◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年07月29日

2年記念日

7月26日は家の子記念日バースデー
ベルが我家の子になってから、2年が経ちました。
先週まではしっかり覚えていたのよ。
今年はどんなお祝いにしようかな〜とか考えたりして。
ところが…子供たちが夏休みに入り、曜日感覚がなくなり、息子の夏の大会に全力を注ぎ…なんてしていたら…すっかり忘れてた…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ベル、ごめ〜んふらふら

でも、でも、偶然26日にステキなお届け物がありました。
POCO A POCOの胡桃ママさんにお願いして作っていただいたカラー&リード。
7.26-1.JPG
お上品なお色ぴかぴか(新しい)
とてもしっかりしていて、手作りには見えないClap
ベルのカラーはずっと赤だったので、ちょっと冒険で白ベースで作っていただこうと思ってこのテープを選んでみました。
イメージ以上のステキな仕上がりに大満足です。
届いてすぐ着用。
7.26-2.JPG
あら〜ステキハートたち(複数ハート)

7.26-3.JPG
「どうでしゅか?付け心地もいいでしゅよ!」

胡桃ママさん、ありがとうございました。
カラー大好きベルにとって記念のプレゼントになりました。

大事な日を忘れてしまったけれど、2年前のこの日、家の子になってくれてありがとう。
これからもずっとずっと楽しく過ごしていこうね犬(笑)
7.26-4.JPG
「ちゃんとお祝いしてくだしゃいね」


ニックネーム yue at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ベル2歳のお誕生日!!

下前回は予告編のみですみませんあせあせ(飛び散る汗)
お待たせしました!(待ってない?)
ではゆっくり本編をどうぞ!

5月24日はベルの2歳のお誕生日でしたバースデー
まずは今年のお誕生日プレゼント紹介から〜プレゼント
5.24-1.JPG
大好きなおやつとワンピースとバナナさん顔(イヒヒ)
服は買うつもりじゃなかったけれど、お店でこの森ガール風?のワンピを見つけたらつい顔(汗)
バナナさんは一緒にお買い物に行ったベルが一番興味を示したので。

家族みんながそろっている23日の日曜日の夜にお誕生日会。
ケーキも用意バースデー
5.24-2.JPG
ちゃっかり家族分もあったりして顔(イヒヒ)
ベルのは実はワンコ用モンブランのおやつ(クッキー)。
硬くてロウソクがささらなかったから、おまけのりんごで固めてみた。
ではロウソク点灯ぴかぴか(新しい)
5.24-3.JPG
「はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜るんるん
おめでとう〜…と私が吹き消した顔(イヒヒ)
おやつ丸ごとはちょっと多いから、この後1/4だけにされた犬(泣)
5.24-4.JPG
「おいしいでしゅね〜」
と真ん中にあったモンブランから食べ、その後りんごを頬張るベル。
この子はおいしいものから先に食べるタイプね犬(笑)
そしてあっという間に完食。

お腹もいっぱいになったし、さあ遊ぶぞ〜手(グー)
5.24-5.JPG
ジャーン、バナナさ〜んひらめき

5.24-6.JPG
「パクっ」
顔怖いって、ベル〜顔(汗)

5.24-7.JPG
「バナナさんはベルのものでしゅ!」
気に入ってくれてなにより犬(笑)

そしてお誕生日当日。
森ガールになってみる?
5.24-8.JPG
「どうでしゅか?」
5.24-9.JPG
「なんでも似合うでしゅね」
ちょっとダイエットすればねあせあせ(飛び散る汗)

そして今日も…
5.24-10.JPG
「バナナさんはベルのものでしゅ!」

ベル、2歳のお誕生日おめでとう!!
病気知らずでここまですくすく育ってくれました。
2歳も元気で楽しく過ごしていこうねかわいい



ニックネーム yue at 00:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

HAPPY BIRTHDAY!

今日はベルの2歳のお誕生日バースデー
左365カレンダーも今日はベルが登場です手(チョキ)
お誕生日会の様子はまた後日Hello
ニックネーム yue at 00:34| 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

1年記念日

今日はベルが我家の家族になった記念日バースデー
2ヵ月と2日でやって来て、1年が経ちました。
訳あって4ヵ月だけ一緒に過ごしたワンコがお星様になってしまい、ポッカリ穴が開いてしまった日々を過ごしていた時、ふと家族で立ち寄ったショップにいたベル。
家族全員一致の意見でベルを家族として迎えることになりました。
いっぱいワンコがいたのに、ベルとは運命的なものを感じたんだね。
とってもかわいかったんだよ〜犬(笑)
7.26-10.JPG
7.26-9.JPG
とってもお転婆でまったくじっとしてくれなかったから、ブレブレ写真しか撮れなかったなあせあせ(飛び散る汗)
(今でもブレブレが多いけど顔(汗)
そんなベルもこんなに大きくなって犬
7.26-1.JPG
すっかり我家の一員だね。
これからもよろしくねかわいい

記念日ということで、これが登場exclamation
7.26-2.JPG
ケーキdeわん!
誕生日の時と違って、フルーツ無しだけど…顔(汗)
で、家族も一緒にお祝い。
7.26-3.JPG
お寿司パーティーぴかぴか(新しい)
(久しぶりにばあちゃんが来てくれたからなんだけどね)
ケーキはお誕生日の時には丸ごとくわえて逃走したので、今回は一口サイズにカット。
では、お待たせしました、ベルちゃんどうぞエサ
7.26-4.JPG
「おいしいでしゅ犬(笑)
7.26-5.JPG
「モリモリ食べれましゅよ」
…30秒後…
7.26-6.JPG
「もうないでしゅか?」
7.26-7.JPG
「ばあちゃん、おしゅしくだしゃい」
7.26-8.JPG
「やっぱりおしゅしはくれないでしゅか」
と、1年経った今日も私たちを癒してくれるベルなのでした。




ニックネーム yue at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ベル1歳のお誕生日!!

5月24日はベルのお誕生日バースデー
ついに1歳を迎えましたClap
楽しみにしていたお誕生日の一日をレポします犬(笑)

まずはお誕生日の為に用意しておいたベルへのプレゼントプレゼント
5.24-1.JPG
ジャーキーと安眠まくらの「キリン丸」←名前付き
午前、ジャーキーはおやつの時間にあげるとして、キリン丸を見せてみる。
5.24-3.JPG
「はっひらめききりんまる〜ハートたち(複数ハート)
5.24-4.JPG
「くだしゃい!ぴかぴか(新しい)
5.24-5.JPG
「わ〜い、もらったでしゅ犬(笑)
5.24-6.JPG
「ブンブンしちゃうでしゅ」
5.24-7.JPG
「ガブガブしちゃうでしゅ」
5.24-8.JPG
「兄ちゃ〜ん、きりんまるでしゅよ〜パンチ
5.24-9.JPG
「疲れたでしゅあせあせ(飛び散る汗)
…と、とっても喜ぶベルなのでしたGood
それも、そのはず。
一緒にお店に行って、ベルが欲しそうにしたものを選んできて、この日までおあずけにしてあったからね顔(イヒヒ)
あ、ちなみに、安眠まくらなので、使い方間違ってますね顔(汗)
ちゃんと正しい使い方も教えておきました。
5.24-10.JPG
これ正解ひらめき
5.24-11.JPG
「気持ちいいでしゅ〜眠い(睡眠)
と、しばしお昼寝。

午後、しばらくお休みしてしまったしつけ教室に行くことに。
その前に、最近いろいろ忙しくて散歩以外、外に出てなかったので、少し早めに行って、ドッグランで遊ぶことにしました。
5.24-12.JPG
「私黒ちゃん犬(笑)白ちゃん犬遊びましょ」
5.24-13.JPG
「やっぱり走るのはいいでしゅね」
と、ストレス解消したところで、しつけ教室。
今日は「ムダ吠え」「おいで特訓」を受けました。
5.24-14.JPG
よい子でがんばりました。(ランで疲れてほとんど寝てたけどあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ続くよ
ニックネーム yue at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 特別日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする