◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2011年06月19日

ブリットボウル〜We's

6月17日。
ランチ&ランへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まずは「ブリットボウル」へレストラン
HPで見たステキなお店にワクワクるんるん
注文したのは、「いろどり野菜プレート」。
6.17-1.JPG
そして
6.17-2.JPG
デザート付き。
(右端に空飛ぶフォーク…マジックです)
おいしくいただきました〜黒ハート
ここでのワンコたちの写真…撮るの忘れました顔(汗)
ベルは初めての場所で落ち着きなくうろうろしていましたが、他のコたちはみんな大人しいことClap

ワンコたちはじっと我慢で待っていたので、ランがある「We's」に移動。
今回ご一緒させていただいたワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
6.17-4.JPG
アビママさん家のアビちゃん、パトラちゃん。

6.17-5.JPG
モルガちゃん。(正面なくてごめんなさい)

6.17-6.JPG
そしてガイくん。

6.17-7.JPG
むっしゅママさん家の(モーモー)むっしゅくん。

みんなランでは楽しそう犬(笑)
6.17-8.JPG
ぴょーんとガイくん。
ベルも試みたけれど、まったくやる気なし犬(怒)

6.17-9.JPG
まったりチームのむっしゅくんとベル。

いつも元気いっぱいのアビ家の4ワンズだけど、ママちゃんの姿が見えないと…
6.17-3.JPG
「ママちゃ〜ん、どこ〜」
お行儀よく並んで待っている姿がキュートハートたち(複数ハート)

ベルはなかなか慣れなくて…
6.17-10.JPG
どよ〜〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、久しぶりのお出かけで楽しかったよね。(ママが?)
ご一緒していただいたアビママさん、むっしゅママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム yue at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

遊園地

今日のお天気はくもり曇り
外で遊ぶには暑くもなく、寒くもなく、ぎりぎり雨もなく。
ということで、市営の公園へ行ってきました。

○○公園という名前ですが、ちょっとした遊園地もある公園。
6.12-1.JPG
「D51もあるでしゅよ」
ベルはあまり興味はなかったけどね顔(汗)

遊園地といえば、やっぱりメリーゴーランド?
6.12-2.JPG
「あの〜、ワンコ一枚お願いしましゅ」

6.12-3.JPG
「姉ちゃん、ベルが先でしゅよ」

6.12-4.JPG
「ベルは乗れないでしゅか犬(泣)
…ちょっと無理。

でも、お出かけはやっぱり楽しいね。
6.12-5.JPG
「くもりでも暑いでしゅねあせあせ(飛び散る汗)
ベルにはちょっと暑かったかな?

ベルと一緒に歩いていたら、ちょっと嬉しいことが。
黒いベルでも「ムックみたい」とか「マルモのワンコみたい」とか声をかけられましたClap
さすが、ファミリーが多い公園だね。
ベルも「シュナ」に見えるってことだねGood


ニックネーム yue at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

梅雨の晴れ間に

雨の日雨が多いですね。
運動会が延び延びになって平日開催になってしまったり…顔(汗)

ベルも雨ばかりで暇暇犬(泣)
気がつけば「どっかへ連れてけ光線目」出していたり、おもちゃを持ってきて「遊んで攻撃」してきたり…
6.3-1.JPG
仕方なくお相手。
でも…
6.3-2.JPG
「飽きたでしゅ犬(怒)

ようやく昨日お日様が出た晴れ
遊びに行こう!
6.3-3.JPG
やってる、やってる、菖蒲祭り。
近くなのに、ちゃんと見にきたのは初めてかも。
まだ早いかなと思ったけれど、
6.3-4.JPG
意外と咲いてるねかわいい
6.3-5.JPG
菖蒲でもいろんな色や形があるんだね〜。

6.3-8.JPG
平日だからゆっくり見れるね。

6.3-9.JPG
いい匂いがするのかな?

広い公園だから、園内もお散歩。
6.3-7.JPG
晴れてる内にしっかり散歩しておかないとね。


6.3-6.JPG
「あなたも黒いでしゅね」
しばし釘付け。

久しぶりにお外で楽しかったねるんるん
6.3-10.JPG
とっても嬉しそうなんだけど…きちゃない…顔(汗)
いっぱいクンクンしたんだね犬(笑)


ニックネーム yue at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ランへ行こう!

いつもならもうヒートがきている頃なので、まったく予定もいれず。
でも、まったくくる気配もなく犬(泣)
毎日ごろごろひまひま。
ランにでも行くか犬(足)
と、いつものランへ行ってきました。

平日のランだから、空いているけれど…だ、だれ??
きゃー、ライオンだ〜exclamation×2

かわいい〜〜揺れるハート
このコ、とっても人懐こいコで、yueの膝にもピョンって乗ってきてくれました。
ベルも遊んでもらったよ。
5.20-4.JPG
「ライオンでしゅ!逃げなきゃでしゅダッシュ(走り出すさま)
ダメダメだったけど…顔(汗)
でも、お馴染みのランなので、マイペースで遊んでいたけどね。
5.20-5.JPG

このランでは時間になるとドッグレースも開催されているので、久しぶりに観戦。
5.20-6.JPG
ドイツ代表、Mシュナくんも国旗を背にがんばって走ってたよ。
選手はそれぞれの国にちなんだ音楽とともに入場してくるのですが、ドイツの音楽ってなんだろう?と思っていたら、「ジャジャジャジャーン」って。
そういえば、ベートーベンはドイツだったわね。
でも「運命」ってどうよ?
ま、いいけど。
前を走るイギリス代表の???初めて聞く犬種で忘れちゃった。
でも、ゴール手前で、シュナくんが抜き去り、優勝!
ちなみに、3番手にはアメリカ代表のアメコカくんが走っておりました。

さて、レースも終わってもうひとっ走りする?
5.20-7.JPG
「あついでしゅたらーっ(汗)
確かにちょっと暑い日だったね。
ランで走るのも、もうそろそろ辛い季節になってきたかな。

で、ベルのヒートはいつくるんだろう?顔(汗)


ニックネーム yue at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

佐久島上陸

GWも終わり、ほっと一息なyueです。
GW、一日だけ我家も遊びに行ってきました。

5月3日。
行き先は佐久島。
一番の目的は、やっぱり兄ちゃんの釣り魚
佐久島までは一色港から船船で25分ほど。
行く前にワンコ決定か確認してみたら、ハードキャリーに入っていれば黙視しますとのこと。
なので、ベルも初乗船。
5.3-1.JPG
慣れないキャリーで緊張してます犬(泣)
とってもおとなしくしていてくれたからよかったけど。

さて、佐久島に到着し、まずは釣り場へ魚
5.3-2.JPG
兄ちゃんは嬉しそうなんだけどさ〜、ここの釣り場、足元がパンチングメタルみたいになってるのよ顔(汗)
当然ベルが歩くわけがなく…
5.3-3.JPG
「ママの膝の上から動けないでしゅ犬(泣)

では、兄ちゃんたちが釣りをしている間、島を散策に行こう!
5.3-4.JPG
「気持ちいいでしゅね犬(笑)

5.3-5.JPG
「お花も咲いてるでしゅよかわいい

この日はどんより曇り空。
思ったよりも寒かったけれど、ワンコにとっては過ごしやすい天気だったかも。
上を見上げると…
5.3-6.JPG
どんより空にとんびが…
リードをしっかり持って、ベルがさらわれないようにしないとねあせあせ(飛び散る汗)

GWといいえば…潮干狩りよね〜。
佐久島でも潮干狩りが出来るので、我家の代表で姉ちゃんが体験。
5.3-7.JPG
寒くても子供たちは元気よね〜。

そして、このコは…
5.3-8.JPG
砂浜でペッタリ。
お顔も体も砂まみれあせあせ(飛び散る汗)
砂浜がよっぽど気持ちよかったらしい。

5.3-9.JPG
細かいけれど、大収獲。
右側の小さい網が子供用で3kg。
大きい方は一緒に行ったお友達のお姉ちゃんの収獲。
大人用で5kg。

5.3-10.JPG
「食べ物でしゅかね?」

5.3-11.JPG
「ベルはやっぱり砂浜が好きでしゅ犬(笑)

と、釣りに、潮干狩りに楽しんだ後は、ランチタイムレストラン
佐久島名物「大あさり丼」をいただきました。
画像撮る前にお腹の中へ〜顔(イヒヒ)
大あさりのフライがのった丼で、おいしかったですよGood

息子のお友達家族と一緒に行ったので、お昼を食べながらゆっくりして、再び船に乗り、帰ってきました。

この日の収獲。
5.3-12.JPG
娘のあさりだけでこんなにいっぱい。
息子の魚魚
この日はふぐ3匹。
ふぐは食べられないので、海にお返ししてきました。
帰りにちゃんとお魚広場へ寄って、お刺身調達してきましたよ顔(イヒヒ)
新鮮で超うまうまでしたGood
あさりも小さいけれど、おいしかったですよ。

始発の船に乗るために、朝の6時出発。
帰って来たのが夕方6時。
12時間楽しく遊んできました。
近場でも船に乗って旅行気分。
大人も子供もベルも?楽しかった一日でした。
でも、こんなに寒いと思わず、薄着で行ってしまった私。
微妙に風邪を引いている感じがなかなかとれない。
年だから?なかなか治らないのかしらね〜あせあせ(飛び散る汗)
あ、そこのあなた、うんうんってうなずいたでしょ〜ちっ(怒った顔)
でも、いつもどおり元気に過ごしておりますので、ご心配なく。


ニックネーム yue at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

卒業旅行〜in和歌山

春休みのことですが…
息子が小学校を卒業したので、卒業記念旅行に行ってきました。
こんな時なので、ぎりぎりまで行くかやめるかで悩んだけれど、小学校卒業というのは今年しかないし、かなり前から息子が行き先を決めて計画した息子の為の旅行だったので、行くことに決めました。
もちろんベルも一緒ですよ犬(笑)

行き先は、和歌山県。
釣りにはまっている息子がどうしても和歌山の串本で釣りをしたい!というので。
串本まではかな〜り遠いので、途中で遊んで行くことに。
3.26-1.JPG
「ここはどこでしゅかね〜」

3.26-2.JPG
【和歌山マリーナシティ】内にある【ポルトヨーロッパ】です。

3.26-3.JPG
「兄ちゃん、姉ちゃん楽しそうでしゅが…ベルも乗りたい…」
ハイ!
3.26-4.JPG
「これでしゅか犬(泣)
ちなみに、ここはワンコと一緒に乗ることができる観覧車があります。
時間がなくて乗らなかったけれど。

3.26-5.JPG
「やぎさんと遊びたいでしゅ」
ベルは中には入れません。

昼食はポルトヨーロッパにあるテラス席ワンコOKのイタリアンレストランで。
3.26-6.JPG
私はシーフードピザ、息子は煮込みハンバーグ。
って、イタリアン?

遅めの昼食を済ませたら、目的地である串本へ。
同じ和歌山県内でも、ここから4時間ほどかかります顔(汗)

夕方、お宿である「国民宿舎あらふねリゾート」に到着。
国民宿舎だけど、ワンコOKのお宿です。
リーズナブル。
お部屋は…
3.26-7.JPG
畳でシンプル。
ですが、こういうのがくつろぐのよね〜。
ケージも用意してくれてありました。
部屋からの景色も…
3.26-8.JPG
きれいでしたよ。

息子とパパさんは早速ちょっとだけ釣りへ。
その後、海の幸いっぱいの夕食をいただいて、温泉に入っていい気分(温泉)就寝。
3.26-9.JPG
って、ここママのお布団だよ〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、次の日の朝。
この日は朝から釣り。
息子とパパさんはね。
我家の女子チームはやることがないので…
3.27-1.JPG
浜辺で遊ぶ。
遠くに見えているのが、息子とパパさん。
3.27-2.JPG
娘〜ずのかけっこ。

午後からは「串本海中公園」へ。
水族館のバックステージツアーというのがあったので、参加してみました。
3.27-3.JPG
こんな感じでウミガメやヒトデとふれ合えます。
子供たちはとっても楽しんでいましたが、若干一名…
3.27-4.JPG
震えてるし…犬(泣)
ここでは海の中の魚を見たりして過ごしました。

夕方、お宿へ戻り、再び男子チームは釣り魚
ようやく釣ってきた【キス】をお宿で料理してもらいました。
3.27-5.JPG
真ん中あたりにある、白い天ぷらがキス天。
ぷりっぷりでおいしかったですよるんるん
ここのお宿は部屋以外ワンコNGなので、食堂へはベル以外順番に食べに行ったけれど、なんとかこれでいけました。
部屋にベルだけ残しておくわけにはいかないからね。

さて、最終日。
帰りに本州最南端の灯台「潮岬灯台」へ寄りました。
3.28-1.JPG
灯台からの眺めも絶景です。

そして、最後に寄った場所。
またしても【和歌山マリーナシティ】。
最後の目的は、ここにある海釣り公園で釣り魚
またしても女子チームは暇なので、敷地内にある市場へ行ったり、おいしいものを食べたりとくつろいでおりました。

息子は釣り三昧な日々でかなり満足気でした顔(イヒヒ)
ベルも楽しかったかい?
3.28-2.JPG
「疲れたでしゅ」
がんばってついてきたね。
でも、楽しかったね。


ニックネーム yue at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

春は来る

ちょっと前のこと。
散歩の途中、下を見ると…
4.9-2.JPG

上を見上げると…
4.9-1.JPG

どんな時でも春は必ず来るんだね。
4.9-3.JPG

今年はちょっと遅めに咲いた桜だけど。
春を見に行こう桜

4.11-1.JPG
毎年こんなにきれいだったかな?

4.11-2.JPG
きれいだね、ベル。

4.11-3.JPG
桜吹雪がきれいなこと。

4.11-4.JPG
ベルの頭にも舞い降りた。

今年の桜は特別きれいだったような気がする。
上を向く勇気を与えてくれているんだね。


ニックネーム yue at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

第6回遊ぼう会

4月10日。
「遊ぼう会」に参加してきました。
今回はチャリーティーオフ会。
少しでも多くのわんにゃんが救われますようにと、ワンコ服やグッズやおやつなどのチャリティーもありました。
私も微力ながら協力させてもらいました。

今回の「遊ぼう会」には56家族97ワンコの参加があったそうでるんるん
人もワンコもすごい数exclamation
少し遅れて到着してしまったので、チャリティーがすでに始まっており、到着早々チャリティー品を見ていたら…ベルが行方不明犬(泣)
すごい人とワンコでどうやら私を見失ってしまったみたいで、探していたら隅の方の椅子の下で小さくなっておりました顔(汗)
それからというもの、ずっと私の足元にまとわり付いていましたが…

そんな感じで、ベルは他のコとまったく遊ばないまま、あっという間にランチタイム。
お弁当を食べて、少しまったりしていると…
4.10-5.JPG
Gシュナのモーゼルくん乱入exclamation×2
やっぱり大きいね〜。
意外とベルは大丈夫みたい。
フンフンしたくて、モーゼルくんに近付いて行きました犬(笑)

この日、楽しみにしていたのが、似ていると言われているCOALちゃんとツーショット写真を撮ること。
偶然にもおそろいのお洋服を持っていると知って、ぜひおそろいで撮りたいね〜と言っていたので。
期待通り、COALちゃんがおそろいの服を着てきてくれたので、ベルも持参していった服にお着替えして、いざツーショットに。
4.10-2.JPG
なんとか撮れたツーショットですが…微妙な距離感顔(汗)
いつの間にかCOALちゃんより一回り大きくなってしまったベルなのでした。
それでも、
4.10-1.JPG
「あなた白いでしゅね」
って遊んで?くれたのでよかったかな。

それから、毎回恒例?愛知の2歳黒シュナ娘ーず。
4.10-9.JPG
まぐちゃんも一緒にのスリーショットですが、これが限界。
やっぱり微妙な距離感。

そしておやつの列に並ぶ。
4.10-10.JPG

いつもはビビって椅子の下からあまり出てこないベルですが、今回は他のコにちょっと近付けるようになったよ。
4.10-3.JPG
4.10-4.JPG
あまりのワンコの多さに名前がわからない…ごめんなさい。
今回はこの笑顔。
4.10-6.JPG
少しは楽しめるようになったかな。

その後、愛知県以外から来てくれた方の自己紹介とジャンケン景品大会。
今まで一度もジャンケンで勝ったことがない私。
今回こそは!と思っていたけれど…今回も撃沈顔(泣)

時間がたつと、ベルもだんだん慣れてきたけれど、人数もだんだん減ってきてしまって。
でも回りを見る余裕も出てきた。
みんな楽しそうに遊んでいたよ。
4.10-8.JPG
仲良しのエルムちゃんとJewelちゃん。
ずっと一緒に元気に遊んでいてかわいい。
それをお姉さんのように見つめる柚ちゃん。

ガイくんと夢くんも仲良しさん。
4.10-12.JPG
あらあら、と見ているモルガちゃん。

ベルも…
4.10-14.JPG
ちゃーりーちゃんと遊んでる?
あ、暑い日だったので、ちょっと薄着にお着替えしました。
お気に入りの場所は…
4.10-13.JPG
坂の上グッド(上向き矢印)

4.10-11.JPG
ねねちゃん美由ちゃん親子。
美由ちゃんとははじめましてかも。

毎回お会いするのが楽しみな
4.10-16.JPG
アルムちゃんと
4.10-17.JPG
Jくん。

4.10-7.JPG
1年ぶりミルクちゃん。
毎年持参で来てくれる「敷物」にベルがお邪魔しました。

4.10-15.JPG
飛鳥ちゃん。
ママさん走っているのに、固まってるよ顔(イヒヒ)
後半はお馴染みワンコちゃんが多くて、ベルも少しは遊べたかな。

今回は参加数も多く、チャリティーもということで、幹事のアビママさんはじめ、準備をしてくださったみなさんはたいへんだったと思います。
本当にありがとうございました。
とってもあたたかな「遊ぼう会」だったと思いますぴかぴか(新しい)
また次回も参加できるといいな。

ベルも楽しかったかい?
4.10-18.JPG
犬(笑)


かわいいおまけかわいい
チャリティーで運よくゲットできたJママさん作のワンピ。
4.14.JPG
はかったかのようにベルにぴったりサイズでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム yue at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

カフェと公園

6日の日曜日、我家の男子チームはまたまた釣りへ魚
ならば、女子チームは女子会?
我家から一番近くにあるドッグカフェへランチに行ってきましたレストラン
3.6-6.JPG
ドッグカフェ シアンさん。
一度行ってみたことはあるけれど、その日はお休みだった為、今回お初のカフェ。
結構不定期休みがあるみたい。
基本は木〜日曜日と祝日のみ営業。

店内へ入った時にはダックスちゃんファミリーのみだったけれど、ダックスちゃんに吠えられ、ベルも「ワンワン」あせあせ(飛び散る汗)
なるべく離れた席に座ってみました。
この日のランチは「煮込みハンバーグランチ」
3.6-1.JPG

そして朝ごはんをほとんど食べていなかったベルにも…
3.6-2.JPG
「パンプキンケーキ」を。
ごはんは相変わらずムラ食いだけど、おやつは大好き。
3.6-3.JPG
あっという間に完食エサ

初来店のワンコは写真を撮ってくれるそうで、店内にはいっぱいの写真カメラ
3.6-4.JPG
ベルも撮ってくれましたよ。
3.6-5.JPG
ちゃっかり女子チームで写ってみました顔(イヒヒ)

初めはガランとしていた店内ですが、お昼時間ということもあって、あっという間に満席。
ワンコも人も次々に入ってくるから、ベルもガウガウになってしまいました顔(汗)
店員さんに「今日は騒がしくてすみません」って言われたけれど、一番騒がしかったのは、ベル…だよねあせあせ(飛び散る汗)
しつけ教室に通っている意味なし…もうやだ〜(悲しい顔)

お腹もいっぱいになったことだし、さあ、どこへ行こう。
すぐ近くに動物愛護センターもある公園があるので、そこへ行ってみよう。
3.6-7.JPG
遠くに見えるのわかる?
そう、ぞうさんと一緒にカメラ
って、動物園もあるけど、動物がいる所はワンコNGなのよね。
遠くから見学目

広場で姉ちゃんが「遊んでくる〜」って行っちゃったけど、なぜかベルは広場の手前でペタンコとお座り。
3.6-8.JPG
「ベルはここで待ってましゅ」

ちょっと休憩ってベンチに乗せたら…
3.6-9.JPG
怖くて立てないのに、余裕のあくび。

池には鳥たちもいっぱい。
3.6-10.JPG

運動の為に…
3.6-11.JPG
「坂ものぼるでしゅよ」
まじで〜あせあせ(飛び散る汗)

3.6-12.JPG
梅とおちり。

3.6-13.JPG
「ママ〜、獲物でしゅよ〜」

3.6-14.JPG
「ほら、いっぱい」
ち、ちがいます…。

と、園内をいっぱいお散歩してきました。
この日は暖かくて、お散歩日和。
これからもっと気持ちいい季節になってくるね。




ニックネーム yue at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

土岐プレミアムアウトレットへ

ここ数ヶ月、月一ぐらいで土岐プレミアムアウトレットへ行っているyueです顔(イヒヒ)
4日、パパさんがお休みで、だったら、「アウトレット?」ということになり、4回目のアウトレット。
お買い物があまり好きではないパパさんも、なぜかアウトレットは好きなようで。
ベーグルがおいしいしるんるん
いつもはゆっくりお買い物がしたいので、ベルはお留守番犬(泣)なのですが、今回は連れて行くことにしました。

平日のアウトレットは空いているから好き顔(イヒヒ)
ベルも嬉しそうに敷地内を歩いておりました犬(笑)
連れてきてよかったな。
4回目ともなると、行きたいお店も欲しいものも決まってきて、パパさんとかわりばんこにささっとお買い物もできるしね。

疲れてきたらカートイン。
3.4-1.JPG
購入してから、初めて外で使いました。
買い物した荷物も掛けれて便利だねGood

そしてベルを連れて行きたかった「DOG DEPT」。
毎回のぞいてはみるものの、ベルの服のサイズがMなのかLなのか微妙なところでわからない。
それに行った時は季節的に品数も少なかったりでなかなか買えずにいました。
今回は春物が入荷したばかりということで、品数が豊富。
ベルもいるし、サイズを確認するチャンスだねexclamation
初めはLサイズを試着させてみたけれど、ちょっと大きいかな?と同じ形のMサイズを着せてみる。
お〜ピッタリ〜!
口でベルの大きさを言っても、Mという店員さんとLという店員さんといたので、やっぱり着せてみないとわからないね。
サイズもわかったことだし、Mサイズからよさそうなものを数着選んでまた試着。
ところが、Mサイズでも形によってはパンパンなものもあって…あせあせ(飛び散る汗)
着てみないとわからんね〜、と何度も言いながら何着も着せてもらいました顔(イヒヒ)
どれにしよ〜と悩んでいると、パパさんから「2着買ってけば」とお許しが出たので、2着決定!
3.4-2.JPG
今まで持ってないような春色を選んでみました。
フリフリスカート付きワンピとさわやかTシャツ。

プレゼント中とかでおまけに
3.4-3.JPG
ティッシュカバーをいただきました。

DOG DEPTの店内でお買い物をしていた母娘という感じの方がベルに近付いてきて、「この子はトイプードル?」って言うので「シュナなんです」と答えると、
「家の子もシュナですよ!」ってひらめき
9.5sのビッグなモヒモヒの男の子なんだって。
名前聞いておけばよかったな。
この母娘さんにいっぱいワシャワシャしてもらいました犬(笑)
それにしても、声かけられた人100%に「トイプー?」って言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)
もう少しシュナらしくした方がいいのかしら…

今回もなんとか欲しいものはゲットしてきましたるんるん
また来月行けるかな〜?わーい(嬉しい顔)
私の買ったもの?
ヒ・ミ・ツ顔(イヒヒ)


ニックネーム yue at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

わんわん動物園へ

3連休の真ん中の12日、我家の女子チームはお留守番。
暇だから「わんわん動物園」にでも行くか〜。
とういうことで、女子チームでお出かけ車(RV)
ついでにしつけ教室ビルにも行けるしねGood
通っているしつけビルはフリータイム制で、授業がある日ならいつでも受講OKなのです。

ということで、遊ぶ前に午後一の受講。
この時間は「基本のしつけ(初級)」でした。
この日は娘も一緒で、いつもはなかなか撮れない写真を撮ってくれたので、どんな事をやっているのかご紹介カメラ
まずはおすわり。
2.12-1.JPG
ちゃんと集中してるねGood
そしてフセ。
2.12-2.JPG
苦手なフセもなんとか出来てるよGood
次に、私がベルのまわりをゆっくり回り、その間ちゃんと集中して私を見ていることが出来るか?
2.12-3.JPG
ちゃんと見てるじゃん!Good
そしてもとの位置へ戻る。
2.12-4.JPG
おすわりのまま集中出来たねGood
私から目を離さないおりこうさんだ〜と思っていたら…
2.12-5.JPG
…なぜにカメラ目線?顔(汗)
「もうママばかり見てるのもあきたでしゅよ犬(怒)

次は他のワンコの横を通りながらの歩行訓練。
2.12-6.JPG
だいぶ落ち着いて付いてこれるようになってきたね。

それから「マテ」。
2.12-7.JPG
待ってます。

「おいで〜」
2.12-8.JPG
来たよ〜!

と、とってもおりこうさんのようですが、実はボーっとしていたベル。
おいで〜と3回ぐらい呼んでから、ゆっくりとことこ来たのでした顔(汗)
初級編はこんな感じです。

さて、お勉強も1時間したので、さあ、遊びに行くよ!
本日一番の目的、わんわん動物園の劇場にて、ワンコによる「フランダースの犬」を見ること。
2.12-9.JPG
ネロ(人)とパトラッシュ。
2.12-10.JPG
ネロ〜!パトラッシュ〜!しっかり〜!
そしてクライマックス。
2.12-11.JPG
あせあせ(飛び散る汗)
気になる方は劇場で〜Hello
いや〜、感動的だね〜。
他にもたくさんのワンコががんばっていましたよ。
もちろんシュナも。

それから園内で少し遊び、ランにも行って帰ってきました。
2.12-12.JPG
楽しかったね。

その頃、我家の男子チームはどこへ行っていたかというと…
2.12-13.JPG
釣ってきました。
我家の決まり、「釣った人がさばきましょう」。
息子がさばきました。(パパさんも手伝っていたけど)
お味は…
お疲れさまでした。
男子チームも楽しんできたようです。


ニックネーム yue at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

わんにゃんドーム2011

もしゃ子のベル。
2.1.JPG
お出かけ前にトリミング。
2.5.JPG
ちゃんとお目目も見えるようになりました犬(笑)

さて、きれいになったところで、6日、ナゴヤドームで開催された「わんにゃんドーム2011」に行ってきました犬猫
お目当ての物があったので、朝一で行かなきゃ!と8時頃出発。
ドームの駐車場に到着したのは9時前。
ちょっと早かったかな〜と、隣に着いた車をふとみると、シュナちゃんがのぞいてる目
運転席にはpoohママさん!
10時会場なので、約1時間、poohママさんと飛鳥ちゃんと一緒に並んで待ちました。
並んでいる間の飛鳥ちゃん。
2.6-1.JPG
まったり系な飛鳥ちゃんだけど、とっても甘え上手。
近くにいる人に「さわって〜」ってするしぐさがかわいくてかわいくてハートたち(複数ハート)
見ていたらあっという間に1時間たってしまったという感じでした。
ベルはというと…相変わらず緊張しすぎておよどがたらーっ(汗)

開場して真っ先に向かったのはお目当てのブース。
2.6-15.JPG
マザーカートさん。(写真を撮ってなかったので、マザーカートさんから画像をいただきました)
カートが欲しくって。
夏にベルと一緒に旅行へ行く時から欲しいなとは思っていたけれど、パパさんがワンコカート反対派で。
でも、行ってみるとスリングでは重いし、夏ということもあって肉球は痛んでしまうし…で。
そして次の旅行を考え始めた時、いろいろ調べて、やっぱりマザーカートかな、とパパさんにマザーカートのミニバギーの画像を見せて「これ、欲しいのだけど…」と聞いてみた。
そしたら「これだと小さくない?もっと大きいのにしたら?」って。
あれ?買ってもいいんだ〜顔(イヒヒ)
じゃあ、と大きめのコンフォートの画像を見せてみると…「いいじゃん、これ」って。
でも、マザーカートってかわいいけど、お値段はかわいくないのよね。
どうにかお安く買えないものか?と探していたら、昨年の西武ドームであった「スーパードッグカーニバル」でマザーカートさんが出店していて、そこでかなりお安く買ったという記事を発見。
もしかしたら、ナゴヤドームのも出店があるかも!とチェックして待っていたら、ビンゴ!
これは行くしかないでしょう!と朝一から並んだ訳です。
前置きが長くなりました顔(汗)
柄もHPでチェックして決めていて、あとは実際の大きさと同じ柄でも2色あるのでどちらがいいかの確認だけ。
たぶんこの日、一番にマザーカートさんに行って、即「コンフォートください!」と言ったのは私です顔(イヒヒ)
値段も通常の約半額。
ドット柄が欲しくて、画像で見ていた時はミントブルー色のドットがいいな、と思っていたけれど、いざ、ベルを乗せてみたらホワイトドットの方が似合ったので、こちらに決定。
ホワイトの方が人気があるって言ってたし顔(イヒヒ)
そして購入したのがこちらです。
2.6-13.JPG
大満足。
2.6-14.JPG
ベルも気に入ったご様子。
お店のカートでさえ怖がってブルブルしているベルがはたして乗るだろうか?と心配だったけれど、会場内で乗せていたら、慣れてきて、そのうちカート内を掘り堀りしてねぐらを作り出した。
新品なんだから、掘り掘りはやめてほしいわあせあせ(飛び散る汗)
カートから出して、私の膝の上に乗せて座っていたら、再び自分からカートへと飛び移ったし。
すごい人混みだったから、高い目線の方が安心だったのかもね。

とりあえず、無事に目的のものが買えたので、その後は会場内をうろうろ。
首にちゃんとカメラを下げていたのに、この人混みですっかり写真を撮ることを忘れ…顔(汗)
知り合いのシュナちゃんたちに会っても、写真を撮ってないじょ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもお会いできて、お話しも出来て楽しんではきました手(チョキ)
めずらしいワンコもたくさん見れたしねGood
シュナもたくさん見たけれど、ベルのことはさておき、私も人見知りだからさあ、なかなか声をかけれなかったのが心残りかな。
なかなか立ち話しもたいへんな状況だったけどね。

以前通っていた時のしつけ教室の方々ともお会いすることができました。
2.6-2.JPG
「魔犬」なのにとってもやさしいお顔なのよ。
2.6-3.JPG
「ダックスちゃんたち、お久しぶりでしゅ」と珍しくベルもごあいさつ。

体脂肪も計ってもらいました。
2.6-9.JPG
37%って…あせあせ(飛び散る汗)
太りぎみを通り越して「肥満」だよ〜犬(泣)
かなりやばいよね。
飼い主の責任だ〜。
ダイエット&運動だね。
がんばってランにも連れていかないと!
早速今日のお散歩は少し長めにしてみました。
ちなみにワンコの平均体脂肪は20%台なんだって。

ゆっくりお買い物して、いろいろなイベントを見て、会場内をぐるぐる回っていたら、気が付けば3時前。
何時間遊んでいたんでしょう。
もうそろそろベルも私も疲れてきたので、会場を後にしました。

この日お会いできたみなさま、そしてカート選びまで付き合ってくださったpoohママさん、ありがとうございました。

さて、気になる?戦利品顔(イヒヒ)
まずはいただいてきたもの。
2.6-4.JPG
おやつとお水と缶バッチ。
このお水、調べたところ、限りなく硬質をゼロにしてあるらしく、愛犬の結石予防や健康維持にいいらしい。
そして缶バッチ。
なんだか並んでいる列があったから並んでみたら、写真を撮って作ってくれました。
2.6-5.JPG
ベル缶バッチ。

お次は買ったもの。
2.6-6.JPG
馬肉とお魚のおやつ。
肥満児におやつはダメかも…。

2.6-7.JPG
シュナのカーマグネットと掛け時計。
どこに飾ろうかな?

2.6-8.JPG
お決まりのお洋服。
真ん中のとピンクの服とスカートは3着で2500円!
では、試着も。
2.6-10.JPG
やっぱり赤は似合うよねGood
2.6-11.JPG
意外とグレーにフリフリもいけるじゃないGood
2.6-12.JPG
ピンクもいいね〜Good
親バカ万歳!
でも、ピンク服に合わせたスカート、ちょっと大きすぎた顔(汗)
会場では一応着けてみたんだけどな、服の上から…ってこれがいかんかったのよね。
リフォームしてなんとか着れるものにしたいと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

と、思い切り楽しんできた一日でした。
さて、カートを持って、どこに行こうかね。


ニックネーム yue at 15:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

クリスマス会

12月25日。
poohママさん主催のクリスマス会に参加してきましたクリスマス
会場はさくらandドレミさん犬
室内&室外ランがあるドッグカフェレストラン

家を出る時、大騒ぎで「連れてって〜」とついてきたベルですが、会場に着くと…
12.25-1.JPG
トナカイになり、固まる…顔(汗)
そこにアビちゃん
12.25-2.JPG
「あなたトナカイならトナカイらしく堂々としなしゃい!」
ベル「む、無理でしゅ犬(泣)
と、せっかくお友達がいっぱいいるのに、ここでもビビリまくりのベルなのでした顔(汗)

室内だし、コンデジだし、フラッシュなしだし、腕なしだし、なので撮った写真はほとんどブレブレあせあせ(飛び散る汗)
それでも見れる写真だけ紹介したいと思います。

12.25-3.JPG
いつもカッコイイJくんも…
12.25-4.JPG
かわいいトナカイさんに変身Good

12.25-5.JPG
アビちゃんとモルガちゃんは何見てるのかな?

12.25-6.JPG
サンタさんがお似合いのむっしゅくんと元気なJewelちゃん。

クリスマス会なので、サンタさんもいっぱい。
12.25-8.JPG
かれんちゃんもサンタさんがよく似合う。

12.25-9.JPG
おやつタイム。
ベルはって?
ビビリすぎて、ほとんどママの膝の上顔(汗)

クリスマスケーキもありましたバースデー
12.25-7.JPG
手前がワンコ用で、奥が人間用。
とってもおいしかったでするんるん
ベルも完食エサ

寒いけど、外のランにもダッシュ(走り出すさま)
12.25-10.JPG
元気に遊ぶガイくんとJewelちゃん。
寒くてもみんな元気いっぱいだねグッド(上向き矢印)
と、思いきや、この子だけ…
12.25-11.JPG
「ママ、抱っこ〜〜犬(泣)
まったく困ったベルです。

こんなベルですが、遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しいクリスマスになりましたクリスマス
そして、写真がなかったみなさま、使えそうな写真が撮れず、すみません。

今年はあまりベルをランに連れて行ってあげれなかったからか、以前よりもさらに輪をかけてビビリ&甘えん坊&社交性なしの子になってしまった…
来年はビビリを克服して、もう少しみんなと遊べるようにしないとね。


ニックネーム yue at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ランへGO!

週末、お天気もいいし晴れ、運動不足なベルをランで走らせてあげたくて、ひっさびさのラン付きカフェEL・SUR(エル・スール)へ。
この時期になるとここに行きたくなるのかな?
なんとちょうど一年ぶり。

まずは甘いものをね喫茶店
カフェ内は満席だったので、テラス席へ。
11.21-1.JPG
この日はぽかぽか陽気だったので、テラス席でも気持ちがいい。
背中に日差しがあたって暑いぐらいだったので、これ、注文しちゃいましたレストラン
11.21-2.JPG
今日のお供の娘は「キッズパフェ」、そして私は「柚ハチミツパフェ」わーい(嬉しい顔)
のどによさげなパフェだね〜。
11.21-3.JPG
ガン見目
ごめん、ベルにはパフェは無理かな顔(汗)
11.21-4.JPG
ケチ…犬(怒)

さて、甘いもの食べてパワー全開、ランへGOダッシュ(走り出すさま)
と、カフェからランへ移動する途中でハンドメイドショップが。
かわいい編みぐるみワンコストラップがいろいろあったけど、なんと「今日はシュナは全部売れちゃった」とかもうやだ〜(悲しい顔)
今日はシュナのオンパレードだったらしく、シュナがいっぱい来てたんだって。
もう少し早く来ればよかったな。
おやつ時だったけど、それでも4シュナ見かけたわ。

ショップの横で「スイーツデコ」の体験が出来るというので、娘が挑戦。
11.21-5.JPG
細かい作業が好きな娘、夢中になって楽しんでおりました。
その横でベル。
11.21-6.JPG
「ヒマでしゅ犬(怒)
そうだった、ランね、ラン。
娘は放っておき、ランへ。

さあ、走っていいよ〜顔(イヒヒ)
11.21-7.JPG
・・・固まる顔(汗)
原因はこの子たち。
11.21-8.JPG
後ろに見えるフレブルちゃん。
この日は4匹おりまして、ベルのことが気になるのか、油断すると囲まれるあせあせ(飛び散る汗)
オーナーさんがかなり注意して見ていてくれたけどね。
せっかくのランだったけれど、ほとんど走ることなく早々に退散してきました。
11.21-9.JPG
「クンクンだけしてきたでしゅ」

この日、一番楽しんできたのは娘だったね。
完成作品。
11.21-10.JPG
宝石箱にスイーツデコ。
なかなかかわいく出来ました。
毎月第三日曜日にここでショップと体験をやってるそうで。
また行きたい!と楽しみにしている娘なのでした。
ベル、また付き合ってあげようね犬(笑)


ニックネーム yue at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

伊豆旅行3

ベルにとっては初めてのお泊り旅行で、夜はどうかな?と心配しておりましたが、やっぱり疲れていたのか、ぐっすりでした眠い(睡眠)
朝は起きてすぐに温泉いい気分(温泉)につかり、朝食まで時間があったので、朝ドッグラン。
8.15-1.JPG
トイプーのチョコくんと遊びました。

そして朝食。
朝からとってもおいしくいただきましたるんるん
画像はないけどね顔(汗)
朝食が終わり、お部屋の窓から下を見ると…ビスキーハウスの子たちと金ちゃん&小梅ちゃんがランにいるではないの!
8.15-2.JPG
急いで飛び出していく我家の(人間の)子供たち。
これはベルも遊びに行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)
8.15-3.JPG
「金ちゃんおはよ!小梅ちゃんおはよ!」
8.15-4.JPG
チビちゃんたちも元気元気犬(笑)
ベルは大きい子にはへこへこしているけれど、小さい子にはなぜかウーって強気顔(汗)
チビちゃんたち、この傾斜がすごいランでもランデビュー3日目で上り下りできちゃったんだってexclamation
時々ころころ転がっているのがまたかわいい黒ハート
8.15-5.JPG
同じ日にお泊りしていたシュナのマロンちゃん。
レバー&ペッパー?のとってもきれいな毛色で、とっても美人さん。
そしてファルファルくんもおはよ!
チェックアウトの時間ぎりぎりまで遊んで、超楽しかったビスキーハウスを後にしました。

そしてこの日、最初に向かった先は「ぴのきお工房」。
ワンコは抱っこしていれば入れます。
店内撮影NGなので、画像はありませんが、ここは粘土作家さんが「ふくら粘土」という粘土で1点1点手作りしたかわいいワンコが展示販売されています。
「うちの子」でオリジナル作品も作っていただけるみたいですよ。
どれも表情がかわいくて欲しい〜って気持ちになっちゃう。
シュナの子もいっぱいありましたよ。
でもやっぱり1点ものだけあって、お高い顔(汗)
なので、お手頃価格なストラップを記念にお買い上げしてきました。
8.15-17.JPG
黒シュナちゃんです黒ハート

そして次に行ったところは、息子リクエストの「伊豆アンモナイト博物館」へ。
ここはワンコはリード付けていればOK。
さっそくこんなものも。
8.15-6.JPG
「こ、こわいでしゅ犬(泣)
私はよくわからないけれど、珍しいアンモナイトがいっぱい展示してありましたよ。
8.15-7.JPG
「これがアンモナイトでしゅね」
化石発掘コーナー(化石クリーン体験)もあって、館長さんが自ら指導してくださって、小化石を発掘できます。
8.15-8.JPG
子供たちは真剣に発掘しておりました。
掘り出した化石はお持ち帰りさせてくれます。

そうこうしていたらもうお昼すぎ。
旅の駅で軽く昼食をすませたら、もうそろそろ帰らないといけない時間だね。
帰る前にもう一度ビスキーハウスへ。
なぜって、ビスキーハウスで記念に購入したお土産を息子が忘れてきてしまったから顔(なに〜)
その節はビスママさん、ご迷惑をおかけしました顔(汗)
せっかくビスキーハウスがある一碧湖までもどってきたから、行っとくか!
8.15-9.JPG
なに?
8.15-10.JPG
一碧湖のスワンに乗ってきました顔(イヒヒ)
8.15-11.JPG
ほ〜ら、鴨も近いよ〜。
8.15-12.JPG
「こわいでしゅ」
なんて初めはしがみついていたベルですが、終わりの時間が近づいてくると…
8.15-13.JPG
「風が気持ちいいでしゅね〜」
なんてだんだん大胆に出てきた犬(笑)
8.15-14.JPG
「もう、終わりでしゅか犬(泣)
また来ようね。
と、家路につきました。

夕方4時すぎに伊豆を出たせいか、思ったよりも渋滞に巻き込まれず、なんとか帰ってこれました。
途中でお土産買ったり、休憩したりしてたから時間はかかったけどねあせあせ(飛び散る汗)
10時半頃帰宅。
8.15-15.JPG
即就寝眠い(睡眠)
お疲れさま。

そうそう、ビスキーハウスでのお土産はというと…
8.15-16.JPG
Tシャツにハンドタオル、そして金ママさんが「出来たてほやほやだよ〜」と言って持ってきてくれたB&Sキーホルダーをお買い上げ。
Tシャツは息子用。
「オフ会があった時に着ていきたいから」だって顔(イヒヒ)
オフ会でビスキーTシャツを着た息子をみつけてください。

伊豆はワンコにやさしいくて、ワンコOKなところが多いから、ベルと一緒でも思いっきり楽しむことができました。
これで楽しかった旅行記も終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました。


ニックネーム yue at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

伊豆旅行2

さて、旅行の続き。
お泊り編。
この夏はベルと一緒に旅行へ行こう!と決めてから、「さて、どこに行こう??」と悩み、本を2冊購入。
でも、次はいつ旅行に行けるかわからないし、せっかく行くなら、ずっと行きたいと思い続けていたところでお泊りしたい!とやっぱりここに決定。
8.14-19.JPG
憧れの「ビスキーハウス」ぴかぴか(新しい)
8.14-17.JPG
これこれ、ここに書いてもらうのが夢でした犬(笑)

お盆休みの真っ只中ということもあって、満室。
どんなお友達に会えるのかワクワク。
とりあえず、お部屋に入ってみる。
お部屋から見える景色も最高exclamation
8.14-20.JPG
そして早速ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
急斜面があるドッグラン、ベルは昇らないだろうな〜と思っていたら…
8.14-18.JPG
意外と走り回ってびっくり。
ワンコを楽しい気持ちにさせてしまう、ビスママさん曰く「魔法のドッグラン」なんですね〜。

この後、室内プレイルームでちょっと遊んでから、夕食タイム。
みなさん絶賛のお料理がすごく楽しみでした。
お料理が来た〜と思ったら、??運んでくれている方ってどこかで見たことが…
あれ?ポチたまで??…「金ママさんですか?」
「はい、そうです!」ってexclamation×2
実は、ベルと一緒に暮らし始めたのはいいけれど、シュナの事があまりわからず、ネットでいろいろ検索していた頃、偶然ヒットしたのが金ママさんのブログ。
スタンダードなシュナカットしか知らなかったけれど、「へ〜、サンバカットって言うの??」なんて金ママさんのブログでいろいろ勉強したものでした顔(イヒヒ)
金ママさんのブログはよく見ていたのだけれど、旅行前はバタバタしていて、見ておらず、金ママさんがビスキーにお手伝いに来ていることすら知らず…
そんな金ママさんにお料理を運んでいただけるとは…かなり恐縮しておりました顔(汗)
そして、運んでいただいたお料理レストラン
8.14-21.JPG
前菜から超おいしい!
8.14-22.JPG
「ベルのもあるでしゅかね犬(笑)
この後、伊勢エビがどーん。
あまりのおいしさに、写真も撮り忘れ…あせあせ(飛び散る汗)
そして、肉料理。
8.14-23.JPG
お肉やわらか〜い。
子供たちもニコニコでしたわーい(嬉しい顔)
8.14-24.JPG
「ベルのは…犬(泣)
8.14-25.JPG
デザートもきれ〜い、おいし〜。
8.14-26.JPG
「どうせ、ベルのなんて…」

と、その時、一緒の日にお泊りしていたシュナのケンシローくんがお誕生日ということで、ビスパパさんプレゼントのケーキのおすそ分けがひらめき
8.14-27.JPG
ケーキの生肉添えバースデー
8.14-28.JPG
「うまうまでした犬(笑)
お鼻にクリーム付いてるよ顔(汗)
ごちそうさまでした。

夕食後、まったりしていると、ビスママさんが抱えてきた子を抱っこさせてくれました。
8.14-29.JPG
自力ちゃんの赤ちゃん!
ほわほわで超かわいい〜。
子供たちもとりこ。
そこへぞくぞくとビスキーの看板犬ちゃんたちが…
8.14-30.JPG
ほわほわひつじさんのようなファルファルくんにジグちゃん。
ベルにもあいさつに来てくれました。
なんか感激。
きゃーきゃー楽しんでいたら、金ママさんが「今から金ちゃんたちも連れてくるね」って。
食事の時に金ママさんに「金ちゃんと小梅ちゃんにも会いたいな〜」と無理を言っていたら、お願いを聞いてくださいました。
8.14-31.JPG
この後ろ姿は…金太郎くん!
金ちゃんを見つけた息子、思わず「ファンです!」って顔(イヒヒ)
「ポチたまで金ちゃんが披露した一発芸【うんうん】を見てファンになったんですよ」と説明したら、「見せてあげよっか」ってひらめき
その場で金ちゃんの「生うんうん」を見せてもらい感動してしまいましたClap
ばっちり動画におさめてきましたよ。
小梅ちゃんも来てくれたけど、興奮しすぎていい写真がなく…すみません。
ビスキーハウス、来てよかった。
楽しい〜るんるん

この後、夏の間やっているというナイタードッグランへ。
8.14-32.JPG
食後に軽く運動してきました。
そして、温泉いい気分(温泉)をいただき、この日は就寝。

まだまだ続きますHello


ニックネーム yue at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

伊豆旅行1

8月14日。
夏休みなので、行って来ましたよ〜、伊豆旅行車(RV)
本当は、お盆休みが終わってから予定していたのだけれど…
思いがけず勝ち進んでしまった息子のソフトボールの大会と重なってしまい、行ける日がお盆休みの土日しかなくあせあせ(飛び散る汗)
でも、急遽変更したのに、泊まる所が確保できただけでもよしとしなければ。

行く前にまずはベルのトリミングはさみ
8.14-1.JPG
ベルにとっては初めてのお泊り旅行だからきれいにしておかないとねぴかぴか(新しい)

そして当日。
2泊を予定していたのも1泊になってしまったので、なるべくたくさん遊べるように、朝の4時出発。
思ったより渋滞もなく、比較的順調に走り車(RV)伊豆に着いたのが朝の8時半頃。
まずは伊豆ぐらんぱる公園で遊ぶことに。
ここはもちろんワンコ決定
8.14-2.JPG
こんな乗り物や…
8.14-3.JPG
こんな乗り物で子供たちは楽しそうに遊ぶ。
でも、外は暑い晴れ
と、室内のゲームコーナー発見。
で…こんな乗り物で遊ぶ。
8.14-5.JPG
「アンパンマンに乗ったでしゅよ犬(笑)
それから…
8.14-4.JPG
ベルとプリクラしちゃった顔(ペロッ)

ずっと室内にいてもね〜、ということで、園内にあるドッグランダッシュ(走り出すさま)
8.14-6.JPG
リードから解放されて、テケテケ楽しそう犬(笑)
貸切状態のところに、まだまだパピーのトイプーくん参戦。
8.14-7.JPG
「しつこい子はイヤでしゅ犬(怒)
かなりハイテンションな遊ぼうモードのトイプーくんから逃げ回っておりました顔(汗)

午前中遊び、お腹もすいてきたので、ランチタイム。
やっぱりランチはここですかね〜。
8.14-8.JPG
「Cafe CANDY」さんレストラン
8.14-9.JPG
おいしそうだったので、少し食べちゃった後だけどあせあせ(飛び散る汗)
私は「特製ハンバーグ きのこのチーズクリームソース」、パパさんは「ワッフル」、画像はないけど息子は「まろやかハヤシライス」、娘は「パフェ」。
…ランチなんですけど…まともに食べてるのは私と息子だけ?
そうそう、ベルにも注文したよ。
8.14-10.JPG
「具沢山!健康ご飯」
8.14-11.JPG
「うまうまでしゅ!!ハートたち(複数ハート)
おいしくいただきました。
食後に顔を出してくれた看板犬見習い中のGDのマイアちゃん。
8.14-12.JPG
「どーも、おいしかったでしゅ」
まだ1歳2ヵ月だけど、おとなしくておりこうさんなマイアちゃんにベルもごあいさつ。
そして、CANDYさんでこんなものを発見。
8.14-15.JPG
肉球クリーム。
ベルの肉球がカサカサで気になっていた時だったし、100%天然素材で舐めても大丈夫という事だったので、購入してきました。
オレンジのいい香りで肉球もプニプニに…なりそうな予感。
塗ったそばから舐めちゃってるけどね顔(汗)

お腹もいっぱいになったことだし、午後からは室内で遊べる「伊豆ガラスと工芸美術館」へ。
ここでは制作体験工房でいろんなものを作ることができます。
子供たちが選んだものは「インテリアキャンドル」
8.14-13.JPG
ガラスの器に色砂や貝殻、ガラス細工などを入れて、キャンドル作りをしました。
火を付けることはないので、キャンドル芯は入れずに、置物として制作。
その頃ベルは…
8.14-14.JPG
ここの中〜。
ケージやバッグに入っていればワンコも館内決定です。
スリング大活躍でした。
久々に赤ちゃんを抱っこしている気分顔(イヒヒ)
ちなみに、数に限りはあるみたいだけど、ケージも貸してもらえるようです。

作品ができたら、ロウを流し込み、待つこと30分。
そして完成したものがこちら。
8.14-16.JPG
2人ともなかなかかわいく出来たのではぴかぴか(新しい)
まだ空気の泡が入っているけれど、しばらくすると空気も抜け、泡がなくなるそうです。
ここは美術館ということもあって、待ち時間に美術館も観てきました。
アールヌーヴォー、アールデコ好きな人は必見。
なかなか見ごたえあります。

さてさて、いっぱい遊んだ後は、いよいよお泊りするところへ車(RV)
次回はお泊り編。
まだまだ続きますHello


ニックネーム yue at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

花火大会

話しは前後しまして…8月7日のことですあせあせ(飛び散る汗)
毎年恒例、地元の花火大会を見に行ってきました。

花火といえばこれだよね〜
8.7-1.JPG
娘たちのゆかた姿ハートたち(複数ハート)

さて、暗くなってきたから、花火大会が始まるよ〜
もちろん、今年も特等席の実家のベランダから〜Good

8.7-2.JPG
「…ベルは遠慮しときましゅ…あせあせ(飛び散る汗)
そう言わずに…きれいだよぴかぴか(新しい)

8.7-3.JPG
ほら、きれいでしょ?

8.7-4.JPG
8.7-5.JPG
8.7-6.JPG

8.7-7.JPG
「きれいでしゅね〜犬(笑)

8.7-8.JPG
眠い(睡眠)

意外と平気なベルなのでした顔(イヒヒ)

今年の花火大会は天気もよく、適度に風もあって、最高の花火大会でしたGood

そしてそして、行ってきたよ〜、旅行車(RV)
次回は旅行記で〜Hello

ニックネーム yue at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

2010 川遊び

今年も川遊びの会?に参加させてもらいました。
あいにくの曇り時々雨なお天気でしたが、かえって涼しくて、外で遊ぶには快適でした犬(笑)

ではでは、早速川で遊んでる子チェックexclamation
8.8-1.JPG
胡桃ちゃん&お尻だけヴァルトくん(全部写ってなくてごめんなさい)
水を嫌がる子が多い中、この親子ちゃんは余裕で楽しそうに川の中を走り回っておりましたClap

8.8-2.JPG
そして、yueのお友達のお家のMダックスのるびちゃん。
「イヤなの〜犬(泣)」という顔をしながら…
8.8-4.JPG
かわいい泳ぎをみせてくれましたClap

そして、我家のベルexclamation
8.8-3.JPG
「楽しい〜〜」…ではまったくなく、イヤイヤでいそいそと岸に向かっているところ。
ここでもビビリ炸裂。
困ったものです顔(汗)

8.8-5.JPG
やまとくん&まぐちゃん。
仲良く川の中〜るんるん

8.8-6.JPG
飼い主さんもワンコも楽しそうですよ。

その頃ベルは…
8.8-7.JPG
「もう出してくだしゃい犬(泣)
…はぁもうやだ〜(悲しい顔)

川で遊んだり、みんなでお弁当食べたり、ランで遊んだり、おしゃべりしたり…と、とても楽しい一日でした。
ゆっくりまったりおしゃべりを楽しんでいたせいか、写真をあまり撮っておらず…写ってないみなさま、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりワンコたちと一緒は楽しいな犬(泣)
またみなさん、ご一緒してくださいねるんるん



ニックネーム yue at 01:45| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

潮干狩り&La Coda

5月2日。
GWですね〜晴れ
我家は特に予定はなかったのですが、部活が忙しい兄ちゃんが2日間だけ休みがあるので、ならばどこかへお出かけしましょうと。
どこへ行きたい?に「海〜リゾート」と子供たちグッド(上向き矢印)
海?ベルも一緒に行ける所?…そういえばあるよ〜、ママも行きたかったところがひらめき
確か海が見えるドッグカフェがあったよね、と、とりあえずそこへ向かって朝からGO車(RV)

途中で潮干狩り会場発見!
こんなこともあろうかと、用意もしてきたので、いざ潮干狩り手(グー)
10時50分
5.2-1.JPG
「潮ひいてないでしゅけど…」
この日の潮干狩り時間は11時30分から16時頃。
干潮時間が確か14時だったような…顔(汗)
5.2-2.JPG
「兄ちゃん姉ちゃん楽しそうに海に浸かってるからいいでしゅけどね犬(笑)
この日は晴天晴れだけどちょっと風が冷たくて気持ちいいお天気。
でも、紫外線は強そうだから、黒い子には堪えるよね犬(泣)
ということで…
5.2-3.JPG
ほっかむり顔(イヒヒ)
これで少しは暑さもしのげるかしらね〜。
5.2-4.JPG
「…眠い(睡眠)
ちょっと退屈になってきたかしら?顔(汗)

そうこうしているうちに2時間ほど経過。
5.2-6.JPG
いい感じに潮もひいてきました。
5.2-5.JPG
大収穫ぴかぴか(新しい)
パパさん一人でがんばりましたClap
やっぱり子供たちは遊んでいただけ…あせあせ(飛び散る汗)

お昼も過ぎ、お腹がすいてきたので、目的地のドッグカフェへダッシュ(走り出すさま)
5.2-18.JPG
きれいなカフェ「La Coda」さん。
早速ランチを注文。
5.2-7.JPG
ロコモコ丼。
そして…
5.2-10.JPG
ミニデザート。
とってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
5.2-8.JPG
店内もきれいだし…
5.2-9.JPG
お食事しながら海が見える〜るんるん
気持ちいいね〜。
5.2-11.JPG
「ベルのはないでしゅか?犬(泣)
あ〜、忘れてたよ〜。
ここはワンコ用手作りパンがあるので、ベルにも注文。
べに芋パンとかぼちゃパンをチョイス。
5.2-12.JPG
べに芋パンはあっという間に食べてしまったので、こちらはかぼちゃパン。
5.2-13.JPG
「写真撮ってないで早くくだしゃい!」
とかぼちゃパンもあっという間に完食。

お腹がいっぱいになったところで、La Codaさんのドッグランへ移動。
受付したら、スタンプカードがもらえたけれど、犬種欄には「トイプードル」と…顔(汗)
ちゃんと受付書に「ミニチュアシュナウザー」って書いたのにな。
そりゃ、ベルはかわいいけれど、こんなごっついTプーってね〜。
兄ちゃんが指摘したので、あわてて書き換えてくれました。
ホワイトで修正して顔(イヒヒ)

ドッグランから見たカフェ。
5.2-14.JPG
おしゃれです。

ドッグランでは…
5.2-15.JPG
パパさんに向かって走ったり…

5.2-16.JPG
Tプーのかわいい子を見つけて近づいたり…この後逃げられる…

5.2-17.JPG
チワワのかわいい子を見つけたり…やっぱりこの後逃げられる…

ビビリでいつも逃げてばかりのベルだったのに、ここでは積極的に近づいて行っていました。
ちょっと社交的になってきたのかしら?

La COdaさんを後にして、次は目の前に広がっていた海岸へ。
5.2-19.JPG
ワンコと海岸、絵になるね〜ぴかぴか(新しい)
5.2-20.JPG
「今日はいっぱい遊んだから疲れたでしゅ」

この後、大渋滞にはまりながら、なんとか帰ってきました。
楽しい一日を過ごせて大満足な我家でした。
あ、あさりは次の日にあさりごはんとお味噌汁になりました。
ごちそうさまでした。




ニックネーム yue at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする