◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年12月31日

クリスマス会

12月23日。
この日はpoohママさん主催のクリスマス会クリスマス
「さくらandドレミ」に行ってきたよ。
画像が多いので、撮った順にどど〜んといきます。

12.23-3.jpg
外のランでパトラちゃん。

12.23-4.jpg
Jewelちゃん。

12.23-5.jpg
Jくん。

12.23-6.jpg
いつも動き回っていて写真が撮れないからってみんなに言われ、確保されて撮影会中の叶瑠ちゃん顔(イヒヒ)

12.23-7.jpg
大きいダニエルくん。

12.23-8.jpg
ぶれちゃったけど楽しそうだから載せちゃお、ももたろうくん。

12.23-9.jpg
アルムちゃん&エルムちゃん。

12.23-10.jpg
竜之介く〜ん。
「ぼくにかまわないで」のビビリちゃん。

12.23-11.jpg
へびの被り物なのにかわいい小夏ちゃん。

12.23-12.jpg
「チビちゃん、遊ぶでつよ」
ルル、竜之介くんいじめちゃダメよ。

12.23-13.jpg
手術してから元気な姿を見せてくれたむっしゅくん。

12.23-14.jpg
アリスちゃん&ドロシーちゃん。

12.23-15.jpg
ベルと

12.23-16.jpg
ルル。

さて、室内ランへ戻って、ランチタイム。
12.23-17.jpg
ここでは初めて食べるカツ丼。
どんぶりもの大好き。
おいしかったですわーい(嬉しい顔)

12.23-18.jpg
室内でも外でもこの日ずっと遊んでいたダニエルくんと叶瑠ちゃん。

ランチが終わったらまた外へ。
だけど・・・
12.23-19.jpg
お部屋へ入りたいの、なアルムちゃん。

12.23-20.jpg
ゴージャス親子だわ。
アビちゃんとモルガちゃん。

12.23-21.jpg
姉ちゃんは小さいエルムちゃんが大好き。

12.23-22.jpg
かわいいトイプーチーム。
竜之介くんネムネム眠い(睡眠)

クリスマス会といえばケーキバースデー
12.23-23.jpg
人用が3種類もぴかぴか(新しい)
どれもおいしそう!

12.23-24.jpg
左端にはちゃんとワンコ用ケーキも。

この日23日が誕生日当日だった我が家の姉ちゃん。

みなさんにハピバースデーソングを歌ってもらって、ロウソクを吹き消させてもらいました。


サンタさんとトナカイさんと記念撮影。
みなさん、ありがとうございました。
姉ちゃん、とっても嬉しかったそうです。

ケーキを切り分けてもらっている間、
12.23-27.jpg
かれんちゃん、待ち遠しいよね。

12.23-28.jpg
あれ、空助くんはもう食べた?
おいしいお口になってるよ。

12.23-29.jpg
サンタべんけいくんはもうもらったかな?

12.23-30.jpg
サンタもずくくんとトナカイ空助くんのツーショット発見!

じゃあ、このコも入れてと。
12.23-31.jpg
サンタとトナカイとツリーでメリークリスマスクリスマス

12.23-32.jpg
ベルサンタもかわいいじゃないのかわいい

12.23-33.jpg
ルルサンタもかわいいよるんるん

12.23-34.jpg
ガイくんのプレゼントの中身は何?


楽しいクリスマス会を一緒に過ごしてくださったみなさま、ありがとうございました。
写真が撮れなかったコ、ごめんなさい。

12.23-36.jpg
楽しすぎて、帰りの車内ではぐっすりなベル&ルルでした眠い(睡眠)


追記
ベル&ルルにもサンタさんが!
12.23-1.jpg

12.23-2.jpg
「2つともルルのでつ!」
ベルにも1個あげてね。


ニックネーム yue at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

DG冬まつり

師走ということで、忙しい・・・気がする?
を理由に、ブログ放置してたね〜あせあせ(飛び散る汗)
寒すぎてお休みの日も引きこもっていてネタがなかったっていうのもあるけど。
16日の日曜日も大掃除でも・・・と思っていたら、遊びのお誘いがひらめき
当然、大掃除は後回しにして「行く行く〜」と行ってきたところは・・・
ディニーズガーデンの冬まつりイベント

ご一緒していただいたみなさま
12.16-1.jpg
アルムちゃん&エルムちゃん。

12.16-2.jpg
もずくくん&べんけいくん。

12.16-3.jpg
空助くん。

冬まつりって?
12.16-4.jpg
こんな感じ顔(イヒヒ)
「30m競争」あり、「クイズラリー」あり、「スリッパ投げるだけゲーム」あり。
他にもドッグダンスしていたり、屋台(有料)していたり。

着いてすぐに「30m競争」に参加したベル&ルル。
必死に呼んでいたから、写真はないけどね顔(汗)
何かわからず走らされたベル。
いつもより遅かったね〜あせあせ(飛び散る汗)
ルル、こいつはいつもより早かった?
DGさんのHPに結果が載っていたよ。
参加67ワンコ中、ベル29位、ルル31位。
10位とか20位とかだと飛び賞で景品(クッキー)がもらえたのに、みごとに家のコ、挟んでしまったわもうやだ〜(悲しい顔)
アルムちゃんは飛び賞ゲットでしたよGood
ちなみにもずくくん、21位だったよ。
こっちも惜しいたらーっ(汗)

それから、ラン中に点々とあるクイズラリーをみんなで制覇して、スリッパ投げるだけゲームにも参加。
これって、ワンコじゃなくてオーナーさんのゲームだったのよね。
で、華麗なフォームでスリッパを飛ばす・・・
12.16-5.jpg
もずくママさんわーい(嬉しい顔)
ホッカイロゲットGood
私もやったけど、意外と難しい。
あること知ってれば練習してきたのに顔(イヒヒ)

さて、ワンズも遊ばないとね。
12.16-6.jpg
いい匂いがする?

12.16-7.jpg
あらあら空助くんも?
綺麗なスタンプーくんにみんなメロメロだね。

12.16-8.jpg
やっぱりランでのルルは楽しそうだ〜るんるん

12.16-9.jpg
ベルも久しぶりのランで嬉しそうだね犬(笑)

12.16-10.jpg
もずくくん、アルムちゃんを誘う。

12.16-11.jpg
ハイパーに走るエルムちゃんを見るのは久しぶりかも。

12.16-12.jpg
哀愁漂うルル。
たまにちょこんと休憩してるのよね。

12.16-13.jpg
おやつ?

12.16-14.jpg
もずくくん、かっちょいい顔して何考えてるの?

12.16-15.jpg
ル「何考えてるでつか〜もずくく〜ん」
ってルル怖いし顔(イヒヒ)

12.16-16.jpg
カメラを向けるといつもそっぽ向かれてしまう空助くん。

12.16-17.jpg
なんとかかわいいお顔ゲット。

12.16-18.jpg
ルル&柴「ども」

12.16-19.jpg
ル「遊ぶでつか?」

12.16-20.jpg
柴「OK」
ルルはハイパーなコが大好き。
いろんなコを誘って遊びまわっておりました。

12.16-21.jpg
ベル&ピレネー「ども」

12.16-22.jpg
べ「はさまれまちた」
ベルは大きいコが大好き。

12.16-23.jpg
シュナーズは大きいコが好きよね。

12.16-24.jpg
シュナーズは
 大きいコ見ると
  よってたかる
・・・字余りたらーっ(汗)

お天気もポカポカで気持ちよく、イベントのおかげで、たくさんのワンコと遊べて、ワンズも私も楽しい一日でした。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。

ニックネーム yue at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ついにカフェへ

12月2日。
兄ちゃんとパパさんが昼前から出かけるというので、さて、残された女子チーム、お昼はどうする?
そうだ、カフェ行こうよ!と提案。
ようやく姉ちゃんが「いいよ」と言ってくれたので、念願のずっと行ってみたかったカフェへ。

そのカフェは「Piko's Cafe」レストラン
外観撮るの忘れたけど。
みなさんが「ランチがボリュームあっておいしい!」と言っているので、ずっと行ってみたくて。
でも、カフェに行くには心配事が・・・
家のワンズ、うるさいの顔(汗)
特に、すぐに大興奮してしまうルル。
案の定カフェに着いてからキャーキャーうるさいので、席だけ取っておいてもらって、カフェにある屋根付きランで落ち着くまで遊ばせてもらうことにしました。
12-2-1.jpg
って、ランでも入って来るコにワンギャンだし、この姉妹あせあせ(飛び散る汗)

12-2-2.jpg
3チワワとトイプーグループが入ってきたよ。

12-2-3.jpg
ルルは会うコみんなに遊ぼ遊ぼ攻撃。

12-2-4.jpg
ベルは寒くて固まる。
屋根はあってもここは外だからね。
それに、ランに出た途端に雨が降ってきたらか、寒い日だったのよね。

12-2-5.jpg
ルルはチワワちゃんが気になる。

12-2-6.jpg
ライオンパグくんがいたよ。

12-2-7.jpg
次は誰を狙ってる?

12-2-8.jpg
「このチワワくん、こわいでつ」
ルルがしつこいから怒られちゃったね。

12-2-10.jpg
ベルもここコが気になる?

遊んでいると、頼んでいたランチが出来上がりました。
では、楽しみにしていた、みなさんオススメのランチ〜るんるん
・・・のはずだったのですが、なんとこの日は「もう終わりました」ですってもうやだ〜(悲しい顔)
我が家からは30分くらいで着くはずだったのに、我が家のカーナビちゃんがとんでもない所へ連れて行ってくれたものだから、迷い道くねくねですっかり遅くなっちゃって。
売り切れでした。
でも、せっかく来たから頼んだランチは・・・
12-2-12.jpg
オムライスサラダ付き。
お腹すきすぎて一口たべちゃったけど顔(イヒヒ)

で、姉ちゃんが頼むものといったら、毎度一緒の・・・
12-2-13.jpg
ホットケーキとメロンソーダ。

これもおいしかったけど、やっぱりボリューミーランチが食べてみたいな。

12-2-14.jpg
「ヒマでつ」

12-2-15.jpg
「くれないでしゅよね」

カフェではワンズはつまらないよね顔(汗)

そして、やっぱりカフェの中でも落ち着きがないルル。
他のコを見てはキャーキャー言っちゃうの顔(汗)
そして、ヒマだとリードをカミカミあせあせ(飛び散る汗)
あ〜、このコとカフェは疲れるわ〜たらーっ(汗)
で、ここでルルに新しい名前がつきました。
「落着 無子(おちつき なしこ)」
まったく落着無子さんなのです。
「落着“ルル”無子」さんをどうぞよろしく顔(イヒヒ)

無子さ〜ん!
12-2-9.jpg
「なんでつか」

無子さ〜ん!
12-2-11.jpg
「その名前やめてください犬(怒)

だったら、少しは落ち着こうよexclamation

と、楽しみしていた念願のカフェでしたが、なんだかドタバタで終わってしまいました。
落着無子さんでなくなったら、もう一度リベンジしてみたいな〜。


ニックネーム yue at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

連休最終日はランへ

連休最終日の25日。
前日にカフェがドタキャンになったので、すっかり元気になった姉ちゃんとカフェへリベンジ!
と、思っていたのに、姉ちゃんたら「連休の最終日ぐらい好きにさせて!」ってあせあせ(飛び散る汗)
初日に暇々言うから、いろいろ予定を考えていたのに、小3娘がそこまで言うか〜もうやだ〜(悲しい顔)
結局、姉ちゃんはお友だちと近所の公園へ遊びに行ってしまい(まだかわいいものですが)、私一人で2ワンとカフェまで行く勇気はないので、カフェ断念。
と、パパさんが、携帯の機種変に行く、というので、私のスマホも調子悪いし〜、とこっちについて行くことに。
もちろんワンズお留守番犬(泣)
ゴメン顔(汗)
ということで、ニュースマホ予約完了手(チョキ)

なんて、私ばかり得した気分になっていては、やっぱりワンズがかわいそうなので、いつものランへゴー車(RV)
いつもは結構空いているランですが、この日は連休ということもあって、にぎわっていたよ。
11.25-5.jpg

知っているコもいたいた。
11.25-1.jpg
クーちゃん

11.25-2.jpg
チロちゃん

11.25-3.jpg
チョコタくんファミリー

そしてお久しぶり〜な
11.25-4.jpg
ココくんにも会えた〜犬(笑)
行ってよかったね。

ベル&ルルも慣れているラン。
11.25-6.jpg
ハイスピードで追いかけっこもするんだよ。
ベルのが断然早いから、ルルは追いつかないよ。

11.25-7.jpg
あれ?ベル捕まった?

11.25-8.jpg
「ベルつかまえたでつ」
ホント??

ベル&ルルにとっては、やっぱりランが一番楽しいかな。
11.25-9.jpg
またみんなと一緒に遊べるといいね。


ニックネーム yue at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

紅葉を見に

3連休初日の昨日、雨もなんとか上がり、ちょっと日も差してきたので、暇な娘たち(姉ちゃん+2ワンズ)を連れてお出かけ。
近くの紅葉がきれいな公園へ行ってきました車(RV)
11.23-1.jpg
もみじがきれいに紅葉しています紅葉

11.23-2.jpg
みんなで元気に紅葉を楽しむよるんるん

11.23-3.jpg
黄色い絨毯だね〜犬(笑)

11.23-4.jpg
紅葉をバックにベンチに座って記念撮影カメラ
と思ったけれど、逆光のこの一枚しか撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ルルが興奮しすぎでじっとしていないのよね顔(汗)

動物園の中のおさるさんベンチ。
11.23-5.jpg
クリスマスバージョンになっていたよ。
下に置いてあるカゴの中には「記念撮影用」ってクリスマスの被り物がいくつか入っていました。
後ろにぞうさん、わかります?

11.23-6.jpg
ふじ子さん。
私が子供の頃からいるような気がする。
まだまだお元気です。
ここ、動物ゾーンはワンコNG犬(泣)
姉ちゃんにちょっと見ていてもらって、写真だけ撮ってきました。

さてさて、紅葉の続き。
11.23-7.jpg
赤い絨毯だよ犬(笑)
姉ちゃんは「秋袋」の中にいっぱい秋を詰め込んでいますわーい(嬉しい顔)

動物ゾーンはワンコNGでも、なぜかココは大丈夫らしい。
11.23-8.jpg
ミニチュアホースゾーン。
2ワンでワンギャンしていても、まったりしている「ラブ」と「ムーミン」でした。
もうね、家のコたち、うるさすぎ〜もうやだ〜(悲しい顔)

人やワンコがいると、ワンギャンしてしまうので、少し静かな所へ移動。
11.23-9.jpg
一番今が見頃かしら?
赤が本当にきれい紅葉

11.23-10.jpg
広い公園内にはたくさんの見所スポットがありそう。


11.23-11.jpg
ベルさん、何かくっついてません?

11.23-12.jpg
口髭から松の葉顔(イヒヒ)
ベルはたくさんお土産持ってきたね。

11.23-13.jpg

11.23-14.jpg
ゆっくり紅葉を楽しんだ午後のひと時でした。


そして、連休二日目の今日。
本当はお昼に娘たちとカフェへ行くつもりで準備万端だったんだけど・・・
姉ちゃんが急にお腹痛いっていうから、急遽中止もうやだ〜(悲しい顔)
すっかり行く気マンマンだったワンズ、ごめんよ〜。
お天気いいけど、仕方ない。
今日はまったり過ごしています。
11.24-2.jpg
ベルも眠い(睡眠)

11.24-1.jpg
ルルも眠い(睡眠)

明日はどこかへ行けるかな?

ニックネーム yue at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

11月生まれのコお誕生日会

11月18日(日)晴れ
この日は「さくらandドレミ」に行ってきました。
たくさんのお友達に遊んでもらったよ。
では、イケワン画像からどうぞ〜。
11.18-1.jpg
ガイくん

11.18-2.jpg
もずくくん

11.18-3.jpg
Jくん
みんなカッコイイね〜黒ハート

11.18-4.jpg
小夏狩る?

11.18-5.jpg
ももたろうくんの弟、トイプーの竜之介くん。
6ヵ月で小さくてかわいい〜揺れるハート

この日のランチ。
11.18-6.jpg
ナポリタ〜ンるんるん
鉄板玉子のナポリタン。
たまにすごく食べたくなる。
おいしゅうございました顔(イヒヒ)

そしてこの日のメインイベントexclamation
11.18-7.jpg
11月生まれのコのお誕生日会バースデー

11.18-8.jpg
モルガちゃん、パトラちゃん、べんけいくん、お誕生日おめでとうexclamation×2

11.18-9.jpg
「いいな〜」

って・・・
11.18-10.jpg
なぜかまったく関係のないペコちゃん、むっしゅくん、ルルの3ワン。
お誕生日気分だけ顔(イヒヒ)

11.18-11.jpg
ついでにベルもお誕生日気分顔(イヒヒ)

11.18-12.jpg
ケーキを切り分けてもらって、順番待ち。

午前中用事があった為、少し遅れて到着した我が家。
みんなが室内ランで休憩中に遊び足りないベル&ルルを外のランへ。
11.18-13.jpg
嬉しそうに走るね〜ダッシュ(走り出すさま)

11.18-14.jpg
ルルは姉ちゃんと一緒に走り回っていたね。

その後、みんなも出てきてくれたよ。
11.18-17.jpg
アルム&エルムちゃん。

11.18-15.jpg
お誕生日が1ヵ月違いのルルと同い年の空助くん。

11.18-16.jpg
そして1歳お姉さんのJewelちゃんと若者同士、弾けて遊ぶ。
久しぶりにお天気のいい日のランで遊べたな。
みなさん遊んでくれてありがとうございました。

遊びに行った日は必ず・・・
11.18-18.jpg
ソファでラブで寝るベル&ルルなのでした。
お疲れさん眠い(睡眠)



ニックネーム yue at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

遊ぼう会H

10月28日。
遊ぼう会に行ってきました。
天気予報は雨だったけれど、午前中なら曇りでランで遊べるかもるんるんと行ってみたら、すでにたくさんのお友だちが遊んでいたよ犬(笑)犬(笑)

今回は50ワン集まったそうで、毎度のことながらみんなの写真は撮れなかったけれど、いつもよりはがんばって撮ってみたのでドドーンと一気にご紹介。
腕が悪い、カメラが悪い、おまけに暗い・・・ということで、ブレブレもひどいですが、誰だかわかるのは載せちゃうので大目にみてね。

10.28-1.jpg
そっくりなねねちゃん美由ちゃん親子。

10.28-2.jpg
JETくん。(後ろ姿でごめんなさい)

10.28-3.jpg
COALちゃんと
10.28-10.jpg
叶瑠ちゃん。

10.28-34.jpg
Jくんと
10.28-4.jpg
Jewelちゃん。

10.28-5.jpg
ダニエルくん。

10.28-6.jpg
ムッシュくんとむっしゅくん。

10.28-7.jpg
ムッシュくんに遊んで〜の、ぷーすけくん。

10.28-8.jpg
もずくくんと
10.28-9.jpg
べんけいくん。

10.28-11.jpg
パトラちゃんとアビちゃん。(小さくてごめんなさい)
10.28-12.jpg
モルガちゃんと
10.28-13.jpg
ガイくん。

10.28-14.jpg
バジルちゃん。

10.28-15.jpg
ムッシュくんの奥様、ランちゃんと
10.28-16.jpg
娘のりょうこちゃん。ホワイト家族だね〜。

10.28-17.jpg
やまとくんと
10.28-43.jpg
まぐちゃん。(りんちゃんが撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

10.28-18.jpg
にこちゃん。

10.28-19.jpg
ジャックくんと
10.28-35.jpg
アンくん。

10.28-20.jpg
ショコラくん。

10.28-21.jpg
アルムちゃんと
10.28-22.jpg
エルムちゃん。

10.28-23.jpg
飛鳥ちゃん。

10.28-24.jpg
ななちゃんと
10.28-25.jpg
コロンくん。

10.28-26.jpg
アクアくんと

クーシャンちゃん。

10.28-28.jpg
ひめちゃん。

10.28-29.jpg
Pecoちゃん。

10.28-30.jpg
空助くん。(お顔が見えなくてごめんなさい)

10.28-31.jpg
ZEROくん。(みにーちゃんがブレブレでした。ごめんなさい。)

10.28-32.jpg
チロちゃんと
10.28-33.jpg
チョコタくん親子。(クーちゃんがなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そして、
10.28-47.jpg
ベルと
10.28-36.jpg
ルル。

動いていてブレブレで撮れていなかったコ、ごめんなさい。

着いた時は雨が降ったり止んだりで、まだあまり降っていなかったので、ランでも遊べたよ。
10.28-37.jpg
ルルは元気に走っていたね。

雨が降ってきて、誰もランからいなくなっちゃったのに、ポツーンと名残惜しそうにランに残っていたルル。
10.28-39.jpg
早く戻っておいで〜。

10.28-38.jpg
「雨だと外はダメでつか?」
ここは屋根付きランもあるから大丈夫Good

10.28-40.jpg
さりげなくまぐちゃんとツーショット顔(イヒヒ)

10.28-41.jpg
やまとくんとも。
そっちに何かあったの?

10.28-42.jpg
楽しいおやつタイム犬(笑)

遊ぼう会では毎回恒例のジャンケン大会があるのですが、ジャンケンが超弱い私。
勝ったことがありません。
ところが、今回はくじ引き大会にexclamation×2
もしかしてくじ引きなら・・・と思ったら、2番目に当たりました〜ぴかぴか(新しい)
いただいた景品。
10.28-46.jpg
シュナポーチ。
ありがとうございました。

雨が降ってしまったけれど、それはそれで、ゆっくりみなさんともお話し出来たし、ワンズもまったりしていて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
今回も幹事のアビママさん、準備してくださったみなさん、遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

帰ってきてからのワンズ。
10.28-44.jpg
かなりお疲れ顔(イヒヒ)

上から見ると・・・
10.28-45.jpg
つながってるのわーい(嬉しい顔)
楽しかった夢でも見てるのかな?眠い(睡眠)


ニックネーム yue at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

3連休なのに

3連休るんるん
みなさまはどのように過ごしましたか?
我が家もみんなお休みの日があったので、どこか行こうということに。
で、兄ちゃんのリクエストが「土岐のアウトレット」。
当初はワンズも一緒にお出かけしようと思っていたのに、土岐のアウトレットってほとんどの店内がワンコNG。
しかも連休中だから、かなり混雑してるよね、ということで、ワンズはお留守番になってしまいました犬(泣)犬(泣)
みんなでお出かけ準備をしていたから、行く気満々だったワンズ。
帰ってきたら、超久しぶりにやらかしてくれてましたあせあせ(飛び散る汗)
ゴミ箱に捨ててあった紙くずが部屋中に散乱もうやだ〜(悲しい顔)
犯人はおそらくベル。
ルルはこういったことはしたことがないのよね。
ベルは小さい時は常習犯でした。
でも、さすがに最近はいたずらなんてしなかったのに。
4歳にしていたずら復活。
よほど腹が立ったんだね犬(怒)
ゴミ箱に再び片付けたら、そこから紙くずを拾ってくわえてきたコががく〜(落胆した顔)
ルル〜ちっ(怒った顔)
はい、しっかりベルから学習してしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)
お出かけの時はゴミ箱は片付けておかなきゃ。

で、連休最終日。
これではワンズがかわいそうなので、ベル&ルルが大好きなわんわん動物園のランへGO車(RV)
10.8-1.jpg
ルンルン、悪そうな顔になってるよ顔(汗)

10.8-2.jpg
ベルはマイペースだけど、楽しそう犬(笑)

10.8-3.jpg
ルンルン、もう疲れた?

と思ったら
10.8-4.jpg
大きなコめがけてダーッシュダッシュ(走り出すさま)
遊んでもらいたいコを見つけては走り回っていたルルでした。

ベルは?
10.8-5.jpg
いろんなものをくっつけながらクンクン。

でも
10.8-6.jpg
ベルも大きなコに「あそぼー」犬(笑)

10.8-7.jpg
ルンルン休憩中。

10.8-8.jpg
どっちに行きたいの?

10.8-9.jpg
ルルは本当、楽しそうだな〜。

10.8-10.jpg
ベルも走ったね。

10.8-11.jpg
この白いコもまったりしたコ。
ベルと仲良くできそう顔(イヒヒ)

少しの間だったけど、ワンズは満足してくれたかな?
今度こそはみんなで遊びに行けるといいね。

ニックネーム yue at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

BBQ

9月17日。
ディニーズガーデンでバーベキューをするよ〜のお誘いに、連休はこれといって予定がなかった我が家なので喜んで行く行く〜るんるん
お天気が心配の中、なんとか雨降る前にディニーズに到着したけれど、ランに入ると・・・
9.17-1.jpg
・・・どしゃ降りなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
9.17-2.jpg
「遊べないでつか犬(泣)
まあ、ここは屋根付きランもあるし、BBQも屋根の下で出来るし問題なしグッド(上向き矢印)

今回遊んでいただいたメンバー犬(笑)犬犬(笑)犬
9.17-3.jpg
アビちゃん(近すぎちゃった顔(汗)

9.17-4.jpg
パトラちゃん&モルガちゃん

9.17-5.jpg
ガイくん

9.17-6.jpg
もずくくん

9.17-7.jpg
べんけいくん

9.17-8.jpg
飛鳥ちゃん

9.17-9.jpg
ダニエルくん

9.17-10.jpg
ももたろうくん

9.17-11.jpg
小夏ちゃん(後ろ向きでごめんなさい)

そして、
9.17-17.jpg
ルルと

9.17-16.jpg
なぜかおやじ座りで嬉しそうなベル

みんなが集まったら、早速おいしい匂いがるんるん
9.17-12.jpg

BBQだけじゃなくて、小夏ママさんが作ってきてくれたシチュー黒ハート
9.17-13.jpg
他にもカルパッチョとかマリネとか漬物とか、おいしいものいっぱいでした。
今回私、食べるの専門でした。
すみません。
用意してくださったみなさま、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

こんなおいしそうな匂いがするんだもん、ワンズだって
9.17-14.jpg
「ママちゃん・・・」
アビ家のお嬢様方はまだお利口さん。
我が家のワンズが一番テーブルにしがみついていたかも顔(汗)
なので、やさしいもずくママさんからおやつがもらえました。
9.17-15.jpg

この日も朝からどこからか空砲の音が。
空砲が苦手なワンコはいっぱいいるのに、どうしてランの近くで鳴らすかな〜パンチ
ね、もずくくん。
9.17-18.jpg
テーブルの下に隠れるもずくくん。

9.17-19.jpg
小夏ママさんの足の間に隠れるもずくくん。
隠れ場所を探すのも上手になりましたGood

そんな中、まったく気にせず元気なコたち。
9.17-20.jpg
お誕生日が9日違いのパワフル1歳ガールズ、小夏&ルル。
この日はよく一緒に楽しそうに遊んでいました。
ワンコでも年が近いコはわかるんだね。

そんなガールズを見て、1歳半のダニエルくんも参戦。
9.17-21.jpg

9.17-22.jpg
1歳チームで元気に遊んでいると・・・ね、いつもそばで見ているコがいるよね。

9.17-23.jpg
はい、4歳のベルも元気に参戦顔(イヒヒ)
妹が気になってしょうがないのよね。

屋根付きランでも元気に遊んでいるワンズですが、外は晴れてきて晴れ広いフィールドでも遊べそうになったので、外へGOダッシュ(走り出すさま)
9.17-24.jpg
大きいコが大好きなルル。
早速大きいコとおいかけっこ。

9.17-25.jpg
ルルが走るダッシュ(走り出すさま)

9.17-26.jpg
ベルが走るダッシュ(走り出すさま)


なぜか姉ちゃんも走るダッシュ(走り出すさま)

9.17-28.jpg
おもちゃはいつも取られちゃうのに、おいかけっこでは絶対ベルの勝ち。

たくさん遊んだ後は、
9.17-29.jpg
眠い(睡眠)
のんびりまったり。

おいしくて楽しい一日でした。
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

雨降ったりやんだりの変なお天気だったけれど、帰りの車の中からみえた虹。
9.17-30.jpg
ラッキーな気分で帰路につきました。


ニックネーム yue at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

FUTURO cafeへ

我が家の男子チーム、9月1日、2日と1泊2日でお出かけだって〜ちっ(怒った顔)
じゃあ、女子チームで夜遊びできるじゃん?
でも、近所には夜遊びするような素敵なカフェなんてないし・・・
ひらめき思いついたのが、一度行ってみたかった「FUTURO cafe」に行っちゃう?
FUTUROといえば、常連さん方がいらっしゃったよね〜、とお誘いメール。
みなさん快く決定とお付き合いしてくださることにるんるん

そして、9月1日の夕方、いざFUTURO目指してGO!
お天気がよければ、近くの落合公園でお散歩の予定だったけれど、あいにく雨が降ってきたということで、断念。
だけど、着いてみたら、雨が上がっていたので、トイレ休憩だけしていくことに。
9.1-1.jpg
とりあえず、記念写真カメラ
でも、ルルったら、この日は道中からかなりのハイテンショングッド(上向き矢印)
公園でトイレ休憩どころではなくて、ウキャウキャるんるん
案の定FUTUROに着いたとたんに粗相を・・・あせあせ(飛び散る汗)
たいへん失礼いたしました。
それでも、この日はずっとハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なルルなのでした。
何かわかってたのかな?

この日集まってくださったみなさま。
9.1-2.jpg
ひなたちゃん家。

9.1-3.jpg
アルムちゃん&エルムちゃん家。
エルムちゃんは隅の方にいたので、写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。

9.1-4.jpg
ライナちゃん家。

みなさんが集まってくれたおかげで、FUTUROに行けることになった訳ですが、9月1日、なにか特別な事ってないかな?って考えたら、あったあったひらめき
我が家のルルのお誕生日が1週間後にあるじゃん!
ということで、この日の予約を取ってくださるというjunkoさんにお願いして、ルルのお誕生日ケーキも予約してもらいました。
お友だちがいる時にお誕生日会ができたらなって思って。
そして、
9.1-5.jpg
素敵なケーキバースデーを作っていただきましたぴかぴか(新しい)

9.1-6.jpg
junkoさんに首飾りを付けてもらって初めての主役のルル。
嬉しそうだよ〜。

ベルも一緒に撮ってもらったよ。
9.1-7.jpg
なぜかベルのが嬉しそう犬(笑)犬(笑)

さて、早速切り分けてもらって、おいしそうなケーキをいただきましょう。
9.1-8.jpg
「こんなにおいしいのは初めてでつexclamation&question
ルル、すごすぎてブレッブレあせあせ(飛び散る汗)
ルル用とベル用で二切れもらったれど、大きいから一切れを分け分け。
残りをテーブルの上に置いておいたら、ルルはずっとテーブルにしがみついていましたから顔(イヒヒ)

ママ、パパたちもおいしい料理をいただきましたよ。
9.1-9.jpg

9.1-10.jpg

9.1-11.jpg
肝心なメインのスペアリブの画像を撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)
とってもおいしかったです。
みなさんが常連さんになる訳ですねわーい(嬉しい顔)

おいしいお料理と、楽しいお話しと、かわいいワンコたちと、とっても楽しい夜を過ごすことができました。
看板犬のビゴくんと会えるのも楽しみにしていたけれど、この日はキャンプに行っていてお留守。
それだけが残念だったかな。

9.1-12.jpg
ベルもちょっと興奮しちゃったけど、楽しかったね。

9.1-13.jpg
ルルもハイテンションすぎたけど、楽しかったからだね。

集合写真。
9.1-14.jpg
我が家の古いコンデジではブレブレで全滅だったので、ライナママさんからいただきました。
みんな来てくれてありがとう!!
そしてルルのお祝いをしてくれてありがとう!!
またきっと行くから、その時もご一緒してくださいね!!

男子チーム、またお泊りしてくれないかな顔(イヒヒ)

一切れお持ち帰りしてきたケーキ。
9.1-15.jpg
ワンズのスペシャルな朝食になりました犬(笑)

ニックネーム yue at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

夕ランへ

8月26日。
夕ランのお誘いをいただき、行きます〜と行ってきた所。
8.26-1.jpg
一度行ってみたかった「GREEN GABLES」。

芝生のきれいなランです。
8.26-2.jpg

今回ご一緒させてもらったお友達。
8.26-3.jpg
アルムちゃん。

8.26-4.jpg
エルムちゃん。

8.26-5.jpg
Jewelちゃん。

8.26-6.jpg
Jくん。

8.26-7.jpg
ひなたちゃん。

そして我が家のワンズも走ってきたよ。
8.26-8.jpg

8.26-9.jpg

8.26-10.jpg
ベルは嬉しそうに走ってるけど、全部カメラ目線顔(イヒヒ)
ママ〜って走ってくるからなのよね。

8.26-11.jpg
ルルも嬉しそうだよ。

この日はどこからか空砲がパンパンって。
8.26-12.jpg
パンパンが苦手なひなたちゃん。
抱っこ〜ってみんなにお願いしていましたよ。

8.26-13.jpg
エルムちゃんも「ママ〜犬(泣)
ランがある近くでパンパンしないで欲しいよね。

でも、まったく気にしないお嬢様方も。
8.26-14.jpg

8.26-15.jpg
Jewelちゃんとルル。
他のお友達と追いかけっこしてたね。

8.26-16.jpg
マイペースなアルムちゃん。

8.26-17.jpg
「これはルルでしゅね」
ベルったら、こんなところで確認しなくても顔(汗)

夕方4時からランの終了時間の7時近くまで、ゆっくり遊ぶことができました。
夕方のランは風も涼しくて気持ちがいいね。
夏は夕ランがいいですね。

遊んでくれたみなさまありがとうございました。


ニックネーム yue at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

八ヶ岳&清里旅行B

8月15日。
旅行2日目。

朝起きて、yueがお顔を作っている間にワンズはランへ連れて行ってもらってと。
戻ってきたらお着替え。
ここで登場!
前日のアウトレットでゲットしてきたDOG DEPTのCOOL MAX。
8.15-1.jpg
モデルさん?

8.15-2.jpg
こっちのモデルさんも・・・まだ眠いそうですあせあせ(飛び散る汗)

8.15-3.jpg
まだ眠いでつ眠い(睡眠)

ではワンズが寝ている間にお部屋の中の写真でも。
8.15-4.jpg
飾ってある小物がかわいいです。

そして、朝食タイム。
8.15-5.jpg
パンもソーセージも野菜もおいしい!

8.15-6.jpg
くいしんぼう姉妹。
おいしそうな匂いがするもんね。

朝食時にコーヒーのおかわりを入れてくれる奥様が、八ヶ岳&清里情報を教えてくれました。
お話し大好きな奥様。
コーヒーのポットを持ちながら、いろんなお話しをしていたら、奥から旦那様が「ポットのコーヒー冷めちゃうよ〜」って顔(イヒヒ)
バランスのいいご夫妻でした。
奥様情報を元に、本日の日程決定!

出かける前にワンズのお水をもらいに行ったら、看板犬ちゃんたちを見せてくれたよ。
6ワンズいるんだって。
そのうち4ワンズが出てきてくれました。
3kgの小さめシーズーちゃんと12kgのビッグシーズーちゃん。
ホワイトのトイプーちゃん。
そして大型犬のMixのロンちゃん。
ロンちゃんはボルゾイとサモエドのMixなんだって。
顔はカッコイイボルゾイ似で、体は毛がフッサフサのサモエド似。
お利口さんでかわいかったですよ。
残念ながらその時カメラを持っていなかったので、画像なし顔(汗)

そしてチェックアウト。
ヒュッテ清里さん、また来たい!と思えるいいお宿でした。

この日最初の目的地。
萌木の村。
8.15-7.jpg
朝一番だったので、まだ空いていてよかったです。
姉ちゃんが体験したい!と寄ったお店。
8.15-8.jpg
自然木工房ONO。

8.15-9.jpg
かわいい木の動物たちがお出迎え。

体験も一番だったので、待ち時間なしで作らせてもらえました。
8.15-10.jpg
電動ドリルも使って、15分ぐらいでウサギの木の置物が出来上がりましたよ。

その近くにあるドッググッズのお店「エレン」。
8.15-11.jpg
看板もかわいい。
ここでシュナの小さなぬいぐるみゲット、姉ちゃんが。

体験の間、滝までお散歩に行っていたワンズと男子チームと合流。
8.15-12.jpg
気持ちよく散策。

森のメリーゴーランドに乗る姉ちゃん。
8.15-13.jpg
乗れなくてすねちゃったワンズ顔(イヒヒ)

萌木の村でたくさん遊んだ後は次の目的地へ。
奥様推薦の滝沢牧場ヤギ

8.15-14.jpg
「お馬さんがいるでつ」

8.15-15.jpg
「兄ちゃんと姉ちゃん、馬に乗って行っちゃったでつ」
ルルは馬が気になってキャンキャンしておりました顔(汗)

8.15-16.jpg
引き馬体験から帰ってきた兄ちゃん姉ちゃんと一緒に広場を走るダッシュ(走り出すさま)

8.15-17.jpg
ワンズ楽しそう犬(笑)犬(笑)

8.15-18.jpg
お馬さん不機嫌そう顔(汗)

8.15-19.jpg
「あのお馬さん怒ってるでしゅね」

さて、牧場で遊んだ後は、お楽しみの時間。
奥様に「ソフトクリームのおいしいお店は?」って聞いて奥様が有名な清泉寮のソフトよりも好きで、昨日食べに行ったけれど、また今日も食べに行っちゃおうかしら〜って言っていた「ヤツレン」のソフトクリーム&ヨーグルト。
8.15-20.jpg
コーンカップの底の方に濃厚なプレーンヨーグルトが入っていて、その上のソフトクリームと混ぜながら食べるそう。
ヨーグルト大好きな人にはたまらないお味だと思います。
が、我が家の子供たちは甘いヨーグルトが好み。
ソフトクリームだけの方がよかったそうな。
私は好きだったけどね。
でも、クリーム、おいしかったですよ!
ヨーグルトが入ってないソフトクリームもあります。

デザートが先になっちゃったけど、時間はお昼をかなりすぎ。
お腹もすいてきたので、ランチタイム。
8.15-23.jpg
Country Kitchen Robin
ワンコはテラス席のバーベキューならOKです。

8.15-21.jpg
バーベキューるんるん

8.15-22.jpg
「お肉が落ちてくるかもしれないでしゅ」

8.15-24.jpg
「何も落ちてこないでつ」

ここも小須田牧場という牧場内なので、ワンズのお楽しみは
8.15-25.jpg
遊ぶ〜犬(笑)

でも、そろそろ帰路につかないといけない時間。
8.15-26.jpg
涼しくて楽しかった八ヶ岳&清里。
まだまだ行きたところいっぱい。
また必ず来るよ!

こうして旅行記完結。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
涼しかった日々を懐かしく思い出しながら、間に合わない〜とたいへんなことになっている子供たちの宿題を汗を流しながら手伝う今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム yue at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

八ヶ岳&清里旅行A

たくさんお買い物をして、みんなニコニコになったところで、今回のお宿へ車(RV)

お世話になったお宿は「ヒュッテ清里」さん。
8.14-34.jpg
やさしそうな旦那様と明るい奥様の素敵なオーナー夫妻がいるペンションでしたよ。

お部屋は、荷物いっぱい置いちゃった後だけど顔(汗)カントリー調の広々した3人部屋。
8.14-13.jpg
?我が家は4人(+2ワン)だけど?
どうも手違いで3人部屋になってしまったようで、ちょうどこの日空きがあった2人部屋も貸してもらえました。
まあ、寝る時だけ2部屋に別れればいいだけだからね。
で、2人部屋は
8.14-33.jpg
こっちはさらにかわいくて、テレビもピンクなラブリーな部屋でした。
なので、女の子チームが2人部屋で寝ることが決定。

8.14-14.jpg
ルンルン、嬉しそうね。

8.14-15.jpg
ベルもみんなでお泊り嬉しいね。

夕食まではまだ時間があるので、お宿のドッグランで遊びましょ。
8.14-16.jpg
早速ごあいさつ。
一緒の日にお泊りのシェルティのラッキーくん、8ヶ月。

8.14-17.jpg
ここのランは林の中のランで広くて自然がいっぱい。

月齢が近いルルとラッキーくん、一緒においかけっこ。
8.14-18.jpg
でもね、ラッキーくんはまだあまりワンコと遊んだ事がないそうで、我が家の姉さんワンズとどう接していいのかわからないみたい。

8.14-19.jpg
こうやって木の陰から様子をうかがってるの。
かわいかったよ〜顔(イヒヒ)

で、ラッキーくんが一番気に入ってくれたのが、家の兄ちゃん。
8.14-20.jpg
ワンコと遊ぶのが上手な兄ちゃんが「おいでー」と走ると、喜んで付いてきてくれたの。
しかも兄ちゃんを追い越すことがないスピードで。

そうすると、だまってないのがルル。
8.14-21.jpg
「ルルの兄ちゃんでつ!」
って一緒に追いかけっこ。

でも、ルルったら体力ないからさ〜。
8.14-22.jpg
見学顔(汗)

8.14-23.jpg
「つかれたでつ」
やっぱりねたらーっ(汗)

そろそろ夕食の時間になるから、泥んこの足を洗ってお宿へ戻ろう。
そして、お楽しみの夕食レストラン
心配していたワンギャン姉妹。
いい感じで疲れているので、お利口ちゃんに出来ましたGood
8.14-25.jpg

そんなお利口ちゃんたちに手作りフードのサービスがあります。
8.14-26.jpg
ササミとお野菜のおいしそうなごはん。
もちろんワンズ、数秒で完食。

では、夕食紹介。
8.14-24.jpg
煮物とにじますの塩焼き。
中にお味噌がはさんであって、ウマウマです。

8.14-27.jpg
オニオンスープとサラダ。
野菜が甘くておいしい!

8.14-30.jpg
お箸で切れちゃうお肉。

8.14-32.jpg
デザートはフワッフワシフォンケーキと紅茶。
どれもとってもおいしかったですよ。

食堂は
8.14-28.jpg
天井が高くてシャンデリアに天井扇がクルクル。
冬の為に、暖炉もあって、いい感じ。

8.14-29.jpg
ランチョンマットもかわいいの。

そして
8.14-31.jpg
お利口ちゃんに寝ていたワンズ顔(イヒヒ)

お腹もいっぱいになったし、この日はお風呂に入って早めに就寝。
男子チームとルル、女子チームとべルで寝ました。
いつもはベルがいないとクンクン言ってしまうルルだけど、さすがにこの日はあっという間に寝てしまったそうです。
もちろんベルもね。

次回2日目につづく。


ニックネーム yue at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

八ヶ岳&清里旅行@

8月14日と15日、1泊2日で八ヶ岳&清里に旅行へ行ってきました。
お盆真っ只中だけど、家族全員のお休みがお盆休みしかなくてあせあせ(飛び散る汗)
でも渋滞もなく、快適な旅行になりましたわーい(嬉しい顔)

では旅行記を綴っていきましょう。
14日。
朝6時前出発の時には外は土砂降りの雨雨
SAで朝食を、と思っていたのに、外にも出られずもうやだ〜(悲しい顔)
パパさんと兄ちゃんに代表して買いに行ってもらって、車の中で朝食。
ワンズも車の中で朝食エサ

こんなんで大丈夫か〜?と思いながら最初の目的地に近付いてきたら、だんだんと雨もやんでいき、着いた時には雨が上がってくれました。
最初の目的地。
八ヶ岳カントリーキッチン。

ここでランチを・・・と思っていたけれど、予定より早く着いてしまい、この時の時間は10時。
ランチは11時から、ということで同じ敷地内にあるお店をのぞいて時間つぶし。
でも、ここで気になるお店をチェックしていたのよね。
8.14-10.jpg
創作デニムのまるてんぼうさん。
ご家族でデニムを使った服や雑貨の1点ものを作られているとか。
デニム好きにはたまらないお店です。
のぞいてみると、どれも個性があっておもしろい。
でも、1点ものの手作り品とあってお値段もお高い。
と、目にとまったくたっとした帽子。
まさに好みだし、これなら買えそう、と購入。
この帽子は形が決まっているから、1点ものというのではないけれど、ステッチが一つ一つ違うんだって。
その時は2点あったけど、なるほど、ステッチが違うだけでまったく違う感じだったよ。

そうこうしている内にランチの時間も近付いてきました。
カントリーキッチンの前で。

ここはテラス席のみワンコOK。
雨上がりでちょっと濡れていたけれど、まあ大丈夫そう。
ワンコおやつのサービスがあったから、このコたちは・・・
8.14-3.jpg
8.14-4.jpg
「くだしゃい!」

さて、注文したランチ。
8.14-5.jpg
サラダに・・・

8.14-6.jpg
ステーキ丼。

8.14-7.jpg
デザート付き。

おいしゅうございました。
テラス席といえども、さすが高原、涼しいの〜。
22〜25℃ぐらいかな。
8.14-8.jpg

離れたお席にいたコ。
8.14-9.jpg
なんていう種類なんだろう?
ずっと座っておりこうさんでした。

お腹もいっぱいになったことだし、次なる目的地は、リゾナーレ八ヶ岳・・・といきたいところでしたが、行ってみると駐車場がいっぱいで人も多そうだったので、行き先変更。
8.14-11.jpg
ここはどこでしょう。


八ヶ岳小渕沢リゾートアウトレット。
我が家全員大好きなアウトレットにやってきました。
いただいた商品券が使えたので、みんなで楽しくお買い物顔(イヒヒ)
ワンズにもDOG DEPTでお買い物。
半額になっていたものが2点でさらに10%引き!
安い!
ワンズに買ったものはまた後ほどご紹介。

ゆっくりお買い物を満喫した後は、いい時間になってきたので、お宿へ向かいます。
つづく。


ニックネーム yue at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

週末は浴衣でございましたA

8月5日(日)
この日は浴衣オフがあるさくらandドレミへ行ってきました。
かわいいみんなに会えるからワクワク。
二日連続浴衣姿を披露しちゃうよ。


着いて早速・・・
8.5-1.jpg
おやつに並ぶ犬(笑)

室内ランの中は涼しくて快適なのにそわそわと外を眺めるワンズ。
8.5-2.jpg
やっぱり外へ行きたい?
ならば、行ってこ〜い。

8.5-3.jpg
ルンルン浴衣でもダッシュダッシュ(走り出すさま)

8.5-4.jpg
やっぱり外が楽しいよね。

8.5-5.jpg
Jくんは日陰が嬉しね。

8.5-6.jpg
ベルも外だといい笑顔犬(笑)

8.5-7.jpg
姉妹仲良く遊べる?

8.5-8.jpg
「わっしょーい」なべんけいくん。
やっぱり男のコはハッピもいいねGood

8.5-9.jpg
ガイくんは浴衣姿もカッコイイ。

8.5-10.jpg
COALちゃんも色っぽいよ。

8.5-11.jpg
あれ?皇子くんが歩いてるexclamation

だって普段は・・・
8.5-30.jpg
リュックだもんね顔(イヒヒ)

8.5-12.jpg
モルガちゃんは高いところから必死にサラダバー。

8.5-14.jpg
叶瑠ちゃん、笑顔いただき!

と少し外で遊んだけれど、やっぱり暑いので、再び室内へ。
8.5-15.jpg
ルンルン、ライナちゃんに遊んでもらって嬉しいね。

8.5-16.jpg
カレンちゃんも楽しそう。

8.5-17.jpg
Jくん、脱いでもカッコイイ。

8.5-18.jpg
エルムちゃんと

8.5-19.jpg
アルムちゃん。
今日もかわいいね。

と、ランチ到着。
8.5-20.jpg
本日はドライカレーをチョイス。
ボリューム満点。

お腹いっぱいになったところで、外にいたモルガちゃんをパシャカメラ
8.5-21.jpg
黄色がよく似合う〜。

8.5-22.jpg
むっしゅくんの男前浴衣姿。
お顔が撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

と、ここで・・・
8.5-23.jpg
7・8月生まれのコお誕生日会バースデー

本日の主役。
8.5-24.jpg
ガイくん、むっしゅくん、小夏ちゃん、ももたろうくん、ペコちゃん
お誕生日おめでとうClap


8.5-25.jpg
なぜかひがむルル顔(汗)
ケーキもらえるから出ておいで。

8.5-26.jpg
「あたしのでしゅ」byベル

8.5-27.jpg
プリンちゃん。
14歳exclamation&question
かわいいコーギーちゃん。

8.5-28.jpg
アビちゃん。
ブラックにブラックの浴衣がおしゃれ。

8.5-29.jpg
柴のルルちゃん。
我が家のルルと違ってとってもおとなしくてお利口さん。

「動き回る小夏ちゃんの写真が撮れないの」って言ったら、ママさんが「お座り!」
8.5-31.jpg
「どーぞ、かわいいあたしを撮りなしゃい」by小夏ちゃん

8.5-32.jpg
「前見えないでしゅ」

一緒に遊んでくれたみなさま

ありがとうございました。
途中カメラの充電がなくなってしまい写真が撮れなかったコ、ごめんなさい。
みんなで浴衣着て、楽しい一日でした。



ニックネーム yue at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

週末は浴衣でございました@

8月4日(土)
↓できれいになったところで、さて、これ着てね〜るんるん
8.4-11.jpg
浴衣だよぴかぴか(新しい)
ルンルン、シャンプー直後だったから、疲れて寝ちゃってるあせあせ(飛び散る汗)

では、そのすきにベルにモデルさんしてもらおう。
8.4-12.jpg
ブレブレだった〜バッド(下向き矢印)
でも、ベルはかわいいぞ。

ルル、起きた〜?
8.4-13.jpg
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんだかよくわからんことになってるよ顔(汗)

8.4-14.jpg
ルルの浴衣は帯に大きな花が付いてるからね。
って、なかなか起きないしあせあせ(飛び散る汗)

8.4-15.jpg
あ、おはよ。
寝起きでポーズ顔(イヒヒ)

浴衣着てどこへ行くかっていうと、この日は岡崎の花火大会。
毎年恒例で実家まで花火を見に行ってきたよ。
8.4-16.jpg

8.4-17.jpg

8.4-18.jpg
年々カラフルになって、いろんな花火があがってキレイだったよぴかぴか(新しい)

ベルは花火は4回目。
8.4-20.jpg
すっかり慣れていて、怖がることもなく余裕で見ていたよ。

ルルは初めての花火大会。
8.4-19.jpg
ちょっと怖くて、じいちゃんにずっと抱っこしてもらっていたよ。

でも・・・
8.4-21.jpg
怖くても気になる花火。
最後まで一緒に見ていました。
ルルは会うことができなかったばあちゃんが言ってたんだよ。
「岡崎のコが花火が怖いようではいかん」って。
来年からはもう怖くないかな?

そして次の日も浴衣が登場。
それはまた次回。


ニックネーム yue at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

カフェ&ラン

3連休でしたね。
みなさまは何をして過ごしたのかな?
我が家はこれといって何も予定がなく。
ペット博があるな〜と思いながら、この暑さで行く気にならず顔(汗)
兄ちゃん、姉ちゃんもそれぞれ予定があるって言うので、ヒマヒマな私&パパさん&ワンズでお茶してきました顔(イヒヒ)

行った先はココ。
7.15-1.jpg
久々の「EL SUR」。
これからお出かけする時に、カフェでもおとなしくできるようにカフェ特訓です。
特にルルはまったく落ち着きがなく、他のコを見るとワンギャンあせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょうど前にいたコが帰るところだったので、店内貸切状態でした。
特訓になるのか?顔(汗)
まあ、場なれということで。

7.15-2.jpg
「おいしそうなものが来たでしゅけど・・・」

7.15-3.jpg
そうなの〜、季節限定ももパフェだよ〜るんるん
この上にチーズケーキもささっていたいれど、食べちゃった顔(イヒヒ)
ももがごろごろ入っていておいし〜るんるん

7.15-4.jpg
ベル「ママはケチだからパパの方で並ぶでしゅ」
どうせママはケチです。

7.15-5.jpg
ベル「パパもくれないでしゅか犬(泣)
いいコしかくれないって。

7.15-6.jpg
「やっぱりパパでしゅねひらめき
ワンコクッキーがもらえました。

7.15-7.jpg
「ウマウマでしゅ犬(笑)
今日はついて来てよかったね。

さて、おやつの後は、お茶したら入れるEL SURのランへ。
7.15-8.jpg
暑くても外が楽しいね。
風があったから、涼しく感じたよ。
でも、やっぱりここでも貸切状態だったけどね。

7.15-9.jpg
何やらこのワンズ、一緒に遊んでる?
写真を見て思ったけれど、広いランでも一緒に遊んでいることが多いかも。
他のコがいなかったからかな?

7.15-10.jpg
おちりも一緒。

7.15-11.jpg
このランに置いてあるボールをパパが投げると、一緒に追いかける。

7.15-12.jpg
早いのはルルだけどね。

7.15-13.jpg
ベルが奪いに行くけど・・・

7.15-14.jpg
「あげないでつ」
なルル。

で、
7.15-15.jpg
ゴーールexclamation&question

7.15-16.jpg
「入れたでつ」
お水の中に入れちゃダメでしょちっ(怒った顔)

7.15-17.jpg
今日はパパがいるから、ボール投げてもらえるね。

COOL×COOL着てるし、暑くても平気?
7.15-18.jpg
やっぱりダメ?

7.15-19.jpg
ベルもちょっとあっちぃかあせあせ(飛び散る汗)

でも、まだ若いもんね。
7.15-20.jpg
走る走るダッシュ(走り出すさま)

7.15-21.jpg
ベルもテケテケ。

7.15-22.jpg
さあ、いっぱい遊んだし、帰ろうかね。

入れかわりでカフェに来ていたコもいたけれど、この日はほぼ貸切状態。
あまりカフェ特訓にはならなかったね。
またどなたかベル&ルルとカフェ特訓してくださいね。


ニックネーム yue at 00:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ランへ行こう

先週末のことですが・・・顔(汗)

お留守番ばかりで暇そうにしているワンズのストレス解消にいつものランへ行ってきました。
といっても晴れていると昼間は気温も上昇グッド(上向き矢印)
涼しくなる夕方をみはからって3時半頃ランへ。
まだちょっと暑かったけどねあせあせ(飛び散る汗)

お友達はいるかな?
あ、いたいた、クーちゃん、チロちゃん、チョコタくん親子がいたよ〜。
と、大興奮のルルはリードを離したとたん飛んでいっちゃったダッシュ(走り出すさま)
6.24-1.jpg
マイペースでテケテケしているベルの後ろでルルはみんなと弾けています顔(イヒヒ)

一緒にいたハイパーなヨーキーちゃんが気になるルル。
6.24-2.jpg
楽しそうに追いかけっこ犬(笑)

6.24-3.jpg
久しぶりのランで走る走る。

6.24-4.jpg
ベルもちょっと参戦。
体力がないルンルン、ちょっと飛ばしすぎじゃない?
と思っていたら・・・

6.24-5.jpg
ほら〜あせあせ(飛び散る汗)

6.24-6.jpg
やっぱり電池切れ犬(泣)
激しく遊んではクールダウンしておりました。

6.24-7.jpg
ベルと何するのかな?

6.24-8.jpg
こそこそ何か企み中の姉妹。

6.24-9.jpg
大きなコリーちゃん達が来たのを見つけたのね。
大型犬大好きなルルは遊んで遊んで〜と激しくアピールしておりました顔(汗)

6.24-10.jpg
ルル、楽しい?

6.24-11.jpg
楽しいでつるんるん

6.24-12.jpg
ベルは?

6.24-13.jpg
楽しいでしゅ!るんるん

この笑顔がみれて私も満足わーい(嬉しい顔)

あまり走らないベルも一回だけ猛ダッシュで走ったよダッシュ(走り出すさま)
6.24-14.jpg
ルルも追いつかないよね。

夕方になると風が心地よく涼しくて、ランには丁度いい日でした。
また夕ラン行こうね。
6.24-15.jpg

帰ってくるとさすがにお疲れのワンズ。
6.24-16.jpg
眠い(睡眠)

ここからは1分ごとの画像。
6.24-17.jpg

6.24-18.jpg
ベルはまったく動いてなにのに、ルルったら寝相が悪すぎない?

そして、
6.24-19.jpg
最終的にはリンクしてお休み〜眠い(睡眠)

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、健康的なワンズでした犬(笑)犬(笑)

ニックネーム yue at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ディニーズでオフ 後編

さて、続き。

午後になり、気温も上昇グッド(上向き矢印)
みんな日陰でまったりタイムだね。
6.10-27.jpg
日陰王子Jくん。
暑いよね〜。

6.10-28.jpg
ハイパーJewelちゃんもちょっと休憩。

6.10-29.jpg
そっくり親戚同士、Jewelちゃんとココくん。
シャッターチャンスだったのに、タイミングがずれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

6.10-30.jpg
親戚じゃないけど、やっぱりベルとまぐちゃんは似てるね〜。
横顔そっくり顔(イヒヒ)

6.10-31.jpg
元気なやまとくんに会えてよかったよ。

6.10-32.jpg
ヴァルトくんはパパが好き?

6.10-33.jpg
ルル〜、楽しいかい?

6.10-34.jpg
我が家の娘たち、みんがいない所で何やってるの?

6.10-35.jpg
みんなでサラダバー顔(汗)

6.10-38.jpg
プリティもずくちゃん。
後ろ姿もプリティ黒ハート

あら?
6.10-39.jpg
気が付けば我が家の娘たち、爆睡中眠い(睡眠)
ここはラン・・・だよね顔(汗)

さて、充電したら遊ぶよ〜ダッシュ(走り出すさま)
6.10-40.jpg
大福くん、小豆ちゃん、遊ぼ。

6.10-41.jpg
ベルダーッシュダッシュ(走り出すさま)
一緒に走ってくれたのはアルムちゃんかな。

6.10-42.jpg
ルルも走ったね〜ダッシュ(走り出すさま)

お天気にも恵まれ、最高のラン日和。
たくさんのみんな犬(笑)犬(笑)と一緒に楽しい一日を過ごすことができました。
幹事のアビママさん、ありがとうございました。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございましたるんるん
6.10-37.jpg


ニックネーム yue at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ディニーズでオフ 前編

6月10日。
アビママさん主催のオフ会に参加してきました犬(笑)犬犬(笑)犬犬(笑)
朝の10時頃から夕方6時頃まで、たっぷり遊んできましたよ。
あまり写真が撮れなかったと思っていましたが、これだけ時間があれば意外と写真も撮れてるものね。(小さかったりブレブレだったりしますが)
順番に楽しかった様子をご紹介カメラ

6.10-1.jpg
ココくん。
3週間ぶりだね〜犬(笑)

6.10-2.jpg
まったりかわいい飛鳥ちゃんとおとなしくなってしまったエルムちゃん。

6.10-3.jpg
アビちゃん、モルガちゃん、ガイくん。
あれ?パトラちゃんはどこ?

6.10-4.jpg
ルルが気になっていたマルチーズのがっちゃん。

6.10-5.jpg
異母姉妹のライナちゃんとルルはいつも仲良く遊ぶね〜。
わかるのかな?

6.10-6.jpg
こんな風に仲良くしていると・・・

6.10-7.jpg
なぜかベルがライナちゃんにガウあせあせ(飛び散る汗)
嫉妬してるの?
ルルと同じ匂いがするのよね。

6.10-8.jpg
こっちはねねちゃん?

6.10-9.jpg
こっちは美由ちゃん?
そっくり親子ちゃん。

6.10-10.jpg
到着したばかりのりんちゃんがリードを取る前に飛んできてくれたよ。

6.10-11.jpg
イケワン兄弟もずくくんとべんけいくん。
なんだか似てきたね〜。

6.10-12.jpg
エルムちゃん、風が気持ちよかったね。

6.10-13.jpg
プリティ皇子くん。
おりぼんが似合う男の子だわ〜。

6.10-14.jpg
ちょいと休憩アルムちゃん。

6.10-15.jpg
胡桃ちゃんも楽しそうだね〜。

6.10-16.jpg
はじめましての杏ちゃんも楽しそうだったね〜。

みんなが楽しそうに遊んでいる中、ルルがいな〜いと思ったら・・・
6.10-17.jpg
ぽつーーん
いまだによくわからないコです顔(汗)

ベルはね、
6.10-18.jpg
基本ママの側にいてくれるからわかりやすい顔(イヒヒ)
でも、楽しそうだねるんるん

ここで、お昼の時間。
みんなで楽しくお弁当わーい(嬉しい顔)
その後、「ベルちゃーん」って呼ばれたから行ってみると・・・
6.10-19.jpg
ジャーンバースデー
なんとサプライズにお誕生日会を企画してくださっていましたexclamation×2
5月6月生まれのコ合同お誕生日会。
5月生まれのベルのネームも入れてくれてあるよ。
しかもちゃんとカタカナで作ってくれて感激ぴかぴか(新しい)
さて、お誕生日のコ、並んで並んで。

6.10-20.jpg
5月生まれのCOALちゃん、叶瑠ちゃん、そしてベル。

6.10-21.jpg
嬉しそうだね。

6.10-22.jpg
ベルも嬉しそう!

それから美由ちゃんも5月生まれだったけど、ごめんなさい、写真が撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
6.10-36.jpg
おめでとうバースデー

そして6月生まれのコ。
6.10-23.jpg
Jくん、Jewelちゃん、がっちゃん、ZEROくん、もずくくん
おめでとうバースデー

そして、ケーキをみんなに切り分けてくれました。
その様子をガン見中のこのコあせあせ(飛び散る汗)
6.10-24.jpg
ベルさん?

6.10-25.jpg
「もらえるでしゅか?」
もらえるからいいコで待っていようね。

あら?ここにも顔(イヒヒ)
6.10-26.jpg
切り分けているママちゃんにくっついているのはパトラちゃん?
そのパトラちゃんに片手をかけて待っているアルムちゃん顔(イヒヒ)
みんなもう少しでもらえるから我慢だよ。

そして後編へつづく。



ニックネーム yue at 17:27| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする