◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2012年05月27日

お庭わんでデート

記事が前後してしまいましたが・・・
5月20日、「お庭わん」でデートしてきました黒ハート
お相手はかわいい男の子、ココくん犬(笑)
5.20-1.jpg
お久しぶり〜。
しつけ教室のお友達だけど、お互いお休み中・・・よねあせあせ(飛び散る汗)

そして我が家の娘たち。
5.20-2.jpg
姉さんのベルとお子ちゃまのルル、ココくんはどっちが好みかな?顔(イヒヒ)

ちょうどお昼に待ち合わせだったので、まずはランチタイムレストラン
お庭わんイチオシの「ほっこりカレー」
5.20-3.jpg
本格的なインドカレーで辛めということだったので、私はココナッツミルク入りのスペシャルにしてもらいました。
それからデザートのドリンクセット。
5.20-4.jpg
おいしかったですよ〜。
ワンコ用クッキーも付いていました。

さて、ここお庭わん。
ガーデンスペースがランになっているような感じ。
ランというには少し狭めですが、小型犬なら十分遊べます。
ワンコ入場が一ワンにつき100円で、あとは食べたもののみのお値段というのが嬉しいです。
日曜日だったこともあり、いろんなコが遊んでいたので、入場してからは慣れるまでリードか抱っこ。
慣れて放してからも、また他のコが来たら、再度リードか抱っこをしないといけない、というのがここのルールらしい。
そこが少し面倒なところだけど、マナーは守らないとね。
特に我が家のギャンスカ姉妹の場合、いい訓練になるかも顔(イヒヒ)
こうして遊んでもらったコたち。
5.20-5.jpg
フレブルのはづきちゃん。
座り方が色っぽい。

実はベルは毛のない(毛の短い)コが苦手。
ピンシャーとかイタグレとかウィペットとかビーグルとかジャックラッセルとか、その中でもフレブルはダメなんだけど、このはづきちゃん、めちゃめちゃおとなしいコなの。
5.20-6.jpg
ベルはワンギャンしてしまったけれど、動じず。
いつもはフレブルには近付かないのに、気になって側に寄って行っていました。

そしておデート。
5.20-7.jpg
ココくんはいい子だから、お教室の時からベルも大丈夫なのよね。

最近、遊ぶといったら気心の知れたメンバーだったので、ベルもだんだん慣れてきて私から離れて遊ぶようになってきていたけれど、ここでは知らないコが多い中、ベルはというと・・・
5.20-8.jpg
なんと知らないコにも近付いて行って、遊ぶようになったの。
ルルが来てからかな?
やっぱりベルが変わってきた気がする。
積極的になってきた。
ベルの横にいるシュナっぽいコ、お母さんがシュナでお父さんがマルチーズとトイプーのミックスだったかな?
3犬種のミックスなんだって。

ルルは?
5.20-9.jpg
やっぱり外だと嬉しそうだね。

ふと向こうの方を見ると・・・
5.20-10.jpg
ココくんとベル?
お利口さんにおやつを持っていたおじさんからのおやつ待ち顔(汗)
ベルは知らない人からあまりおやつをもらわなかったんだけど、やっぱり変わったよね〜。

ルルはというと・・・
5.20-11.jpg
おやつより遊び顔(イヒヒ)
この日一番のルルのお気に入りのコ、こちらもフレブルのはなちゃん。
マイペースに庭の中を歩き回ていたので、ルルがくっつて歩いておりました。

そこへベルが入るとややこしい顔(汗)
5.20-12.jpg
はなちゃんにもワンギャンあせあせ(飛び散る汗)

それでもはなちゃんはマイペース。
5.20-13.jpg
「あたちは楽しんでまちゅ」byはなちゃん

そして・・・
5.20-14.jpg
ベルとはなちゃん、シュタシュタ遊び。
こんなことも出来るようになって、ママは嬉しいよるんるん

そんな様子をおとなし〜くずっと見ていたブルちゃん。
5.20-15.jpg
おとなしすぎて、ベルも気がつかなかったかも。

こんな感じでそれぞれ楽しんだおデートでしたわーい(嬉しい顔)
って、デートになってないやんあせあせ(飛び散る汗)

夕方になって、いっぱいいたコたちもすーっといなくなっていったので、最後に記念撮影。
5.20-16.jpg
なんかバラバラな方向むいちゃってますね顔(汗)

5.20-17.jpg
何かそっちに見える?

あっ!
5.20-18.jpg
ルルが隣の台にジャンプ!

5.20-19.jpg
お子ちゃまは放っておいて、ツーショット黒ハート

ココくんママのこっこさんとも久しぶりにゆっくりお話しできて、私も楽しい時間を過ごすことができました。
そして、ベルのお誕生日にと、プレゼントまでいただいちゃいました。
5.20-21.jpg
ひっぱりっこが楽しそうなおもちゃかわいい
ありがとうございました。

いっぱい遊んで大満足なワンズ。
5.20-20.jpg
帰りの車の中で爆睡眠い(睡眠)

ココくん&こっこさん、楽しいおデートをありがとうわーい(嬉しい顔)
また遊んでくださいね。


ニックネーム yue at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

プレゼントありがとうがいっぱい

先週末のこと。

ライナママさんから嬉しいプレゼントが届きましたプレゼント
なんとひなたちゃんのところでも見たアレですよexclamation×2
5.13-5.jpg
ジャーンぴかぴか(新しい)
ベルとルルがデザインされたカフェマットるんるん

すべて手縫いのライナママさんお手製パッチワークなんですよ!
すごすぎます。
手縫いが苦手な私なので、こんなにきれいに手縫い出来るなんて大尊敬。

5.13-19.jpg
黒シュナのベルと

5.13-18.jpg
ソルぺのルル

多分黒いコなんてたいへんだったと思うのに、こんなにいろんな生地を使ってかわいく作ってくれました。

5.13-6.jpg
「似てましゅか?」

5.13-7.jpg
「似てるでつか?」

うん、うん、とっても似てるよ〜。
よかったね。

そして、これだけじゃなくて、さらに・・・
5.13-8.jpg
ライナママさん手作りの編みぐるみとリボンブローチ、そしてお紅茶まで。
なんて器用な方なんでしょう!

5.13-4.jpg
「ライナちゃんのママさん、ありがとうでしゅ」
ありがとうございました。
大切にしますね。


そして、郵便ポストにも何やら怪しいものが入っていました顔(イヒヒ)
5.12-1.jpg
怪しい・・・

5.12-2.jpg
後ろも怪しい・・・

出してみたら・・・
5.12-3.jpg
こんなにプリティうさぎちゃん。
いつもお世話になっているドッグサロンから、もうすぐお誕生日のベルに誕生日プレゼントが送られてきましたプレゼント
でも、100円玉と比較するとわかるようにかなり小さいうさぎちゃん。
う、う、ワンズにはあげれないな顔(汗)
トリマーのお姉さん、ありがとうございました。


そして、先週の日曜日は「母の日」でしたね。
兄ちゃんからなんと母の日のプレゼントをいただいちゃいました。
5.13-1.jpg
シュナのキーホルダーかわいい

これ、わんにゃんドームに出店されていたお店で見て、いいな〜と思っていたけれど買えず。
そしたら、我が家の近くのペットグッズのお店で取り扱い始めて、また、いいな〜と思っていたけれど、なかなか買えずにいたものでした。
兄ちゃん、なぜか私の欲しいものがわかることがよくあるのよ。
今回ももらってびっくりexclamation&question
なぜわかった?
でもさ〜、母のプレゼント、いつもペットグッズのお店に探しにいくのはなぜ?
母=ワンコと思い込んでおります顔(汗)
これといっしょになぜかワンズのおやつももらいました顔(イヒヒ)
それからこれも
5.13-2.jpg
おまんじゅうぴかぴか(新しい)
確かに大好物だけど、ケーキじゃないところがいいでしょ顔(イヒヒ)
自転車で行ったから、ケーキだとぐちゃぐちゃになりそうだったからだって。
なるほど。
中学生ともなると頭使うのね。
ありがとう。

それから姉ちゃんにももらったよプレゼント
5.13-3.jpg
草花を摘んできてくれました。

それからアイロンビーズで作ったキーホルダーとコースター。
5.13-20.jpg
小学生らしくて◎
ありがとう。


さて、平日はお留守番のワンズにも私からのプレゼント。
お出かけるんるん
遊びに行くよ〜犬(足)

藤棚はまだ見頃かしら?と岡崎公園へ。
ところが・・・やっぱりちょっと遅かったね〜バッド(下向き矢印)
きれいなお花は見れなかったけれど、公園内を散歩しようかね。
5.13-9.jpg
松の木の下をベルがクンクンすれば、

5.13-10.jpg
ルルもクンクン気になるよね顔(イヒヒ)

5.13-11.jpg
そっちの川の中に何かいる?

5.13-12.jpg
こっちはハトがいっぱいだね。

で、君たちはどっちがいい?
5.13-13.jpg
「こっち!」
ってどっちだよ!

赤い橋の上で記念撮影をしようと思ったら・・・
5.13-14.jpg
向こうから誰かが来ちゃったからワンワンあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい歩いたからちょっと休憩。
5.13-15.jpg
はあはあしてるから、いい笑顔だね犬(笑)犬(笑)

5.13-16.jpg
向こうに見える石像は誰だっけ?

お花がきれいに咲いていたから記念撮影。
5.13-17.jpg
って、お花見えないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

と、ワンズにロング散歩のプレゼント。
楽しかったかな?

さて、今週末は・・・?

ニックネーム yue at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

遊ぼう会G

もう先週のことになりますねあせあせ(飛び散る汗)
5月6日、遊ぼう会Gに参加してきました。
GWにこれといって予定がなかった我が家の唯一のお出かけでするんるん

朝10時頃到着車(RV)
会場のディニーズガーデンにはすでにたくさんのお友達がいまいたよ。
5.6-1.jpg
「ねねちゃん、美由ちゃん、お久しぶりでしゅ」
ママさんお手製のパンツスタイルがいつも決まってるねGood
遠近法じゃないよね?ベルデカったらーっ(汗)

5.6-2.jpg
美由ちゃん、かわいいカメラ目線をありがとう。

5.6-3.jpg
ひなたちゃんはとなりのフィールドにいた力丸くんが気になる?

5.6-4.jpg
ベルも気になってたね。

5.6-5.jpg
ルルと異母姉妹のライナちゃん。
ルルといっぱい遊べたかな?

5.6-6.jpg
ライナちゃんはルルと似ているのか?ベルはなぜかいつもライナちゃんには強気なの顔(汗)
脅かしちゃってごめんね。

5.6-7.jpg
「あんずちゃん、お久しぶりでしゅ」

5.6-8.jpg
奇跡の4ショットカメラ
あんずちゃん&日向夏くん姉弟と、我が家のベル&ルルが一緒に遊んでたよ。

幼稚園児の会話。
5.6-9.jpg
叶瑠ちゃん&ルル「日向夏くんってイケてるでつね」

5.6-10.jpg
日向夏くん「ぼくイケてるでつか?」
うんうん、その笑顔にイチコロよ。
2011年生組でした。

そんな様子を見ていた姉さんたち。
5.6-11.jpg
COALちゃん「あの子たちったらおませさんでしゅね」

5.6-12.jpg
Jくん、美味しい?

5.6-13.jpg
ぽつーんと座っていたきららちゃん。
モデルさん、ありがとう。

5.6-14.jpg
ガイくん、楽しいねるんるん

5.6-15.jpg
お姉様のアビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃんともおそろいのお洋服が超かわいいの。

5.6-16.jpg
横顔が凛々しいデイルちゃん。

5.6-17.jpg
チロちゃんも楽しんでる?

5.6-18.jpg
ミルクちゃん、スタスタ〜と通り過ぎていっちゃった。

5.6-19.jpg
夢くん&柚ちゃん、胡桃ちゃんもお久しぶりだね。

5.6-20.jpg
ビッグなダニエルくんとぷーすけくん。

5.6-21.jpg
ZEROくんとも遊べた?

5.6-22.jpg
たまにぽつーんと座るルル。
楽しんでる?

5.6-23.jpg
娘が大好きなべんけいくん。
今回もなでなでさせてくれたね。

その頃べんけいくんの兄弟のもずくくんは・・・
5.6-24.jpg
マイペースるんるん

5.6-25.jpg
アルムちゃん、おはよ。

っとここで前半終了。
そして、なんとデジカメのバッテリーも終了顔(汗)
充電してなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

お昼をはさみ、後半はスマホ画像でいきますカメラ

午後、集合写真を撮り、じゃんけん大会を終えた頃、ポツポツと雨が雨
そんなにひどくはなかったけれど、屋根のある場所に移動。
そんなにひどい雨ではなかったから・・・ルル、みんながいないランで大はしゃぎあせあせ(飛び散る汗)
他に遊んでいたコ数ワン。
ちびっこチームだけだったね顔(イヒヒ)
おかげで、足はドロドロ、お顔しっとり顔(汗)
仕方なく確保中だったので、画像なしです。

雷もゴロゴロしてきたので、このへんで帰られた方多数犬(泣)
でも、お天気が崩れたのも30分?1時間?ほど。
その後はいいお天気晴れになって、再びランで遊べました。

でも、なんだかルルの様子がおかしい。
ドロドロでも遊んでいたのに、お天気がよくなってきたら、隅の方で固まって出てこない。
ドロドロでブルーになってしまったか?疲れちゃったか?実は雷が怖かったか?
理由はわからないけど、せっかく晴れてきたから、強制的にランに連れだしてみる。
すると・・・
5.6-26.jpg
ベルが心配して?近付いてきたのよね犬(笑)

5.6-27.jpg
べ「どうしたでしゅか?」
ル「・・・うん・・・」

5.6-28.jpg
べ「このコよくわからないでしゅ」

お姉ちゃん、気にかけてくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)

そんなベル、湿った芝生が乾いてきて気持ちいいのか?
5.6-29.jpg
ランの真ん中でリラックスいい気分(温泉)

おかしなベル、と思ったら、
5.6-30.jpg
あらあらアルムちゃんまで顔(イヒヒ)
気持ちよかったんだね。


参加ワンの中で一番軽いであろう皇子くんを抱っこさせてもらいまいしたるんるん

5.6-32.jpg
みんなやっぱり走るよりおやつホネ
でも・・・?エルムちゃん?反対向いてるよ。

そして17時半頃まで一日楽しみました。

企画から当日まで、いろいろ準備してくださったアビママさんを始め、一緒に準備してくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげで楽しい一日を過ごすことができました。

5.6-33.jpg
この日遊んでくれたみなさまは24家族41ワンだそうです。
また一緒に遊んでくださいね。

ニックネーム yue at 00:40| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

さくらandドレミへ

GWに突入しましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんなGWに入る前の週から、わたくし、〇十年ぶりに外でお仕事始めまして・・・
まだまだそんな生活に慣れない毎日を過ごしているので、ブログもなかなか更新できず、みなさまのところも読み逃げになってしまっていて、すみません顔(汗)
のんびり更新が、さらにのんびりのんびり更新になっていますが、たま〜にのぞいていただけたら嬉しいでするんるん

で、仕事を始めたらお留守番の日々になってしまうワンズをどこかへ遊びに連れて行ってあげたいなと思っていた先週の日曜日のこと、グッドタイミングでお誘いいただいたので、行ってきました。
「さくらandドレミ」
生憎の雨の日でしたが、たくさんのかわいいコたちとご一緒することができましたよ犬(笑)
注)雨の日の室内、しかも慣れないカメラを持参してしまったので、画像思いっきりブレブレですあせあせ(飛び散る汗)

ざっとですみませんが、遊んでいただいたコのご紹介。
4.22-1.jpg
もずくくん、べんけいくん、ももたろうくん

4.22-2.jpg
アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃん、飛鳥ちゃん

4.22-3.jpg
ガイくん
雨だから無理だけど、お外に出たかったよね

4.22-4.jpg
かれんちゃん

4.22-5.jpg
むっしゅくん

4.22-6.jpg
COALちゃん、叶瑠ちゃん

4.22-7.jpg
アルムちゃん

4.22-8.jpg
エルムちゃん

4.22-9.jpg
皇子くん、小夏ちゃん

そして
4.22-10.jpg
ベル

4.22-11.jpg
ルル
寝てない??

ランチは焼きそば定食
4.22-12.jpg
おいしくいただきました。

さてさて、ワンコたちは遊んでるかい?
4.22-13.jpg
同級生の叶瑠ちゃんが気になるルル。

4.22-14.jpg
まずはお姉ちゃんのCOALちゃんにごあいさつしてっと。

そして遊ぶの大好き叶瑠ちゃん、そんなルルの様子を察してか・・・
4.22-15.jpg
追い詰める顔(イヒヒ)
叶たん「遊んであげてもいいことよ」
ルル「か、叶たん、ど、どうやって遊べばいいでつか?」
遊び方がまだよくわからないルルに教えてあげてね犬(笑)

おやつの時間になると・・・
4.22-16.jpg
わらわらわらわら

4.22-17.jpg
いつもはなかなかおやつをもらいに行けないベル。
この日はルルにつられてちゃっかり並んじゃってました顔(イヒヒ)

4.22-18.jpg
ぽつーんともずくくん。

4.22-19.jpg
カメラを向けるとなぜか近付いて来てくれるべんけいくん。
おかげでドアップばかりですたらーっ(汗)

じっとできるコは椅子の上に乗って撮影会。
4.22-20.jpg
ベルもモデルさんできたねGood

4.22-21.jpg
COALちゃんもおりこうさん。

4.22-22.jpg
かれんちゃんも上手に座っていたね。

4.22-23.jpg
雨の日でも、みんなと一緒で楽しかったね犬(笑)犬(笑)
遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました。


そして、月曜日から昼間はお留守番になったベル&ルル。
普段、仕事に行っている時間帯はいつも寝ているので、大丈夫だろうと思っていましたが・・・
出かける前の部屋の状態と帰ってきてからの部屋の状態、ほぼ変わりなし。
やっぱり寝て過ごしていると思われます顔(イヒヒ)
帰ってくると、車を車庫に入れている時からいつにもましてぎゃんぎゃん言ってるけどね。
そして、いつにもまして大歓迎のお出迎え。
でも、すぐにおやつをもらえる方へ・・・
やっぱりおやつ目当てかい顔(汗)
でも、おりこうさんでお留守番していてくれるのはありがたい事です。
お休みの日は遊びに連れて行ってあげないとな。

ニックネーム yue at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

お花見

春ですね〜るんるん
ベルル地方でも桜が咲きました桜

4月4日。
満開にはちょっと早い頃、お散歩も兼ねて岡崎公園へ行ってきました。
4.4-1.jpg
まだ肌寒い平日の夕暮れ、お花見している人はさすがにいませんね顔(イヒヒ)


ルルは初めて見る桜だね桜
きれいだね〜。
ベルは黒くてわかんないね顔(汗)

4.4-3.jpg
花びら食べちゃダメだよ。

4.4-4.jpg
花時計もきれいだね。
夕方5時45分頃かな。

みんなでお花見できました。


さてさて、4月7日はyueの誕生日でしたバースデー
夜は家族でディナーに連れて行ってもらいましたよ。
パパさんセレクトのお店は「Kitchen Bell」レストラン
ベルだけど、ベルルはお留守番。
ごめんね〜。
「フランス料理より庶民的、洋食屋さんよりちょこっとリッチな雰囲気を味わえるお店」でちょっとリッチなディナーをいただきました。
小さなお店で、厨房の近くの席だったので、小心者の私は写真を撮る勇気がなく・・・画像なしです顔(イヒヒ)

そして、パパさんと姉ちゃんからプレゼントをもらいました。
4.8.jpg
ベルとルルのお花だってかわいい
これは生花ではなくて光触媒の造花で、お部屋の空気をきれいにする効果があるみたいですよ。
ワンコのお花。
見ているだけでも癒されるね。
ありがとう。


ニックネーム yue at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

伊勢志摩旅行2日目

3月31日。
旅行2日目。

天気予報では雨の予報だったけれど、夜降った雨も朝はやんでいたので、朝んぽ。

コテージのセンターハウスの前で。

3.31-2.jpg
コテージ前の桜もちょっぴり咲き始めていました。

散歩から帰ったらお着替え。
3.31-3.jpg
なぜかハワイアンなワンズ顔(イヒヒ)

朝食も部屋食です。
3.31-4.jpg
これにお部屋で焼くトーストが付いていました。

さて、この日は天気があまりよくなさそうなので、室内の施設へ行きます。
まず、「志摩マリンランド」へ。
ここはワンコは下におろさなければ、カートや抱っこでもOKです。
ただし、ワンワン吠えない事が条件だそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
って切符売り場で聞いているそばから我が家のワンズは大合唱あせあせ(飛び散る汗)
しばらく落ち着くのを待ってからいざ入館魚


ペンギンさんがお出迎え。
ベルはカート、ルルは抱っこです。
一緒にしておくとうるさそうなので。

今年の干支、タツ(ノオトシゴ)。
3.31-6.jpg
これだけいるとちょっとね〜顔(汗)

ここの水族館のメイン、マンボウ。
3.31-7.jpg
いっぱいいたね〜。

3.31-8.jpg
ベルも興味ある?

ワンワンする前にサーっと見て、次の目的地に行きましょ。
姉ちゃんが楽しみにしていた「鳥羽オルゴール館」へ。
ここは鳥羽水族館のすぐお隣。
この時点で外はすごい雨と風。
しかも土曜日。
ということで、駐車場に入るまで長蛇の列。
本当はワンコはリードで歩いて入館出来るのだけど、ベル&ルルには我慢してもらい、オルゴール館の前で姉ちゃんと私だけ降ろしてもらって入ることに。
その間にパパさんとワンズには駐車場まで並んでいてもらいましょ。

ここではオルゴール制作体験が出来ます。
オルゴールの曲を選び、箱を選び、箱の中をどんな感じにするかイメージして小物を選びます。
姉ちゃんが選んだ曲はAKBの「会いたかった」。
そして、箱の中のイメージは「森の中」。


こんな感じでいろんな小物をホットボンドでくっ付けていきます。

完成したものは、
3.31-10.jpg
森の中になぜかコーギーとコーギーよりも小さいくまさんって笑えるけど、なかなかかわいく仕上がりました。
シュナがなかったのが残念。

20分ほどで完成し、パパさんとワンズが待っている駐車場に戻りました。
お隣の鳥羽水族館もケージとかに入れておけばワンコOKのはずだけど、行ったことがあるし、またワンワンするとたいへんなので、今回はパス。

時間もお昼過ぎぐらいだったので、帰路に付きながら、ちょっと寄りたい所を目指しました。
せっかく三重まで来たからルルのお里へ。
3.31-11.jpg
ルル「なんだかなつかしいでつね」
なんてベルと話していたかは?
調度行った時間は来客が重なっていたようで、お里は忙しそうでしたが、ちょっとだけお話しも出来ました。
ルルの体格も見てもらったけれど、「若干小さ目だけど、いい感じ」だそうで。
手術後なので、これ以上太らないようにということでした。

忙しい中、お里帰り記念で写真も撮ってもらいましたよ。
3.31-12.jpg
お里のHPからいただいてきた画像。
ルルも久しぶりでいろいろ思い出したかな?
ここへ寄った一番の目的、ルルのフードを購入して、帰路につきました。

すっかりお疲れのワンズ。
3.31-13.jpg
ルルがベルに甘えます。

この日は変な天気で雨が降ったりやんだり。
雨がやんだ直後、虹が出ていました。
3.31-14.jpg
わかるかな〜?
ダブルレインボーで2本並んでいます。
前を見ても、横を見てもレインボー。
たくさんの虹が見れました。

ベルとルル2ワンになってから初めての旅行。
やっぱり2ワンいるとたいへんだけど、楽しさも倍だったかな。
これからも一緒にいろんな所へ行きたいね。


ニックネーム yue at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

伊勢志摩旅行1日目

春休み、兄ちゃんホームステイの為不在だったので、今の内に旅行に行っておこうと顔(イヒヒ)伊勢志摩へ旅行に行ってきました。

3月30日。
ルルにとっては初めての旅行へ出発車(RV)
途中のSAでトイレ休憩。
3.30-1.jpg
ワンズ大興奮で大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

そして到着したところは、伊勢神宮前のおかげ横丁。
ここへ来たら食べるよね〜。
3.30-2.jpg
赤福本店前で赤福ぜんざい。


ワンズは見るだけね顔(イヒヒ)
ルルは途中で歩くのイヤーってなるから、カートインです。

この日は平日だったけど、やっぱり混んでいるよね。
と、そろってカートイン。
3.30-4.jpg
初めて一緒にカートに入れたけど、意外と大丈夫かも。

あ、シュナ発見目
3.30-5.jpg
ルルとなんとなく顔が似ているくろくん。
みんなでごあいさつ。
聞いたら我が家とお隣の市から来ていたのにびっくり。
あ〜〜遊ぼう会にお誘いすればよかった〜と後から気付き後悔。

時間はお昼時だったので、腹ごしらえをしないとね。
3.30-6.jpg
「ふくすけ」さんで伊勢うどん。
お店の前は縁席になっているのでワンコOKです。
黒ーいおつゆが特徴の伊勢うどんだけど、意外とあっさりしていておいしい。

デザートもいっときますか。
3.30-7.jpg
伊勢醤油ソフト。
ベルガン見目
味はキャラメルソフトに似た感じかな。
おいしかったですよ。

ワンズがいるから、お伊勢参りは今回はあきらめ、ゆっくりおかげ横丁を回ってから、早速お宿へ。
三重方面へ旅行へ行くと決めてから、お宿をどこにしようかかなり悩んでいて。
お泊り初めてのルルでも大丈夫そうな所はあるかな?と思っていたところに、あんひゅう家が三重方面へ旅行へ行ったと聞き、いいお宿を紹介してもらっちゃいました。
カンパーニャ志摩
ワンコもOKなコテージもあり、1件1件分かれているから、ワンズが騒いでも安心。
3人と2ワンでお泊りなところを、4人で泊まれるコテージを用意してもらったので、広々。
3.30-8.jpg
1階は真ん中に螺旋階段があり、

3.30-9.jpg
ダイニングと、

3.30-10.jpg
リビング。

2階にはダブルの部屋とツインの部屋の2部屋あります。
階段から下を見たら、
3.30-11.jpg
ベルが見上げていました犬(笑)

3.30-12.jpg
ルルも犬(笑)

広くてワンズも走り回れるから気に入ったようです犬(笑)

外観でカメラ
3.30-13.jpg

この後、食事まで少し時間があったので、コテージにあるランへ。
3.30-14.jpg
解放されて楽しそうだね〜犬(笑)犬(笑)

3.30-15.jpg
我がコで貸切状態だったので、走り回っていました。

しばらく遊んでから散歩コースへ。
3.30-16.jpg
3.30-17.jpg
自然な感じもまたいいね。

さて、夕食の時間。
ここは普段はワンコNGのレストラン食なのですが、冬季は冬季限定の鍋コースがありまして、鍋は部屋食できます。
3月末までなので、ぎりぎりセーフ。
3.30-18.jpg
伊勢エビ丸ごと1匹入ったイタリアン海鮮鍋るんるん
プリップリでおしかったですよ。
鍋を食べてからのおだしで作るリゾットがまた最高黒ハート
お腹いっぱいいただいて、この日は就寝。

次回2日目に続きます。




ニックネーム yue at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

3月の合同お誕生日会

ぽかぽか日和晴れにお誕生日会へ行ってきました。
場所はディニーズガーデン。

今回集まったみなさま。


3月のお誕生日はバースデー
3.11-2.jpg
アビちゃんとアルムちゃん。

3.11-3.jpg
お誕生日おめでとうClap

そして、Jママさんと、この日がお誕生日だった我が家も息子までバースデー
3.11-4.jpg
まさか一緒に祝ってもらえるとは思っていなかったので、嬉しいサプライズでした。
アビママさん、ありがとうございます。


兄ちゃん来てよかったね顔(イヒヒ)

さてさて、広いランでいっぱい遊んできましたよ。
ルルの異母姉妹のライナちゃん。
3.11-14.jpg
やっと会えたね〜るんるん
初めましてなのに、やっぱりわかるのかな?ルルとすぐに遊んでくれました。

3.11-6.jpg
ベル「ルル?」
なんだかベルがライナちゃんに対する態度がルルといる時と同じなの。
同じ匂いを感じたのかしら?

3.11-7.jpg
何か見える?

3.11-8.jpg
ランでは意外と姉妹でいることが多いのよね。
家では仲が悪くても、お互い安心する存在なんだろうね。

3.11-9.jpg
エルムちゃん、カメラ目線ありがとう。

3.11-10.jpg
ルルと親戚ひなたちゃん。

3.11-11.jpg
娘が大好きべんけいくん。
なでなで出来てよかったねわーい(嬉しい顔)

3.11-12.jpg
今から何が始まるの?

3.11-13.jpg
そんな様子をじっと見守るJくん。

この日はどこかで空砲がパンパン鳴っていて・・・
怖がるコが多かったよね。
3.11-15.jpg
ブルブルひなたちゃん。
怖くていっぱい遊べなかったね。
次回はゆっくり遊んでね。

フリスビーを投げてもらったルル。
追いかけて行って持ってくるかと思いきや・・・
3.11-16.jpg
ガジガジガジガジ顔(汗)

3.11-17.jpg
むっしゅくん、サラダバー中。

そんなにおいしいなら・・・
3.11-18.jpg
ガイくんと我が家のコたちも参加。

肩乗りが得意なアルムちゃん。
3.11-19.jpg
兄ちゃんから・・・

3.11-20.jpg
姉ちゃんへ。
おみごと!

ルルも出来る?
3.11-21.jpg
・・・それはどう見ても「おんぶ」だよね顔(汗)

3.11-22.jpg
「ママちゃん抱っこ〜」なモルガちゃん。

を抱っこしたのは・・・

我が家の兄ちゃんでした〜。
モルガちゃん、嫌がってない?

そして兄ちゃんのお気に入りのこのコも・・・

念願かなって抱っこGood
Jくんありがとう。

途中からやってきたジジくん。
3.11-25.jpg
ルルが好き好き攻撃。

3.11-26.jpg
お姉さま方に社会を教わる。

3.11-27.jpg
ベルが飛ぶ。

3.11-28.jpg
Jくんと走るルル。


ベルはママにラブ黒ハートなのです顔(イヒヒ)

と、一日楽しい時を過ごすことができました。
ご一緒していだたいたみなさま、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。



ニックネーム yue at 11:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

予防接種

今日は曇りだけど、外は暖かいから散歩もかねて歩いてお出かけ。
でも、我が家のワンズを一緒にお散歩させるのは、まだまだたいへんなんですあせあせ(飛び散る汗)
なぜって・・・
3.7-1.jpg
ルルがすぐベルにちょっかいかける顔(汗)

そして・・・
3.7-4.jpg
「歩かないでつ!」

とわがまま娘が約1ワン犬(泣)

3.7-2.jpg
ようやくちゃんと歩いたねGood
でも、ベルったらちょっとイヤそう顔(汗)

3.7-3.jpg
そしてベルにガウパンチ

と、こんな感じで約10分ほどお散歩してあせあせ(飛び散る汗)目的地到着〜。
動物病院病院
ちょっと早めだけど、今日はベル&ルルの狂犬病予防接種に来ました注射
予防接種のついでに、フィラリア検査もしてもらいました。
痛かったのか、ベルは「ウー犬(怒)」、ルルは「キュンキュン犬(泣)」言ってたね。
でも、ちゃんと検査はしておかなきゃだね。

ベルもルルもフィラリアは陰性でした。
フィラリアのお薬って5.6sからお値段グッド(上向き矢印)なのね。
この日のルルちゃん、5.5s。
お薬時期までに大きくなっちゃうかな?顔(汗)

病院ではキャンキャンガウガウうるさかったワンズですがたらーっ(汗)お注射がんばったから、バンダナ付けてもらえましたGood

さて、また歩いて帰りましょ。
3.7-5.jpg
るんるんるんるん
お注射終わったから?バンダナもらえたから?行きよりいい感じで歩けてるね顔(イヒヒ)
でも、この後、またもやわがまま娘は「歩かないでつ!」になり、ほぼ抱えて帰ってきたとさ顔(汗)

帰ってきたワンズ。
3.7-6.jpg

どんなバンダナか見せてみ。
3.7-7.jpg
ルルはかわいいレトロフラワー。

3.7-8.jpg
ベルは大人ピンクだね。

お疲れワンズ。
3.7-9.jpg
やっぱり寝るのね眠い(睡眠)

ベルは?
3.7-10.jpg
最近の超お気に入り、ルルの部屋。
一日のほとんどをここで過ごしているおかしなベルなのです。


ニックネーム yue at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

わんにゃんドーム2012

今年も行ってきました、わんにゃんドーム。
2ワン連れて行こうか悩んだけれど、一人で2ワン連れていく自信がなかったので、今年は代表ルルで。
ベルは2回行ったことがあるし、今年はルルのものが欲しかったからね。
ということで、ルル、初ドーム!
1.22-1.jpg
あまり興味なし顔(汗)

昨年はドームの駐車場に入れて、ゆっくり会場にいたら、駐車料金がすごいことになってしまったので、今年は考えたひらめき
ドーム付近に来たら、ドームのまわりにたくさん呼込みしている駐車場があるじゃないの。
一日1000円。
ゆっくり見てきたい私には絶対こっちの方が安い!
時間も早めだったので、ドーム近くの駐車場に入れることができました。

さて、いざドームへ。
土曜日に行くという方が多かったので、日曜日はあまり知っているコに会えないかな?と会場入りを待っている列を見ていると、いたいた、いたよ〜。
アルムちゃん、エルムちゃん、もずくくん、べんけいくん、ももたろうくん発見るんるん
さらに会場内でJくんJewelちゃんも。
よかった〜。
でも会場内ではそれぞれの目的の為、別行動なんだけどね顔(イヒヒ)
他にも名前がわからないけど、たくさんのシュナちゃんをみかけました。

会場内はすごい人。
1.22-2.jpg
ルルも初めは興奮して、カートに乗っていてもすぐにひょい!と飛び降りてしまうので、カートのカバーをかぶせて出れないようにして移動。
とりあえず、一番のお目当てのルルのカラーを探さなきゃ。

今しているカラーはベルが最初にしていたもので、ルルも小さくなってきた。
次に付ける革のものが欲しいな〜と思って。
カラーが置いてあるお店をいろいろまわって、最終的に決めたお店でさらに悩む。
色がね〜。
始めはルルには白がいいな〜って思っていたけれど、見ているうちに、ピンクもいいな?紫もお上品じゃない?って。
で、探していたら、どれも満たす色をみつけちゃたのよ。
これ。
1.22-3.jpg
うす〜いパール加工のピンク(白に近い)にピンクとパープルの花が〜かわいい
これ、1000円也。
安い!
カラーとくれば、当然おそろいのリードも欲しくて。
微妙な色なのに、おそろいのリードもありました。
で、ついでに、2頭引きリードなんかも。
1.22-4.jpg
リードは2300円、2頭引きでも3200円。
革でしっかりしているのにこのお値段。
だから毎年来たくなってしまうドームなのです。
リードに付けるチャームなんかも買ってしまいました。
1.22-5.jpg

さらにお買いもの。
今回はお洋服は買わないでおこうと思ったけれど、ルルの春用が・・・なんて。
そしたら、昨年ベルに買ったお洋服みっけ。
ルルサイズを買ったらおそろになるじゃん!
と同じものを買おうと思ったけれど、ふと見ると、微妙にデザイン違いのものがあったので、ルルにはこっちを購入。
1.22-6.jpg
左のちょっとよれよれが昨年ベルに買ったもの、右のがルル用。
まだまだ成長期だから、ちょっとだけ大き目のものにしてみました。

その他のお買いもの。
1.22-7.jpg
黒シュナストラップ。

1.22-8.jpg
お留守番なベルに200円のおやつ詰め放題。

1.22-9.jpg
さらにお留守番な娘にシュナのメモ帳。

そして、無料で撮ってもらったルルの写真。
1.22-10.jpg
無料なのに、サプリメントのプレゼント付き!

今回会場で、声をかけてくれた方が・・・
ルルを抱っこしていたら、ファミリーで来てみえた方が「シュナちゃんですよね?」と。
聞けば、昨年の10月に11歳のシュナちゃんを亡くしたばかりだとか。
ルルを見て嬉しかったのか、たくさん写真撮ってくれました。
家に黒シュナもいますよ、って言ったら、次に迎えるコは黒いコがいいなと思ってるそうで。
ベルの写真もあれば見せて欲しいというので、携帯画像をお見せしました。
いいコにめぐりあえるといいですね。

気が付けば4時間ほど会場にいたかも。
ルルも疲れてカートでくつろぎ出したので、帰路につきました。

そして、お疲れのところ、モデルさんしてもらいました。
1.22-11.jpg
なかなか似合ってるじゃない?

1.22-12.jpg
女子力アップだわハートたち(複数ハート)

会場でカートに入れられていたルル。
暇だったのね〜。
1.22-13.jpg
付けていたリードガジガジ顔(なに〜)
再起不能もうやだ〜(悲しい顔)
よかった、リード買ってきて。
次はカジられないようにしなくちゃ。


ニックネーム yue at 01:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

クリスマスパーティー

12月25日。
この日は楽しみにしていたワンコクリスマスパーティークリスマス
雪がチラついていたけれど、なんとかがんばって行ってきました車(RV)

たくさんのワンコが来る中、ルルを連れて行こうか悩んだけれど、ルルのお里から「なるべく今の内にたくさんのワンコに合わせて、たくさんお友達を作ってあげてくださいね」と言われていたので、思いきって連れていくことにしました。
それに、ご一緒させてもらうメンバーはみんなよく知っているコなので、安心だったしね。

会場はドッグカフェ さくらandドレミさん犬(笑)
ラン付きのドッグカフェなので、ルルはいきなりカフェ&ラン&オフ会デビューぴかぴか(新しい)
どうなるでしょう?
12.25-1.jpg
普通にみんなの中に溶け込んでいきましたClap
お里でたくさんのワンコと一緒にいたからかな?
怖がることもなく、まったく平気みたい。
みんなも上手に受け入れてくれたしね。

さてさて、クリスマスパーティーなので、サンタさんがいっぱい。
ドレスアップしたコもいっぱいだよ。
12.25-2.jpg
モルガちゃんとエルムちゃん。
サンタカラーでかわいいねハートたち(複数ハート)

12.25-3.jpg
昨年はまったく溶け込めずにいたベルも、みんなの中に入れるようになったよ。
ビビりのベルはいつもは緊張でおよどがすごいのに、なんと、今回は一度もお口をふかなくても大丈夫だったよ。
緊張しなくなってきたのかな?
それともルルが一緒だから大丈夫だったのかな?

12.25-4.jpg
お顔も性格もよく似たCOALちゃんともごあいさつ。

12.25-5.jpg
みんなサンタさんでかわいい黒ハート

トナカイさんも出現!

トナカイさんに抱かれたガイくんサンタわーい(嬉しい顔)

12.25-7.jpg
ガイくんのお姉さま、アビちゃんとパトラちゃんもドレスがよく似合ってるねぴかぴか(新しい)

あ!ルルを忘れてた・・・
12.25-8.jpg
なぜかこの四角い所がお気に入りで休憩中でした顔(イヒヒ)

1歳のJewelちゃんが遊んでくれたよね。
12.25-9.jpg
やっぱり歳の近いコたちが気にして遊んでくれたよ。

12.25-10.jpg
ベルも妹が気になったのかしら?

でも、ルルはお兄ちゃんたちにも遊んで攻撃。
12.25-11.jpg
「J兄ちゃん遊んでくだしゃい」

12.25-12.jpg
「むっしゅ兄ちゃん遊んでくだしゃい」

12.25-13.jpg
「ガイ兄ちゃん〜」
ルルはイケメンお兄ちゃまがお好き?

そして疲れると・・・
12.25-14.jpg
こうやってちょこんと座って休憩。

ほとんどシュナばかりの中、ルルが一番お気に入りだったコはこのコ。
12.25-15.jpg
アメコのカレンちゃん。

12.25-16.jpg
「カレン姉ちゃん〜遊んでくだしゃい〜」
ってくっついていたよ犬(笑)

ここは室内ラン。
屋外ランもあるのだけど、外はあいにく雪が積もってきてしまって出れません犬(泣)
そんな中、一人だけ楽しそうに外で遊んでいる子・・・

我が家の姉ちゃんでした顔(汗)
そんな姉ちゃんを見て・・・
12.25-18.jpg
「あたしも外行きたいでしゅ〜」
と大騒ぎしてたけれど、あなたはダメ犬(怒)

12.25-19.jpg
ルルとお里が一緒のアリスちゃんとドロシーちゃん。
ルルもこんなおりこうさんになれるかな?


1歳のエルムちゃんは小さくてかわいい〜。
ルルと大きさあまり変わらないよ。

12.25-21.jpg
ブレちゃったのがもったいない!イケワンサンタのももたろうくん。

あら?トナカイさんが来たよ。

ルルトナカイ顔(イヒヒ)

12.25-23.jpg
ベルトナカイるんるん

12.25-24.jpg
オジーちゃんトナカイかわいい

12.25-25.jpg
アルムちゃんトナカイハートたち(複数ハート)

今度はサンタ?
12.25-26.jpg
ベルサンタ顔(イヒヒ)
ベル、かぶりもの似合いすぎじゃない?

12.25-27.jpg
アリスちゃんとルルは親戚さん。
記念撮影しようと思ったけれど、ルルがこっち向いてくれないんだよね。
アリスちゃん、じっとしてくれてありがとう!

さて、クリスマスといえばケーキバースデー
12.25-28.jpg
ワンコ用ケーキ!
みんなに分けてもらえたよ。
ルルはまだ食べれないから、ルル分はなぜか人間の姉ちゃんが食べちゃった顔(イヒヒ)
さつまいもとりんごのケーキでおいしかったんだって。

そして、人間用ケーキ。
12.25-29.jpg
超おいしかったです揺れるハート

この日集まったワンコは22ワンコ!


ルルもみんなに抱っこしてもらって、遊んでもらって楽しかったみたい。
疲れてきたら、なぜか私ではなくpoohママさんに「抱っこ抱っこ〜」って。
そのままpoohママさんのお膝で眠い(睡眠)
ルルが限界だから、ちょっと早めに帰路につきました。

主催してくれたpoohママさん、一緒に遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しいクリスマスパーティーでした。
また来年も一緒に遊んでくださいねexclamation×2


その頃、我が家の男子チーム。
クリスマス寒波の中、いつもの所へ。
この日の収獲魚

カレイ2匹。
我が家のクリスマスディナーになりました顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

10月11月生まれのコ合同誕生日会

なかなか更新ができず、ネタもたまってきておりますが・・・
19日の合同誕生日会にお招きいただいたので、まずはその様子を。

この日の主役のコたちぴかぴか(新しい)
11.19-1.jpg
左からパトラちゃん、モルガちゃん、さくらちゃん、ハウルくん、クロくん、飛鳥ちゃん。
みんなお誕生日おめでとうClap

6ワンコ中、4ワンコがアビちゃんベビーたち。
11.19-2.jpg
兄妹集合写真。
こうやってお誕生日に兄妹で集まれるのっていいよね〜。

そして、この日お祝いに集まったお友達。
先に謝っておきます。
ブレブレでごめんなさい顔(汗)
5ワンコ(次男ジェニーくん都合がつかず欠席です)を生んだアビちゃん。
11.19-6.jpg
どうしてもお顔が撮れず、ごめんなさい。

弟のガイくん。
11.19-7.jpg
この日はずっと大人しく椅子の上にいたね。

むっしゅくん。
11.19-3.jpg

Jくん。
11.19-4.jpg

さくらちゃんの弟ぎんたくん。
11.19-5.jpg

そしてベル。
11.19-8.jpg

豪華なワンコケーキバースデー
11.19-9.jpg

そして11月がお誕生日のむっしゅままさんとnaruさんのお誕生日ケーキバースデー
11.19-10.jpg

ワンコも人もとってもおいしくいただきましたるんるん

このところルルがら逃げてばかりでストレスがたまっているだろうベル。
お出かけは楽しいよね。
この日は自分からみんなにあいさつに行っていました。

ステキな誕生日会に参加できて、ベルも私も楽しかったです。
ありがとうございました。
来年もみんな元気にお誕生日が迎えられますように!


ニックネーム yue at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

Trick or Treat

おやつくれなきゃいたずらするでしゅ!
10.31.jpg
あなたはおやつあげてもいたずらするけどね、いまだに顔(汗)

“Happy Halloween!”

さて、昨日のこと。
我が家の男子チームは早朝から釣りへ魚
毎度ヒマな女子チームバッド(下向き矢印)
女子会でも行っとく?
で、ランチをしに久々の「EL SUR」へ。
目的はカフェ特訓。
カフェマットの上で、「おすわり」「フセ」。
10.30-1.jpg
10.30-2.jpg
やれば出来るじゃん!
といいたいところですが、じっとしているのはほんの一瞬顔(汗)
他のワンコを見れば「ワンワン」、定員さんが来ると「ガウガウ」犬(怒)
まだまだ修行が必要ですバッド(下向き矢印)

この日のランチ。
10.30-3.jpg
サラダとスープ。
10.30-4.jpg
とろとろオムライス。

娘が注文したフレンチトースト。
10.30-5.jpg

デザートはチョコレートケーキるんるん(娘に食べられちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)
ベルにはワンコクッキーのサービスがありました。

お腹もいっぱいになったからランへ!
と思ったら、思ったよりも雨が降り出すのが早くてランで遊べず…。
仕方なく帰ってきました。

それからしばらくして、男子チーム帰宅。
大漁だったようで魚魚
10.30-6.jpg
カレイに黒鯛、アジ、キス、メゴチなど。
天ぷらウマウマでした。
今日は焼魚、煮魚チームをいただきます。
いい仕事してきたねGood


ニックネーム yue at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

第7回遊ぼう会

10月16日。
「遊ぼう会」に行ってきました。
10.16-1.jpg
36家族57ワン大集合犬(笑)犬犬(笑)犬

今回も、先週に引き続きオフ会大好きになってしまった娘と参加。
よって、写真もほとんど娘が撮ったものですが、使えそうなものを順番にずらっと載せたいと思います。
後ろ向き、横向き、ボケボケもあってごめんなさい。

ココくん。
10.16-2.jpg
しつけ教室のお友達。

クーちゃん。
10.16-3.jpg
同じくしつけ教室のお友達。
地元参加が増えて嬉しい。

むっしゅくん。
10.16-4.jpg
後ろ向きでごめんなさい。

レンくん。
10.16-5.jpg
こちらも後ろ向きですみません。

ひなたちゃん。
10.16-34.jpg
元気いっぱいに動き回っていたから、画面ぎりぎりになっちゃった。

アンちゃん。
10.16-6.jpg
ひなたちゃんと本当の姉妹。
おそろいのお洋服がかわいいね〜黒ハート

アルムちゃん。
10.16-7.jpg
網にとまっているカマキリに夢中なの。

ねねちゃんと美由ちゃん。
10.16-8.jpg
ママさん手作りのカッコイイお洋服が決まっている親子ちゃん。

Jewelちゃん。
10.16-9.jpg
親戚のココくんとそっくり〜。

もずくくん。
10.16-10.jpg
モヒモヒかっこいいね。

りんちゃん。
10.16-11.jpg
やっと会えた〜。

10.16-12.jpg
マグちゃんとりんちゃん姉妹。

そしてお兄ちゃんのやまとくん。
10.16-13.jpg
参加最年長かな。
もうすぐ11歳だけど、まだまだ元気いっぱい。

COALちゃん。
10.16-14.jpg

COALちゃんと叶瑠ちゃん姉妹。
10.16-15.jpg
パピーの叶瑠ちゃん、元気いっぱい。

「どーも、ベルでしゅ」「私もベルよ」
10.16-16.jpg

10.16-17.jpg
たまあみ家のベルちゃんとツーショット。

10.16-18.jpg
ホワイトライオン出現!

10.16-19.jpg
日陰でまったり〜。

アリスちゃん。
10.16-20.jpg
1週間ぶり。

10.16-21.jpg
さりげなくベルとマグちゃんのツーショット。

アビちゃん?パトラちゃん?
10.16-22.jpg

10.16-23.jpg
リラックスなパトラちゃん。

ワンコ競争もあったよ。
黒シュナチームでよーいドン!

フライングしてしまったベルが先頭を走っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
この後、もう一度やり直し。

BSチームも。


そしてなぜか我が家の野生児も。


タイムの早いコで決勝戦!
10.16-27.jpg
なぜか、野生児も混ざっています顔(汗)
学校の徒競走ではいつも2位以内だけど、やっぱりワンコにはかなわないね。

愛知の2008年同期黒シュナ3姉妹。

COALちゃん、ベル、マグちゃん、みんなパパさんママさんの方を見ちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

10.16-29.jpg
ハイパーな叶瑠ちゃん確保。
ちっちゃくてかわいい〜黒ハート

娘によるしつけ教室。
10.16-30.jpg
「お座り出来たらおやつだよ〜」

10.16-31.jpg
「お座りはこうやってするでつ!」by胡桃ちゃん

自己紹介&じゃんけんタイムでは、今回はじめて景品をゲット!
娘が「一番じゃんけんが弱い人」でいただきました顔(イヒヒ)
ワンコ用ボア毛布、娘は嬉しすぎて自分用のひざ掛けに使っちゃってます。

前回の遊ぼう会まで緊張でママから離れなかったベル。
だいぶ雰囲気にも慣れてきたのか、今回はマイペースでランでも遊んでおりました。
10.16-32.jpg

10.16-33.jpg
楽しかったねるんるん

当日早朝まで降っていた雨もからっとやみ、暑いぐらいのいいお天気晴れになって、今回も楽しい一日を過ごせました。
幹事のアビママさんはじめ、準備をしてくださったみなさまに感謝です。
ありがとうございました。
また「次回」が楽しみですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yue at 11:56| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

黒しゅなオフ会

パソコンが壊れてしまって、なかなかアップ出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ようやくNEWパソになったので、NEWパソで初アップぴかぴか(新しい)

10月9日(日)晴れ晴れ
東から西から黒シュナちゃんが真ん中の愛知に集合するよ、とお誘いいただいたので、行ってきました犬(笑)犬犬(笑)
ディニーズガーデン。

みんながそろったところで集合写真カメラ
10.9-1.jpg
10.9-2.jpg
10.9-3.jpg

そして黒シュナちゃんだけでカメラ
10.9-4.jpg

東からようこそ、しゅなくん
10.9-5.jpg
あら、イケワンだこと黒ハート
10.9-6.jpg

そしてこちらも東からようこそ、レンくん
10.9-7.jpg

西からようこそ、銀くん
10.9-8.jpg
ブレちゃっててごめんなさい顔(汗)

そしてこちらも西からようこそ、ティンクちゃん、慎之介くん姉弟。
10.9-9.jpg

そして愛知組、あんずちゃん。
10.9-10.jpg

アリドリ家のシャイなアリスちゃんと
10.9-11.jpg

ホワイトのドロシーちゃん。
10.9-13.jpg

アルムの森家のアルムちゃんと
10.9-14.jpg

BSのエルムちゃん。
10.9-15.jpg

そして我が家のベル。
10.9-16.jpg

今回お供の我が家の娘。
アリスちゃんと。


あんずちゃんと。


みんな遊んでくれてありがとうねるんるん

遊び上手なエルムちゃん。
気の合うコと追いかけっこ。
10.9-19.jpg

楽しそうに遊んでるよ。
10.9-20.jpg

18番アルムちゃんの肩のり。
10.9-21.jpg

そして最近のアルムちゃんのマイブーム。
10.9-22.jpg
バッタ捕り顔(イヒヒ)
一生懸命バッタを探しているよ。

しゅなくんの特技。
10.9-17.jpg
スイミング魚

10.9-18.jpg
優雅に泳いで、モヒは濡らさないのClap

ベルも楽しそうに走ったよ。
10.9-24.jpg

最近少しずつラン慣れしてきたベル。
ランでも楽しく遊ぶようになって、嬉しいかぎりです。

今回は娘がほぼ撮影の為、写真が偏っていてあまり写ってなかったみなさんごめんなさい。
初めての黒しゅな会、みんなとってもいいコ&楽しいオーナーさんで楽しく過ごすことができました。
もっとゆっくりお話ししたかったけれど、時間はあっという間。
また次回もあると嬉しいですね。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。


ニックネーム yue at 15:19| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

せっかく連休なので

3連休、秋晴れのいいお天気晴れ
なのに、兄ちゃんの運動会以外予定なしバッド(下向き矢印)
ベルもかなりつまんなそう犬(泣)
最終日、ランでも行っちゃう?

で、ベルが一番好きなランへダッシュ(走り出すさま)
9.25-1.JPG
どこへ行っても固まってママのそばから動かないベルですが、ここのランだけは別。
こーんな遠くまで一人でテケテケへっちゃら。

9.25-2.JPG
かわいいコにもどんどんあいさつできちゃうんです犬(笑)

9.25-3.JPG
「ここは大丈夫でしゅよ」

9.25-4.JPG
一緒について来た姉ちゃんとも走ってあげたり顔(イヒヒ)

9.25-5.JPG
「楽しいでしゅるんるん
ランでこんな楽しそうな顔もするんだね。

じゃーあー…ちょっといたずら顔(イヒヒ)
9.25-6.JPG
アジリティが苦手なベルを乗っけてみた。

9.25-7.JPG
「これぐらいなら下に降りれましゅね」

ならば、ここはどうだ〜グッド(上向き矢印)
9.25-8.JPG
「眺めがよくなったでしゅね」

9.25-9.JPG
「??」

9.25-10.JPG

え゛ーーーっ!!

9.25-11.JPG
固まるたらーっ(汗)

ちょっとおしりを押してやると…
9.25-12.JPG
「なんとか上がれたでしゅねあせあせ(飛び散る汗)

9.25-13.JPG
「どうやって降りるでしゅか〜?」

9.25-14.JPG
そろ〜りそろ〜り

9.25-15.JPG
「ボーダーさん、何か見たでしゅか?犬(怒)
「い、いえ…なにも…たらーっ(汗)

このランではなぜか強気なベルなのでした。

ランでいっぱい遊べたし、アジリティも出来たし?楽しかったね。
ワンコにとってもいい季節になりましたね。
またランしよう!


ニックネーム yue at 14:24| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ディニーズガーデンへ

9月16日。
ディニーズガーデンに行ってきました。
ご一緒させてもらったお友達は…
9.16-18.JPG
アビちゃん

9.16-15.JPG
モルガちゃん

9.16-10.JPG
パトラちゃん

9.16-11.JPG
ガイくん(真ん中)

9.16-2.JPG
アルムちゃん

9.16-1.JPG
エルムちゃん
(アルムちゃん、エルムちゃん、ちゃんと写っていた写真がこれしかなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

9.16-14.JPG
Jくん

9.16-9.JPG
Jewelちゃん

9.16-7.JPG
オジーちゃん

9.16-6.JPG
むっしゅくん(中央)

9.16-5.JPG
むっしゅくんの妹?姉?のしゅなちゃん

9.16-4.JPG
楽しく遊んで、みんなで日陰に大移動ダッシュ(走り出すさま)
でもベルはこの中にいないよ。
だって初めから…
9.16-3.JPG
動かず…顔(汗)

でも、ランに来てもいつも一人でぽつーんとしていたベルに少しずつ変化がひらめき
↑の写真みたいにアビちゃんやモルガちゃんに話しかけに行ったり、
9.16-16.JPG
みんなに付いて行ったり犬(笑)
ベルはおちりクンクンがたぶん他のコの倍ぐらい大好き顔(イヒヒ)
みんなのおちりに付いて移動しておりましたるんるん
でも、今まではビビリでみんなに近付く事もできなかったから、かなりの進歩だよねGood

それに、さらに貴重写真。
9.16-12.JPG
9.16-13.JPG
9.16-19.JPG
走るベルダッシュ(走り出すさま)
Jママさんご協力のおかげで、3本ダッシュ出来ましたClap
もともとベルは走るのは好きだと思うのだけど、なかなか自分からランで走ろうとしないのよね犬(泣)
これだけかっ飛んだら、ストレス解消になったかな。

9.16-8.JPG
「楽しかったでしゅよ」

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました。
またご一緒させてくださいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム yue at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ちょっとそこまで

暑かったり、雨だったり、台風だったり、…で、なかなかお出かけできず、ストレスマックスなベル犬(怒)
でも、朝晩は涼しくなり、外は秋晴れないいお天気晴れ
じゃあ、あそこまで歩いて行っちゃおうかひらめき
9.6-1.JPG
本日2度目の散歩?ってな感じでかなり足取り軽く、なんだか嬉しそうるんるん
やっぱり外がいいよねGood

9.6-2.JPG
「写真撮ってないで早く歩くでしゅよ」

と、歩くこと10分弱顔(イヒヒ)
到着した場所は…
9.6-3.JPG
動物病院病院
そうです、この日は年に一度の予防接種の日〜注射

診察台に乗ると、「あれ?ダイエットした?くびれが出来たね〜Clap」と褒めてもらっちゃった犬(笑)
前回の体重から500g減。
ダイエットの成果が現れております。
でも、目標体重まではさらに900gマイナスしないといけないのよね顔(汗)
まだまだダイエットの日々は続きます。

そして、おしりに9種ワクチンをチク注射された後は、がんばったご褒美にとバンダナを着けてもらえました。
9.6-4.JPG
よくがんばりましたぴかぴか(新しい)

そして帰り道。
9.6-5.JPG
行きよりもさらに足取り軽く帰ってきました。

そして、夜。
バンダナで悲劇が〜犬(泣)
9.6-6.JPG
「姉ちゃんに給食当番にされました…」バッド(下向き矢印)

9.6-7.JPG
かなりブルーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム yue at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

夏休み2011

今年の夏の旅行はベルが交配していたこともあって、パパさんと子供たちだけで一泊バスツアーへバス
ベルと私はお留守番犬(泣)
結果がわかる前に予約したから仕方のないない事だけどね。
なので、お土産話しを楽しみにしていました顔(イヒヒ)

行き先は「富士サファリパーク」方面。
夏のサファリといえば…
8.12-1.JPG
眠い(睡眠)
8.12-2.JPG
眠い(睡眠)
8.12-3.JPG
眠い(睡眠)
「ベルみたいだった〜」って顔(汗)
期待を裏切らない写真をありがとう。

バスツアーだけあって、2日目もいろいろ連れて行ってもらえたようです。
8.13-1.JPG
マスつかみ取り。
そしてつかまえたマスは…
8.13-2.JPG
…こうなります魚
楽しそうですね〜顔(イヒヒ)

その頃、お留守番組のベルは…
8.13-3.JPG
卵をあたためておりましたいい気分(温泉)
(注 テニスボールですテニス
8.13-4.JPG
「何か文句あるでしゅか?」
いえ、何も顔(汗)

でも、これじゃあベルも私もつまらな〜い、ってことで、用事がてらみんなで一緒にドライブへ〜車(RV)
途中、道の駅にて。
8.15-1.JPG
ホクホクうまうまコロッケ〜るんるん

8.15-2.JPG
生キャラメルソフト〜るんるん
楽しいね〜ベル〜るんるん
8.15-3.JPG
「ベルにはいつくれるでしゅかね」
とうれしそうに待っていたベルには、一口だけおすそ分け、でした。
ベルと一緒にお出かけがやっぱり楽しいね。


ニックネーム yue at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

2011花火大会

いろいろご心配をおかけしました。
ベルも私も元気です。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

8月6日。
今年も地元で恒例の花火大会がありました。
そして毎年恒例の実家のベランダで花火見物ぴかぴか(新しい)
ベルも3回目ともなると余裕でしょう顔(イヒヒ)
8.6-1.JPG
「余裕でしゅ犬(笑)

今年もたくさんのきれいな花火があがりました。
8.6-2.JPG
お城の上にドカーンとね。

8.6-3.JPG
「迫力ありましゅGood

8.6-4.JPG
「次はまだでしゅか?」

と大人しく花火を観ていたベルですが、やっぱり長時間は疲れるよね。
ちょっと室内で休憩。
8.6-5.JPG
「ふぅ、花火も疲れるでしゅね」

でも、ここのお部屋はベランダの前。
8.6-6.JPG
娘二人で室内から花火見物。

今年はゆっくり花火が観れたね。


ニックネーム yue at 10:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする