◆ビビリな黒シュナ【ベル】と気が強いS&Pシュナ【ルル】とのほのぼのライフ◆

2010年04月10日

お花見

ベルのヒートも落ち着いたところで、やっぱりこの季節は行かなきゃね、お花見桜
地元のお花見の名所公園へGOダッシュ(走り出すさま)

いきなり大きな子に会ったよ。
4.9-1.JPG
Sプー?
ご挨拶できました。

4.9-2.JPG
お〜、咲いてる咲いてる〜桜

4.9-3.JPG
「獲物…小鳥
そっちかい!手(パー)

お花見といえば…わたがし?
4.9-4.JPG
やっぱり買っちゃってる姉ちゃん顔(汗)

4.9-5.JPG
サクラも満開だし、露店も人もいっぱいexclamation×2

4.9-6.JPG
ジャパニーズオハナミビール

4.9-7.JPG
なんだかとっても楽しかったでしゅよ犬(笑)
とすごい人混みで怖がるかと思いきや、楽しそうにグイグイ歩いていたベルなのでした。


かわいい覚書かわいい
4月7日、狂犬病予防接種に行きました注射
「痛かったけど、泣かなかったでしゅよ」Clap
4.9-8.JPG
ご褒美ホネ



ニックネーム yue at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

愛知で遊ぼう会C

シュナまみれになれる幸せな「愛知で遊ぼう会C」に今回も参加してきました。
遊ぼう会にはいつもお供でついてくる兄ちゃんは、この日はホワイトデーということでそちらを優先だそうで…あせあせ(飛び散る汗)
かわりに当日まで行く気まんまん姉ちゃんがついてくる事に…
ところが、お弁当を作って荷物を車に積み込んで、いざ出発!という時になって「やっぱいかな〜い」とドタキャン。
なんというわがまま娘だちっ(怒った顔)
仕方なく、娘分のお弁当を降ろし、なんてしてたらかなりの時間ロス。
ちょっと遅めの到着になってしまいました。
それでも私とベルとで楽しんできたよ。

今回参加したワンコは総勢65ワンコ!犬犬(笑)犬犬(笑)
今回も写真を撮るのはあきらめ、私が楽しんできました。
それでも、ベルと遊んでくれた子たちをちょこっと撮ってきたのでご紹介。

まず最初にあいさつに来てくれたのが、幹事さんのアビママさん家のモルガちゃん、パトラちゃん、ガイくん、そして初めましてのアッシュくん。
3.14-1.JPG
今回もよろしくお願いします犬(笑)

するとそこに、特別ゲストさんが…
3.14-2.JPG
飛び入り参加のGシュナちゃんexclamation×2
かっこいい〜、かわいい〜、欲しい〜顔(メロメロ)
ベル、クンクンされて逃げてるし…顔(汗)
あっという間の出来事でしたが、久々にGシュナちゃんに遭遇できてラッキー。

その後もごあいさつは続きます。
3.14-3.JPG
ベルとそっくりなCOALちゃん、お久しぶり。
3.14-14.JPG
今回のそっくりちゃん2ショットはこれが限界顔(汗)

3.14-4.JPG
ガイくん、初めまして。

そしてビビリのベルは固まる…
3.14-5.JPG

3.14-6.JPG
トイプーくんとぐるぐるくんくんバターになる…

3.14-7.JPG
ヴァルトくんは玲くんが好き?

3.14-8.JPG
「いっぱいお友達がいるでしゅね」

3.14-9.JPG
「こちらも初めましてでしゅかね?よろしくでしゅ」

3.14-10.JPG
そして再び固まる…

3.14-11.JPG
黒シュナ同士、玲くん。

3.14-12.JPG
こちらもベルとそっくりまぐちゃん。
「お久しぶりでしゅ」
3.14-15.JPG
まぐちゃんとのそっくりちゃん2ショットも微妙な距離…顔(汗)
3.14-16.JPG
いつも元気に走り回っているまぐちゃんの貴重な固まり写真いただきましたカメラ

3.14-13.JPG
ナイスバディなアルムちゃん。

3.14-17.JPG
いつもかわいいきららちゃん。

途中で自己紹介タイムあり、景品争奪じゃんけん大会あり、と楽しい時間を過ごさせてもらいました。
いつも一緒に走り回っている兄ちゃんがいなかったせいか、ベルはぼ〜っと固まっていることが多かったけれど、久しぶりのランとたくさんのお友達にかこまれて、楽しかったに違いない。
もちろん、私はかなり楽しかったです。
幹事のアビママさんはじめ、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
あの子もあの子も撮ったはずなのに〜???と帰ってきてから写真があまりなく、写ってなかったみなさま、ごめんなさい。
私もかなりぼ〜っとしておりました顔(汗)
次回もぜひぜひ参加したいな〜。

3.14-18.JPG
「COALちゃん、またね」

「帰りま〜す、ありがとうございました〜」と言ってから…
3.14-19.JPG
かっとび出したベル…。
もう少し早くから走り回ろうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yue at 11:52| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

愛知で遊ぼう会

11月29日。
楽しみにしていた「愛知で遊ぼう会 in ディニーズガーデン」に参加してきました犬犬(笑)犬犬(笑)
この日集まったワンコは総勢50ワンコ以上exclamation×2
写真を撮るのはきっぱりあきらめ、私も一緒に楽しんできましたわーい(嬉しい顔)
でも、ベルと一緒に遊んでくれたワンコちゃんは少し写真に収めてきたよカメラ

まず最初に名刺交換してくれたのは、なんとベルと同じお名前のBELLちゃん。
11.29-11.JPG
「ベルちゃーん」と呼ぶと2ワンとも反応してくれるのがかわいかったです顔(イヒヒ)

そしてBELLちゃんのお友達のウエスティのイヴちゃん。
11.29-9.JPG
真っ白でかわいい。

お会いしたかったあすかママさんのねねちゃん。
11.29-1.JPG
とってもきれいなねねちゃん。

アビ家の4ワンコちゃん、アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃん、ガイくんにも遊んでもらいました。
11.29-2.JPG
まぐちゃんも一緒だね。

固まっていたきららちゃん。
11.29-3.JPG
ピンクのオーバーオールが似合ってる〜。

夢くんと、
11.29-12.JPG
柚ちゃん。
11.29-4.JPG
パパさん、ママさんともおそろのつなぎが格好いい!

「コロンちゃ〜ん」
11.29-5.JPG
かわいいね。

そして、みなさんにベルと似てる!似てる!と言われ、一度お会いしてみたかったCOALちゃん。
11.29-6.JPG
「似てましゅか?」
11.29-7.JPG
すごく似てたね〜顔(メロメロ)
しかも生まれた日も一日違い!

まぐちゃんも似てるのよね〜。
11.29-10.JPG
なぜかこの距離間…顔(汗)

愛知の黒シュナ、夢の共演ぴかぴか(新しい)
11.29-8.JPG
左から、まぐちゃん、ベル、アルムちゃん、COALちゃん。
アルムちゃんも黒シュナなのよ、ね。
「4姉妹、よろしくでしゅ」

ベルと親戚さん、竜くん。
11.29-13.JPG
後ろ姿しか撮れなかった…もうやだ〜(悲しい顔)

Jくんともまったり。
11.29-15.JPG

せっかくのランだから、いっぱい走らせてもらったよ。
11.29-16.JPG
走ってる写真はブレブレだけど顔(汗)

ワンコも楽しんでいたけれど、一番楽しんでいたのは我家の息子かもexclamation&question
11.29-14.JPG
「シュナまみれになりたい!」
「いっぱいのシュナと一緒に走りたい!」
はい、この日夢が2つも叶ったねわーい(嬉しい顔)
一日中ワンコたちと走り回っていた息子でした。

その他、自己紹介あり、景品争奪じゃんけん大会ありのとっても楽しい一日でした。
会を準備開催してくれた幹事のみなさま、一緒に遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました。
また次回もぜひ参加したい!と思う、本当に楽しい「遊ぼう会」でした。

最後に、息子が撮った息子がお気に入りの一枚。
11.29-17.JPG
J"s.papaさん…ではなく、Jくん。
でも、ブレブレあせあせ(飛び散る汗)
息子と一緒に遊んでくれたワンコちゃんたちもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム yue at 01:23| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

るびちゃんのお家へ

夏に我家へ遊びに来てくれたMダックスのるびちゃん犬のお家へ遊びに行ってきました。
るびちゃんへのお土産にお洋服を作ってみましたプレゼント
11.22-2.JPG
ダックスサイズで。
早速着てくれました。
11.22-3.JPG
とってもキュート黒ハート
でも、あまり胴が長くないるびちゃんにはちょっと長すぎたかな?顔(汗)

さてさて、夏はベルがびびって上手に遊べなかった2人(2ワンコ)犬犬(笑)
るびちゃんのお家ではどうかな??
11.22-1.JPG
おやつをもらっている時だけ仲良し。
あとはやっぱり「ワンワンガウガウ」賑やかでしたあせあせ(飛び散る汗)
ガウガウしながらもお互いしっぽふりふり。
本当は遊びたくて気になる存在なのかな?顔(イヒヒ)
るびちゃん、また遊んでねハートたち(複数ハート)

久しぶりにワンコ服を作った勢いで、もう一着。
ベルにペンダントをプレゼントしてくれた母のビーズ教室の先生へのお礼に。
11.24-3.JPG
先生のお家のトイプードルちゃん用。
以前お会いした時はまだ5ヵ月ぐらいで小さかったので、ベルよりも小さいサイズで作ってみました。
でも、どのぐらいのサイズで出来たのかちょっと知りたくて、こっそりベルに着せてみちゃった。
11.24-1.JPG
お、着れちゃったexclamation×2
ということは、トイプーちゃんにはちょっと大きいかも顔(汗)
でも…
11.24-2.JPG
「ちょっときついでしゅ犬(泣)
ベルにはちょっと小さい。
微妙…。
ベルにも作ってあげようと思っているので、これでサイズはわかったな顔(イヒヒ)
ベル用はもう少し大きめで作らないと!

ニックネーム yue at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ドッグカフェ&ラン

先週の日曜日のことです。
最近なかなかお出かけに連れて行けず、運動不足のベルを思いっきり走らせてあげたいと思って、近くのラン付きのカフェへ行ってきました。

こんなところ喫茶店
11.15-10.JPG
夕方近くに行ったから、カフェは貸しきり状態顔(イヒヒ)
ベルにはお水とおやつのサービスエサ
11.15-1.JPG
「もう食べちゃったでしゅよ」

11.15-2.JPG
「兄ちゃんのくだしゃい」

11.15-3.JPG
「ダメでしゅか犬(泣)

11.15-5.JPG
「パパさんならくれるでしゅねハートたち(複数ハート)

11.15-6.JPG
「ママなら…ぴかぴか(新しい)

11.15-7.JPG
「みんなケチでしゅ犬(怒)

私が注文した日替わりデザートセットバースデー
11.15-4.JPG
向こうはパパさんのチーズケーキ。
ごめんね〜、ベル、うまうまでした黒ハート

さて、適度にお腹も満たされたところで、今度はランの方へ移動。
やっぱり夕方ということもあって、ランも貸切顔(イヒヒ)

11.15-8.JPG
走るダッシュ(走り出すさま)

11.15-9.JPG
走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

11.15-11.JPG
走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まったくベルについて行けず、すべてブレブレ顔(汗)
やっぱり走りたかったんだね〜。
とっても楽しそうに走り回っていたベルでした犬(笑)

寒いのに、パフェを食べて、ランで遊んでいた息子。
次の日発熱あせあせ(飛び散る汗)
医者での判定…インフルエンザA型もうやだ〜(悲しい顔)
ようやく今日から学校へ行くことができましたGood
みなさんもこの時期のパフェインフルエンザにはお気をつけ下さい注射
(注)ドッグカフェと息子のインフルエンザはまったく関係がありません。


ニックネーム yue at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィークに

この時期に5連休ですかわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
主婦としては嬉しいような、たいへんなような複雑な心境ですが…顔(汗)
まあ、せっかくのお休みなんで、子供たちのためにも遊びに行ってきました。
行き先は『赤塚山公園』。
行く前にちゃんとワンコOKか電話チェック。
一部の園内施設を除いてはOKということだったので、ベルも一緒にGO車(セダン)
9.21-1.JPG
ベルの向こう側は水の広場。
子供たちが水遊びできます。
まだ暑いぐらいの気候だったので、いっぱい遊んでいたよ。

ちょっと奥に入っていくと、階段が…顔(え〜ん)
9.21-2.JPG
3兄妹は平気なんだね〜。
トントントント〜ンって駆け上って行くのダッシュ(走り出すさま)
パパとママはその後ろから「待ってくれ〜」あせあせ(飛び散る汗)
ベルも楽しそうにトントンいくから、とてもついて行けず、息子に託す。
やっぱり一緒に連れてくると楽しそうだ犬(笑)
パパとママは膝が笑っていたけどね顔(イヒヒ)

広い芝生広場に行くと、そこにはちょっとした遊具があって、息子と娘は遊びに行っちゃった。
9.21-3.JPG
「ベルはここでお留守番でしゅ犬(泣)
リードなしで走らせてあげたくなるような広さだわ。

園内をゆっくり散歩したところで、お昼の時間。
お弁当を持って来なかったので、園内で販売していたものを軽く食べ、ドライブスルーでもする?ということになったけれど…。
そういえば、近くにドッグカフェがあったはずだわ、と行くことにしました。

公園から車で10分ほどのドッグカフェ『ドッグハート』さん。
ワンコのハイドロセラピーなんかも行っているところらしいです。
看板犬のラブラドールのチョコちゃん犬とチップちゃん犬
9.21-6.JPG
「ねえねえ、あの子なんかビビってるわよね」「そうね」
なんて見つめられて…
9.21-5.JPG
「大きくてこわいでしゅ犬(怒)
とベルがビビッている間に腹ごしらえ顔(イヒヒ)
9.21-4.JPG
『ナシゴレンプレート』なんて頼んでみました。
お腹すきすぎて一口食べちゃった後だけど顔(汗)
飲み物だけ頼んだ子供たちは先に飲み終えてしまったので、カフェ併設のランにベルを連れて行ったのだけど…
9.21-7.JPG
「ママ〜、こわいでしゅ〜犬(泣)
とガラス越しに訴えるベルあせあせ(飛び散る汗)
食べ終えたところで、パパとママもランへ。
すさまじくボールを追いかけるフレブルちゃん?とダックスくんがいたので、やっぱりベルは…
9.21-8.JPG
固まる…犬(泣)
初めて来たところだからね、しょうがないか。
でも一日一緒に遊べて楽しかったね犬(笑)

帰ってきたらやっぱり…
9.21-9.JPG
へそ天眠い(睡眠)

ニックネーム yue at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

SSC東海オフ会2

さてさて、オフ会続き。
暑い日晴れだったので、日陰にいる方が多かったワンコたちですが、せっかくの貸切ランなので、一応フィールドでも遊んだよ報告犬(笑)

9.20-3.JPG
ビビッているベルに「一緒に遊ぼうよ」と誘ってくれたOreoくん。

9.20-5.JPG
ベッカムくんとラムちゃんも走ってますね。

9.20-7.JPG
それを日陰で見守るベルあせあせ(飛び散る汗)

9.20-10.JPG
そんなベルにご挨拶にきてくれたノエルちゃん。

9.20-11.JPG
「ねえねえ話があるんだけど…」
9.20-12.JPG
「後でね…」
と、類くん?

…ベル、まったく走ってないじゃん…顔(汗)
ということで、息子が強行作戦。
フィールドの一番遠くまでベルを抱っこで連れて行き、
そこで置き去り。
そして息子はダッシュで引き返すダッシュ(走り出すさま)
すると…
9.20-13.JPG
「兄ちゃ〜ん、待って〜」のかっ飛びダッシュ(走り出すさま)

9.20-14.JPG
「待って〜」
と兄ちゃんを抜かして帰ってくるのである顔(イヒヒ)
もともとベルは走るのは大好きなのに、ビビリなんだよな顔(汗)

9.20-16.JPG
そしてお友達も増えてきたり。

何度も強行作戦を繰り返しているうちに…
9.20-17.JPG
一緒に走ってくれる子も出てきたりして。
でも、やっぱり日陰でまったりしている事の方が多かったけれどね。

9.20-20.JPG
Oreoくんもまったりいい笑顔いただき犬(笑)
いつもパパさんに撮ってもらっているからかな?ばっちりカメラ目線をくれました目

最後にもう一回
9.20-21.JPG
ひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

まったりゆっくり出来たオフ会でした。
参加のみなさま、ありがとうございました。
またお会いできると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yue at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SSC東海オフ会1

会員登録している『しゅなしゅな同好会』の東海地区のオフ会がディニーズガーデンであるというので、参加させてもらいました。
少し遅刻で到着すると…
9.20-1.JPG
すでにシュナちゃんたちは盛り上がっておりまして…
いきなりビビリぎみのベル顔(汗)
今回は男の子たちが多かったのかな?
みんなとっても元気グッド(上向き矢印)
そして、今日はいいお天気晴れ…すぎ…
暑くてみんなフィールド内ではなく、ベンチがある日陰に集合しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は特別なことはせず、みんなでゆっくり遊ぼう会。
はじめましての方ばかりだったので、ベルも私もちょっと緊張。
でも、今日は急遽お供に息子がついてきたので、心強かったかも。
当然シュナもはじめましての子ばかりなので、みんなの名前が覚えれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、画像におさめることが出来たシュナちゃんのご紹介。
9.20-2.JPG
ノエルちゃん。
名前のようにクリスマスが似合いそうなきれいなホワイトちゃんです。
唯一ベルが逃げずにご挨拶できた子かも。

9.20-4.JPG
かわいいラムちゃんと同居犬のパピヨンの天子くん。
お髭の立派なバロンくんと共に参加でしたが、バロンくんのちゃんとした画像がない…ごめんなさい…もうやだ〜(悲しい顔)

9.20-15.JPG
カッコイイ、ベッカムくん。
ロッキーくんと共に参加でしたが、やはり画像なし…ごめんなさい…犬(泣)

9.20-9.JPG
関東から参加してくださった中峰ぱぱさん家の4ワン、塁くん、遊くん、華麗ちゃん、針くん。
どの子がどの子?顔(汗)

9.20-6.JPG
銀くんお目当ての男の子たち犬(笑)
銀くんと共に参加の類くんは一番上の画像の稲妻モヒの子です。
ちゃんとお顔撮れよ自分…ですねあせあせ(飛び散る汗)
一番後ろにいる水色カラーの子がお髭の立派なバロンくんだ!あせあせ(飛び散る汗)

9.20-18.JPG
たまたまディニーズに遊びに来て、飛び入り参加のヴィトくん。
実はヴィトくんと会うのはなんと3回目。
3回とも偶然だからびっくりです。

9.20-19.JPG
そして今回の主催のOreoパパさん家のOreoくん。
息子の横でまったりしてくれたやさいいお顔の子です。

みんなお名前合ってるかな??

…まだ参加のシュナちゃんがいますが…画像がないです…ごめんなさい…顔(え〜ん)
みんなのきれいな写真はきっとOreoパパさんが撮ってくれていると思うので、そちらで…。
写真を撮るより目目でシュナちゃんを追いかけている方が楽しかったんだもん。(言い訳)

集合写真は撮ったよ。
9.20-8.JPG
日陰です。
すべてのシュナは入っておりません。(キッパリ)
…一ワンが動くとみんなだらだらと動いてしまって…これが限界でした犬(泣)
ベルはかなりビビって固まっております。
ベルだけ笑顔が引きつってるぞ。

そんなこんなで楽しいオフ会でした。
続きはまた次回。
遊んでいただいたみなさまありがとうございました。
いっぱいかわいいシュナちゃんと会うことができて、楽しかったです犬(笑)

帰ってきてからのベル。
9.20-22.JPG
爆睡眠い(睡眠)

起きたところでシャンプー。
下で以前紹介した「Natural Comfort」というリンスインシャンプーを使ってみた。
…泡は立たないけれど、クリームみたいにしっとりつるつるでいい感じGood
3分ほど放置後、洗い流してみる。
やっぱりしっとりつるつるだ〜。
9.20-23.JPG
ほわほわさらさらに完成!…したけれど、夜の画像でよくわかりませんね顔(汗)
ちょっとお高いだけあって、いい感じのシャンプーでした。

そしてさっぱりしたベルは…
9.20-24.JPG
へそ天眠い(睡眠)

ニックネーム yue at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

観光案内

先日、実家に寄ったついでに実家の近所をお散歩犬(笑)
9.17-1.JPG
いつもはここでUターンですが…お天気がよくて気持ちいいし、もうちょっと先まで行ってみようかね〜。

9.17-2.JPG
赤とんぼ発見exclamation

9.17-3.JPG
「獲物発見でしゅexclamation
ベル〜獲っちゃダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

9.17-4.JPG
「松ぼっくりは食べれないでしゅね」

9.17-5.JPG
お城だよ〜。
記念撮影カメラ

9.17-6.JPG
「ハイハイ、ここでも撮るでしゅね」

9.17-7.JPG
「って誰でしゅかexclamation&question

9.17-8.JPG
「ちょうどからくり時計の時間でしゅね」

9.17-9.JPG
徳川家康さんが能を舞っております。

9.17-10.JPG
はい、こちらから観光案内でしたカチンコ

秋はお散歩にもってこいのシーズンだね。
みんなおいでんねHello



ニックネーム yue at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

初?ドッグカフェ

先日パパさんがお休みだったので、子供たちの居ぬ間にドッグカフェに行かない?と、お隣の市まで行ってきました車(セダン)
ランのおまけであるようなドッグカフェには行ったことがあったけれど、ちゃんとしたランチが食べられるドッグカフェは初めて。
9.10-3.JPG
【Chou&Cream シュウ&クリーム】さん
ここはドッグカフェというより、ワンコOKのカフェダイニング。
ワンコの洋服やグッズなんかも売っているんだよ。
平日のお昼ということもあって、お昼休みのOLさんやサラリーマンの方も見えてて、いっぱいでした。
店内は満席だったので、案内されたのは店先のテーブルあせあせ(飛び散る汗)
でも、このところめっきり涼しくなってきて、外でも気持ちよかったので、まあ、いいか。
というか、お店もオープンな扉もない状態になっていたので、中でも外でも一緒でしたが…。

ここの看板犬のトイプードルのぴぃすくん犬
9.10-1.JPG
車を止めていると駐車場まで出てきて、お出迎えしてくれました。
ところがぴぃすくん、店内には同じトイプーのかわいいお客さんもいるのに、えらくベルの事を気に入ってくれたらしく、ベルから離れないの顔(汗)
ベルはというと、テーブルの下で必死に逃げる犬(怒)
一応ベルもごあいさつしてみましたが。
9.10-4.JPG
ベルが無視してると、顔でベルの背中をキツツキみたいにツンツンするんだよ〜顔(汗)
「ねえねえ、彼女〜」って言ってるみたいだったわ。
あまりにも積極的な子なので、仕方なくベルを抱っこ。
すると…
9.10-2.JPG
ぴ、ぴぃすくん、こわいってあせあせ(飛び散る汗)
で、駐車場に車が来るとトコトコお出迎えに出て行くという、なんとも自由気ままなぴぃすくんなのでした。
オーナーさん曰く「この子はあんまり女の子には興味ないんだけどね〜」って、ベルはレディーですから〜あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、ここでこの日注文したランチ紹介。
パパさんが注文したのは…
9.10-5.JPG
スープカレーランチ。
私が注文したのは…
9.10-6.JPG
特製ぎゅうバーグランチ。
おいしかったですよ〜ハートたち(複数ハート)
ワンコ用のメニューもあったけれど、いつもお昼は食べないので、店内で売っているおやつを一つ買ってみました。
9.10-7.JPG
入れ物がかわいかったので。
ベルもおいしそうにパクパク食べてたよ犬(笑)
たまたまレディースデーだったので、食後にデザートも付きました手(チョキ)
9.10-8.JPG
ネットクーポンをプリントアウトして持って行ったので、パパさんにもデザートがついたよわーい(嬉しい顔)
9.10-10.JPG
「ベルにはないでしゅか?」
9.10-9.JPG
「やっぱりないでしゅね〜犬(泣)
ということで、楽しいドッグカフェデビューでした顔(イヒヒ)
ここは夜の12時までやっているらしいです。
夜は本格的な料理のようだから、また夜も行ってみたいな。




ニックネーム yue at 01:36| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

川遊び

ブログでおなじみのシュナのみなさんが、川遊びに行く、というので、便乗させてもらいました。
ベルにとっては初めての川遊び。
はたしてベルの反応は?
8.16-1.JPG
「何がおこってるでしゅか?」
8.16-2.JPG
放心状態犬(泣)
しかもアルムちゃんのライフジャケットを貸していただいて…
8.16-3.JPG
生まれて初めての初泳ぎあせあせ(飛び散る汗)
がんばって泳いでいました。
でも…
8.16-4.JPG
「こ、こわいでしゅ犬(怒)
と岸をめがけて一目散ダッシュ(走り出すさま)
「やっぱり陸の方がいいでしゅね」と…
8.16-5.JPG
同じ敷地内にあるドッグランで一走り。
それから…
8.16-6.JPG
「休憩にはブランコが一番でしゅね」
とベルがのん気に休んでいるうちに、みなさんまた川遊びに行っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

アルムちゃんが秘密の特訓をしていた秘密兵器「ボード」登場ひらめき
きららちゃん犬(笑)
8.16-7.JPG
上手にボードの上に乗っていたよ。
では、ベルも。
8.16-8.JPG
やはり放心状態犬(泣)
前に落ちそうになりながら、ぐっとこらえておりました。
ヴァルトくん犬(笑)
8.16-9.JPG
余裕です。
いっぱい遊んだ後は、おやつタイム?
8.16-10.JPG
アルムちゃん、玲くん、きららちゃん、長蛇の列ができてますよ。
この後ろにベルも並ばせていただきました。
ふと後ろを振り向くと…
8.16-11.JPG
「夕日がオレを呼んでるぜ!」なカッコイイJくん。
他にもいっぱいワンコ仲間がいたけれど、ベルだけでなく、ママもボ〜〜としてるので、すっかり写真撮り忘れ顔(汗)
写ってないみなさま、たいへん失礼いたしました。
後ろ姿だけのみなさまもごめんなさい。

ハプニングもあり、途中バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な気持ちになってしまいましたが、一緒にいてくれたみなさまの心遣い、やさしさにふれ、最後まで楽しい時間を過ごさせていただきました。
ワンコ好きの人に悪い人はいない、うんうんぴかぴか(新しい)
ご一緒してくれたみなさま、本当にありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。




ニックネーム yue at 00:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

北海道旅行3

4日目は、帰りのフライトがお昼だったので、朝から帰り支度して空港へ向かったのみ。
空港で遊んで帰ってきました。

では、今回の旅で食したおいしいもののご紹介でもレストラン
まず、1日目の夜に食べたものは…
8.4-4.JPG
ジンギスカン!ビール
やっぱりこれは食べなきゃね。

2日目の夜は…
8.5-8.JPG
サッポロラーメン!ビール
これもはずせないでしょ。
上はしょうゆラーメン。
そして
8.5-9.JPG
みそラーメン。
どっちも超おいしかった〜黒ハート
ついでにギョーザも。
8.5-7.JPG
肉汁たっぷり〜。

3日目の夜は…いろんなものが食べたくて、ホテルの和食処へ。
やっぱり
8.6-1.JPG
じゃがバター。
お上品な
8.6-2.JPG
いくら丼。
豪華に
8.6-3.JPG
お刺身盛り合わせ〜。
さらに豪華に
8.6-9.JPG
炭焼きステーキ。
あれ?
8.6-4.JPG
待ちきれずに食べてしまった天ぷら。
あれあれ?
8.6-5.JPG
一切れ食べてしまった焼きとうもろこし。

どれもおいしゅうございました顔(イヒヒ)
他にも「花畑牧場のキャラメルソフトクリーム」とかスイーツもおしいかったです黒ハート
お土産に実家に送った「毛蟹」や「ウニ」もおいしかった〜ハートたち(複数ハート)
上送っといてちゃっかりいただいて来てるし顔(イヒヒ)
あ、画像は撮り忘れました…。
自宅で食べた、ホッケやお刺身も。(いつまでも余韻に浸る)

北海道、ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム yue at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

北海道旅行2

3日目はフリー。
レンタカーを借りて朝行ったところは、海鮮市場。
お土産に毛蟹やウニを買ったり、海鮮丼を食べたりしましたが…
写真撮るのを忘れました顔(汗)

その後向かった所は、苫小牧の「ノーザンホースパーク」。
子供たちが、北海道といえば「馬に乗りたい!」って言うからね。
ここはサラブレッドの調教なども行っている所らしい。
すっごく広い敷地でスポーツなんかも出来ます。
とりあえず、子供たちは引き馬に乗り、上機嫌。
私も馬車に乗ってきました。
8.6-6.JPG
馬車を引いているおじさんがお話しをしながら、パーク内を一周してくれます。
サラブレッドもいたよ。
8.6-7.JPG
空ではジェット機のショー?練習?
8.6-8.JPG
ハート黒ハート型の飛行機雲を作ってくれました。

午後はココでゆっくり遊び、札幌へ戻って北海道の食を楽しみました。
次回は北海道の食編。
これが一番楽しみ?




ニックネーム yue at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

北海道旅行1

8月4日から7日まで、3泊4日で北海道旅行に行ってきました飛行機
ベルは…
8.4-1.JPG
「一緒に行くでしゅ犬(笑)
ご、ごめ〜ん。
今回はばあちゃんとお留守番しててね。
8.4-2.JPG
「へ?連れてってくれないでしゅか?バッド(下向き矢印)
8.4-3.JPG
「…ショックでしゅ…犬(泣)
という事で、ばあちゃんのお家でお留守番です。

3泊4日といっても、1日目は夕方北海道着、4日目はお昼に北海道発なので、遊べるのは2日間。
メインは2日目に行ったココ。
8.5-1.JPG
「ガオー」って白くまが泳いできたり…
8.5-2.JPG
「ペンギンが空を飛ぶ」
8.5-3.JPG
アザラシが〜〜…
8.5-5.JPG
キリンの舌は長いのね〜…
8.5-4.JPG
ベルみたいに寝るライオン…
8.5-6.JPG
ベルみたいに座るカピバラ…

もうおわかりですね顔(イヒヒ)
「旭山動物園」ぴかぴか(新しい)
楽しめましたね〜、ココは。
子供も大人も。
ココで娘に「お土産にぬいぐるみ1個買ってあげるよ」と言って、選んできたのは…
8.8-3.JPG
カピバラさん黒ハート
なぜにカピバラ??
しかも、この子、動きます。
8.8-1.JPG
動くネコちゃんとお散歩。
8.8-2.JPG
と、ベル乱入。

脱線しましたが、旅行記は続きます。




ニックネーム yue at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

観光祭り

週末は地元の観光祭りがありました。
金曜日の夜はおみこしやら踊りやらサンバやらの夏祭り。
7.31-1.JPG
ベルは初体験。
でも…
7.31-2.JPG
「こ、こわいでしゅ犬(怒)
太鼓の音が怖かったのか、店先の隅でブルブル。
7.31-3.JPG
「だから、こわいでしゅって…」
この位置から看板犬のように動かないベルなのでした。

そして土曜日の夜。
お祭りのメインの大花火大会。
この日は朝から雨が降ったりやんだりで心配していましたが、夕方になり、ようやく雨もやんできて…
と思ったら、花火が打ち上がると同時に雨も降り出し…雨
8.1-7.JPG
ビニールシートがびしょ濡れなのがわかります?
大雨になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
8.1-1.JPG
「雨でしゅね」
8.1-2.JPG
「どんどん降りましゅね」
8.1-3.JPG
「花火はムリでしゅね」
8.1-4.JPG
「帰りましゅ」
でも大丈夫。
私の実家は花火が上がる公園の真ん前なので、家の中から花火が見れちゃうんですね〜手(チョキ)
8.1-5.JPG
ほ〜ら、家の中からでもきれいに見れるよ〜。
花火の下の方に見えるのが公園内にあるお城です。
前日の太鼓にビビッていたベル。
花火は大丈夫かい?
8.1-6.JPG
「兄ちゃんといっしょだから怖くないでしゅ」
意外と花火は大丈夫でした。
なんでだ?
雨の中でも花火は上がる。
8.1-8.JPG
でも、いつも最後に上がるスターマインがよくわからなかった顔(汗)
こ、これだったのか?
8.1-9.JPG
よくわからずに、終わってしまいました。
やっぱり花火は外で見たいな〜。





ニックネーム yue at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

潮干狩り

先週の日曜日の事ですが…あせあせ(飛び散る汗)
先月行く予定で、雨で中止になってしまった潮干狩りに行ってきました車(セダン)
夏のような暑い日で、潮干狩り日和で、人もいっぱい。
ベルも潮干狩り場まで行ったのですが、暑さと人混みでハァハァハァ犬(泣)
なので、涼しいところを探して非難。
5.10-1.JPG
屋根付き駐車場のコンクリートでクールダウン犬(笑)
気持ちよかったらしく、お腹までぺったりしてました。
最近のお出かけ着はこればっかだわ顔(汗)(ちゃんと洗濯してま〜す)

ハァハァが少し治まったところで、ベル初海!
5.10-2.JPG
潮風が気持ちいいね〜Good

その間、兄ちゃん姉ちゃんは…
潮干狩り1.JPG
潮干狩りに夢中顔(イヒヒ)
(と思っていたら、カニ&ヤドカリ探しに夢中だったらしいあせあせ(飛び散る汗)
唯一がんばってアサリをとっていたのはパパさんだけだったので、収穫は少し…顔(汗)
5.10-3.JPG
「何とってきたでしゅか?」
5.10-4.JPG
「食べれるでしゅか?」
5.10-5..JPG
「なめてみるでしゅ」
と、やっぱりなめてしまったベルなのでした。

そして持ち帰ったアサリちゃんたちの真夜中を激写カメラ
5.10-6.JPG
リラックスしておりま〜す。
次の日の夕食にはアサリごはんとお味噌汁でおいしくいただきました。
海の恵みをありがとうぴかぴか(新しい)





ニックネーム yue at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GWのお出かけ2

4日。
この日は唯一家族全員予定なし。
そして、この日にディニーズガーデンでワンコ犬のオフ会があるというので、参加させてもらうことにしました。
しかもほとんどがシュナウザー。
シュナまみれにあこがれていた私は40ワンコぐらい集まるというのでワクワクワクワクわーい(嬉しい顔)

到着すると、すでにたくさんのシュナちゃんが遊んでいました犬(笑)
ベルはというと…
5.4-1.JPG
「ここはどこでしゅかexclamation&question楽しそうでしゅね〜」と動き出す。
ベルはビビリなので、側から離れないと思いきや、お友達に誘われて走り出したではないのexclamation
5.4-7.JPG
なんだか意外なベルを見た感じ。
いつもは坂道を見ただけで尻込みするのに、ここでは急な坂道も登ったり降りたりひらめき
こんな楽しそうに遊ぶベルは初めて見たかも〜。
お友達もいっぱい遊んでくれました。
5.4-6.JPG
5.4-8.JPG
5.4-9.JPG
5.4-10.JPG
そしてみんなとってもおしゃれ&カットがステキぴかぴか(新しい)
5.4-2.JPG
5.4-3.JPG
5.4-4.JPG
5.4-5.JPG
みんな格好いいし、かわいいし、見ているだけでとっても楽しめましたわーい(嬉しい顔)
5.4-12.JPG
それにお行儀もとってもいいGood
お行儀いいチームにベルはいませんが…顔(汗)
5.4-11.JPG
ベルとそっくりなまぐちゃん。
並んで記念撮影カメラ

どの仔も個性があって、かわいくて、ずっとずっと見ていたかったけれど、家の子供達が「もうそろそろ帰る〜」と言い出したので、しかたなくお先に失礼してきました。
飼い主さんとも、もっともっとたくさんお話ししたかったけれど、ベルと子供達を見ながらなので、なかなかゆっくりお話も出来ず…もうやだ〜(悲しい顔)
私も、もっと積極的に話しかければよかったな〜とちょっと後悔。
でも、会いたかった方々とお会いすることができたので嬉しい時間でした。
みなさま、今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいませ。

お名前もお聞きできなかった方がたくさんみえたので、シュナちゃんのお名前を書いていませんが、お許しください。
そして、家の仔の画像を出さないで!という方がみえましたら、ご報告くださいませ。


ニックネーム yue at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWのお出かけ1

息子のソフトボール野球やらパパの用事やらでGWもなかなかお出かけできない我家ですが…
3日の午後はぽっかりあきができたので、近くの大きな公園へ遊びに行ってきました。
5.3-1.JPG
兄ちゃん姉ちゃんがスケーターや自転車でぴゅーっと行ってしまったので、ここで気持ちよくお留守番。
ここの前には…
5.3-2.JPG
プロ野球2軍の試合も来る野球場野球
この日は高校野球の試合がやっていて、野球好き息子は当然観に行ってしまいました。
こんなのもあったり…
5.3-3.JPG
「なんでしゅか、これはexclamation&question
まったりのんびりお散歩を楽しんできました。

サムネイル画像は小さくて見にくいので今回から大きくしてみましたカメラ
場合によっては小さくするかもですが…



ニックネーム yue at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

わんわん動物園へ

春休み続行中。
息子はお友達の家へお泊まり会。
で、娘。
「どうせ何処にも連れて行ってくれないし、遊びに行けないし…ぶつぶつぶつぶつ…」
はあ…わかったよ〜、と先日娘とベルを連れて「わんわん動物園」へ行ってきました。
一番の目的はドッグラン。
朝一のドッグランで
4.1-1.JPG
走る
4.1-2.JPG
走る
4.1-3.JPG
走る
4.1-4.JPG
飛ぶ
4.1-5.JPG
娘と貸切状態〜犬(笑)
と、楽しく走り回っていると、ベルが好きなダックスくん登場。
一緒に遊べるか?と思いきや、このダックスくん、超積極的すぎ〜顔(汗)
ベルを追い掛け回し、私が座っていたベンチの周りをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…バターになるかと思いました顔(汗)
ベルは完全にイヤイヤモード犬(怒)
周っている途中でなんとか救い出しました。
その後もかなりしつこいので、ドッグランから退散。
続きを読む
ニックネーム yue at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

大高緑地公園に行ってきたよ

せっかく春休みだし、子供たちもベルも楽しめる所へ行こう!と無料ドッグランがあると聞いた大高緑地公園へ行ってきました車(セダン)
到着してすぐドッグランへダッシュ(走り出すさま)
早速シュナちゃん発見!
3.29-1.JPG
「あ〜そ〜ぼ〜」って来てくれたビトくん犬(笑)
ベルより1ヵ月若くても、大きな男の子でした。
午前中はワンコは少なかったけれど、向こうの方にもシュナちゃん発見!
3.29-2.JPG
ランちゃん犬(笑)
そして格好いい姉さんも遊んでくれました。
3.29-3.JPG
しばらく遊んでから「お腹すいた〜」というので、お弁当を食べる場所探しへ。
続きを読む
ニックネーム yue at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする