです。

ここのブリーダーさんでは引き渡しは生後60日以降、ということなので、最短のちょうど60日、11月6日になりました。
本当はあと2週間ぐらいママや姉妹と一緒にいて、社会性を身に着けてから、と思っていたけれど、この日を逃すと、次に迎えに行けるのが我が家の都合で12月になってしまうで、最短の日になってしまいました。
ちょっと遠いお里なので。
早く寂しい思いをさせてしまう分、それ以上に幸せにするからね。

と、こんな経路でルルは我が家の家族になりました。
1週間は環境に慣れさせる為、サークルから出せないので、まだベルとの相性はよくわかりません。
ベルは吠えてはいないけど、見ていると、まだまだおっかなびっくりな感じ。
たま〜にルルの行動に怒ったりしていますあせあせ(飛び散る汗)
さてさて、この姉妹、どんな関係になるのやら。

我が家に来てからのルル、サークル生活なので、サークルにベッドとトイレが入っている訳ですが、心配していたトイレ、これが100%成功なのですexclamation×2
ブリーダーさんがしっかりしつけておいてくれたおかげで、トイレは必ずトレーの上に行ってしています。
かなりおりこうちゃんです。(親バカ顔(イヒヒ)
寝ていてもムクッと起き上って、「あーあー」とあくびをしながらトイレに行く様子がかなりかわいい黒ハート

ワンコなのに来てから1日半ぐらい猫をかぶっていたルルですが、だんだんとおやんちゃ本性が出てきております。
そのかわり、ベルがちょっと元気がないか?
その様子はまたおいおい。

今日はほとんど文章でしたが、長々と読んでいただき、ありがとうございました。
最後にアップのルル
11.7-1.jpg

大あくび
11.7-2.jpg
ぼけぼけあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム yue at 15:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

結果報告

エコー検査をしに、病院へ行ってきました。
結果は…













赤ちゃんはいませんでした犬(泣)

楽しみにしていてくださったみなさま、ごめんなさい。

今回は、病院で3回のスメアー検査を行い、獣医さんに「この日とこの日が最適」と言われた日に2回交配を行いました。
その後、散歩はいつもより短めに、家の中でも興奮させないように、とベルと共に慎重にがんばってきました。
やれることはやってきたから、今回は大丈夫でしょう!と確信もありました。
その反面、あまりにもベルの様子がいつもとなにも変わらないことに不安もありました。
あまり考えたくなかったけれど、「もしかしたら」の事も覚悟して。
でも現実、いない、とわかった時には、かなりかなり落ち込みました。
今でもまだ立ち直れていない…
気持ちがもやもやして、がっくりがっくり、といった感じ。
もし赤ちゃんができなかったら、他のコを迎えようか、なんて話していたけれど、今は気持ち的にそれは無理かな。

ベルが不妊症だったのか、相手のコとの相性が悪かったのか、くわしい事はわかりません。
ベルにもかなり辛い思いをさせてしまいました。
ベルはママにはなりたくなかったのかな。
もうベルに赤ちゃんを望むことはありません。

ベルを、女の子を、我家に迎えた時からの夢でした。
いつかベルが赤ちゃんを産んで、その子がまた赤ちゃんを産んで、ずっとずっと家にシュナがいてくれたらいいね。

その夢は叶わなかったけれど、ベルはいつもと変わらず側にいてくれる。
これからもいままでどおり、それ以上にベルとLove Loveな生活を送っていきたいと思っています。

応援してくれたみなさま、ありがとうございました。


結果がわかるまで、ずっとシャンプーできなかったから、久しぶりにシャンプーしました。
7.31-1.JPG
ドライヤーをしている間、うとうと眠い(睡眠)

7.31-2.JPG
さっぱりしたね。
ドキドキ、ワクワクをありがとう、ベル。



ニックネーム yue at 09:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

3年記念日

最近のベル。
やっぱりいつもと変わったところもなく、まったり過ごしております犬(笑)
結果がわかるまで心配になってきたよ〜顔(汗)
私があせっても仕方がないので、ベルとまったり過ごすとします。

さてさて、今日7月26日はベルの家の子記念日。
ベルが我家の家族になってから3年が経ちました。
記念日にどんなお祝いをしようかな〜、と考えている時、偶然ステキなものを見つけて
しまったよプレゼント
7.26-1.JPG
ディッシュテーブルぴかぴか(新しい)

7.26-2.JPG
黒シュナだよねるんるん

STYLE−Tさんのテリアディッシュテーブル。
ベルのフードボウルは床に直置きだったから、ずっとテーブルが欲しいと思っていて。
そんな時見つけたこのテーブルに一目惚れでした揺れるハート

ベルは食べてくれるかな?
ムラ食いベルが今朝も残していたフードをこっちのボウルに入れ替えて、早速セッティング。
7.26-3.JPG
あら?すんなり食べてるじゃん!
サイズもぴったり!

7.26-4.JPG
「食べやすいでしゅね」

7.26-5.JPG
「いつもよりおいしい気がしましゅよ」

7.26-6.JPG
「ウマウマでした〜犬(笑)
あっという間に完食エサ

7.26-7.JPG
これで毎日楽しくフードが食べれるねGood
ベルも私も満足なプレゼントになりました顔(イヒヒ)

7.26-8.JPG
これからもずっとのんびりまったり、我家の癒し担当よろしくね黒ハート


ニックネーム yue at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ママへの道

前回、残念ながらママになれなかったベル。
でもやっぱりベルの赤ちゃんが見たくて、今回再チャレンジしました。
ベルは3歳。
年齢的にも今回が最後かな…という気持ちもあるので、慎重に。
病院でスメアー検査をしてもらい、この日が一番!という日に交配してもらいました。
結果がわかるのは1ヵ月後。
はたして、今回はママになることが出来るのだろうか?
本人(犬)、横でのん気にへそ天で爆睡中眠い(睡眠)ですが…顔(汗)

7.4.JPG
「今度はママになれるでしゅか??」
なれるといいよね。
暑い日が続くので、今年の夏はベルとゆっくりのんびり過ごします。


ニックネーム yue at 14:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

お誕生日会

ベルのお誕生日の日は平日だし、兄ちゃんのテスト週間でもあったので、ゆっくりできる今週末にお誕生日会をしました。
5.29-2.JPG
ワン犬(笑)用のケーキだけど、人間も食べれるケーキバースデー
苺のロールケーキ。

5.29-3.JPG
ハッピバースデーベ〜ル〜るんるん
「いつになったら食べれるでしゅか?」

はい、お待た…
5.29-4.JPG
せ…
5.29-5.JPG
「おかわり!」
一瞬の出来事でした。

もちろん1回に1個では多いので、まだ明日もあるからね犬(笑)

そして家族みんなで
5.29-1.JPG
バースデー一緒にいただきましたるんるん
おいしかったね、ベル黒ハート



ニックネーム yue at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ベル3歳のお誕生日!!

今日、5月24日はベルのお誕生日バースデー
今年のプレゼントは何かな〜?
5.24-1.JPG
ひんやりマットとトウモロコシさんプレゼント
最近またちょっと涼しくなってきたから、マットはもう少し後で使用ということにして。
ベルが喜ぶおもちゃといえばこのシリーズでしょう。
5.24-2.JPG
バナナさんシリーズ。(本当の名前はしらないけどね)
このシリーズ、好きすぎて毎日遊んでいるから1代目、2代目バナナさんはよれよれぼろぼろ。
さて、3代目のトウモロコシさんはどうだろう?

「ベル〜、プレゼントのトウモロコシさんだよ!」
5.24-3.JPG
exclamation&question

5.24-4.JPG
「きゃ〜、欲しいでしゅ〜exclamation×2

5.24-5.JPG
「カミカミ」

5.24-6.JPG
「ガジガジ」

5.24-7.JPG
「いい感じでしゅねぴかぴか(新しい)

5.24-8.JPG
「ママ、ありがとでしゅ黒ハート

と一人で楽しそうに遊んでいると思ったら…
5.24-9.JPG
ありゃりゃ顔(汗)

5.24-10.JPG
「ふ〜、遊んだでしゅ眠い(睡眠)
お疲れさまでした。

お誕生日会は週末の家族がそろった時にやることにしたけれど、ディナーぐらいはお誕生日スペシャルにしてあげないとね。
5.24-11.JPG
いつもよりお肉多めにエサ

5.24-12.JPG
「ウマウマでしゅ犬(笑)

5.24-13.JPG
「おかわりないでしゅかね?」
また明日ね。
フードを替えてからよく食べるようになりました。
お肉効果もあるけど。

ベル、3歳のお誕生日おめでとう!!
3歳も一緒に楽しく過ごしていこうね。


ニックネーム yue at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

我家のクリスマス

年末、ぼーっとしてたら(いつもか?)年内にアップしたいネタが溜まってしまったあせあせ(飛び散る汗)
順番にアップしていきます。

12月19日。
この日に我家では娘の誕生日会&クリスマス会をやりましたクリスマス
娘の誕生日は23日だけど、この日はパパさんは仕事だし、子供たちも普通に習い事があったので、少し早めの誕生日会&クリスマス会。

じいちゃん、ばあちゃんも来てくれて、ごちそうが並び…そして大騒ぎするのはこの子。
12.19-1.JPG
「なんかいい匂いがするでしゅが?」
ベルにもデザートがあるよ。
12.19-2.JPG
いちごのデザート盛り合わせ犬(笑)
12.19-3.JPG
「デザートはおいしいでしゅね」
って、隣にあるせっかくクリスマス仕様にしたフードはまったく口付けてないし…もうやだ〜(悲しい顔)
しばらくしてからフードも食べていたけれど、やっぱりきらいなトマトだけ残っておりました顔(汗)

ということで、我家ではサンタさんが娘の誕生日に合わせて毎年23日にやってきますクリスマス
ベルにもプレゼントを置いて行ってくれたよ。
12.19-4.JPG
うさぎコートとつなぎ。
12.24-5.JPG
サンタさんぽくていいねGood
12.24-6.JPG
このボーダーがめちゃ似合うぴかぴか(新しい)

あったかい服をありがとう、サンタさん黒ハート


ニックネーム yue at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ベルはママになれる?

女の子を我家に迎えた時からずっと考えていたこと。
「この子がママになる日がくるといいね。」

ベルも2歳になり、今年の春ぐらいかな、と思っていたけれど、いろんなことがあり、春はあきらめました。
そして秋になり、じっくりじっくり考えた結果、やっぱり今年がベストな時期ではないか、ということで、今回、ベルを迎えた所で交配をお願いしました。
まだママになれるかどうかわかるのは先のことですが…。
ベルが望んでいるかはわからないけれど、たいへんな思いをさせてしまうかもしれないけれど、ベルも我家も幸せになれるように一緒にがんばっていけたらなって思います。

10.16.JPG
「ベルはママになれるでしゅかね?」
なれるといいね。


ニックネーム yue at 01:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする