◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年12月31日

今年最後の・・・

12月31日。
夜中更新してしまったから、本日3記事目になってしまいますがあせあせ(飛び散る汗)
今年も今日で終わりですね。
そんな今日、ベル&ルル「今年最後のトリミング」美容院
さて、「今年最後の親バカ炸裂」でいってみましょう顔(イヒヒ)
まずはベル。
12.31-1.jpg
かわいくなったね〜黒ハート

そしてルル。
12.31-2.jpg
ルーちゃん、かわいすぎ〜ハートたち(複数ハート)

12.31-3.jpg
家のコたち、なんてかわいいんでしょう揺れるハート

12.31-4.jpg
ヤンキー姉妹には見えな〜い顔(イヒヒ)

今年最後なので、思いっきり親バカしてみました。
お付き合いありがとうございました。

では、今回の記録。
カットはベル&ルルとも前回と同じ。
だけど、ルルはいつも眉毛が短いので、今回はシュナっぽく眉毛を作ってもらいました。

ベルの体重→7.4kg(前回より0.16kgグッド(上向き矢印)

ルルの体重→5.76kg(前回より0.12kgグッド(上向き矢印)

ワンズそろって冬太りあせあせ(飛び散る汗)
運動不足かな顔(汗)


これで、「今年最後の更新」になります。
結婚してからずっと在宅ワーカー(内職)だった私が、今年はうん十年ぶりに外で仕事を始めたのが私にとっては一番のニュース。
ワンズたちにはいっぱいお留守番させてしまうことになってしまったけれど、その分、休みの日にはなるべく遊びに連れて行くようになり、仕事と遊びと充実した一年でした。
ワン友さんにもたくさん遊びに誘っていただき感謝感謝です。
来年もワンズとたくさん遊びたいと思います。
今年一年ありがとうございました。
12.31-5.jpg
来年もよろしくお願いします犬(笑)犬(笑)


ニックネーム yue at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

トリミングDay

11月19日。
もしゃもしゃシスターズのトリミングデーでした美容院
11.7-6.jpg
さてさて、こんな悪徳代官顔のもしゃルルちゃん、どう変身したでしょうか?

11.19-2.jpg
別犬のようになりましたぴかぴか(新しい)

外はもう暗いから、画像も暗いけど。
11.19-1.jpg
かわいくなったや〜ん、家のコたち〜ハートたち(複数ハート)

11.19-4.jpg
ルル、モフモフ〜。

11.19-5.jpg
ベルもモフモフ〜。

11.19-6.jpg
ルルのほうきしっぽも伸びてきたよ。

11.19-7.jpg
ベルのポンポンしっぽも大きくなったよ。

11.19-3.jpg
かわいくモデルさん出来ました黒ハート

って褒めてたのに・・・
11.19-8.jpg
ルル、なんかおかしくない?
その座り方は女の子としてどうよ?

今回量ってもらった体重。
ベル・・・7.36kg(前回より+0.12kg犬(泣)
夏太り+秋太り?
もう少し運動が必要かな。

ルル・・・5.64kg(前回より-0.3kg犬(笑)
成犬になってきてしまってきたかしら?
いい感じ。


ところで、ベルのカットってシュナにみえない、よね。
まあ、今のモフモフカットが気に入っていてあえてこのカットにしているのだが。
でも、どこへ行っても「プードル?」「ミックス?」なんて言われるから、私も「ベルは本当に純粋なシュナなのか?」って不安になってきた。
そこで、ベルがシュナだという証拠写真を入手してみた。
11.19-9.jpg
4ヵ月、初カットのベル。
どう?シュナでしょ?顔(イヒヒ)
これでベルがシュナだということが解明されましたね。
でも、どう言われようが、私は今のベルカットの方が好きだ。


ニックネーム yue at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ワイルドルンちゃん

ある日のこと。
仕事から帰ってみると・・・

11.7-1.jpg
ボールペンを使えなくしてやったぜ〜

11.7-2.jpg
シャー芯ケースのふたを取ってやったぜ〜

11.7-3.jpg
しつけなんてされないぜ〜
ワイルドだろ〜

って誰だ〜ちっ(怒った顔)
11.7-4.jpg
「誰でつかね?」

11.7-5.jpg
ル「ベルじゃないでつか?」
べ「ち、ちがいましゅ」

ルルでしょ〜ちっ(怒った顔)
11.7-6.jpg
だっていたずらっこの顔になってるもんexclamation
「てへ」

・・・はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム yue at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

だってベルが好き

ママがテーブルでくつろいでいる時のベルの定位置。
ママの隣の席で座ってるの。
ルルには邪魔されないママの隣・・・のはずがあせあせ(飛び散る汗)
10.17.jpg
ありゃexclamationルーちゃん乗ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ベルもびっくりexclamation

だってだって、ルルはベルが好きなんだもん。
10.22-1.jpg

ね。
10.22-2.jpg
「ルーはベルと一緒にいたいでつ」

最近夜は冷えるようになったから。
10.25.jpg
一緒にいたらあったかいね犬(笑)

そんなべったりルルにベルはストレス?
ちょっと怒りっぽいのよね犬(怒)
最近よくルルに指導を入れております顔(汗)
ルルはまったくめげないのだけどね顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

カッティングステッカー

ひなた家のjunkoさんが紹介してくださったカッティングステッカーのお店art Stickerさん
ひなたちゃんのスッテカーがかわいかったので、我が家も注文をお願いしました。
10.14-1.jpg
ベルとルルのステッカー。
ベースはひなたちゃんシルエットで、ベルとルルになるように耳としっぽを少し変更して作っていただきました。

さっそく愛車のベルル号に貼ってみました。
10.14-2.jpg
ステキぴかぴか(新しい)
車でお出かけするのが楽しくなりそうでするんるん

アップで見ると・・・
10.14-3.jpg
ひなたちゃんよりお耳を大きくして、しっぽをポンポンしっぽにしてもらったベル。

10.14-4.jpg
ベルよりお耳小さめで、ほうきしっぽにしてもらったルル。

ちゃんとベル&ルルに見えませんか〜?犬(笑)犬(笑)

何度も修正してくださったart Stickerさんに感謝です。
ありがとうございました。

ベルル号。
10.14-5.jpg
ちょっと古くて新車にしたいと私は思っていましたが、パパさんにまだダメと言われてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったけれど、これでまだまだ乗る気満々になりましたよグッド(上向き矢印)
まだまだがんばろう!

ね、ルル!
10.13-1.jpg
眠い(睡眠)
ちょっと苦しそうに見えるけど、これで熟睡中なんだよね顔(汗)


ニックネーム yue at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

おじいちゃんから少女に変身

今週は平日にトレーニングに来てもらいました。
トレーナーさんがいる間は少しずつ改善しているのかな?と思いますが、ワンギャンを直すのはまだまだ時間がかかりそうです顔(汗)
10.3.jpg
今回はルルも参加させてもらいました犬(笑)
お利口さんにできたかな?

さて、お気付きだと思いますが、ルンちゃんすっかりおじいちゃん顔。
ベルも顔2倍になってきたよね。
ということで、本日トリミングデイ。
3時半にお願いして、夕方7時頃2ワン完成。
では、おじいちゃんはどうなったでしょう?
10.4-1.jpg
キャー、ルンちゃん少女だねかわいい

10.4-2.jpg
見返りしてもかわいいよるんるん

10.4-3.jpg
おやつなくてもこのモデルぶり。
ルンルン上手にモデルさん出来るようになりましたぴかぴか(新しい)

で、我が家の元祖モデルちゃんはというと・・・
10.4-4.jpg
まったくやる気ゼロ顔(汗)
せっかくきれいにしてもらったのにバッド(下向き矢印)

10.4-5.jpg
お疲れなのね。
ポンポンしっぽだけでも見てもらう?

10.4-6.jpg
あら、起きた。
不機嫌そうだけど犬(怒)

10.4-7.jpg
やっぱり今日は疲れててダメね。

でも、
10.4-8.jpg
奇跡のキレイ姉妹ツーショットGood

10.4-9.jpg
ベルの今日の精一杯。

10.4-10.jpg
ルルもお疲れちゃん。


今回のご注文。
ベル…いつもより頭と耳の毛は少し短く。ボディは1mm。足の付け根は短くのブーツカット。

ルル…耳の毛は少し短く、毛先揃えないでパサパサな感じ。頭は少し伸ばして、おヒゲは丸く。ボディは1mm。足は短めのブーツカット。

2ワンとも夏太りした体重から少し減ってたよ。
ベル 7.24kg。(前回より-0.14kg)
ルル 5.94kg。(前回より-0.16kg)
6kg超えだったルル、憧れの5kg台になりました。
フードの量は変わらずだから、少ししまってきたのかな?

明日を乗り切れば3連休。
きれいになったし、どこかへ遊びに行きたいね。


ニックネーム yue at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ルル特集

最近のルンちゃん。
9.29-8.jpg
丸まって寝ている姿がどうしてもおじいちゃんに見えてしまうのよね顔(イヒヒ)

今朝のルンちゃん。
9.30-3.jpg
「ぎゃーexclamationどこに顔突っ込んできたのよ〜がく〜(落胆した顔)
おヒゲがくっつきムシだらけあせあせ(飛び散る汗)
取るのがたいへんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム yue at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

水着姿披露?

スイミングスクールに行く支度をしているはずの姉ちゃんが、「ベル似合う〜揺れるハート」って。
9.7-27.jpg
たしかに・・・顔(イヒヒ)
スイマーになれそうだわ魚
すみません、アホで。。。


ニックネーム yue at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

スッキリしました

前回のトリミングから約1ヵ月半。
ちょっともしゃが気になり始めてきたのでトリミングに行ってきました美容院
最近予約が取りにくくなったので、前回の時に予約入れてきたけれど、これぐらいのペースが我が家はちょうどいい感じかな。

では、モデルさんしてくれるコ〜手(パー)
8.25-1.jpg
「モデルさんするでつ」
最近のルルさん、モデルさんやる気満々ぴかぴか(新しい)

8.25-2.jpg
見返りもできちゃいますGood
でも、残念なことに、逆光の画像ばかりだったのよねあせあせ(飛び散る汗)
ママが悪いバッド(下向き矢印)

あれ?ベルさん手が上がりませんね〜?
8.25-3.jpg
「今日は気分がのりましぇん」

8.25-4.jpg
「このままでいいでしょ」
ベルさんモデル拒否ですか顔(汗)

では、ルルさん。
8.25-5.jpg
「モデルさんでつ」
よくできました犬(笑)
カメラを向けるとおやつがもらえる〜るんるんって覚えました顔(イヒヒ)

そろそろベルさんも。
8.25-6.jpg
「無理!」
・・・やっぱりダメ?

8.25-7.jpg
「仕方ないでしゅね」
お疲れのところ、ありがとうございます顔(汗)

では、最後にお二方で。
8.25-8.jpg
いい笑顔、ありがとうございましたGood

今回のベル。
前回とほぼ同じで、ボディ1mm、足の付け根は短めのブーツカット、頭はいつもよりも気持ち短めで、まつ毛そのまま。
体重7.3kgでした。
ちょっと増えちゃったね犬(泣)
ダイエット続行決定。
夏場はあまり動かないからねあせあせ(飛び散る汗)

今回のルル。
ボディ1mm、足は全体に短めのブーツカット、顔は優しい感じにしたいのであまり短くしないで丸い感じに、頭も伸ばしたらどうなるかな?とそろえる程度でちょっと伸ばし中、耳は毛玉になりやすいのでいつもより短めにして、毛先はまっすぐそろえないでレイヤーっぽく、眉毛まつ毛伸ばしたまま。
体重6kgでした。
安定したきたけれど、もう少し落としてもいいかな。
ルルはまだこれ!といったカットが決まらないので、いつも考えながらの注文です。

でもワンズ、やっぱりかわいくなりましたぴかぴか(新しい)
いい匂いがプンプンしております顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ルルがセミに出会った・・・ら・・・

ルルにとっては初めての夏リゾート
そして初めてのセミ。
7.29-1.jpg
「?なんでつか??」
「おやつでつか??」

ルル、これはセミ・・・
7.29-2.jpg
あ!!顔(なに〜)
食べちゃダメ!!ちっ(怒った顔)

7.29-3.jpg
これはセミって言うんだよ〜。
「おいしそうでつけど・・・」

7.29-4.jpg
あ!!あせあせ(飛び散る汗)
この後まじでルルのお口の中へ顔(なに〜)
もちろん速攻にセミさんは救出されましたが。
そして、無事にお外へ帰されました。

初めてのおやつはくんくんしてから慎重に食べるのに、セミはよっぽどおいしそうだったのか?
びっくりな出会いでした顔(汗)

ニックネーム yue at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

サマーな姉妹

さて、予告どおり、今回はすっきりワンズが登場です顔(イヒヒ)
その前にもう一度、モシャMAXな姉妹を。
7.4-3.jpg
よーく見ておいてくださいね〜。

では変身後。
まずはベル。
7.9-1.jpg
いつもながらかわええの〜〜黒ハート

そして、ルル。
7.9-2.jpg
どちらさん?な変身ぶりにびっくりexclamation
こんなに小顔だったのね〜。

7.9-3.jpg
今回のベルは、ボディは1oカット、あとはいつもどおりだけど、気持ち夏仕様で全体に短め。
ルルは、ボディは1oカット、足の付け根から途中まですっきりカット、口まわりは丸く、あとはすっきりと、耳毛も1cmほど短くカットでお願いしました。
でも毛量がベルよりかなり少ないから、口まわりは丸くならないのよね顔(汗)
画像が暗いのは仕事が終わってからサロンへ行き、終わったのが夜の7時頃になっちゃったので。

なので、次の日の朝、撮り直してみましたカメラ
もう少し、親ばかにお付き合いください顔(イヒヒ)
では、朝のベル。
7.10-1.jpg
やっぱりベルらしくていい感じですねGood

そしてルル。
7.10-2.jpg
しばらく見えなかったお目目も見えるようになって、キュートでしょ?かわいい

7.10-3.jpg
すっきり姉妹になりましたClap

お手入れ超嫌いのルルはすごい毛玉だった為、今回は丸刈りにしないとダメかな?と思いつつ、トリマーさんに無理をいって、出来るだけ足の先の方だけでも残せるものなら残してってお願いしてみたら、ちゃんときれいにしてもらえました。
初の毛玉追加料金とられちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)
さぞかしたいへんだったのか、30分延長になったりでトリマーさん、申し訳ない。
今度は気をつけます。

でもすっきりサマーカットなルル。
7.10-4.jpg
暑がりだからちょうどいいよね。

7.10-5.jpg
サマーカットを見せてくれるルルと無関心ベル。

ベルのサマー仕様なボディ。
7.10-6.jpg
色っぽいでしょ?顔(イヒヒ)
ルルじゃないよ。

今回ひつじの毛刈りのようにすっきりしてもらったルル。
モシャの時は小太りちゃんだと思っていたけれど、すっきりしてみたら、意外とナイスバディでちょっとびっくり。
7.10-7.jpg
ブヨブヨっとはしてないから、このコは筋肉質なのね。

今回の体重。
ベル・・・7.11kg。
ちょっと増えたけど、これぐらいがちょうどいいかな?って思っています。
目標は6.8kgだったけど、6kg台になったらちょっとガリガリかも・・・と思ってダイエットフードから普通のフードに戻したところです。
これ以上増えていっても困るけどね。
まだまだ要注意です。

ルル・・・あばれすぎて測定不能顔(汗)
なので、家で量ってみたとこころ6kgジャスト。
ルルは小柄だから、もう少し落としたいところです。

さて、きれいになったことだし、どこかへお出かけしたいよね。


ニックネーム yue at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

COOL×COOLがあったけど・・・

だんだんと暑くなってきて、お散歩へ行くとハァハァあせあせ(飛び散る汗)がすごいルル。
暑さに弱いのよね犬(泣)
家の中でお留守番ということも多いから、厚さ対策をしなくては・・・
と考えているのが、COOL×COOLのお洋服。
水に濡らさなくても外では涼しく、冷房の効いた部屋では冷えすぎずに快適、だとか。
でも、お値段がかわいくないのよね顔(汗)
と思ってたら、なんと家の中で見つけてしまいましたexclamation×2
6.12-1.jpg
ジャーン!!
あったんです、家に!!

6.12-2.jpg
ほら、正真正銘のCoo CoutureのCOOL×COOLでしょ。
確か、ベルが1歳になる前にしゅなしゅなクラブのお正月福袋プレゼントで当選していただいたんだった。
これがCOOL×COOLだったなんて、今まで気がつかんかったよあせあせ(飛び散る汗)
だって、ベルにあまり着せる事がなかったから、しまってあったんだね〜。
なぜかというと・・・
6.12-3.jpg
シュナ用のプレゼントだというのに、Mサイズってありえんでしょ。

ちょうど今のルルと同じ年頃(9ヵ月)のベルに着せてみた画像があったよ。
当選2.JPG
ピッチピチだもんあせあせ(飛び散る汗)
この年の夏に1、2回着ただけだった気がする。
だからすっかり忘れていたわ。

どう見ても、今のルルでも小さすぎる気がするけど、一応着せてみた。
6.12-4.jpg
やっぱりピッチピチだけど、着れんことはない?
もうちょっとダイエットすれば着れそうかな?

6.12-5.jpg
「着れたでつ犬(笑)
涼しいなら・・・いいか・・・
でも、ベルも欲しいよね。
やっぱり2ワンズにジャストサイズを買ってあげるべきかしら顔(汗)
そろそろ厚さ対策しないとね。

それにしても、もっさもさのワンズ。
前回のトリミングから約2ヵ月、そろそろトリミングの予約を入れないと!と思った先週、2週間先なら大丈夫でしょ、と予約の電話
ところが、なんと予約がいっぱいで、最短でも7月9日になりますって。
なんてこと〜バッド(下向き矢印)
ちょっと前までは1週間ぐらい前でも予約できたのに、どうも最近このサロン、人気らしい。
田舎のちょっと通りから入った小さなサロンで穴場だと思っていたのに。
きれいなお姉さんが3人でやっていて、親切で丁寧で、今のベルカットを一緒に考えてくれたから、ずっとここでお願いしていたのよね。
だから、違う所に行くのもな・・・。
仕方なく予約入れたけど、まだ2週間以上もあるよもうやだ〜(悲しい顔)
もっさりすぎてどうしましょう。

6.12-6.jpg
「気にしてませんからおかまいなくでつ」

6.12-7.jpg
「ベルも気にしてましぇん」

いや、私が気にします顔(汗)
どなたかお家カット教えてくださ〜い!!


ニックネーム yue at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ちょっと病院まで

気が付けばもう6月。
忘れてた〜、行かないと!

ってことで、ベル〜、ルル〜、お出かけだよ〜ダッシュ(走り出すさま)
6.3-1.jpg
「朝のお散歩2回目でしゅね」るんるん

「お〜い!」
6.3-2.jpg
「ん?」
呼んでみただけ顔(イヒヒ)

と、楽しくお散歩をしながら到着したのは、動物病院病院
まずはルルの体重測定。
6.25kg・・・ちょっと太り気味あせあせ(飛び散る汗)
せめて6kgぐらいにした方がいいかな、って言われてしまいました犬(泣)

そしてベルの体重測定。
7.0kg。
ちょっとだけ増えたけど、まあまあいい感じです犬(笑)

体重を量ったってことは、そう、この為です。
6.3-5.jpg
フィラリアのお薬〜くすり
フィラリアの検査は済ませてあったので、お薬だけもらいに行ってきました。

さて、またお散歩しながら帰りましょ。
病院までは片道10分かからないぐらいなんだけど、ハイパーなくせに体力のないルルは途中でギブアップあせあせ(飛び散る汗)
抱っこ〜ってなります犬(泣)
普段のお散歩でも、いつも同じところで抱っこ。
やっぱりちょっとダイエットしないとダメね。

帰ってきたルル。
6.3-3.jpg
ハァハァしすぎてどうすればいいのかわからず、とりあえずベルの部屋で休憩。

ベルはこれぐらい余裕よね。
6.3-4.jpg
あれ、ベロ出てるよあせあせ(飛び散る汗)
もうそろそろ黒いワンコには辛い時期かしらね。
cool×cool着せないとダメかしら?
って持ってないけどね顔(イヒヒ)

それより、ちょっとダイエットして体力付けようね、ルル。
6.3-6.jpg
「もう無理でつ・・・」
と、意外とダメダメなルルなのです。


番外編
とある日のワンズ。
ダブルへそ天。
5.30.jpg
無防備すぎ・・・顔(汗)



ニックネーム yue at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

すっきり姉妹

約2ヵ月ぶりのトリミングデイ美容院
では、ベルさんから。
4.30-1.jpg
おすましポーズぴかぴか(新しい)
もっふもふでかわいくしてもらったね〜かわいい
今回は前回とほぼ同じ。
この感じがベルに一番似合ってる気がしてお気に入りになってます。
ボディは1oですっきり。

それではルルさん。
4.30-2.jpg
すっきりして嬉しそうだね〜かわいい
あれ?おやつが嬉しい?
ルルも前回とほぼ同じ。
もっと耳の毛をふんわりさせたいのに、このコの耳の毛は伸びないし増えないのよね。
お顔はすぐにトミイチさんになるのにな。
ルルはボディ初1o。
お手入れ嫌いで超毛玉さんだったけど、モフモフあんよにしてもらえました。
お姉さん、ありがとう。

4.30-3.jpg
すっきり姉妹ぴかぴか(新しい)
かわいくなりました犬(笑)犬(笑)

この日の体重。
ベル…6.9s。6s台をキープ中。いい感じです。
ルル…5.9s。この大きさで約6s。ちょっと太りすぎ・・・かもあせあせ(飛び散る汗)

トリミングの日はとってもお疲れなルルさん。
4.30-4.jpg
お疲れさん。

そして・・・
4.30-5.jpg
お気に入りのパソコン椅子の上でおやすみ眠い(睡眠)

そして今朝のすっきり姉妹。
5.1.jpg
今日もかわいいです。(ハイ、親バカです)

ニックネーム yue at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

お庭でかけっこ

今日はぽかぽか陽気のお出かけ日和晴れ
でも、なかなかワンズを外に連れて行ってあげられなくて・・・犬(泣)犬(泣)
こなったら、お手入れ前で荒れ放題だけど、お庭で遊んでおいで〜ダッシュ(走り出すさま)

4.15-1.jpg
まずはサラダバー顔(汗)
おいしそうな草がいっぱいだもんねあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・
4.15-2.jpg
ベルが走ればルルも走るダッシュ(走り出すさま)

何回もあっちへ行ったりこっちへ来たりダッシュ(走り出すさま)
4.15-3.jpg
狭いお庭だけど、意外と楽しそうにかけっこしてるじゃんるんるん
走るのはやっぱりベルのが早いかな顔(イヒヒ)

そして再び
4.15-4.jpg
仲良くサラダバー顔(汗)
シャンプーしたばかりなのに、お口のまわりが真っ黒けあせあせ(飛び散る汗)
少しはストレス解消になったかしら?

そろそろお庭の手入れもしなくちゃねたらーっ(汗)


ニックネーム yue at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

シャンプーDay

肌寒さがなくなり、20℃超えのぽかぽか陽気だった昨日晴れ
こんな日にやりたくなるのが・・・ワンズのシャンプー顔(イヒヒ)

まずはベルちゃん。
このコはシャンプーは嫌いだけど、じっと耐えるおりこうさん犬(笑)
ドライも毛玉取りも1時間かかろうが、じっとしていてくれるから楽なのです。
だからドライ後は
4.12-1.jpg
モッフモフぴかぴか(新しい)

4.12-2.jpg
「ベルはおりこうさんでしゅ」
おりこうさんに出来たコにはご褒美あげなきゃね。

さて、次はルンルン。
このコは・・・シャワーをかけると、シャワーのお湯を口で受けて飲みまくる顔(汗)
ドライしようとドライヤーをかけると、温風を食いまくる顔(イヒヒ)
シャンプーもドライヤーも大嫌いあせあせ(飛び散る汗)
結局タオルドライと無理やりドライヤー少ししか出来ずの困ったちゃんです犬(怒)
毛玉なんてとても取れません。

4.12-3.jpg
「おりこうさんに出来たからご褒美でつね!」
・・・まだ濡れてるしたらーっ(汗)

4.12-4.jpg
ベル「ルルはおりこうさんじゃないから、ご褒美はダメでしゅよ」
そうだよね〜。
まあ、いっぱいお湯飲んで、温風食べたで賞でちょっとだけご褒美ね。

後は自然乾燥にまかせましょ。
4.12-5.jpg
ルンルンお疲れ〜眠い(睡眠)

あれ?ベルは?
4.12-6.jpg
珍しく自分のお部屋でお休み中眠い(睡眠)
ルルとリンクしてるね顔(イヒヒ)
お疲れさま。

それにしても、もしゃっりなワンズ。
GW前にトリミングを、と早めに予約の電話してみたけれど、GW直前はいっぱいでとれず。
なんとかGW中の予約はとれたけれど・・・まだ2週間以上あるのよね顔(汗)
どこまでもっしゃりになるのやらたらーっ(汗)


ニックネーム yue at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

入れられました

兄ちゃんが帰って来た時の事。
お土産を広げるからハウスして〜と、一緒にインされました顔(イヒヒ)

4.3-1.jpg
あら?仲良くおとなしくしてるじゃん!
おとなしく待っていたら、何かお土産くれるかもねGood

なんて待っていたのに、兄ちゃんたら、「ベルとルルにはお土産ないよ」だって。
ひどいね〜あせあせ(飛び散る汗)

4.3-2.jpg
どうせ、どうせ・・・犬(泣)犬(泣)
すねちゃったね・・・

先日、ベルがルルのお口をペロペロペロペロ。
喜んだルンルン、お返しにベルのお口をペロペロ・・・
しようと思ったら怒られた犬(怒)
しかもしつこくなめようと試みるから、さらに怒られたたらーっ(汗)
でも、最近ぐっと2ワンの距離が縮んだように感じます犬(笑)犬(笑)
まだまだ一緒のお散歩はたいへんだけど顔(汗)


話しは変わり、最近のルルのお気に入りの場所。
4.7-1.jpg
なぜかパソコンの椅子の上。
椅子の脚にコロが付いてるから安定感悪いのに、ぴょーんと乗ってはここでリラックス。
どんくさいベルは絶対乗れない場所です。
そしてそのまま
4.7-2.jpg
寝ます眠い(睡眠)

かわいいけどさ〜、パソコン出来ないんだけど顔(汗)


ニックネーム yue at 10:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

抜糸しました

最近忙しい事を理由にちょっとブログもさぼりぎみ。
お出かけもしてないし、これといってネタがないのもあるのですが・・・顔(汗)

とりあえずご報告だけでも。
土曜日にベル、そして本日ルルの抜糸が無事に終わりました。
抜糸前から超元気だったワンズですが、さらにパワーアップすることでしょうあせあせ(飛び散る汗)
すっかり元気なので、また遊んでくださいねるんるん

癒し画像でもどうぞ〜
3.13.jpg


ニックネーム yue at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

きれいになりました

昨日はワンズのトリミングデイ美容院
くろくまくま子さんとトミイチトミーさんはどんな風に変身したんでしょう?

3.5-2.jpg
くま子さん改め、ベルちゃんもっふもふ〜ヤギ

3.5-1.jpg
トミーさん改め、ルルちゃんかわいい〜かわいい

といっても、昨日帰ってきたのが夕方だったので、きれいに写真が撮れず顔(汗)
この日限りのもふもふさはわかってもらえたでしょうか?

気を取り直して、今朝撮影カメラ
3.6-1.jpg
すっきり姉妹ぴかぴか(新しい)

今回のオーダーは・・・
ベル…前回と同じような感じで、ボディは1oカット、耳の毛の長さを少し短めに。
ルル…顔はシュナカットで口元は丸く、耳の毛とまつ毛は残して、ボディは2oカットで。

3.6-2.jpg
ルンルンお目目が見えるね〜顔(イヒヒ)

3.6-3.jpg
べーちゃん、かわいすぎ〜ハートたち(複数ハート)

3.6-4.jpg
ルンルンもお姉さん顔になってきた?

3.6-5.jpg
ポンポンしっぽ、今回はちょっとでかい顔(イヒヒ)

3.6-6.jpg
ルンルンのしっぽ・・・いつもどうしたらいいか悩むから、今回はバランスを見て、お姉さんにおまかせ〜。
ぱっさぱさした「ほうきしっぽ」になりました顔(イヒヒ)
ルルの毛はクルクルしていないから、ポンポンは無理そうだね。
これはこれで、ゆらゆらしてかわいいけど黒ハート

3.6-7.jpg
毛量の多いベルはお手手ももっふもふヤギ
だけど、やっぱり昨日よりもクリクリしてきちゃったね。

そんなに毛量の多くないルルもそれなりにモフ?
3.6-8.jpg
ルルの首元、わかるかな?
迷子札の横に付いた小さいお店のマークが付いたアクセサリー?

今回からトリミングプレゼントが変わったみたい。
3.6-9.jpg
ベルのアップ。
アップでも小さくてわかりにくいけどあせあせ(飛び散る汗)
かわいいの付けてもらえたね。

すっき姉妹、お疲れさま。
疲れすぎて、ルルのいびきがうるさかった昨夜でしたあせあせ(飛び散る汗)

今回の体重 
ベル…7.02s 前回とほぼ同じ。
ルル…5.24s 前回より1.5sアップ。キャー重くなりすぎてない?どれだけ大きく成長するのやらたらーっ(汗)


ニックネーム yue at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ベルの居場所

最近縫い物部屋にこもっている事があり、ワンズが部屋に入ってきたら危ないからと、部屋のすぐ前に設置してあるルルのケージで入口をふさいでいたところ・・・
2.27-1.jpg
なぜかルルのケージにインしてくつろいじゃったベルちゃん。
ママっこベルは、ママの側にいないとダメなのよね犬(泣)
今まで一度もルルのケージには入ろうとしなかったベル。
そこまでして、ママの側がいいのかい?
なんか嬉しいやら、申し訳ないやら顔(汗)

その頃ルルは・・・
2.27-2.jpg
ケージの前でマイペース眠い(睡眠)

そして、別の日。
縫い物部屋に私、入ってないんだけど・・・
3.1-2.jpg
??なんだかルルのケージが気に入ってしまったようです顔(イヒヒ)

そんな様子を見学しているコ。
3.1-3.jpg
「ベル姉?」

3.1-4.jpg
やっぱりルルの部屋だもん、気になるよねあせあせ(飛び散る汗)

3.1-5.jpg
「るーの部屋でつよ!」
と、こうなりますあせあせ(飛び散る汗)

この後、いったん出されたベルですが、再びインして爆睡中眠い(睡眠)
よっぽど気に入ってしまったのね。

でも、ルルもベルのケージにインして寝ちゃう事があるんですよ。
かえっこする?

3.1-1.jpg
丸まるコと伸び伸びのコ。
こんな風に仲良く寝ている時もあるのにな。


ニックネーム yue at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする